茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

変わらぬ姿

週末
騅だけを連れて葉山へ遊びにいった。
幼なじみの小太郎くん家へ
170325-11.jpg


もう車で着いたとたん覚えていて興奮してキーキーが止まらない(苦笑
さっそく一緒に浜辺を歩く。
横に並んでときどき身体ぶつけてみたり、前へ出たり
子犬のときと同じような関係を見て少し涙が出た。
170325-5.jpg

この日予報は雨だったのに
素晴らしいいいお天気に加え、寒くてワンコたちにはほんとうによいお散歩日和。
なぜかいつも小太郎くん家にいくときは雨降らないんです。
170325-6.jpg

初めて見たのだけど
浜でわかめを干していた。
170325-8.jpg

できあがるとこうなるのね
170325-7.jpg

わかめをゆでる薪のパチパチいう音が聞く騅くん。
170325-4.jpg

こちらはマナーを守るように注意の立て札
170325-1.jpg

絵が可愛いけどワンコが「?」って
170325-2.jpg

キャバリア4頭連れた人に会う。
小太郎くんモテモテ
騅「だれも騅くんのところに来ませんよ・・・」
170325-9.jpg

すごく楽しそう
170325-3.jpg

私にとっても騅くんにとってもシアワセな1日だったね。
170325-10.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/03/27(月) 12:40:23|
  2. | コメント:1

あと少し

今朝、この公園の標本木のソメイヨシノではないけど
すでに1輪咲いているのを発見!
170323-1.jpg

しかし標本木はまだこんな感じ固くて色もまだピンクになっていない。
170323-3.jpg

と思ったら幹の小枝のところだけピンクの蕾があった。
170323-5.jpg

同じソメイヨシノでも
公園の日当たりかげんでずいぶん違うようだ。
1年で一番美しい季節まであと少し!
わくわくします。
170323-2.jpg

騅くん7回目の春。
170323-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/03/23(木) 12:56:17|
  2. | コメント:0

切り株

今朝は雨あがりで空も雲っていて薄暗い朝。
170302-2.jpg

昨日は母の命日だったからか
久々に夢に母が出てきた。
私の帰りが遅いと怒っている母
夢の中では私はまだ学生だった。
しばらくお墓参りしていないから
怒っているのかな。

公園の木がどんどん切られていくのは続いている。
毎朝増えている切り株
170302-1.jpg

散歩の人たちも皆思いは同じ。
切らないでほしいねと口々に言い合った。
鳥もたくさんくるのは木があるから。
170302-3.jpg

このコゲラさん
シジュウカラの群れにくっついて行動してました。
170302-4.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/03/02(木) 13:01:35|
  2. | コメント:0

春がきた

今朝公園の奥のほうへいくと
サクラが満開になっていてしばしぼーっと見とれてしまった。
170228-5.jpg

椿寒桜というらしい。
170228-7.jpg

メジロたちが忙しく花から花へと飛び移っていた。
ソメイヨシノよりも桃色が強い。そして花も密集しているように見える。
170228-6.jpg

騅くんも笑顔
170228-4.jpg

小さな可愛いスミレもみつけて
春がきたんだなーと感じた朝だった。
170228-3.jpg

ソメイヨシノは
あと1ヶ月かな。
170228-1.jpg

コチラのお方は椿ソノモノと
170228-8.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/28(火) 13:06:34|
  2. | コメント:0

最近の騅くん

さて、最近の騅くんはというと
先日の発表会での動画みたら
やっぱり前半は集中がきれぎれ・・・・。
騅「オバサンのAKBみてテンションだだっさがりになりましたよ」
170201.jpg

節分でやっぱり鬼役になった。
和良は体に何かつけられると大暴れすのでつけることができない。
騅「菅田将暉さんに似てるって?照れるなぁ」
170206-1.jpg

今朝は忘れ物のサッカー風ボールみつけてご機嫌
騅「騅くん個の力を高めます。」
170206-4.jpg

そして家に帰るとオイルヒーターを独り占め
騅「騅くんにあったかいミルクティーお願いします。葉っぱはアッサムでミルク多めでね」
170206-2.jpg

騅「毎朝飼い主を散歩に連れていかなきゃならないんで、騅くんタイヘンなんです。」
170206-3.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/02/06(月) 13:21:16|
  2. | コメント:0
次のページ

FC2Ad