茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

変化

土曜の夜、メグちゃんが泊まりに来た。
今まで他のワンコと一緒に泊まるときは
どちらかのワンコがクレートに入ってないと寝ることができなかった。

メグちゃんは何度か泊まりにきているけど
やはり例外ではない。

ところが今回初めてフリーにしたまま寝ることができたのだ。
しかも至近距離で寝ていた。

仲良くすることは出来なくても
同じ空間に他のワンコがいること認めることが出来るようになったのか。
もしくは単に相手にするほどの気力がなくなったのかもしれないけど。

そして今日は一緒にドッグカフェに行ってみる
090531-1.jpg

ケーキが美味しい。
090531-2.jpg

がっ!

このあと恐ろしい出来事がっ!

ミニチュアダックスのグループが帰ろうとしたとき
床に大きな黒い虫がひっくり返ってばたばたしているではないか!
いったいどこから現れたのか?

ワープ?


しかしミニチュアダックスの飼い主たちは
そんな虫をまったく無視!
中には匂いを嗅ごうと鼻を近づけるMダックスもいたのに!
見ているこっちがハラハラした。

ワンコが虫に鼻を噛まれたらどうするのだ?
想像しただけで恐ろしい。

お店のお姉さんに虫の存在を伝えると
ティッシュをふわっとかけ
そのあと男の店員さんを呼んだ。

かみきり虫だったらしい。


同じ店のショップのほうで
帰りにバンダナを衝動買い。
090531-3.jpg
雨だったからカエル模様ですよ


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2009/05/31(日) 23:08:23|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

雨だ

昨日から降り続いている。
こんな日は家の中で茶々丸と練習


最近の茶々丸の練習は初心に戻ってヒールポジションにきちんと入る練習を重点的にやっている。
どうしても後ろ足を軸に座るので立ってるときから少し下がりぎみになるのだ。

GCTでもポジションがズレているとやり直しを言われるから
ここはきっちりしておかねば。
今までいいかげんに「だいだいこれでいいか」で終わらせていたツケが今きている。

あと問題のレトリーブ

やっと咥えたまま座るという動作が出来るようになってきたのだけど
別に教えていた投げたダンベルを持ってくること

こちらも落とさず足元まで持って来れるようになった。

がっ!

がっ!

この二つの動作が茶々丸の中では完全に別物として入っているらしい。
レトリーブで持ってきて座る前にダンベルをぺってはきだしたら
咥えるどころかダンベルのことなど忘れて踏みつけたりしている。

なので次はこの二つの動作をつなげる作業に入るわけ

はぁ・・

道はまだ長い・・・


生きてるうちに出来るようになるのか?


「世の中の多くの人は、少々うまい事いかなくなると途中で諦めてしまう。本当に物事を成し遂げる為には、成功するまで諦めない事である」
と松下幸之助先生はおっしゃっているけど

命には限りってものがあるのですよ

永遠に挑戦は出来ないでしょう

朝、雨の中トイレ出しだけのために外に出したら、雨脚が強くてぬれ鼠ならぬぬれ犬になった茶々丸さん
090529-1.jpg

湯上りな柴犬さんですよ
090529-2.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/05/29(金) 13:00:48|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ニコガク

昨日は

「夢にときめけ、明日にきらめけ」
ってな人たちのイベントに行ってきた。
090528-2.jpg

もちろん犬は入れないから
茶々丸は留守番

犬ともまったく無縁なイベント

でも楽しゅうございました。

城田クン、ホンモノのほうがずーーーーっと男前でビックリ


「オヤツにときめけ、クリッカーにきらめけ」by自称柴犬界の佐藤健
090528-1.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/05/28(木) 13:02:06|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

夕方のお散歩

最近は日が長いので夕方も公園をゆっくり散歩できる
でも朝より人が少なくてちょっぴり怖いのだけど

一度怪しい人を見たこともあるし(なぜか汚い言葉を叫びつづけていた)
高校生の集団が自転車乗り回していたりもする

090526-2.jpg

でも、警備のおじさんがちゃんと見回ってくれているので大丈夫かな
いざとなったら茶々丸もいるし

たぶん悪者は噛みますよ
090526-3.jpg

木イチゴがどのくらい熟したか見に行ってみた
090526-4.jpg
これは秘密の場所に生えている
バカにしちゃいけません、もっと濃い色に熟すとものすごく甘いのだ

狛犬じゃなくて狛猫?みたい
090526-1.jpg
切り株の上に置物のように座ったまま近づいても逃げないんだよね

今日はオチはないです

ハイ


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓


















  1. 2009/05/27(水) 12:53:43|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ヤクザな犬たち

フリースタイルの練習と称して

実は夜な夜な
090525-1.jpg

バクチが行われていたっ!

「さぁ、丁方ないか、半方ないか」
090525-2.jpg

「親分さん、賭けておくんなせい」
090525-3.jpg

「ピンゾロの丁に、おすわりくん1コ!」
090525-4.jpg

「丁方出ました。さぁ、半方ないか、半方ないか」
090525-7.jpg

「モルツ、おまえ半方に賭けろ」
090525-6.jpg

「また上から目線かよ・・・」
090525-5.jpg

「警察のガサ入れだーっ逃げろ!」
090525-9.jpg


090525-8.jpg


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓




  1. 2009/05/25(月) 23:40:02|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

GCT報告

やっぱり落ちました

前日はアモ茶の月イチの集まりでぜんぜん緊張感のない飼い主
こんなので通るはずないなぁ
とは思っていたけど

開場は千葉、おりしも雨
090524-1.jpg

今日の作戦は前回同様直前まで車から出さず
開場の不穏な空気を察知させないこと

3番目という順番だったため
一番のワンコが始まったところでトイレさせてテラスで待つ

震えてはいないけど、外だからかササミも食べようとしない
ここはフリースタイルの練習だよーとばかりに足ウィーブをさせようとしたけどそれも拒否!
やたら室内を見ようとするのを顔を外に向けて見させないようにした

そして順番がくるとすんなりヒールポジションに入る茶々丸
きょどってる様子はない

しかし

名前を呼んでもこちらを見ずに
あたりを見回す茶々丸

気づかれました

でも「あいさつ」や「さわられる」項目は動かずクリア
ここはもうほぼ99%大丈夫になっている
このままヒールポジション入れなおさずに次の項目へ

そしていよいよ歩く項目
順調に歩き始め最初のオスワリポイントもクリア
前半はけっこういい歩きでコマンドの回数も気にして声をかけなかった

がっ!

たぶん今回の敗因はココだったのかも
いつもの練習では「イイコ」と何度も声をかけるのに
だまったままたくさんの人にみつめられて歩く

そんな雰囲気に茶々丸は途中でなんか違うと察知したみたい
後半くずれはじめリードは張る
決定的だったのは、最後のオスワリポイントで位置がずれていると
やり直しを言われたら、なかなか座らず
ハンドシグナルあせって出しすぎてあえなくアウト

スタートラインまで戻ってヒールポジションに入れると
「やったね、かあちゃん」
とばかりに満面の笑顔で私を見る茶々丸

やったねじゃなくてさぁ、終わっちゃったんですよ茶々丸さん


この開場も回数かさねるうち
だいぶ馴れてはきた
昔みたいにハアハアと息が荒くなったり
終わったあと脱兎のごとくリードひっぱって帰ろうとすることはなくなった

なにより私も緊張あまりしなくなったし
冷静に茶々丸を見れるようになった気がする
もしかしたらそんな緊張のない私のキモチが茶々丸もきょどらなくなった原因かも

まっ、とにかく、もう少しヒールワークをたくさん練習しなきゃね
次回までの課題
今度は秋になるけど

健康に気をつけて
またチャレンジしますよ、いつまでも

待ってろよ、GCT


自分が終わったあとも見学して帰ったけど
よく言われていることだけど
犬がくずれはじめる前にコマンド出すことの重要さが改めてよくわかった
くずれてしまったあとでは少ないコマンドで修復するのはかなり厳しい
上手な人はくずれる前に察知してうまく犬をコントロールしている




開場の駐車場で終わったあとぶすっとしながらもちゃんと写真撮影に答える茶々丸
090524-2.jpg

「オレはやるぜ」
090524-3.jpg
今回のテスト午前中14頭受けたうち
前半をクリアできたのはわずか1頭でした





明日の日記の予告、月イチのアモ茶劇場ですよ
090524-4.jpg
「みんな見てね」



今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/24(日) 19:21:25|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:4

よかった

昨日はいつものジムでフリースタイルのレッスン
いつも一人なんだけど昨日はジョナちゃんと一緒だった。

今の曲をさらにつめてしあげていくために
トリックの精度を練習
茶々丸もやる気まんまん

そして今朝、病院へ行ってきた
血液検査と尿検査
初めての病院の先生にむかって茶々丸氏、ムキって鼻にしわ寄せました

検査結果は
どこも異常なし!

正常でございました

ぱちぱち

茶々丸氏も先生からオヤツもらって
いたくごきげんになり、待合室でまったり横になっておられましたよ

「なかなかサービスのいい病院だったね」
090522_20090523164526.jpg

茶々丸氏、若く見えるとここでも言われたけど

おかしいなぁ

可愛い柴犬ですねって言われなかったけど?

なぜ?

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2009/05/23(土) 17:07:13|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ジンクス

どんなに若く見えても、やっぱり年齢は年齢なのね
疲れて眠っている姿を見ると感じる
090522.jpg
ちゃんとそういうところもキチンと頭に入れておかなくては

ジンクスってけっこう気にするほうなのだけど
お医者を変えることを考えている。
でも、それで何か病気とかが見つかったりしたら、そのせいにしてしまいそうな自分がいる。

それとともに茶々丸の子供のころから長く続けてきたHPをいったん閉じることにした。
といってももう2年くらいお金だけ払って(有料なので)放置状態なんだけど、更新の時期にきたのをきっかけに。

これもHP閉じるとなんだか茶々丸がいなくなってしまう気がして毎年ずるずると放置したまま残していたわけだけど。


勝手に決めてたというか思いこんでいたジンクス
「そんなのかんけいな~い」(古っ!)
とばかりにこれからも元気でいてほしい。

あ、そうそう最近気がついたこと
可愛さって放物線上に年齢とともにさらにアップしていくみたい


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/05/22(金) 13:03:20|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

暑い日

もう朝の散歩が6時では無理っぽくなってきた。
茶々丸は年齢いくほど暑さに弱くなってきている気がするのだ。
090521-1.jpg
30分歩くとハァハァいってる

帰ってくるとバタバタと忙しく朝の準備をしている私をよそに横になる
090521-2.jpg

しかし

これ以上私が早起きできるかが問題なんだけど

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2009/05/21(木) 12:49:33|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

コイの季節

コイといってもこっちのコイですよ
090519-6.jpg

「わぁ~、ボクの可愛さにこんなにたくさん集まってきてる!」090519-1.jpg

「なんだこの柴犬は、あきれて開いた口がふさがらんゾ!」
090519-2.jpg

「何か?」
090519-5.jpg

「・・・・・・。」
090519-3.jpg

「気のせいか」
090519-4.jpg



今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓




  1. 2009/05/20(水) 12:31:02|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ネコまで

いつものようにごろごろするネコたち
090518-1.jpg

「はっ!あれは!?」
090518-3.jpg

「保護色ですが何か?」
090518-5.jpg

そして見る
090518-4.jpg

こっちも
090518-2.jpg

あっちも
090518-6.jpg

こんなとこからも
090518-7.jpg

犬を見る
090518-8.jpg

「メガ可愛い柴犬わぁ~♪ ネコにも大人気ですぅ~♪」
090518-9.jpg



今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/05/19(火) 13:04:51|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

休日

予定通り週末は食料品の買い物くらいしか出かけなかったのだけど
涼しかったので車に茶々丸を乗せて行ったら大喜び

ニンゲンの小さい子供のように窓に前脚をかけて熱心に外を見ていた

少しお昼ねしたあとは
090517-1_20090517232332.jpg

オヤツタイムだったんだけど
090517-2_20090517232332.jpg
なぜかいつもアキレス食べるときは立ったまま

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/17(日) 23:31:57|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

シケイン

私の乗ってる車をご存じの方はナットクされると思うけど
実はモータースポーツも好きなのだ。
モチロン見るほうだけだけど

で、

そのモータースポーツの世界には「シケイン」というものがある
直線などで高速が出すぎる場合にクランクな場所を作って減速させ事故をふせぐのが目的

前置きが長くなったけど
ワタクシこの週末はシケインに入ります。

連休からずーっと休みの日は遊び通しで加速がついてきてるから
このへんで減速。

週末久々に予定を何もいれてないのでベランダの手入れをしたり
読みかけの本のつづきを読んだり


カッコイイこと書いてるけど
090515-2.jpg

ホントは遊びすぎで資金が底をついただけなんですよ
090515-1.jpg


昨日古い録画してあったセナの映像を見ました



今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2009/05/15(金) 12:59:28|
  2. つれづれ
  3. | コメント:3

中腰

茶々丸はよく中腰の状態で待機していることがある
家ならおやつがでたらすぐに動けるように

外ならキケンが迫ったらすぐに逃げれるように

で、ワタシも最近マネをしている。
といっても実際に中腰で何かを待っているのではなくて
心の中で中腰状態でいるのだ

何かあったらオトクなほうへすぐに動けるように

ま、日和見主義ともいいますけどね


今朝の散歩

サクランボがね、落ちているんですよ
090514-2.jpg

しかもたくさん!
090514-3.jpg
鳥が食べずに落とすのかな?もっと黒く熟すと食べカスのタネが散乱するんだけど

これはエゴの木の花、風もないのにぽとぽと自然に落ちてくる
090514-4.jpg

「そこのネコ、何をしてる?」
090514-5.jpg

ネコんでおりマス」
090514-6.jpg

「オヤジギャグかよ・・・」
090514-7.jpg

ちょっと!キミたちは、ヘルメットかぶらないと違反ですゾ!
090514-1.jpg

今日もオトクなブログに「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/14(木) 13:51:44|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

散髪

茶々丸が散髪したのではない

公園の草刈りが行われたのだ。
もさもさと生えていた雑草が一掃されてスッキリなのはいいのだけど
公園を散歩する人たちが楽しみにしているたくさんの自生の百合まで・・・

私が毎日実がなるのを楽しみに花を見ていた野イチゴももちろん影もカタチもなくなっていた

そりゃぁ仕事する側になったらそういうのいちいち考えて草刈ってられないんだろうけどさ

090513-2.jpg
刈り上げた雑木林で亡霊のようにたたずむネコさん

夜のうちに降った雨はあがって、もやのようなものがたちこめていました
090513-1.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2009/05/13(水) 13:08:42|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

あらら

昨日はオビのレッスンだったんだけどね
ようやくダンベルを咥えたまま座るという行動が自宅で何度かやるようになったので
ぜひみてもらおうとワクワクしていた。

ところが

やりません

それどころかダンベルを見ないようにしている
大好きな呼び戻しもテンションあがらず正面からずいぶん離れたところに座る

連休からずっと調子よかったので
この変化にはまいった
今日はやりたくないのかと思いきや
自分のやりたいことはちゃんと嬉しそうにする

たとえば
「足くぐり」とか「前足を交互に上げる」とか
これってみんなフリースタイルのトリックじゃん!

フリーにしてもフラフラとどこかへ行くということはなく
ちゃんとそばでオスワリして待機しているところをみると
もしかしてダンベルがイヤなのか?

とにかくガッカリである

自分のやりたいことだけやって
イヤなことは聞こえないフリとかするようになるとマズイですよ
というかもうその兆候が出ている

早急に対策をうたないと



あ”-もう

この犬はどうしてこう次々問題が出るのだ?!

ニヤリ
090512.jpg
ちなみに家に戻ってからダンベル咥えさせたらちゃんとやりました

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2009/05/12(火) 13:32:04|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

そして京都

まだ遊び歩いているのかっ!?
と驚かれたり、あきれらてるかもしれないけど
kyoto.jpg
そう

京都

お芝居観た翌日は京都入りいたしまひた


壬生寺など新撰組ゆかりの地をちょこっと観光
どうしても大河ドラマの俳優さんと実在の人物がだぶるなぁ

しかし

世間様はGWで出費しすぎ?もしくは豚インフルで外出を控えてるのか
観光地というのに道路もガラガラ

そしてお昼すぎに
お友達のお店へ突撃となりの昼ごはん
なーんちゃって、焼きソバとお好み焼きを頂いたあと
ちゃっかりお部屋でくつろがせていただいた。
090510-2.jpg

こんな可愛いこちゃんがオリマシタ 萌え・・・
090510-1.jpg


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/11(月) 13:02:21|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

たまには

ずっと茶々丸とすごしてきた連休
たまには犬なしも

ということで
お友達にやっととってもらった「ムサシ」を見に10日は大阪へ行ってきた。

白石加代子さんのものすごい迫力の演技に圧倒され。
藤原クンの姿勢のよさに
やっぱり姿勢かぁと妙に感心したり
ダンスのシーンはフリースタイルの参考になるかも?なんて考えたり

それに

それに

演出家の蜷川氏がナナメ後ろに座っているのを発見
ミーハーなわたくしは大興奮でした。

すっかり茶々丸のことアタマから消えてマシタ

「ボクだって犬界の小栗旬なのに」
090509.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓



  1. 2009/05/10(日) 17:12:08|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

建築家

昨日は朝から雷が
しかし会社を休むわけにはいかない

ボディラップをして、レメディを飲ませて雷がおさまってくれるのをひたすら祈る
しかし遅刻ギリギリになっても鳴り止まぬ
しかたない

マズルのまわりにレスキュークリームを塗りたくり出かける
家を出てすぐにドカンを大きなのがきて「うきゃっ」って思ったけど
それで雷様は満足されたようで終わった。

帰りは心配で自転車をフル回転でコイで帰る途中
知らない女性が「後ろを振り返ってみて」
と声をかけた。

振り返ると大きな虹が空に

道行く人はみな虹を見て携帯で写したり、知人に電話かけて知らせたりしている。

でも

虹で連想するのは

虹の橋?!
不吉じゃん!

ヤバイヤバイ茶々丸の身に何か!
自転車をこぐ力を強める

ドアを開けるといつもひょこひょこ出てくる姿がない
「ちゃちゃまるー」
と呼んでも姿を見せないので部屋を見てまわると

フロ桶の中にいました

入ったはいいけど出れなくなったらしい
部屋がまったくあらされていないところをみると
私が出てすぐにフロ桶にもぐりこんだのかもしれない

まぁ無事でよかったよ。
これからは雷の予報のときはフロ桶に入れておこうかな
ここなら何か齧ってケガすることもないしさ

なんて思っていたら

茶々丸氏

どうも建築家になられたらしい。
090508-1.jpg
茶々丸氏作品第一号

自分のハウス
090508-2.jpg


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓




  1. 2009/05/09(土) 14:30:25|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:7

撮影会

GW最後の日6日はフリースタイルのクラブpawfectの復活のための
撮影会だった。

それにしても

このお方の犬はやればやるほどモチベータが上がり目がギラギラしてくる。
090506.jpg
同じ犬でもこうも違うものなのか

そしていろいろ貴重なアドバイスも頂きました

わたくし個人に対しては
犬の集中が切れたとき
声がどんどん大きくなる、ヒステリックにどなるように

これでは犬はよけいテンション落ちます

あと姿勢のことはやっぱり言われた
自分ではかなり意識できるようになりちゃんと背筋のばしてるつもりだったけど
やっぱりぜんぜんだめだぁ

歩幅が小さくてちょこちょこ歩く犬はそれに合わせて人間も足をおおきく開かず
両足を重ねるようにステップを踏む

ウィーブのときも手を帽子のつばに持っていくアドバイスも

手の指の先まで神経使わないとね
でも犬の動きを気にしつつ自分の動きもきれいにもっていくのは至難のわざですよ
しかも茶々丸の場合脱走の危険もはらんでいるのだから


曲は、やはり曲のイメージにあった振り付けを考えるそうだ
だから歌詞がなくてテーマもない曲はイメージがわかず難しい


そして

やらせたい行動ではなく間違った行動を犬がしたとき
それを修正せず、その動きを強化してトリックにしてしまうこと


ふだん犬がなにげなくやる行動を見ていて
それをトリックに入れる

ふーむナルホドね

いずれにしても自分の犬をよく知ることがフリースタイルでも大切だなぁ


イギリスはなるべく上半身を使わずコマンドだけで犬が動くのをよしとされるけど
アメリカ(WCFO)は誘導ではなく上半身もつかわないとダメなんだそうだ

そして

犬の集中が人間から一度でも離れないこと
これが失格の大きな原因になると聞かされ

うーーん、やっぱり

やっぱり

そうか

茶々丸の一番の問題点だなぁと感じた


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/05/07(木) 12:39:09|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:5

フリースタイル発表会

5日はフリースタイルの発表会
なんとか脱走なく最後まで踊ってくれることが目標だった

出番を一番にしてもらい
とにかく場の緊張した雰囲気を感じさせず
私自身も緊張することないように

まずはウォーミングアップでクリッカーで茶々丸の気持ちをもりあげる
結果観客を気にしつつも一応最後まで脱走なく踊ることができました
しかも
090505.jpg
笑ってる!

参加者はほとんどがお友達や知ってる方々
090505-5.jpg

090505-6.jpg

090505-7.jpg

皆様お疲れ様でした

そして
090505-2.jpg

「ばぁ」
090505-3.jpg

このお方も
090505-4.jpg

「いつものメンバーじゃん」
090505-1.jpg

茶色い犬集めてみました~
090505-8.jpg


今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/06(水) 23:53:34|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

横浜中華街

毎日毎日、よくも出かけるものだと
自分でも驚きなんだけど

4日は柴犬のリーフちゃんが横浜まで出てきてくれるというので
中華街でランチをした。
090504-1.jpg


場所は翠鳳本店
11時オープン直後にお店に入ったのですぐに席につけてしかも犬連れなので一番奥の窓際のいい席に座れたのだけど、ここは犬も入れるけどドッグカフェではない。
ゴールデンウィークのかせぎどきにちょっと迷惑そうなお店側だった。スミマセン
090504-2_20090505225551.jpg
犬連れで行かれる方は予約されたほうがいいかも

でも犬連れで中華が食べれるとはほんとうに貴重なお店
ここを知る前はたいてい肉まんを買って公園で食べたりだったもの

お店を出るとどのお店も長蛇の列
中華街は人であふれていた
090504-3.jpg
なぜか写真を撮ろうとしたら一列に並ぶ柴たち↑

このあと山下公園を散歩
ここもものすごい人
090504-4.jpg
茶々丸やはりきょどりました

で、お茶でもしようということになり
今度はほんとうにドッグカフェへ、cafeFLOWER
090504-5.jpg
デザート美味しゅうございました

犬と遊べない犬の茶々丸と一緒でちょっぴり淋しそうなリーフちゃん
090504-6.jpg

外の人ごみはきょどる茶々丸も、室内では初めての場所でも強気になる
090504-7.jpg
リーフちゃんを挑発してイジワル

最近性格どんどん悪くなってるなぁ・・・



今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/05/05(火) 23:34:14|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

食べ歩き

3日の日は茶々丸をおいて久々に浅草へ。
ぐずぐずしていて12時ごろになってしまったら
すでに雷門はものすごい人

だれも政府の言うこと聞いちゃいないのね

豚インフルがあるから人ごみには出ないようにって言われていたはずじゃ・・・。

今日の目的は天麩羅の大黒家さん
ここの天丼は大好きなんだけどなかなか遠いので行く機会がない。

パリっとした天麩羅の感覚が好きな人はダメかもしれないけどね
ぜんぜん油っぽくないんですよ
くせになります


で、ちょこっと買い物したあと
夕方に両国に出てちゃんこを食べる。

以前両国に職場があった頃行ったことのある
地元の人おすすめの店「巴潟

正直、ちゃんこって少しバカにしていたところあって
わざわざ食べに行く価値あるの?って思ってたけど
ここのちゃんこ食べて考えを改めました

おなかいっぱいになって満足

茶々丸にはおみやげね
090504-2.jpg
カッコイイよ

「ほんと?」
090503-1.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓





  1. 2009/05/04(月) 08:20:01|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

バーベキュー日和

2日はお友達とバーベキューに行ってきた
090502-7.jpg

場所はいつものところ
090502-6.jpg

いつものように焼肉で
090502-1.jpg

いつものように茶々丸にはササミをレアな感じに焼く
090502-2.jpg

お気に召したもよう
090502-3.jpg

そして水に犬を無理やりつける飼い主
090502-13.jpg
よいこはマネしないように

この強制行為にすっかり気分を害した茶々丸は、
写真を撮ろうとすると横を向く
090502-8.jpg

何度
090502-9.jpg

やっても
090502-10.jpg

「させるかっ!」
090502-11.jpg

さらに最後にとんでもないアクシデントが!
私の後ろから橋を渡っていた茶々丸、すべって川に落ちました
090502-4.jpg
↑現場

見ていたお友達の話では、ほんとうにふわっと足から着地するという不思議なラッキーな落ち方だったので怪我もなく元気。それどころか自らもう一度橋を渡ろうとする。
キケンなめにあったトラウマはないらしい。
でも飼い主のほうが心配なのでだっこして渡ったけど。
090502-5.jpg
なんという強運の持ち主

この日高速道路はものすごい渋滞だったというけど
幸いその渋滞にあうことなく行きも帰りもスムーズだった
090502-12.jpg

しかしお外で食べるゴハンってどうしてこんなに美味しいのか。


強運の犬に「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/05/03(日) 23:23:16|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

仔犬

近所のお友達のところに2ヶ月の仔犬が来た
090501.jpg

いいねぇ仔犬は

くったくのない動きを見ているだけで時間がたち
いやされる

12年前のことを思いだした。

怖がってなかなかクレートから出れなかった茶々丸

ワクチンを受けに病院へ初めて行って
親兄弟以外で初めて会った犬、ラブラドールだったなぁ

その姿を見てガタガタ震えていた。

ちょっと感傷的になりました。




今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓



  1. 2009/05/02(土) 10:15:31|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

FC2Ad