茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

恐怖な出来事

朝の散歩のあと
いつものようにオフロ場で茶々丸の顔をまず拭いて、足を洗って、ざっと身体も拭いて
「さあいいよ」
とポンポンと背中をたたくと

なぜか玄関へむかって走る。
いつもなら居間へ行くか台所で水を飲むかなのに?

どうしたんだろうと思いながらも
洗面所で手を洗って振り返ると

どどどどど

何かを咥えて居間へ走る茶々丸の姿が。

その 何か の正体は
さっき散歩でしたウンチの入ったビニール袋!?

居間で勢いよく首をふって・・・
NOーーーーーっ!

まてよ
おちつけワタシ

ここで追いかけまわしては逆効果
こっちだってだてに犬の勉強をしてきたわけじゃない
ブドウが毒って知らなかったけどさ

そうだ
こんな時こそ呼び戻し
ダンベルの要領で持ってこさせるのだ!
災い転じて福となす!

いやちょっと違うか

考えてる間にも薄いビニールが破けて居間にブツが散乱する悲劇がおこるかも!
急げワタシ

「持ってきて」
と言うとぴょんぴょんはねながらビニールを持ってくる茶々丸。
よかったーーー

ダンベルのときのように近くにきたら出した私の手にはソレを渡さず
ぼとっと床に落としてオスワリした茶々丸くん。
すかさず拾いました。

しかし
12年間一度たりとも自分のブツの入ったビニールに関心をしめさなかったのに。

怖い

社会化のできていない犬の恐ろしさ!

世界征服とかさ、やっちゃう?
091030-3.jpg



今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2009/10/30(金) 13:16:39|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

もうすぐ

来週はもう11月
そして

ファンマッチがある。

初めて主催者側になったわけだけど
いろんな意味で楽しみが倍増している。

ただねぇ
茶々丸くんどうなりますかねぇ
脱走・・。

手をこまねいているわけではない。
普段の生活からとにかく呼んだら来る。
来たら必ずオヤツぷらす身体をかいてあげたり
を繰り返している。

そしてトリックを練習中いきなり私の身体からオヤツが出る
なども。

小道具や衣装の一部からもオヤツが出る。

指示を無視したらしばらくこちらも相手をしない。

さて
ホンバンはどうなりますやら。


参加の皆様お会いするの楽しみにしております。


「われわれもエントリーするか」
091029-2.jpg

ネコはエントリーできませんから
091029-1.jpg

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/10/29(木) 13:15:53|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

流行のはてに

ニームって

2年くらい前に大流行した。
苗木はもちろん、虫をよせつけない天然の防虫ということで
園芸店やホームセンターにそれ系の製品がズラリ。



あれからその流行はあっという間に下火になり
ニーム製品も他の商品に埋もれてしまった。


そのときの流行にとびついたニンゲンがここにひとり。
そして流行が過ぎて残されたニームの木
健在でアリマス。
091028-2.jpg

我が家のニームさま、すくすくとお育ちになって
ただいま1m
夏の間はベランダに放置していたのだが、寒くなってきたので植替えをして室内へ入れた。

いずれは室内でインテリア風に育てようと思っているのだが
なぜか根っこもほとんどはってないし、茎が異様に細い。
自力では立ってられないくらい細いんですよこれが。

このまま背だけがどんどん伸びて茎はこのまま?

乾燥に強いといううたい文句だったのに
水きらすとどの植物より先にへにゃってなるし。
なにより虫よけがトレードマークのくせに自ら虫に食われるとは?!

そんなヘタレな手のかかるニームさんですが
可愛いんだなこれが!
手のかかる子ほど可愛いっていうけど

そういえば

ウチにももう一人そういうお方がいたなぁ
091028-1.jpg

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/28(水) 13:17:56|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

晴れました

今朝の茶々丸地方は真っ青な空
キモチのいい朝ですよ。
091027-2.jpg

そして

そして今シーズン初めて茶々丸の息が白くなった。
091027-1.jpg

ややっ!怪しい影!
091027-3.jpg
伊賀の茶々丸かっ!

「朝っぱらからくだらないニャ・・・」
091027-4.jpg

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2009/10/27(火) 12:54:38|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ふさふさの毛の弊害

昨日シャンプーしたところなのに雨
まぁ、毎週末シャンプーしているから雨なのはわかっていたけど
091026.jpg
それにしてもこのパツンパツンのレインコートは・・・。

毛がモコモコになったのでレインコートも小さくなってしまった。

毛が多くなって困っていることがもうひとつ。
シャンプーとドライヤーの時間がやけにかかる。
ま、今までが手間かからなさすぎだったともいえるけど。

シャンプーはともかく、ドライヤーはもう冷風なんて言ってられない。

温風でガンガンかけてもなかなか乾かないので
飽きてきた茶々丸がグネグネと動いてかけにくいったら。

まさに、ウナギ犬

あぁ、強力ドライヤーが欲しい。
物欲の神様降臨ちゅう。

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/10/26(月) 12:57:45|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

雨あがり

午前中に降っていた雨がやんだので
午後から選挙に行くのに茶々丸もつれていった。
091025-1.jpg

もちろん中には入れないのでダンナと交代で会場に入ったら
091025-2.jpg
3番目はボクね、といった感じで自分も中へ入ろうとする。

犬には選挙権ありませんから。

帰りに烏瓜を見つけた。秋ですねぇ。
091025-3.jpg

いつもの公園では韓国との交流イベント「韓国マダン」が開催されていたので行ってみる。
091025-5.jpg
やっぱり食べるほうに足が向くワタクシ

チヂミあつあつで美味しかった!
091025-6.jpg
でもお天気が悪かったせいかいつもの年よりひっそり。

人がそれほど多くなかったこともあり
茶々丸くんもあまりきょどらず食べている間もおとなしくテーブルの下にふせておりました。
091025-7.jpg
しかし不機嫌ですよ。

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/25(日) 17:57:45|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

おでかけ

「一緒に行く?」と聞くと
091024-1.jpg

「わふっ」って返事をして大喜びをする茶々丸
091024-2.jpg

おでかけというと、いつものジムやアモ茶の集まりなど茶々丸にとって楽しいところもあるけど
病院とかテストとかあ、あり好ましくない場所もあるのに。

玄関までスキップのような足取りでいって
マンションの廊下も早く早くというようにこちらの顔を振り返りつつ前を行く。

これが
毎日の散歩というと

立ち上がっただけでこそこそと隠れる。

いったいどこが違うのか?
そういえば毎日の公園の散歩では匂いかぎもほんのちょっとだけど
おでかけのときはしつこいくらい電柱の匂いを嗅ぐ。

今日は茶々丸のイベントはなかったのだけど
車でスーパーに行くのに乗せていった。

一度も車から降りなかったんだけど
091024-3.jpg

楽しかったらしい。
091024-4.jpg

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/24(土) 18:19:14|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

コロちゃん

私の子供のころは
犬というと、「コロ」とかいう名前が多かった。

たぶん仔犬ってコロコロした感じだからだろうね。



我が家のコロちゃん
091022-2.jpg

最近毛がフサフサしてきたんですよ
091022-1.jpg

アレルギーの治療方法でシャンプーを最低週1回続けていたらこうなった。
今までのお医者はシャンプーはやりすぎると皮膚が乾燥してよけいカイカイになると言われ
あまりしなかったんだけど
獣医学も進歩しているので、最近は清潔をたもつことのほうがイイとされているそうだ。

モチロン、茶々丸は食べ物アレルギーがほとんどなく
細菌とか、虫とか、草とか外的な要因だったからで
食べ物アレルギーの子はまた別ですよ。

ホラ、寝ぐせまでつく
091022-3.jpg
だんだん柴犬っぽくなってきたね(しみじみ)

お友達もびっくりですよ。

そして体重はむしろ減っているのに毛がふさふさでころころに見えるから
最近コロちゃんと呼んでおります。
091022-4.jpg
でもやっぱり胴長は隠せないか(涙)

我が家の胴長コロちゃんに会いたい方は
ぜひご一報を。


今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/10/22(木) 13:16:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

拝啓、鳩山様

カメラ(デジイチ)の調子が悪い。

先日はオートでシャッターが下りなくなったと思ったら
昨日はオートでなぜかピントがあまい。

何枚撮ってもこんな写真
091021.jpg
しょぼい顔している茶々丸くんだが
ゴハンは今か今かとこちらの様子を監視しているらしい。

カメラ
寿命ですか?

新しい機種がぞくぞく出ていることは知っている。

でも

軍資金どうすればいいの?
春先から、ビデオカメラとカーナビの購入が続き財源が確保できないんですよ。

どうすればいいか民主党さんにお聞きしてみようかしら。


今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2009/10/21(水) 13:02:48|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

そろそろ

収穫どきですかねぇ我が家のしょぼいユズ
091020-4.jpg
鍋の季節に大活躍になるか?

基本的に一人でベランダに出るのはイヤな茶々丸くん
091020-2.jpg

でも、「でてもよし」と言われないと出れないので
091020-3.jpg

私が出てると一緒に出たいのだけど、
朝の忙しい時間は出してもらえなくてヒタイにシワがよります。
091020-1.jpg


今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/10/20(火) 12:56:02|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

長柄にて

来月のファンマッチのために
会場である長柄での練習会に参加させてもらった。

最初のうちはやはり勝手にウロウロする茶々丸。
特に2階が気になる様子。

一度2階にあがって匂いかがせたりもしてみた。

しかし今度は

じっと見つめる人がやはり気になる様子。
ホンバンはもっとたくさんの人がいるわけだから
どうかなぁ。

皆さんからいろいろアドバイスもいただき
ためしてみたりするけど
長年しみこんだ私の悪いクセはなかなか抜けない。

それでも最後の方はけっこうノッてきた茶々丸くん。
いつもの3倍くらいの量のササミをあげて
気持ちの盛り上がったところでオシマイにした。

091018.jpg

長柄は暑くて・・・10月なのにセミが鳴いていました。


がんばってる茶々丸くんにポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/19(月) 12:49:07|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ネコの釣り

「お天気もいいことだし」

「釣りでもやるか」
091016-5.jpg
↑しかけ

「さっそく」
091016-2.jpg

「柴犬が釣れたゾ」
091016-4.jpg

「しまった!網をしかけるの忘れた」
091016-3.jpg

あわてんぼうのネコにポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/10/16(金) 12:51:37|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

肌寒い朝

紅葉がすすんで
091015-2.jpg

今公園はアザミの花がまっさかり
091015-1.jpg
でもアザミの花も茶々丸はアレルギーの反応があるんだよね~

昨日の夜の雷は
たいしたことなかったのでテレビのボリュームあげてのりきる(ご近所さんすみません)
ちょっと不審そうにしていたけどなんとかごまかせた。

で、今朝の茶々丸くん
091015-3.jpg
ゴキゲンに見えるけど、耳が立って緊張しております。
散歩がいやでダダこねてました。

帰ってきてから再現写真を撮影
091015-4.jpg
こんな感じで留守中は風呂桶の中に入っております。
しかし、自分から入るのでなければイヤらしい。

フセをさせてもちょっと浮いているし、顔もはあはあ。

このあと「オーケー」かけて解放すると、ジャンプして飛び出した。
その跳躍力にちょっとオドロキ

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2009/10/15(木) 13:02:29|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

クイズ(あも茶)

「アラシくんと茶々丸くん、今日は何したい?」
「おっかけっこかな」
「ほねっこ食べ放題」
091013-7.jpg

「また茶々丸くんが荒唐無稽なこと言ってるよ」
091013-1.jpg

「おっモルツ、難しいコトバ知ってるじゃないか!」
091013-4.jpg

「まあね、ボクは映画にも出たからね」
091013-6.jpg

「ボクのほうが元祖、えいがはいゆう~、インタビューだってお手のもの~」
091013-3.jpg

「でもさ、一人だけ映画に出ていない犬がいるよね」
コソコソ
091013-5.jpg

さて、映画に出ていない犬はだれでしょう。
正解の方は自費でハワイへ行ってください~
091013-2.jpg

映画俳優にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/14(水) 13:03:32|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

今後にむけて

日記が大幅に遅れてしまったけど
日曜日は千葉でGCTだった。

一週間前の模試のひどいありさまをインストラクターにもビデオで見てもらったが
今までのようにきょどっているわけではないと言われた。

確かにしっぽもあがっているし
フラフラしてコマンドきかないけど、ときどきアイコンタクトしてこちらを確認もしている。
ただ、やはり出口を始終気にしているのはビデオでもわかる。

それぞれの項目をちゃんとできてはいないけど
茶々丸なりの進歩は見えていると言われちょっとほっとする。

しかし

一週間後のGCTはこれからのことを考えると
これ以上悪いイメージを与えたくない。

ということで
ストレスがあまりかからないうちに終わろうということになった。

3番目の背中をさわられる項目
ここまできたらたとえ成功しても棄権する。

前代未聞かもね
うまくいって棄権する人って。

しかし、棄権するまでもなく
その3項目目でさわられる前に立ってしまったのでまぁよかったかな(苦笑)

この日とても暑かったのだけど
順番が後の方だったのでそれまで待たせるのに車では
ちょっと危険っぽい。
なので初めて会場の外のテラスにクレート置いて茶々丸だけ入れて
私は会場の中からガラスごしに様子をうかがっていたのだけど
ずっとおちついてふせていた。

幹線道路が近いので車の音がけっこうしていたのだけど
気にならなかったようだ。
これも進歩といえば進歩かな。

そして始まる前も
終わったあともとにかく
褒めてササミをガンガンあげた。

これで次につながってくれればな~と思う。

091013.jpg

他のハンドラーも見学したけど
勉強になるなぁといつも思う。
半数以上の犬がこのテストの環境にストレス感じてるのだけど
飼い主がいかに犬の気持ちを持ち上げようと努力しているか。


さて

明日は皆様お待ちかねの
月イチの「あも茶」のコーナーですよ。
あも茶の日はアクセス数が倍になるのよね~



今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2009/10/13(火) 13:19:15|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

連休初日の出来事

某所のお寺に所用で行ったときのできごとである。

こんなお方と遭遇
091010.jpg

スズメバチ?

それが・・・

素足で踏んでしまいましたワタクシ
幸い命はなんとかとりとめたものの
かなり重症です。

ハチが

お寺で殺生しなくてよかったー。
ってそうじゃないか。

茶々丸くんはお留守番でヨカッタ
091010-2.jpg



今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/10/10(土) 23:41:09|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

台風が去って

皆様こんにちは

公園への朝の散歩、台風のあとの折れた枝などをみしみし言わせわざと歩いていると
なにやら甘いかほりが?
091009-1_20091009075940.jpg
キンモクセイの花が一気に咲いておりました。

茶々丸は台風のお留守番どうだったかというと
ハイ、このとおり元気で生きております。
091009-2_20091009075940.jpg
若干額にしわがよって目がつりあがっているのは
お天気がいいのでいつもより長くお散歩させられてしまったことへの抗議

しかも

家の中も無傷でございました。

ダンナも絶対どこかガリガリやってるに違いないって思ってたそうで
最近そういうことはなくなっていたけど、ワタシも昨日のあの風はちょっとヤバイと
観念していた。

やっぱりレメディのおかげかな。
高い受講料払って勉強した成果がここに?

茶々丸は帰ると風呂桶の中に隠れていた。
最近のマイブームらしけど
一番危険のない場所なので一生続いてほしいこのマイブーム


そういえば、野生の動物は
アラシのときは木の穴とかそういったところに身を隠して
じっと過ぎ去るのを待つよね。

そういった感覚なのか?


真っ赤に熟した公園のハナミズキの実、
091009-3_20091009075940.jpg

昨日の台風で
091009-4_20091009075940.jpg

たくさん落ちてしまってますよ。
しかし例のごとくまったく興味をもたない茶々丸くん。
091009-5_20091009075940.jpg

明日から三連休の方もそうでない方も楽しい週末をおすごしください。
091009-6.jpg

連休中更新時間は遅くなりますが
ブログはお休みなしでがんばる予定です。



今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2009/10/09(金) 13:32:07|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

台風

台風18号が上陸
皆様大丈夫でしたか?

茶々丸地方は夜中から雨がひどくなり朝になっても豪雨
091008-2.jpg
↑これはベランダから撮影

不穏な空気にも茶々丸は以前のようにきょどることもなく、昨晩はおとなしく寝ていた。
091008-3.jpg

しかし雨があがってからがこの台風の本番だったようで
午前中はすごい風がつづいている。
おうちで一人大丈夫かなぁとちょっぴり心配になる。

去年の暮に嵐の日にきょどって死にかけたからねぇ。
091004-4_20091008075235.jpg
無事でいてくれますように。

人気ブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが亡くなったそうです。
おくやみ申し上げます。享年7歳若すぎる・・・

091008-1.jpg


今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2009/10/08(木) 13:08:44|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

季節は

今週は雨ばかり
そしてどんどん涼しくなる。
床の敷物もそろそろ冬物に変えなくてはなんだけど
091007-3.jpg

そういえば衣替えもまだちゃんとしていない
091007-2.jpg

「ボクの毛布早く出してよね」
091007-1.jpg

昨日のアゲハは夕方まだベランダにいましたが、しばらく羽を動かして飛ぶ練習をしたあと、何度か床に落ち、そして雨があがった合間に暗い空へ飛び立っていきました

雨でもポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/07(水) 13:01:34|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

小さな幸せ

復活!いたしました、わたくし。←はやっ

落ち込みに心配してコメントくださった方
メッセくださった方
どうもありがとう。

嬉しかったです。

ちゃんとお返事書かせていただきますね。

まぁ、こう長くやっていると
いろんなコト言われ続けてきたわけだし
やめるときは私自身で決めてやめますよ。

自分がナットクできたら。
66.jpg
お友達が撮ってくれた写真だけど、ずーっとだめだだめだと思っていたけどこんな集中してくれてた時間もわずかだけどあったのね。


今朝のこと、ベランダに出てみると
091006-1.jpg

あらっ?あれは!
091006-2.jpg

アゲハ蝶が羽化していた!
091006-4.jpg
今年もたくさん我が家のベランダで蛹になったアゲハたちがいたけど、すべて寄生蜂にやられて蝶になれた蛹はいなかったのだ。

もう全滅かと思っていたら。

最後の最後に残った蛹が蝶になり
その姿も見ることができた。

ちょっと嬉しくて幸せなキモチになれた朝でした
091006-3.jpg

寒いけどがんばるんだよー


季節はずれの蝶にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2009/10/06(火) 13:16:07|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

茶々丸のキモチ

最近はなんでも行動学的に考えられて
犬が感情で動くとかそういったことは否定されがちになってきたけど。
091005-1.jpg

やっぱり

何か

行動学では語りつくせない何か

そういったものがあるような気がしてならない。

前置きが長くなったけど
昨日の私の失望感
茶々丸もなんとなくよくない空気を感じていたに違いない。

今朝のこと
でかけるちょっと前くらいから姿がない。
バタバタ朝の支度をしながら、和室で横にでもなっているのだろうくらいに思っていた。

そしてあわただしく出かけようと廊下に出てはっとした。

暗い廊下のむこうに玄関のドアを背にしてこちらを向いて座っている茶々丸が見えたのだ。

いつも声をかけずにそのまま出て行くのだが
茶々丸の横をすりぬけたら玄関まで追ってくるんだろうなと思い
ゴミ出しのゴミを持ってだまって横をすりぬけ振り返ってみた。

茶々丸はそのままの姿勢、居間のほうをむいたまま微動だにしない。

靴をはきドアをあけてもう一度ふりかえって胸が痛くなった。

茶々丸はまだ居間のほうをむいたまま背中をむけてじっとオスワリしていたのだ。




どんな気持ちでオスワリしていたのだろうか・・・・。


犬だって感情で行動することがきっとあるよね

カラスをアタマにのっけた茶々丸くんですよ↓
091005-2.jpg

週のはじめにポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2009/10/05(月) 13:21:58|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

我が家のリーマンショック

株をやってる人には去年のリーマンショックはかなりのものだったんだろうなぁと思う。
なぜこんなことを?

うちにもリーマンに匹敵するショックが今日あったから。
GCTの模試だったのだ。
091004-1.jpg

最近とても調子がいいし
正直かなりいい感じなのでは?という期待もあった。
応援団が二人も来てくれたし(笑)
091004-3.jpg

ところが

期待を裏切るのが茶々丸くんだね。
まるでオビなどぜんぜん入ってないような犬でしたよ。

最初の項目から立つし。
その後もアテンションなどまるでナシ
長年チャレンジしてて最低のデキ。

ジャッジから、犬にストレスかかりすぎるから
この子のためにもGCTはもうやめたほうがいい
みたいな感じのことまで言われました。
091004-2.jpg

今まで10年やってきたことは何だったんだろう。
確かに努力はゆるかったけど。←強調

さすがに

さすがに

久々に凹みました。

いやジャッジに言われたこともだけど
茶々丸のこのありさまに。

そのあとお友達とお茶飲んでるときも
アタマぼーっとして無気力。
茶々丸も疲れたのか うとうと
091004-4.jpg


家に帰ってゴハン食べて
いろいろ考える

体調どこかよくなかったのかな
今日は少し暑かったし。

場所のイメージが悪かったのかな

気になる犬か人がいたのか?

お友達がアドバイスしてくれたようにお腹がすいていたのか。


どうなる私?!
どうなる茶々丸!

つづく

連ドラならハッピーエンドのはずなんだけど


ジャッジに若い犬と思われた茶々丸にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2009/10/04(日) 22:29:53|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

かわいさ対決

金曜日の夜は恒例のレッスン。

ファンマッチの曲通しでやってみるけど
やっぱり途中つまづいてちゃんとできない。

でも

とっても楽しそう
091002-1_20091003213614.jpg

ヒールワークで一緒に歩くところが今の茶々丸のマイブームのようだ。
091002-2_20091003213613.jpg
その調子でホンバンも楽しそうにやってね。

隣の部屋でなにやらさわいでるお方がいた
091002-3_20091003213613.jpg
ソフトバンクのお父さんに間違われるそうだ。

もうすぐこのお方もメディアにバンバン出る。
今は詳しいことを書いてはいけないといわれたけど
写真はブログに載せてもいいとOKが出た。
0910-4.jpg

ま、可愛さでは茶々丸が勝ってますけどね。

茶々丸のほうに清き一票をポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓















  1. 2009/10/03(土) 21:48:14|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

変身

ずっと前にホームセンターなどで売られているミニバラを衝動買いしたものが3鉢あり
毎年ろくに花もつけず病気や害虫で秋には葉もなくなり可愛そうだった。

それを柑橘類とともにこの冬に鉢替えをしてあげたら
むくむくと元気になり春にはたくさん花をさかせたのだけど

秋になって返り咲いた。
それが・・・
091002-3.jpg
何ですかコレ

いつから一重に!?

バラにも一重のものがあると知ってはいるけど
ウチのはこんな花じゃなかった!

突然変異かしら
学会に発表してみるようかな。

いやまてよ、だれかがすり替えたとか?
いやいや、ここは4Fだしそれはないか。

まっ、これはこれで可愛いからいいけどさ。

「けけっ、花にまでバカにされてる」
091002-1.jpg


変身したバラにポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2009/10/02(金) 12:59:53|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

10月

10月ですねぇ
0910-1.jpg
これはハナミズキの実
朝の散歩で今シーズン初のセキレイも見た!すぐに飛んでいってしまって写真は撮れなかったけど。

右足のそばにハナミズキの実が落ちているんだけどまったく気がつかない茶々丸
0910-2.jpg
一説によると犬は赤い色がわかりにくいというけど。

あっ!また額にシワよせてるっ!
0910-3.jpg

難しいことは考えなくていいヨ

気難しい犬にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2009/10/01(木) 12:54:15|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0