茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

大そうじ

今日は部屋のワックスがけ
毎年家具をほとんど出して床にワックスを塗る。
131229-2.jpg

そしてそして今年は新しいスチームクリーナーを購入
ジャーン
131229-5.jpg
今まではハンディ式を持ってたんだけど今回はキヤニスター式
ケルヒャーが一番すぐれているのは知ってるけどお値段がまったく可愛くないので
こちらにした。

惚れた!

キャニスター式は本体が大きくて使いづらいとの口コミだったけど
キャスターがくるくるよく動くし掃除機ほど重たくない。
イヤーほんとすばらしい。床などほんとキレイになります。
お掃除好きになること間違いない!

そしてベランダを掃除しているとき
今年もカマキリの卵を発見!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
131229-1.jpg

今日はいちにちじゅうほったらかしだった騅くん
ごきげんななめです。
131229-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/12/29(日) 22:29:49|
  2. ハムスター
  3. | コメント:0

たまには

ずっとハムスターのことを書いてなかったけど
2匹とも元気。

しかし、夢丸のほうはかなりな臆病。
普通、最初は馴れなくても飼ってるうちにいろんなことが平気になるのだけど
今まで飼ったハムスターの中でベスト3に入るくらいの臆病者かな。
いまだに何かに驚いて突然ヂーっと鳴いたりするし。

ハムスターもいろんな性格がいるので飽きないね。

最近は柿をゴハンに入れてあげることが多いのだけど
どうやらこれがお気に入りのようだ。
081121-1.jpg
まっさきに取り出してその場でむしゃむしゃ食べる。

いつも思うのだけど

おいしいもの食べてるときのハムスターってとっても幸せそうな顔をする。


ブログランキングに参加しています。今日もポチっとよろしくお願いします↓





  1. 2008/11/21(金) 12:58:51|
  2. ハムスター
  3. | コメント:2

別れのとき

生き物を飼ってる以上絶対に避けられない別れ。
何度経験しても馴れない。

悲しいというキモチもあるけど、すうーっと心の中が寒くなった空虚な感じ。

秋だとなおさらかな。

ハムスターの芋丸が昨日旅立った。
推定2歳3ヶ月

2歳の壁が長生きかどうかの基準になるハムスター
2歳3ヶ月は長寿になる。
そして老衰だった。

臆病で人にさわられるのが嫌いだった。
ここ数日寝たきりになっても私がさわるとビクっとしていた。
幸せだったのかなぁ。

私が芋丸とすごして幸せだったことはマチガイないのだけど。
imomaru1.jpg

もう、この世では二度と会えない。
それだけは事実。



しばらくは焼芋食べるたびにイモみたいだった芋丸のこと思い出すんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。今日もポチっとよろしくお願いします↓







  1. 2008/10/02(木) 12:41:15|
  2. ハムスター
  3. | コメント:5

それぞれの可愛さ

関西のお友達のところから、新しい家族がやってきた。
ハムスターの夢丸
080819-1.jpg

今年2匹目のハムスターで、合計3匹になった。
犬も可愛いけど、ハムスターにはハムスターの可愛さがある。

意外に思われる人もいるかもしれないけど、犬よりハムスターのほうが飼うのに難しい動物ではないかと感じてる。犬よりペットとしての歴史が浅いぶん野生に近いということも含めて。

でも飼い主がいなくて不安になったり、淋しがったりすることはない。
そういう意味では温度さえ気をつけてあげれば気楽に外出もできる。
ハムスターの分離不安なんて絶対にありえないものね。

でもちゃんと怖いものがあったり、楽しかったりと感情はある。
性格だってさまざま。

はたして夢丸はどんな性格なんだろう。
080819-2.jpg
犬よりずっと寿命は短いけど、そのぶん密度はぎゅっと濃い。
そんな日々の始まりである。


あ、そうそう、ハムスターのクリッカートレーニングはその後すすんでいないです。ハイ


ブログランキングに参加しています。今日もポチっとよろしくお願いします↓










  1. 2008/08/20(水) 12:58:35|
  2. ハムスター
  3. | コメント:2

ゆず丸が来た日

日曜日にペットショップからハムスターがやってきた。

ぼくの名前は「ゆず丸」、柚子みたいな色だからだそうだ。
080527-3.jpg


40グラムしかないけど芋だって食べれる。
080527-1.jpg
もぐもぐ、この惑星の芋は、ウ・マ・イ♪

はっ
080527-2.jpg


犬の匂いがする。
080527-6.jpg


犬くさくて食事なんかできないよ。
080527-5.jpg


よしっ、待遇改善を断固として求めるゾ。
080527-4.jpg



  1. 2008/05/28(水) 01:19:35|
  2. ハムスター
  3. | コメント:3
次のページ

FC2Ad