茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

拝啓、赤塚不二夫先生

「父は犬で、母はウナギ」
100430-2.jpg

「危険なときはニョロリと身をかわすのさ」
100430-3.jpg

「ウナギイヌなう」
100430-1.jpg

明日から
pawfectのメンバーがpet博でフリースタイルのデモをする

5/1~5/5 AM11:00~
5/2、5/4は午後からもあります PM4:00~

皆さん観に来てね

期間中もがんばってpet博の様子など
更新します
なので、ブログもみに来てね。

なお、激可愛い柴犬を見たい方は
pawfectのブースへお並びください。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/04/30(金) 12:47:22|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

デコしてみました

先日横浜へ行ったとき
ベイクォーターANNEXに「ユザワヤ」が入っているのに気がついた。
へーって思って
ふらりと入ってみると!

なんだか明るい店内には
アイロンでくっつけられるキラキラした素材がいっぱい

そうだ
茶々丸のカラーと私の衣装もこれでリメイクしちゃおうと
いくつか購入

そうしたらそのあとテレビでなんとこのユザワヤが映ってた
今、プチデコをするのがはやっているそうだ。
安いTシャツやジーンズなんかに自分でアレンジしてくっつけるの

いまどきの人じゃんワタシ

ということで夜なべにちくちくして
できましたーっ
100428-2.jpg
スパンコールカラー♪

っが!

試着してみると
100428-1.jpg
ぜんぜん見えないじゃん!

ではワタシの衣装はというと
100428-3.jpg
キラキラ星のワッペンと赤いスパンコールを胸元に

横で見ていたダンナが
「これって赤い服に赤のスパンコールでわかりにくいんじゃないの?
色のついていないスパンコールのほうがよかったんじゃないのか?」

ワタシ
「・・・・。」

ダンナ薄笑いをしながら
「失敗だね」


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓














  1. 2010/04/28(水) 13:04:50|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

今日は

午後からまた雨の予報

茶々丸くんはめずらしく散歩のときもしっぽがくるんとあがって
朝からきりり

後ろの白い花はハナミズキ、満開
寒い日がまだつづいているけど、季節はどんどん進んでいます

100427.jpg

しかし

犬には筋肉痛はないのだろうか・・・


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/04/27(火) 12:58:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

マチガイ

土曜日は茶々丸くんがんばったからね
ごほうびにキレイにしてあげようね

ということで日曜日にシャンプー

「それってなんか間違ってますよ」
100425-6.jpg
久々にひたいにしわのよった茶々丸くんでした


公園はまだ八重桜ががんばってる
100425-1.jpg

しつこく
100425-5.jpg

幸運なことにコゲラにも会えた
100425-2.jpg

めったに見かけないアオジまで
100425-3.jpg

ひさびさのお天気に、鳥たちも開放的な気分になってるのかもね

100425-4.jpg


GW前で皆さん出控えてるのか
この土日は車の量も少なかった気がします


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/04/26(月) 13:28:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

感動した

この土曜日WCFOのプロテストのビデオ撮り
一人でやった。
100424-1.jpg


この日にビデオ撮りすることは
プロテスト経験者の方たち
ごくごくわずかの方にしか話していなかった。

そのうち2人の方から
直前にがんばってくださいとメールを頂き
ほんとうに嬉しかったなぁ。
お二人ともイニシャルにすると同じNさん。
ありがとうございます。

私など自分のことに必死で
なかなか人様のことここまで気がまわらない


実は今回の撮影にあたっては
いろいろあって結局一人で撮ることになったのだけど
担当インストラクターから
「そのほうがかえって気楽でいいじゃない?」
と言われ、そうれもそうだなと思った。

茶々丸と私のペースで気楽に

実際そうだった。
午前中いっぱい

ときどき遊んだり
途中できなかったトリックを何度か練習してみたり
お水飲んだり
私だけ動いてみたり

半日はあっというまだった。

茶々丸は

ずーーーーっと

集中して私につきあってくれた。

しかも楽しそうだった
100424-2.jpg


終わって車に先に乗せて
かたずけをして車に戻ってみると

爆睡している茶々丸がいた。

そうだよねぇ
13歳なんだよね・・・。
疲れるよね。
無理させてしまったとちょっと後悔。

でもよくがんばってくれたなぁ
なんだかテストの結果などどうでもいい気がした。

あの

社会化に失敗した
だめだめ犬の茶々丸くんがねぇ

ちょっと感動しました。


疲れきった茶々丸くんを
家にいったん置いて買い物に出ようとしたら

自分も行くと玄関まであわててついてきた。
疲れてるんじゃなかったのか?

復活っ!ですよ

はやっ


帰ったらベランダのモッコウバラが咲いていました
100424-3.jpg

ビデオは完璧なもの(満足いくもの)は
結局撮れませんでした。
まぁでもこれは予想していたこと。
それでも4回分なんとか撮れたので
インストラクターと相談してどれかを出してみるつもりです。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2010/04/26(月) 00:01:04|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

今日も雨だけど

「みなさ~んこんにちは。犬は小雨の中散歩に行ってきました。
足を洗ってもらったら、朝ゴハン食べて、お薬飲んで、おやつももしかしたらもらうかもしれません。
今日も朝から忙しいです。

ニンゲンの皆さんはもうすぐGWとかいう渋滞ごっこして遊ぶんですよね。
犬はその遊びは遠慮しておきますよ。」

100423.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/04/23(金) 12:42:02|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

どこでもオヤツ

茶々丸を古くから知ってる人はご存じだと思うけど
かつては食べ物にまったくといっていいほど関心がなかった。

毎日のゴハンですら
気がむかないと食べないし
食べてる最中に横を歩いただけで「もういらない」

なので食事のときは人間が動くこともままならない。

オヤツにしても環境がかわると食べないし
他人からは絶対に食べない。

そこまで慎重で神経質だった犬が
いまやどこでもオヤツですよ。
100422-1.jpg

拾い食いとか
知らない人からも食べてしまうという困ったこともおきるけど
トレーニングはとてもやりやすくなった。

屋外でも少しずつ集中力の強化の練習をはじめている。
ごくごく短時間だけど

アイコンタクトが続いたらクリックしてオヤツ

100422-2.jpg

散歩はキライな茶々丸くんも
散歩のときのこの遊びは大好きらしい

100422-3.jpg

またまた寒くなった茶々丸地方
いつになったらセーターがしまえるのだ?


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/04/22(木) 13:05:41|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

やらせ

雨上がりの朝のオサンポ
100421-1.jpg

「ねえねえ、見てボクのあたま」
100421-3.jpg

あら、はらりと桜の花びらが、風流だこと。
100421-2.jpg

「ふっ、どうせまた、やらせだろ」
100421-4.jpg

「やることがちいさいちいさい」
「・・・・。」
100421-5.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/04/21(水) 12:59:56|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

日曜日

日曜日久々にお天気がよかったので公園をゆっくり歩く
100418-1.jpg
チューリップもようやく開いたね~

こちらは八重桜
100418-2.jpg
8分咲きくらい

もみじも花が咲いていた
100418-4.jpg

そしてこのお方にも
100418-5.jpg

「落し物を拾いました。犬はこれに乗ってそのうちアメリカに行ってみようと思います」
100418-3.jpg

「なんてね」
100418-6.jpg

しかし今日の午後からまたお天気がくずれて雨が続くらしい
世間では野菜の高騰がさわがれているけど
ウチのベランダの植物たちもウドンコ病が大発生ですよ( ̄□ ̄;)


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/04/20(火) 13:10:27|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

くふう

先日の発表会で他の方の演技を見ていて
アテンションを犬にとらせるくふうがうまいなぁと感じた人が何人かいた。


ちょっと中腰になって自分のふとももをこぶしでたたきながら歩く
ふとももをたたく音が犬の集中をうまく人間にむかせていた。
このコミカルな動作をルーティンの中で自然に入れているのがいいなぁと感心した。

よく、オビの延長のように踊りながら自分の足をパンパンとたたいて
ヒールポジションを犬に伝えようとしたり
アテンションはずれた犬にむかって手をたたく人がいるけど
それよりずっとスマートな感じ

もう一人
短い棒の先にチョウチョをくっつけたのを持って踊ってた人
ただの棒ならいかにもアテンションとるための道具ちっくだけど
さきっちょに可愛いチョウチョくっつけるだけで
ステキな小道具に見えるし、犬もその動くチョウチョに興味をもつことができる。


環境や音などの刺激に弱いウチの犬のような場合特にだけど
こういう集中を飼主にむける「くふう」ってとても大切だと思う。
そしてそれはあきらかにって感じでなく
小道具や人間のフリの一部として自然に使えてたらステキだよね。

それと

それはストレスかかる環境での犬へのいたわりにも思える。

すみません
今日は写真はなしです


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/04/19(月) 13:23:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

とうとう

希望者が多いみたいなので
動画upしますよ

1分45秒の短いルーティンでしかもおやつ何度もあげてますけど



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2010/04/18(日) 23:01:15|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:4

最初が肝心

この間の発表会の動画を何度も観ている。
そんなにイイデキなら動画アップしてみせてみろ!
と言われそうですが

茶々丸にとってよかったというだけで
何度も言いますが世間様からみたら底辺だから。
でもそのうちアップするかも。

だって

茶々丸が可愛いく踊ってるんだもん

言っちゃった。

まぁそれはさておき
何度も出ているコンペや発表会
思い返してみたら、出だしってアクシデントがあったことが多い。

今回も音がなかなか出なくて
茶々丸がまわりをきょろきょろし出して
まずいなぁと思ったところに音が大きすぎた。

出だしってとても大切

最初から集中切れたらぐだぐだになる。

音についてはお友達がやっているように
自分の音源(CD)に音は小さめにとかメモはっておくことを
これからやろうと思った。

主催者側のアクシデントは予想つかないけど
少なくともそういうときの対処も犬に練習させておかないとね。

まぁ今回はオヤツも途中あげることができたし
なんとか持ち直してくれたけど。
前半は集中がよくない。

一緒に歩くところが一番楽しそうだったなぁ。

今朝もまた茶々丸地方は寒い雨
100416-1_20100416081004.jpg
チューリップって寒いと花を開かない

小雨だったのでスボラしてレインコート着せて出なかった
100416-2_20100416081003.jpg

皆さま楽しい週末をお過ごしください
100416-3_20100416081003.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓
















  1. 2010/04/16(金) 13:17:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

寒くても元気

寒い

4月にセーターなんてと思うけど
今日も着てしまった。

茶々丸くんも

すっかり夏毛なので寒いらしい
ベランダに出してもすぐに入りたがる。
100415-2.jpg

まぁ、暑ければ暑いで大変なんだけどね
100415-1.jpg
ベランダが汚れているのは茶々丸くんのせいではありません

今朝の茶々丸くん
寝ているダンナの上にのぼって
ジャーッンプして床にあったテレビのリモコンに着地

みごとチャンネル変更
フジテレビが観たかったらしい・・・




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/04/15(木) 13:11:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

犬も歩けば

先日のこと

でかけようとしたら
マンションのエントランスで犬を連れた住人に会った。

「こんにちは~」
と声をかけたら振り返ったその人は
私を見るなりさーっと顔色が変わって

「茶々丸くんは・・・」

何を言いたいかすぐにわかり
「家にいますけど」
と答えるとほっとした表情になった。

あのね
私も一人で出かけることもあるんですよ。

でもねぇ
考えさせられた。

13歳といえば、冗談でなく
何かあってもおかしくない年齢なんだよね

今は足の震えくらいだけど
いつ、命にかかわる宣告をされるかわからない。
正直血液検査のたびにロシアンルーレットの気分でもある。

でも昔

ハムスター飼いのお友達が言っていた。
若いときは若いなりのハムスターを楽しみ
大人になったらその大人のハムスターを楽しみ
歳をとったら歳をとった姿を楽しみたい  と

寿命を心配してびくびくしながら飼うのなんて飼ってる意味がないよね。


ただ
最近怖さがとれてすっかり犬人生を楽しんでる茶々丸くん
自分の年齢がわからないから
階段をものすごい勢いで飛び降りようとしたり
障害物をジャンプしようとしたりするんだよね。

飼主は、はらはら

気をつけてあげないと。

「犬も歩けば」
100414-3_20100414080053.jpg

「棒にあたる」
100414-2_20100414080054.jpg


茶々丸地方の桜は八重が咲き始めました
100414-1_20100414080054.jpg
プリーツの入ったヒラヒラした花弁もまた可憐です



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2010/04/14(水) 13:00:38|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

発表会

日曜日
ドッグダンスコラボレーションのフリースタイルの発表会に参加させてもらった。

結果
大きな脱走はなくトリックも90%成功しました~
多少アテンションははずれましたが

世間様的にはよくない事かもしれないけど
茶々丸にとってラッキーな事が重なった。
まず、マイクの音が小さかった。
そして、会場がざわざわしていた。

これがいつもの緊張感を一掃してくれて
私も茶々丸もゆるい空気の中でできた。

モチロン
世間様のレベルからいうととんでもなく低レベルのルーティンではありますよ
昔の茶々丸を知らない人からしたら
たぶんこんな何もしていないしょぼいルーティンで何が?
と思われるかもしれない。

でもね

とにかく、

あの

人前では何ひとつトリックをせず
息ハアハアときょどって逃げ出すことだけしかアタマになかった犬が

大勢の人の前で
最後までがんばれたということ
それだけでもう嬉しい。

しかも笑顔で!
信じられる?

100414-1.jpg
photo by がっちゃんぱぱさん

コンペでは笑顔は技術点にも芸術点にもならない。
でも

荒川静香のイナバウアーのように
点数にならなくてもいい。
荒川静香と比べるなと言われそうですが

笑顔100点!

だれにも文句言わせないぞ!(鼻息)


100414-3.jpg


ようやく人様と同じ土俵に立てたというか
スタートラインにつけた気持ち
今まで応援してくださった数々の皆さまに感謝


おまけ

100414-2.jpg
だれっ?って茶々丸くんですよ
ぶちゃカワイイでしょ

落ち込んだときはぜひこのお写真見てなごんでください


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓















  1. 2010/04/13(火) 13:17:04|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

葉っぱ(あも茶)

「あなたは葉っぱを頭にのせると」
100410-2_20100412060517.jpg

「腰がぬけませんか?」
100410-8_20100412060616.jpg

「どれどれ」
100310-3.jpg

「ほんとだー」
100410-5.jpg

「茶々丸くんもためしてごらんよ」
100410-7_20100412060617.jpg

「いやだ」
100410-11_20100412060615.jpg


「やっぱり協調性ゼロか・・・」
100410-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓














  1. 2010/04/12(月) 13:42:39|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

茶々丸くんの災難

昨日の夜のこと
茶々丸くん最近老化で足が震えるので足をマッサージするついでに
背中のほうもマッサージしてあげようかなと背中をさわったとたん

「ギャーっ」

ものすごい声で痛がった。
ちょっと大げさすぎない?と思って
そっとさわってみても同じ・・・

ちょっとこれは?!

もしかしてヘルニア?

でもちゃんと歩いてるし
ごはんもおしっこもぜんぶフツウだけど

でもこれだけ痛がるんだから
ヘルニアでないにしても
フツーじゃないよね

朝一番で病院へ

結果ヘルニアではなかった
ちょっとほっとした

背中のところにコブがあり
それを痛がるってことが判明したんだけど
そういえば

先日狂犬病の摂取近所の病院でしてもらったとき
背中に打ってた。
しかも泣いた。
あのときと同じだ。

主治医の先生いわく
背中に打つっていうのはあまりきたことないなぁとおっしゃる。

皮膚が薄いし背骨の神経にあたったのかもと

そして液が吸収できず炎症しているのかもということで
すぐに組織をとって検査してもらった。

組織検査は特に悪いものではなく脂肪がほとんどだったそうだ。
それに腫瘍は痛くないから
これはただのコブだろうということ。

炎症があるかわからないけど
一応抗生物質を出してもらった。

しばらく様子をみることに
100410-2.jpg

災難だったね
100410-1.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓














  1. 2010/04/10(土) 14:25:24|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

桜ネタはつづく

昨日の夕方のこと
公園の野球場の横で茶々丸と集中力の強化の練習をしていたら
なにやら携帯でしゃべっている人が

近ずいてみたら公園の警備員
どうやら漏れ聞いた会話から推測すると
相手は花見に来ようとしている人らしい。

電話で公園のサクラの様子を聞いているわけね。

この前まで大がかりな工事していたと思ったら
電気を公園にひいて外灯を増やし夜12時まで明かりがついているという。
知らなかった。

でも寒いと思うよ。


ソメイヨシノがそろそろ関東では散り始めて
世間様の興味はサクラから離れはじめているようだけど

これから
八重桜のシーズンに入るし
しつこいようだけどブログではつづけますよ
桜ネタ
100408-6.jpg

週末は
あも茶の仲間と会ったり、ダンスの発表会に出たりで
茶々丸くんは大忙し。

「皆さんもよい週末をね」
100409.jpg

ipad買おうかどうか悩み中
アメリカでは通信がうまくいかない不具合が出ているとか
通信できないんじゃ意味ないしなぁ
そういうの聞くとやめとこうと思ったりしますが・・・。





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/04/09(金) 13:25:19|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

歌舞伎

先週のこと
親戚からあわてふためいた連絡があって
一緒に行くはずだった人が一人行けなくなったからと
おさそいがあった。
普段なら絶対に私になど声がかからないけど
急で間際だったので他にいなかったんだろう。

歌舞伎座のさよなら公演

実は歌舞伎って今まで一度も観たことがなかった。
興味がまったくないわけではないけど
わざわざ「さぁ、歌舞伎でも観るか」なんてキモチになったことがないので。


演目は「実録先代萩」と「助六」

「実録先代萩」のほうは生き別れた親子の再会というあまり興味のない題材だけど
「助六」のほうは私でも知ってるくらい有名だし
玉三郎が出るというからちょっと観てみたいなと思った。

ところが
「実録先代萩」のほうがずっと引きこまれた。
浅岡役の七代目中村芝翫(しかん)さん、感情の揺れをみごとに演じるすばらしさにためいき。
間のとりかた、動作、台詞のいいまわし、表現力、すべて
その迫力に思わず息をのむ。

年齢をきいてビックリ82歳?!だそうだ。

お歳をめした方のその年輪の魅力
いや~感服いたしました。

逆に楽しみだった「助六」のほうは
大勢の絢爛豪華な着物で次々出てくるおいらんを華やかだとは思ったけど
感動は薄かった。


若さとか、華やかさとか
そういうものだけじゃないんだね
感動を感じるものは。

歳とることもそう悪いことばかりじゃない。


茶々丸も

歳をとったなりの
円熟さを感じてもらえるようになるといいね

ニッポンの
100408-2.jpg

犬っ!
100408-1.jpg

ですよ
100408-3.jpg
やっぱりお笑い系か・・・

今朝はようやく晴れて桜が映える
100408-4.jpg

めざせ犬界の中村芝翫なのだ。
100408-5.jpg

いよっ成駒屋!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓














  1. 2010/04/08(木) 13:24:51|
  2. つれづれ
  3. | コメント:3

レバークッキー

焼きました
100407-1.jpg

前に作ったレシピがみあたらないので
ネットで調べたんだけど、ピッタリくるのがなかったので
適当

レバーと小麦粉の他に、かぼちゃと小麦胚芽とおからの粉、オリーブオイルをまぜてみた。

いい香りにさそわれて台所の空気をくんくんする茶々丸くん
オーブンに背をむけて、流し台の上を見ようとぴょんぴょんはねておりました・・・
絶対に警察犬は無理だね

30分弱で焼きあがり~
ホネ型。カタチがいびつなのはご愛敬
100407-2.jpg

ハッピーバースデー13歳茶々丸くん
今年こそGCT合格とフリースタイル脱走なしお願いしますよ
100407-3.jpg

このあとすでに待てができない犬と化してました。
大丈夫かっ!GCT。
100407-4.jpg


明けて今朝の茶々丸地方はまた曇り・・・
100407-6.jpg

あの強風にも耐えていたサクラの花びらは
風もないのにハラハラと降ってきて
茶々丸くんもフシギそうでした
100407-5.jpg
というか食べ物じゃないでしょ

午後から雨だし
今年のサクラはお天気にめぐまれないね。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/04/07(水) 13:02:17|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

満開ですよ

「ぐわーっ、この大きな口で食べちゃうぞーっ」
100406-2.jpg


「・・・・。」
100406-6.jpg

「あれっ?驚かない・・」
100406-7.jpg

ま、そんなネコさんたちはおいておいて
今朝はまだ曇っていた公園、せっかくの満開のサクラもこの天気じゃイマイチ
100406-5.jpg

それでもカメラ持った人がぶらついてオリマシタが

茶々丸くん
昨日は夕方狂犬病の予防接種へいって
100406-1.jpg

ちょっと泣きました。
100406-3.jpg
今まで泣いたことなどなかったのにね。
最近ちょこっと大げさになってきたんじゃない?

ちなみに今までのように病院でガタガタ震えず
待っている間オヤツのジャーキーをむしゃむしゃやっておりました。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/04/06(火) 13:32:05|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

我が家のサクラ

茶々丸地方は雨
サクラは散ってしまうのかな

このサクラはうちのベランダの正面に咲いている。
たぶん見れる人ってウチと両隣さんとひとつ下の階の人くらい
(階下には塀があるので)
100405-2.jpg
白っぽい山桜で、特に美しいというわけではないし、どちらかというと花つきも悪くしょぼい感じだけど、勝手にウチのサクラということにしている。
そう思うとなんかいとおしくなる。

茶々丸の誕生日にバタバタしていたから
昨日はお祝いにレバークッキーでも焼こうと買ってきたレバーは冷蔵庫に入ったまま

なんだかどうしてもそういう気分になれなかった。

集中力に関しては、去年のミッシェルさんのセミナー受けてから
かなりがんばってきたのに人が見ていないビデオ撮影ですらまともに出来ないとは。
この犬はほんとうにダメなんじゃないかと今さらながら思うようになった。

力抜けます

それでもチャレンジは続けていくんだろうなぁ自分
つくづくあきらめが悪いと思う。

土曜日に撮影したオプデスのビデオ
だめだとわかっているけど、せっかく撮ったから
お友達のと一緒に提出してもらった。

可愛いだけがとりえの13歳の柴犬
100405-1.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/04/05(月) 13:32:12|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:3

プレゼントは

茶々丸のことでずっと前にお友達に言われたことがある。

コンペや人前ではきょどって何もできないから
茶々丸くんが何も出来ない犬だって思われるの悔しいじゃない。
だからビデオコンペに出してみたら?

今年からオプデスもビデオコンペを始めたので
チャレンジするべく今日撮影した。
100403-1.jpg


結果

ビデオでもダメじゃん!

昨日のいつものジムでの練習では
絶好調だった茶々丸くん

どうやら昨日がピークだったらしい。


今日で13歳になった茶々丸くん

振り返ってみると
ずっと努力してきたけど

何もものになっていない

GCTもずっと落ちてるし

フリースタイルもいまだに初心者レベル
いやそれ以下

これほど長く続けていて
こんなレベルの犬と人って
世界でも例を見ないんじゃない?

「プレゼントないの?」
100403-2.jpg

午前中のビデオ撮りの帰り
車の中で寝ていた茶々丸くん
やっぱり年齢なのかなとしみじみ思ったけど
家へ帰ったら元気復活、まだ起きております

今日は夕方からも出かけていたから
お誕生日のお祝いは明日ね。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓













  1. 2010/04/03(土) 23:56:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

あらし

「あらし」といっても、ジャニーズでもなく、お友達のアラシくんでもない
自然界の「あらし」

昨日から風がものすごく強く、ゴミなんかもまいあがって茶々丸地方は大荒れ
そう、そんな日はきょどる茶々丸くんですが
レメディをじゃぶじゃぶ飲ませたおかげかカラの洗濯カゴを倒しただけだった。

Winner わたし

そして今朝の散歩
100402-1.jpg

サクラは枝からちぎれて吹き飛んでくる!
100402-2.jpg

雑木林に囲まれた公園は、なんだか公園全体がゴウゴウと音をたてていて人間の私でもちょっと恐ろしい感じ。

でもまだ満開にはちょっと早いサクラたち
花びらは必死でしがみついているその生命力に驚いた。
100402-3.jpg

茶々丸くんは息がはあはあが止まらず、きょどってきたので
このあたりで今日は退散かな
100402-4.jpg

さすがにサクラの咲くこの時期にしては
公園はガラガラでした。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/04/02(金) 12:54:54|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

Coventry 2010

今年も買いましたよ
イギリスのコベントリーのDVD
100401-1.jpg

とりあえずMFのAdvenceの有名な方々が出ていらっしゃるところを拝見

やっぱり

物語ふうがすごく多い・・・。

そしてもうひとつ気がついたこと
私はずっと

フリースタイルはポジションの正確さ、高度なトリック
などがすばらしいルーティンだと思っていたけど

なんか
それだけじゃないんだよね

印象に残るペアって

100401-2.jpg
別にこのお方が気にいったわけでなないですヨ

あ、ちなみに
コチラのサイトで買えます
Heelwork to Music Competition Coventry 2010

しかし注意点があります
サイトにもちゃんと書かれていますが、今年のはPAL形式になってます(去年までは違った)
なので普通のDVDデッキでは見れません。ウチにはPALのデッキがあるので
でも、パソコンでは見れましたよ。


今朝のサクラ情報
100401-4.jpg
寒いのにけっこう花が開いていました~

「今日は4/1だからってだれかにウソつくなよ~」
100401-3.jpg

4/1ですがブログはほんとうのハナシです

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/04/01(木) 13:18:20|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

FC2Ad