茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

楽しみ

今年も始まりますよ
明日からイギリスでCruftsが始まります。
ココでみれます。

フリースタイルの時間(日本時間は太文字

9日(木)
12:15  21:15 Freestyle HTM Competition

10日(金)
12:05  21:05 Heelwork to Music Competition

11日(土)
12:50  21:50 Heelwork to Music – Freestyle International Competition

楽しみです。

さて今朝は霜が降りて寒かった。
170308-4.jpg

けど
早咲きのサクラにメジロがきてて
春をまた感じる朝だった。
170308-5.jpg

170308-6.jpg

騅くんも笑顔
170308-3.jpg

170308-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/03/08(水) 13:31:44|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

元気になる番組

私は毎朝だいたい5時頃起きる。
起きるとすぐにテレビをつけるんだけど
朝は日本テレビを見るのが習慣。

起きる時間帯はOha!4(おはよん)という番組をやっている。
すぐに散歩に出たりお弁当作ることが多いのでほとんど見ていないようなものなんだけど
ちょうど起きる時間帯にやっているコーナー
ほんの数分なんだけど
「Oha!TIP1min体操」のコーナーが始まるとつい見てしまう。

なんかこのコーナー担当の奇跡の48歳というティップネス部長がすごい。
いや、体操はどうでもいい。←ゴメンナサイ
ともかくこの部長の破天荒な明るさにいつも感心してしまうのだ。
このヒト見たら今日も1日元気になれそうと思える。

今日も部長の「グッジョブ!」という声に励まされて起きました。
ちなみにこの方ほんとうに部長らしいです

騅「番組みても体操は1回もやったことないくせに」
170224-1.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
170224-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/24(金) 13:00:14|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

テレビの話

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀、昨日は「ネコからゾウ、キリンまで!動物と向き合うプロたち」を見た。
中でも介助犬のトレーナーさんの話はとても興味深かった。

盲導犬のトレーニングを見学したときも思ったけど
実際に犬に作業してもらうのは、トレーナーさんではなくて
しろうとの人なんだよね、
しかも毎回報酬が出るわけでもないのに
よく行動が消えずにいろんなことが出来るなぁと感心する。←犬にね。

今朝公園の小さな梅の木を見にいったら花がチラホラ咲いていた。
170131-1.jpg

明日はドッグダンスの発表会。
楽しみです。
170131-2.jpg

番組の再放送は2/3(金)の0:00~だそうです。
170131-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/31(火) 13:03:06|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

門番

このネコの名前は「門番」というそうだ。
170113-1.jpg

今はこのベンチのあたりがテリトリーになっているけど
以前は公園の入り口付近にいてこうしていつもじっとしていたからだって。
教えてくださる人がいた。
公園のネコたちはエサをあげる人が名前呼んでいるの見かけて
好きに自分で名前呼んでいるのかと思っていたけど
一応通称の名前があるんだ。

和良と違って過剰反応しない騅くんだけど
一応耳だけはネコを気にしている。
170113-2.jpg

偶然かもしれないけど
写真撮るとき「騅くん」と呼ぶと
かすかに口を開ける。
口を開けると笑ってるように見えるので
何度か呼んで撮った写真がコレ。
170113-3.jpg

寒くなるそうですが
皆さんも楽しい週末をね!


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/01/13(金) 12:55:04|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

お気に入りの

今朝は久々に大寝坊!
二度寝してしまったのが敗因。
ぜんぶ前倒しでかなーり厳しい朝だった・・ふう。

私のあせりに
不安げな騅くん。
161222-4.jpg

今、お気に入りのCMのキャッチフレーズ
住友生命の浅田真央が出ている
「好きこそ、無敵」
真央ちゃんのスケーティングもじーんとくる。
161222-3.jpg

ま、ワタクシの場合は無敵ではなかったけどさ・・・。
161222-1.jpg

仕事が忙しい時期に三連休
ありがたいようなありがたくないような。
皆さんも楽しい週末をね~。
161222-5.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








  1. 2016/12/22(木) 13:10:27|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad