茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

おでかけ

うちのカレンダーによると
今日は雨の特異日だそうだ。
つまり毎年6月28日は雨の降ってることが多いということ。
170628-6.jpg

今朝は霧も出ていた。
170628-8.jpg

和良は夜は最近ジブンのクレートか騅くんのサークルで寝てる事が多い。
今朝も騅くんのサークルにいた。
何かに囲われているほうが落ち着くらしい。
170628-7.jpg

先週のこと
騅くんと和良がお世話になっている馬肉屋さんに
和良を連れて行ってきた。
170628-3_20170628125834447.jpg

騅くんは魚や他の肉も食べさせているけど
和良は馬肉オンリー
痩せているのでいろいろ相談にのってもらった。

ちょっと前には車検でディーラーに
騅くんと一緒にいった。
170628-1_20170628125832d4f.jpg

新車だと思ってたレヴォーグももう3年
D型がまもなく発売で予約受付中だとかで人気があるらしい。
新型は後ろにもアイサイトがついているそうで
お年寄りには安心だよね。
車犬臭いから買い換えたら?とディーラーに言われた・・・・。
やっぱり?やっぱり臭いのか・・・。しかし買い換えませんよ。

2頭いるけどウチはいつも2頭一緒にお出かけではなくて
それぞれ1頭だけ連れて行くことも多い。
なので片方だけ連れて出るとき
もう片方もさほど抵抗はないらしい。


今朝の散歩でドングリが小さな実をつけているのを発見
ドングリの赤ちゃん。小さいものは何でも可愛い。
テンション上がるわー。
170628-4.jpg

騅くんは小さくないけど可愛い。
170628-5.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/06/28(水) 13:23:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽しい散歩

今朝も茶々丸地方は小雨模様で涼しかった。
170627-4.jpg

こういう日のほうがお散歩にはむいている。
170627-1.jpg

「ねっ」ってときおり笑顔で振り返る騅くん。
170627-3.jpg

ミステリーサークル発見
この木のまわりだけ草が倒れている。
誰が何のためにやったのか。
170627-2.jpg

五助くんとカンちゃんに会う
雨の日のお散歩は柴犬率が高い。
170627-6.jpg

柴3頭で写真を撮ろうということになったのだけど
もっとちゃんと背景とか考えればよかった。
ひとりニヤついています。
170627-7.jpg

そして散歩の〆は昨日和良がすべるといって上のほうに足をかけられなかった柵
余裕のドヤ顔
雨で濡れて滑りやすいのに
しかも片手
170627-5.jpg

一方の和良は今朝も登頂成功
もはや余裕すら感じる。
170627-8.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/06/27(火) 13:08:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

恒例の

毎年恒例になっている
居間の家具ほとんど出しての床拭きワックスがけ終了。
細かいとこまでホコリきれいにとって
サッパリ
161230-1.jpg
やっぱりこれをしないと年を越す気になれない。
しかしホコリってどうしてこんなにすみっこにたまるのか
そんなこと考えつつの掃除だった。

近くの安売りスーパー
今日は朝7時開店だというので
早起きして7時5分に着いたらすでに駐車場いっぱい!
店内もすごい人!
みんな行動早いのね・・・。

そんなこんなで
今日は和室にサークル移動されて
缶詰になっていた騅くんと和良だった。
161230-2.jpg

明日からはしばらく一緒だからね。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/12/30(金) 15:48:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad