茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

ドジョウが出てきてこんにちは

暑いときでもあるし
今日は久々にウチの面白部隊のドジョウ登場

「なんだ今日は犬じゃないのか」と去って行こうとしてるそこのアナタ!
ちょっとお待ちくだされ、
犬も最後に出ますので。

次に産まれてくるときは絶対ウツボになろうと
決心しているところ
100728-5.jpg

「ぼっちゃん一緒にあそびましょ」とさそっているところ
100728-4.jpg

どちらも同じゃないかって?
ノーノー
違うんですよこれが。

「犬は池にもはまりませんし、ドジョウとも遊びませんよ。」
100728-3.jpg


朝の散歩のとき
エレベーターのわきに
大きな透明の羽のセミがいた。
ミンミンゼミかな?

と近づいたら
茶々丸くんも匂いを嗅ごうと鼻をくっつけようとしたので
あわてて立ち去りました。


飛んでいったのか、だれかに捕獲されたのか
帰りは姿がありませんでした。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2010/07/28(水) 12:59:26|
  2. どじょう
  3. | コメント:2

悲しい報告

3か月前にやってきたアジメドジョウくん
ちびで可愛い姿を見せてくれていたが、

先日

ごはんをあげても出てこないのでおかしいなぁと思ったら
3匹のヒドジョウたちに食べられていた。

この話をダンナとかお友達に話すと
みんな口をそろえて
「ゴハンあげてなかったんんじゃないの?」
とおっしゃる。

あげてました

キッパリ

水槽は洗面所にあるのだけど
ドジョウたちは人間がくるとばたばたとあばれて大騒ぎする。
だから毎朝顔洗うとき絶対にあげないで立ち去ることはない。

そんなチビとデカイドジョウを一緒にするからだとおっしゃる方も・・・
でも、3か月大丈夫だったのに・・・

アジメドジョウくん、しましま模様でちびでとっても可愛かったのに・・・(涙)

ヒドジョウたち!なんて凶暴なんでしょ!
090625-1.jpg

写真撮ってると藻にからまって可愛いぶったりしてももうだまされませんからね。
090625-2.jpg



茶々丸は今日も留守のときお風呂場におりました。
090625-3.jpg
お風呂場涼しいのかな?

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/06/25(木) 14:05:25|
  2. どじょう
  3. | コメント:0

たまには

ブログで初の公開、ウチのドジョウまんズ071218-1.jpg

もぐったりして
071218-2.jpg


  1. 2007/12/19(水) 01:14:45|
  2. どじょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0