茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

楽しいお泊り

ワークショップの夜はお友達とお泊り。
たびたびお世話になっているカントリーハウスワンさん。
夜は楽しいおしゃべりしながら美味しい食事いただいているうちにウトウト

そして早朝は富士山をバックに散歩。
140922-1.jpg

このあたりはトリカブトが自生していました。
140922-2.jpg

お宿のドッグランに戻り
140922-3.jpg

おもいっきり走り回ってエネルギー充てん。
140922-5.jpg

やっぱりこういうときが一番楽しそう。
140922-4.jpg

一緒にお泊りしたぱちゅりちゃんと記念撮影。
少しずつ二人の距離は縮まっています。
140922-6.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/25(木) 13:17:17|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

岡崎の旅番外編

なんかね
ワタシがどこかへ行くと何か珍道中になる。
今回も例外ではなく・・・。

お友達と一緒に発表会の前日出発
宿泊先に夕方6時ごろついてファミレスでゴハン食べようってことにして
幹線道路ぞいならどこかあるだろうと走ってみたのだけどぜんぜんみつからず
引き返そうとしたら道がなぜかだんだん狭く農道みたいになって
やっと車1台通れるくらいの道、しかも両側は暗くてわからないけど畑?草が道路に伸びてるし
この先まさか行き止まりじゃ?(ノll゚Д゚llヽ)

でも灯りもなく真っ暗な道ユータンするのもいや!どうすればいいの?!
「対向車来ても絶対バックしないからねっ」と助手席の友人に宣言!
前進しました。

無事大きな道に合流 ヘ(´o`)ヘ チカレタ


そして翌朝宿泊先から会場の岡崎インターで降りると
よく狂うワタクシの車のナビ
いきなり朝なのに「今日の業務しゅうりょーでーす」
とばかりにフリーズして動かなくなった。

まぁこんなことも予想して地図をプリントしてあったので
無事会場に着いたし
あとで地元のお友達に聞いたらヘタにナビ通りにいくと
大周りしなくてなならなかったらしく
今回はフリーズしてくれてかえって助かった。


そして帰り
浜名湖SAに立ち寄ったら
オナガの群れがSAの木にむらがっていて
かなり距離があるのにちょっと手を動かしただけで
「ウワー」とばかりに飛び立つ

もう真っ暗なのに鳥のくせに見えるのかしら?
というかめちゃくちゃ感じ悪い鳥 (-"- )
あぁ鳥にまでバカにされる・・・

お宿で同行してもらったリエちゃんと
131207.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/10(火) 13:31:05|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

山中湖お泊り

フリースタイルのファンマッチとセミナー2日間だったので
今回ときどきお世話になるカントリーハウスさんにお泊りした。

早朝散歩
雲が出ていて残念ながら富士山は見えず
131001-3.jpg

この白鳥?の乗り物は犬も乗れるらしい
131001-4.jpg

山中湖は野草の花もいろいろあって楽しい
131001-2.jpg

トリカブト!
131001-1.jpg

Pちゃんが水に入るのを見て騅くんも入る~
最近やたら他の犬の行動をマネたがる。
131001-5.jpg

そしてお宿のドッグランでもちょっと走って大満足
ゆっくり散歩したり、他の犬のマネッコしたり
こういう時間が一番好きみたいです。
13100176.jpg
楽しかったね~

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/10/01(火) 13:00:10|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

福島珍道中その2

福島2日目もいいお天気
130429-2.jpg
朝のお散歩を長めにしたあと
二本松市ほうをぐるっとまわって喜多方でラーメンを食べることに

何も植わっていない農地や除染のあとのものと思われるサイレージが積み上げてあったり
まだ復興にはいたっていないことを目の当たりにして沈痛な気持ちに・・・。
130429-3.jpg

そんな磐越道は桜がまだ咲いていた。
130429-4.jpg

磐梯山に吠える~
130429-1.jpg


そして午後からは
八重の桜の舞台にもなっている鶴ヶ城(会津若松城)へ
こちらも桜が終わりかけだけど、まだ残っていた。
130429-5.jpg

会津藩の方と記念撮影
「噛まない?噛まない?」と何度も言われた。
騅くんは鉄砲に興味津々
130429.jpg

そしてなぜか騅くんと一緒に写真撮りたいという人に
2組出会う。
なぜに赤の他人の犬と?
130429-10.jpg

それとタブレットで写真撮ってる人が多かった!
そんな時代なのですね~
130429-6.jpg

観光地は人が多いからどうかと思ったけど
騅くん、けっこう皆さんに可愛がられて楽しかったようだ。
ただ、お堀にダイブしようとしたときは焦りましたが
130429-7.jpg

お城を出た後は
下道をのんびりドライブしながら白河ICへ
130429-8.jpg

人間には少し寒かったけど
ワンコには動きやすい気候だったし
なかなか楽しい旅行でした。
130429-9.jpg

帰りの渋滞の東北道以外は・・・(T_T)
渋滞はGWのお約束ですね・・・
130429-11.jpg

また騅くんと一緒に行くからね~
まってて福島~


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/05/01(水) 13:16:33|
  2. 旅行
  3. | コメント:2

山中湖旅行その2

今回の旅行は騅のいいところをたくさん発見できた。
そういう意味でもとてもよかった。

茶々丸くんとの関係も
当初ワタシが望んでいたようにすすんでいる。
茶々丸くんにちょっかい出すことなく
意識はしているけど無視してくれる。

お部屋やドッグランで一緒にフリーにしても
大丈夫だったということ。
いちばん感動したのが、茶々丸くんがお水を飲んでいるとき
自分も飲みたいんだけど終わるまで待っていたこと。

たぶん茶々丸くんより自分のほうが強いこともわかっていると思う。
でも絶対に茶々丸くんにガウったりちょっかい出したりしない。
騅のそういうところほんとうにすごいと思う。

さて、翌朝茶々丸くんと騅くんとで朝のお散歩
110501-1.jpg

茶々丸くんもがんばって歩いた。
110501-2.jpg

2頭で歩くとなぜか騅は引っ張らないし茶々丸くんのペースにあわせる。
110501-3.jpg

2日目はあいにくのお天気で富士山も見えなかったけど
まさか2頭で仲良くオサンポだなんて出来ないと思っていただけに
大きな収穫だった。
110501-4.jpg
騅はけっこうどんくさいところがある。
散歩の途中、溝に落ちました。

そして散歩から戻ると騅だけペンションのドッグランで走らせる。
110501-5.jpg

薪用の木に興味を示す騅くん。
110501-6.jpg

玄関のわきに犬の足洗い場があるのもこのペンションのいいところ
110501-7.jpg

4部屋しかないのでおちついて泊まれる。
オフロは二つあって時間で予約もできるし24時間
なんといってもまだ新築なのでペンション内は木のかほりがする。

お部屋にはこんなリードをかけるフックが。リードって置き場所に困るので
ありがたい。
110501-8.jpg

でもってお部屋は
110501-9.jpg
広い!
柴犬2頭ではスペース余ってます。
大型犬でもゆっくり泊まれそう。

食堂へももちろんワンコも一緒に入れるのだが
ウチは茶々丸くんがもう食事のときおちついてじっとできなくなった。
騅だけ連れていって一人だけお部屋に残すのもかわいそうなので
2頭ともクレートでお留守番させた。

そしたら騅は騒ぎました。
いつもお留守番はコングをあげているのだけど
持ってくるの忘れたのでそのまま留守番させたら大騒ぎ
たぶん「コングなしの留守番なんてありえない!」と言っていたに違いない。
食堂まで声が聞こえていたけどここで戻ってはいけない。
ぐっとがまんしてたら15分くらいでおとなしくなった。

朝食も和食、しかももりだくさん。
和食なのに最後にコーヒー入れてくれるところもありがたかった。
なにせワタクシ朝はコーヒー飲まないと始まらないので。

ペンションを出発した後は
お友達が出るというエクストリームを見学に朝霧へ
110501-12.jpg

無事お友達にみつけてもらい、
白柴ズの記念撮影
110501-13.jpg
お天気が悪く雨なのでコンデジで撮ったら白がとんで写り悪くてガッカリ・・・。

ユウくんみたいにハンサムになるのだよ
110501-14.jpg

騅くんは例の雄叫びをあげて
みなさんに飛びつき、オヤツをもらい、お友達のレインコートを破き(スミマセン)
ご満悦でした。

お天気悪かったけど帰りも高速を使わず渓谷沿いの道をゆく
110501-11.jpg

行きにめぼしをつけていた道の駅でお買い物
110501-15.jpg

そしてやはりめぼしをつけていた温泉に入る。
ここは横浜市民はお安くなるというオトクな特典つきでした。
たぶん横浜市の水源が近いせいか?
110501-16.jpg

もりだくさんで
楽しい旅でした。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2011/05/01(日) 22:00:41|
  2. 旅行
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad