茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

銀メダル

友達と話していたんだけど

オリンピックの3つのメダルの中で
嬉しいという気持ちよりも
「残念」とか
「悔しい」とか
思われがちなメダルが

銀メダル


金は文句なしに嬉しいだろうし
銅はもしかしてメダルとれなかったかもしれないから
なんとかメダルに手が届いて嬉しいと思える

銅よりも上なのに
喜びが少なさそうなメダル

でも

どのメダルよりも
またがんばろうって気持ちにさせるよね


お友達から
レメディのトリートメントボトルケースをもらった
100226-2.jpg

ワンコ模様だから茶々丸用
100226-3.jpg

これで安心して持ち歩ける。
はなぽんさんありがとう


今日もがんばってる茶々丸くんに、ぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/28(日) 19:23:14|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

がんばれ真央ちゃん

昨日のスポーツジムでの
おば様たちの会話

「真央ちゃん上手に出来てたのにねぇ」
「偉い人たちには私たちにはわからない何かがあるのでしょうね」

オリンピック女子フィギュアのSPのことを言ってるらしい

私も見たときはキムヨナのほうが上かなとは思ったけど
まさかあれほど点差がつくとは思わなかったので驚いた。

あるテレビ番組でひとつひとつ二人の動きの得点差を解説してくれてるのを見て
ようやく理解できたけど。

真央ちゃんファンのワタクシとしては
真央ちゃんがこの結果に凹まずに
フリーもすばらしい演技が出来ることを祈るばかりだ。


朝のお散歩が終わってドアを開ける前に
朝日があたった茶々丸がなんとなく可愛かったので写してみた
100224-1.jpg

この笑顔を見たら今日もがんばろうってキモチになるよね
100224-2.jpg

毛はあいかわらず抜けてオリマス

日本の応援のついでに、ぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/02/25(木) 13:14:49|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

テストとは

昨日会社から帰宅すると一通の封筒が
100223-3.jpg

来た!
バッチレメディのレベル3のテストの結果だ

追試は確定だと思っていたので勉強を始めていた。
そしたら
100223-2.jpg

なんと合格してた。
といっても70点以上が合格ラインなのに71点

ひー
人様にとても言える点数ではない。
というか一歩間違えば予想通りの追試行きだった・・・

テストの内容の採点が入っていたので見てみると
ほとんど減点のない回答と、減点だらけの回答に分かれてる。

自分の弱い部分がはっきりわかる。



茶々丸のGCTにしてもそうだけど
テストって合否を決めるためだけのものじゃないなぁって
つくづく思う

弱い部分をしっかり確認して
そしてまた
それを勉強したり修正したりして
前に進むための手段にもなる。

とはいっても
ギリでも合格したのは素直に嬉しい

最近犬のほうでは落ちてばかりだもんなぁ・・・

100223-1.jpg

レメディの勉強は試験の合格で終わったわけではなく
このあと多くの課題や論文などをクリアしていかねばなりません



今日も日本の応援のついでに、ぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/23(火) 13:15:36|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

旬のネタ(アモチャ)

ベタですが

やっぱりこれでしょう

「靴ひも切れたオダですが何か?」
100222-4.jpg

「血統のいいコヅカ茶々丸ですっ(JKC認定)」
100222^7

「そしてボクは、タカハシよんかいてんジャーンプッ」
100222-3.jpg

「あぁっ!転倒したっ!」
100222-2.jpg

それでも表彰台に立てるタカハシ
というかタカハシ「金」じゃないだろ!?
100222-5.jpg
次のソチオリンピックの予想ということで
タカハシ金、オダ銀、コヅカ銅

犬界の三銃士はニッポンを応援しまーす
100222-6.jpg

ニッポン

ちゃちゃちゃ
100222-1.jpg

日本の応援のついでに、ぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/02/22(月) 13:17:46|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

昔と今

金曜日から土曜日にかけて
レッスンやらワークショップやら、そしていつものアモ茶の仲間との集まりやら
てんこ盛りの週末

金曜日はオビのテストだった。
ところが

テスト始まってすぐ
フラフラと集中なく離れ
匂いかぎやら目をしばしばさせたりカーミング
とてもヒールワークどころではない。

どうしたというのだ?

急遽中止にしてもらう。
インストラクターは
「どこか具合でも悪いのでは?」と心配してくれたほど

ところが
レッスンに切り替えてクリッカーにオヤツが始まると
たちまち元気に!

うーむ
テストの空気を察知してイヤイヤモードになったらしい。
それにしても

これほどとは

今までより悪化している・・・。
100221-1.jpg


そして土曜日
午後からプロテストのワークショップへ

やっぱりフリースタイルは楽しいらしい。
もう少し動きの精度をつめていって
私の動きもなんとかしなきゃで
問題はてんこ盛りだが

そのあと
夕方からアモ茶の仲間との集まりへ

何をするともなく
いつもダラダラと犬を遊ばせている感があるけど
この時間が茶々丸にとってはものすごく楽しい時間らしい。

部屋に入ったとたん
笑いながら走り回る。
茶々丸の笑顔満開

他の2頭と相変わらず遊ぶことはないのだけど
自分なりにこの和に参加しているつもりらしい。

ボーダーコリーのように
ずーっとずーっとずーーーーっと走り回っていた。
12歳とは思えないほど
100221-2.jpg

昔の茶々丸は
すべてのことが「怖い」か「怖くない」かだったけど

今は
「楽しい」か「楽しくない」かになったんだね。

残念ながらテストは後者のほうらしい

今の状態では
オビとダンスを両方平行するより
どちらかに集中しないとテストは難しい
なのでしばらくはフリースタイルのほうに集中することを
インストラクターと相談して決めた


予告
明日はアモ茶をアップします


今日もニッポンちゃちゃちゃっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/21(日) 18:24:24|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

降ったね

目が覚めると



ということで朝の散歩は
久々に着せたレインコート、パツンパツンでしかもフードかぶれません
100218-3.jpg

雪を楽しんだのは3歳くらいまで
100218-2.jpg

いつもにも増してテンション下がる茶々丸くん
100218-1.jpg

顔がひきつってるので、いつもの半分でお散歩終了
ものわかりのいい飼主だと恩をきせておく
100218-4.jpg


だらだらと
オリンピックの番組ばかり見て
何もしないうちに眠くなる毎日です
バンクーバー終わるまではだめだな


今日もニッポンちゃちゃちゃっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/02/18(木) 13:18:21|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

気がつけば

何がよかったのか

それとも
複合的なものなのか

あれほど長い間苦しんできた茶々丸くんのカイカイ
ほとんどでなくなった。

まったくじゃないけど
以前は掻いてない時のほうが少なかったのだから
見ていた私もそして茶々丸本人もすごく楽になったと思う。

どんなものでも
突然よくなるわけではないのよね
試行錯誤していくうちに
いつのまにか解決していることって
けっこうあるのかも


最近何もしないでじっと立ってることがけっこうアリマス
100216.jpg

そろそろ
シャンプーしなきゃなんだけど
寒いし
オリンピック見たいしで
なかなか出来ません



今日もニッポンちゃちゃちゃっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/02/17(水) 13:00:38|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

されどメダル

昨日出かけていたので
携帯のニュースで上村の結果を知る。

悪くてもメダルはあるでしょと思っていたけど


これがドラマだったら
絶対ありえない結果

制作側に抗議や非難の電話が殺到するでしょうな



がんばれば必ず

なんてコトバ
現実ではないのですよ


「すごくがんばったじゃない」

とか

「感動した」

などというすべてのコトバは
今の上村にはきっと嬉しいけど
ほんとうに望んでいたものとは違うのでしょうね


茶々丸くんは最近ニンゲンのゴハンの時間になると
外に出たがります

いやがらせ?
100215.jpg


ニッポンちゃちゃちゃっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/15(月) 13:04:28|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

好きなこと、好きな曲

金曜日、いつものジムでのレッスン
事情があってオビを見てもらっているインストラクターに
フリースタイルをみてもらう

「オビのときと違って楽しそうですね」
と言われた。

やっぱり

ダンスは茶々丸も楽しいんだ。

そして
プロテストの曲とビデオコンペ用の曲両方動いてみたんだけど
ビデオコンペ用の曲のほうがさらに好きみたい。

犬も動きやすい曲ってあるんだね。
そういう意味では曲選びってとても難しい

自分の犬にあったテンポの曲で
犬もうごきやすく(ストレス少なく)
そして自分も好きな曲を選ぶのがベストなのかも

昨日は
100214-1.jpg

茶々丸地方は雪でした
100214-2.jpg


今日もめちゃ寒かった

今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/02/14(日) 19:27:04|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

バンクーバー

いよいよ始まるね
来週は仕事にならないな

家の家事も停滞するだろうな

夏のオリンピックより
冬のほうがさらに好き

お天気が悪くて写真が暗くなりがちなので露出を調整してみたら
色白の柴犬になってしまいましたよ
100212.jpg

茶々丸地方は寒いけど雪にはなりませんでした


週末の前にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/02/12(金) 12:45:17|
  2. つれづれ
  3. | コメント:1

ほんとに不況なのか

祝日
予定していたことが中止になったので
久々にコストコでも行くかと思い立つ

買い置きの調味料もそろそろ底つくし
茶々丸のペットシーツも買おうかと

30分くらいだし
10時の開店直後に行ってさっと帰ってこようと
出かけるしたくをしていると
茶々丸くん一緒に行く気まんまん

寒いから駐車場で待たせることもできるけど
やっぱりおちつかないし
お留守番だなと思って靴はいてたら
ドア1センチのところでぴたっとオスワリ

そんなに一緒に出かけたいのね

負けた


しかしコストコ
激混みですよ
大きなカートで皆さん右往左往するから
移動もままならず
レジ待ちも30分・・・

ホットドッグ食べたかったけど
これ以上並んで買う気力底つきました

駐車場を出ようとしたら
すでに入店待ちの車の列がズラリ
早く来てよかった
しかしすごいね、世間様の購買意欲
不況ってどこの国ですか

茶々丸くんは夕食用に買ったロティサリチキンをめざとく見つけ
ゲットしようと
後部座席に移動しようと大騒ぎ

私も小腹すいたから
帰り道のホームセンターによって焼き芋購入

自宅近くに戻ると道路は逆方向は大渋滞で
ぜんぜん動いていない
回転寿司から出る車も出るに出られず状態だし

不況不況っていうけどさ
世間様はけっこう消費されているのではないでしょうか

今日のお昼は焼き芋
茶々丸くんと一緒に食べました
100211-1.jpg

焼きたてでほくほくして甘かった~
100211-2.jpg

祝日を楽しんでる皆さんポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/02/11(木) 16:25:57|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ダンスのすすめ

フリースタイル始めた頃は
とにかく犬に何かトリック覚えさせるのが楽しくて
ルアーでオヤツ見せながらでも何かできると
嬉しかった。

人間もそれは綺麗に動けたほうがいいし
ダンスやってる人のほうがステキに見えることがわかっていても
そこまで心の余裕がなかった

でも

どんなに初心者で
踊りの経験がなくても

やっぱり指先はのびていたほうがステキに見えると思う
そしてそういうことって
自分ではなかなか意識できないのよね

いまさらですけど
人間の動きもがんばってます


今朝の茶々丸くん
100210-1.jpg

オヤツあげたらゴキゲンになりました
100210-2.jpg

こちらのお方は若干ゴキゲンななめ
100210-3.jpg

「ネコにはオヤツがなかったからじゃ!」

100210-4.jpg


午後から雪になりそうな茶々丸地方にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/02/10(水) 13:15:55|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

抜け毛地獄

すごいんですよ
抜け毛
100209-2.jpg

こうしている間にも
ほら
100209-3.jpg

10年ぶりの快挙
ふさふさになったのは嬉しいんだけど
お掃除地獄

こういうことをすっかり忘れていたここ数年
散歩のとき毛がもこもこ浮いている柴犬を見ると

「犬飼うならブラッシングくらいちゃんとかけなさいよ」

と心の中でつぶやいていたワタクシ
陳謝いたします
間違っておりました

ブラッシングかけてもこのしまつ
掃除機さんフル回転
黒いセーターは絶対にクローゼットから出せません

とても飼犬には見えない・・・(涙
100209-1.jpg

しばらくは洋服作戦かな
100209-4.jpg

抜け毛でお困りの方もそうでない方もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/02/09(火) 12:55:24|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

なれ

こんな小さい鳥たちですら
100207-2_20100208082823.jpg

短期間で人間に馴れてしまう。

冬だけやってくるセキレイなど
初冬にはかなり遠くにいて何もしていないのに
「ぢーっ」
とか失礼な声を張り上げて飛び立っていたくせに

最近など1mくらい茶々丸と一緒に近寄っても
一応警戒はしているふうだけど
ずうずうしく地面を歩き回っている。

米粒くらいの脳ミソのくせに
学習能力はあるらしい。

それに比べ

茶々丸くんときたら

知らない場所とか
人ごみとか
コンペ会場とかならわかるけど


朝晩この公園を365日何年も歩きつづけているのに
今朝もきょどっていました。
100207-1_20100208082823.jpg
何が怖いのか・・・

こういうとき

ホント
モチベータが下がるよ

いくらいろんな事が出来るようになっても
結局環境問題か・・・

社会化に失敗した犬の

春は遠い・・・


いやまてよ

この公園は実は自殺者が多いことで有名
まさか?

霊関係のお方?

朝から?

しかも冬なのに?
100207-3_20100208082823.jpg


ゴキにしろ
最近季節を問わず出てくるからねぇ



環境問題にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/02/08(月) 13:01:19|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

名古屋へ

土曜日

新幹線に乗って
100206-2.jpg

どこへ行ったかというと

じゃーん
100206-3.jpg
ナゴヤドームでございます

何しにって
100206-1.jpg
あ、いや、味噌カツ食べにじゃなくて

フリースタイルのファンマッチ見学~
午後からの部は一般審査員にさせてもらい
責任重大あたふたですよ

いいのか?
ワタシの意見が順位に影響して?

それにいきなりコメント求められても
ちゃんと答えられず申し訳なかった

しかし
確実にフリースタイルの世界はレベルアップしている
これが発表初めての初心者?
と疑うような皆さんすばらしい演技

それに
新鮮さもありました。
確実に世代交代もすすんでます
ニンゲンのね

スタータークラス入賞者
100206-4.jpg

オープンクラス入賞者
100206-5.jpg

この大勢の人が見てる中、そして横ではアジをやってる環境で
どの方もよくこれだけ犬が集中できるものだとほんとうに驚いた
どうすればこんなふうに集中してくれるのか
教えを請いたい

入賞されなかった方々の中にもセンスがありすばらしい方がいて
順位に関係なく感動いたしました。

主催者の方もいろいろ気遣ってくださり感謝
ほんとうに楽しい一日でした
100206-6.jpg


どうするワタシ!

どうする茶々丸!


ナゴヤの食べ物もおいしゅうございました


ピンチの柴犬にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/02/07(日) 17:28:32|
  2. つれづれ
  3. | コメント:4

太りました

そろそろ茶々丸の甲状腺のお薬が少なくなってきたので
昨日は会社から帰ってから病院へ

おでかけとわかると
茶々丸くんいそいそ

車に乗っている間も
いつものように窓に前足をかけて外を見る。
今日は病院なのにね。

先生にお耳を診てもらうとき
ちょっと騒ぎました。
首を振って暴れ出したので
「今はじっとするのっ!」
としかるとおとなしくなった。


どこも異常はなかったんだけど

体重が

1kg増えていた。

まぁこのところ減ってばかりで8kg台だったから
9kgでちょうどいいのかもだけど

これは

きっと

「おすわりくん」の食べすぎだな・・・


しかしダイエットはしませんよ(きっぱり)
>アラシくん


「犬もダイエットには反対です」
100204-2.jpg


20歳まで生きる予定の柴犬にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/05(金) 12:54:06|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ビバ食欲

全国的に昨日は節分
やっぱりさ

こういう日は
豆まきはしてみんなで豆を食べたいじゃない?
毎年やってるから
やらないとなんか悪いことがおきたとき豆まきしなかったせいにしてしまいそうだし



コンビニで国産(ここ重要)の豆をいそいそと買ってきた。

ハムスターたちにも1個ずつね
もっとくれと大騒ぎしてたけど
お腹壊すから

茶々丸も12個
ちゃんとクリッカーでトレーニングしながら食べさせた。
転んでもタダでは起きないわたくし
何でも利用する

「あったまのうえーにーぃ、何かがあるーー」
100203-3.jpg

もっとくれという茶々丸に
お腹壊すから
とハムスターに言ったのと同じセリフ言って
人間が歳の数だけ

ぽりぽり

ぽりぽり

なんか美味しいじゃんこれ

ぽりぽり


とっくに年齢超えて
完食ーーーっ


あれ?

撒く豆がない・・・


100203-4.jpg

100203-5.jpg


今朝、マンションのまわりは
鳩山さん関係の方が豆まきのあとしまつで大忙しでした。



福がくるようにポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/04(木) 12:58:47|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ズボラの結果

性格というものは

なかなか直せない。
ズボラですわたくし

茶々丸のゴハンを作りつつ人間のゴハンも作っていたら
ちょっとだけ

コンロの横にフードプロセッサーのガラス容器を置いたわけ
だって狭い台所、置く場所がなかったんだもん←いいわけ

そしたらね

パキって音がして
振り返ったら
ガラスの容器がまっぷたつ!

おーまいがーーーっ!

身体から力抜けました・・・

部品注文して届くまでには一週間以上かかるらしい
それまで茶々丸の野菜どうするのっ自分っ

みじん切り

しかないですね


みじん切りされたお野菜の入った器と私を
けげんな顔で交互に見る茶々丸

その後食べ始めて完食しました。


しかし
みじん切り

疲れます・・・
めんどくさい

なにせズボラですから


ツイッター初めてます
あまりつぶやいていませんけど
ocharumaruで検索してください

091117-2_20100203124925.jpg


よろしかったら今日もポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/02/03(水) 13:18:18|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

雪の朝

スピンの反時計回りが出来ないことは以前の日記で書いたけど
これがぜんぜん出来ない。

とにかくクリッカーで

手の誘導ななしで

この二つを守って日夜いどむのだけど
どうしても

どうしてもダメだ・・。

顔を左にむけるところまでは出来る。
これは理解できているんだけどその先がダメ
オヤツをいくら左のほうに投げても
食べ終わると高速で右に顔を戻してしまう。

なんで顔を戻すかなぁ・・・

身体が柔らかいので
もう折れそうにUの字になって回転するのをこらえる。
なぜだっ!

オヤツを投げる位置とかも変えてみたり
クリッカーのタイミングずらしてみたりしてるのに

何度もやってるうちに
片足あげはじめたり、フセしたり
とんでもない行動が出たりして

もう
この犬ダメなんじゃないの?


思わず誘導を使いそうになるのを
いや
ダメダメ
と心を鬼にする。

そしたら昨日
初めて出来ましたーーーっ(興奮)
もう涙出るほど嬉しかった。
おおげさ?

今日はたして覚えているかが怖いけど

そんな今朝は茶々丸地方に夜中降った雪がこんもりと
100202-2.jpg

めったに積もらない雪にはしゃぐワタクシ
100202-1.jpg

人間だけがね、わざと雪の上歩かされて茶々丸クンは不機嫌ですよ
100202-4.jpg

だれかの作った雪だるまは、犬たちの標的になって背中は無残に黄色くなってました・・・
100202-3.jpg

雪が積もった記念にポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/02/02(火) 13:04:32|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

久々に公園のネコさんに会いました

「あっ、ネコさんアバターって映画知ってる?」
100201-5.jpg

「しっぽとしっぽをつなげると絆ができるっていう映画なんだって、やってみる?」
100201-3.jpg

「ホラ、早く~」
100201-2.jpg

「申し訳ないけど」
100201-1.jpg

「社会化のできていない柴犬とはキズナむすべませんな」
100201-7.jpg


週末、「アバター」を観てきた。
ジェームズ・キャメロン、やるねぇ。
アメリカ映画らしい娯楽映画かと思っていたら
反戦とかイロイロ社会風刺もうったえているらしい



映画を観た人もそうでない人もとりあえずポチっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/02/01(月) 13:12:25|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

FC2Ad