茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

なげやり

日曜日、予定通りGCTをうけて
そして
落ちた。

いや、落ちたことはイイのだ。
最近フリースタイルばかりでGCTにむけての練習ぜんぜんしていなかったし
あんなに得意だったクレートなのに、ほりほりするクセが最近ついたのも直していなかったし
落ちるのはわかっていた。
受かる受からないということではなくて
茶々丸の環境への状態もみたかったし
ヒールワークもどこまでちゃんと歩けるかなど
イロイロ確認したかったことがてんこもり

では

なんで凹んているかというと

最初の項目で立ってしまったから

いや
正確にいうと
挨拶の項目は、ジャッジがOKを出した直後にワタシが解放する前に立ったので
試験的にはOKだった。

でもでも
ここでだいぶアタマに血がのぼったわたくし
だって!私はまだ解放していないのに立ったから

でも試験は続いているわけだから
ここはぐっとこらえて

一応茶々丸のテンションあげるために
一緒に小さい円をかいてぐるっとまわってみた
しかしそのあとのさわられる項目のときおちつかなくてやはり立ってしまい
ここで終わった。

ずーっと
この最初の項目では立たなくなって
いい感じで先の項目まで進めるようになっていたのに
去年の秋のテストでまた突然また最初の項目で立ってしまうようになり

オビはお休みしてフリースタイルをやっている間もずーーーと
これだけは毎日毎日強化してきた。
ドアの前や、エレベーター、自動ドアなどでも
あれほど般化してきたというのに

なのになぜ?今、練習してきたこの項目で立つかなぁ

10年以上トレーニングやってきて
結果まだこのレベルだと思うともう
ヘナヘナと力ぬけて立ちあがれない

正直

おやつポーチ床にペシってたたきつけて
「やめたやめた!」
って叫びたい

そんななげやりな気分になった。

もう一生合格なんてムリ

どっかの首相みたいに
「頑張る」の一点張りでやってきたけど
やっぱり現実もちゃんと見なくちゃね、
犬が歳をとってくると
おのずと先が見えてしまって

最近心が折れやすくなっているわたくし



始まる前のこと

レメディも自らも飲んで
いつもより緊張はないつもりでいたけど

クレート運んでいるとき
よそ見して歩いていて
花壇に左足をつっこみコケた。

そのあと車に犬を出しにいくときも
キーの「ロック」のボタンを何度も押して
「ドアが開かない!!」
と焦った。

相当緊張していたようで
それはお友達に撮ってもらったビデオを見ても
ぎこちないワタシの動きでよくわかった。

健康な犬でないと受けられないテストだから
老犬の茶々丸はいつどこかに疾患がみつかるかもしれない。
なので次があるといえない

だから

もうこれが最後になるかも
という思いが
緊張につながったのかもしれない。


それにしても
犬のトレーニングにしても
何にしても
少しでも成果が見えるから
それがモチベータになって
またがんばろうってキモチになれるんだよね。

リセットされてばかりじゃ
がんばれません。


でもね
いちおう

終わったあと
すごく褒めて鶏のササミをたくさん食べさせた。

始まる前も
クレートに入っている茶々丸に
ずーーっとカンガルージャキーを食べさせ続けた。

このいいイメージが
次のフリースタイルのコンペで活かされることを祈って
100531.jpg

自分のが終わったあと
応援にきてくれたお友達と一緒に他の人のテストを見学した。
人のテストを見るのはとても勉強になる。
上手な人はうまいタイミングで
犬を励ましたり、
ちょっとした変化を見逃さず
すかさず声をかけたりハンドシグナルで失敗を未然にふせぐ。

うまいなぁと感心した。

決して緊張していないわけではないと思う
でも、そんな自分が緊張した状態でも
自分の犬をしっかり見ることだけは忘れない、そしてできるかぎりの努力をする。
皆さんすばらしいと思った。

見学するだけでも
価値のあるテストだと
思います。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2010/05/31(月) 14:11:58|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

人気者

ちまたでは
ipadがとうとう発売になった。

ワタシも予約したんだけど
遅かったので6月に入ってから手元に届くことになっている。

まぁ
なんでも先行部隊というのはさ
ほら
イチバンにやられちゃうでしょ?
足軽とか

後のほうが安全なわけよ

などと負け惜しみを言ってみたりするのだが
それにしてもipadの人気は予想以上

ipadを持ってる人は人気者になれますよ
しばらくの間だけだけど

そして
かつて携帯がそうだったように
国民全員が一人1台持つ時代がくるかもね

ipadを寝る時も手放さない高校生とか
車運転中にipadしたら減点と罰金!とか
みんな歩きながらipadしてるの

なんか想像すると
怖い

公園の人気者はカルガモの赤ちゃん
今年はまだ見かけない

それどころか
あんなにいたカルガモの親の姿も皆無の池
100528-3.jpg

毎朝会うラブラドール飼いの女性と最近は
カルガモの赤ちゃんのハナシばかり

今朝もいなかったねぇと
コトバをかわしたけど
そういえばお互いの犬のこと話したことがない

こんなに可愛い柴犬になのに
100528-4.jpg

ipadを手に入れた人も
100528-5.jpg

そうでない人も
100528-1.jpg

楽しい週末になりますように


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2010/05/28(金) 13:00:50|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

プレゼント

お友達のOさんから
プレゼントを頂いた。
100527-1.jpg
すごく可愛いデコブラシ
ちょっとわかりにくいけど上の方にワンコもくっついている。
お菓子みたいに見えるけど食べられません。

使うのがもったいないけど
せっかくだから

さっそくブラッシング~
100527-3.jpg
毎日のブラッシングが楽しくなるね♪


がっ!


茶々丸くん

きょどりました。

ブラッシングとは認識できず
何かわからないモノを身体にくっつけられて
怖くなったみたい。

13歳にもなって
これくらいできょどらないでよ~

しかたないので
オヤツを使って慣れさせました。
100527-2.jpg

はぁぁぁ
この犬は

疲れますわ。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/05/27(木) 12:44:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

見栄をはるネコ

「ふふふ~ん♪今日のオヤツは何かな~♪」
100526-1.jpg

「あっ!」
100526-2.jpg

「ネコがタキシード着てるよ」
100526-4.jpg

「親戚の結婚式じゃ」
100526-5.jpg

「ぷぷっ、仏滅なのに?」
100526-3.jpg


おまけ

昨日のカラス氏今日も来てました。
100526-6.jpg


ベランダの薔薇
ウドンコ病の次は黒点病がまん延っ!
気の休まるヒマがない(涙)





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/05/26(水) 13:10:10|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

ギャラリー

今朝はお天気が回復したので
公園の人気のない場所でクリッカーを使って集中の練習再開

馴れてきたらトリックなどもやらせてみて
いい感じ

ふと気がつくとギャラリーが!
2羽のカラス氏である。

人じゃないけど
一応見つめているわけだから
いい練習になると思って続けていたのがマチガイのもとだった。

テニスコートのフェンスに止まって
じーーっとこちらを見つめるカラス氏2名

どうやらその高度な知能で
クリッカーとオヤツのしくみを瞬時に理解したらしい。

クリッカーが鳴ると
ブワっと飛び立ってこちらに来ようとする。

しかし

おやつはカラス氏の到達より早く
茶々丸くんのお口へ消えていく

するとカラス氏後退

なんかちょっと怖くなってきた。
茶々丸くんがつつかれたりするかもしれない!

急いでオヤツをしまって
そそくさとその場を立ち去ろうとしたら

なんと

2羽でついてくるではないか!

恐るべし
ギャラリーから
ストーカーへ変身かっ!?

どうなるワタシ

しかし

人の多い道に出たら
そのままついてこなくなりました。


ほっ

「どうしたの?」
100525-1.jpg

何も気がついていない茶々丸くんでした。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓




















  1. 2010/05/25(火) 12:59:32|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

おそろい

今朝も雨

柴犬もレインコート着て散歩にいきます。
100523-3.jpg

そしたらね
廊下でエレベーターを待っていたら
廊下の反対側に例の同じレインコートのゴールデンくんが・・・

飼主のお兄さんはこちらにおしりをむけて
玄関先で
いっしょけんめいゴールデンくんの足を拭いております。

ゴールデくんはこちらをむいてオスワリして
足を拭かれながらニコニコした顔でこちらを見ておりました。

おそろいのレインコートを着た
ゴールデンと柴犬の遭遇
月曜の朝のゆるい物語
100523-4.jpg

「柴犬もモチロンオスワリして足を拭かれますよ」
100523-5.jpg


昨日はドッグダンスコラボデーションさんのS先生のセミナーに行ってきた。
いつものジムでも言われていることだけど
改めてもっと丁寧に教えて行かねばな~と反省
他にもいろいろ反省点アリ

お話をきいていて、どんな犬でも不可能はないんだなぁって思った。
なにか、どこか糸口はある。
それには自分の犬をよく観察すること。



おまけ


先日この人からだけなぜかオヤツを食べなかった茶々丸くん
リベンジでさあどうぞとオヤツを薦められて
「どっしよっかなー」
100523-1.jpg

「ええい!清水の舞台から飛び降りるキモチだいっ!」
100523-2.jpg

★注意:清水寺に犬は入れません

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/24(月) 13:21:46|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:4

雨上がりの朝に

「猫背の猫ですが、何か?」
100521-1.jpg

「いや・・・別に・・・」
100521-2.jpg

糸井重里氏の飼っているジャックラッセルのブイヨンちゃんは
しつけとかしていないけど
「まて」ができるそうだ。

しつけ

長年してますけど

「まて」の出来ない犬茶々丸くん
やっぱり個体差というものなの?
これって




雨上がりの朝
朝日がちょっぴり眩しい茶々丸くんでした。

100521-4.jpg

毎朝会う雑種犬の飼主のおじさんに
犬の年齢きいたら17歳だそうだ!
あやかりたい~

しかし

おじさん、茶々丸をちらっと見て
「足すでに震えてがきてるね」
ですとっ!

おじさんの犬は17歳でも足しっかりしていました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/05/21(金) 13:36:18|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

早起き

今朝目が覚めると
すでに起きている茶々丸くん
たいくつそうにフトンの脇でフセをしていた。

週末からレメディの課題に追われて
散歩は行ってるけどほとんど茶々丸をかまっていない。
アタマ使うクリッカーもここのところ使ってないし
疲れることもないので目が覚めるのか

いつもなら起こしてもフトンにへばりついて起きないのに

そして
雨だなぁと思ってベランダに出たら
100520-2.jpg
我が家で一番リッパな薔薇が一輪咲いていた。
嬉しいね。

この品種は病気にも強いらしくて唯一ドンコ病からまぬがれている。

小雨なのでレインコート着せてお散歩
そしたら
同じマンションのゴールデンくんもまったく同じレインコート着てた・・・
100520-1.jpg
朝からやたらはりきってる茶々丸くんだけど
今日もお留守番
ですよ


昨日ベランダでできたワイルドストロベリーを茶々丸にあげてみたんだけど
くんくん匂って口に入れたとたん
はきだしました。

今朝、そのワイルドストロベリーの鉢は
ひっくりかえっておりました。

そこまで嫌いなのかっ!?


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/05/20(木) 12:57:32|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

寝不足

昨日は風の強い日だった。
会社の帰り自転車に乗っていたら目にゴミが・・・
痛くて走れず立ち止まってふと見たら
ファミマ・・・

タカトシの某番組の「かえれまてん」コーナーでファミマ見たところ
これはもうWクリームエクレア買うしかないでしょ
神のお導きだわ♪

もぐもぐ
おいしゅうございました。

そして締切ぎりぎりになって先週末からあわててやっている
レメディの課題、深夜までかかってようやく出来た。
まさに締切ぎりぎり。

ということで今朝は眠くて
ぼーっとしたアタマで散歩

「くすっ」
100519-2.jpg

まだ堅くて小さいサクランボがたくさん昨日の風で落ちていた。
100519-3.jpg

GW明けから散歩の時間を30分早めたんだけど
すでにこの時間でも暑くてハアハアいう。
人間はそれほどでもないんだけど。

散歩の時間またさらに30分早めなきゃかなぁ
これでますます夜更かしは不可能になる。
というか夏は慢性寝不足だね
100519-1.jpg

冬の間散歩の時間が遅くなって会っていなかった犬たちに
また会うようになりました。
しかし、このヒトたちは・・・寒くても暗くても
同じ早朝時間に散歩してたんだ・・・



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2010/05/19(水) 13:02:11|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

春のGCTずいぶん悩んだけど申しこんだ。
なんか狂犬病のお注射事件から身体にさわられるのさらに過敏になっているし
あんなに得意だったクレートがなぜか床をほりほりするようになってしまっている。

とても短時間で直せるものではない。
でもねぇ、年齢を考えるといつまで受けることができるかわからない。
今は健康ではあるけど
若い犬のように茶々丸には残された時間は多くない。

で、決心して申し込んだらすぐに事務局の方から
「茶々丸くんのお名前をまた見ることができて嬉しく思いました」
と連絡をもらった。

こんな毎回落ちてばかりの犬に
そんなふうに思ってもらえてほんとうに嬉しかった。
試験までできることしっかり練習して受けようと思う。

フリースタイルもね
長くやってるけどいまだに底辺をごそごそしていて
これから先も上手な人たちに手が届くことはないと思う。

この世界でよく聞くのが
「あの人が出るのを見たい」
というコトバ

上手な人、センスある人、人気のある人

しかし
「あの犬が見たい」
というのはあまり聞かない。
ゼロではないです

上手でなくていいから
「茶々丸くんがみたいね」
と言われるように

いつかなれるといいねぇ
100518-2.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/18(火) 13:00:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:4

今週も

茶々丸くんの笑顔から始まり始まり~
「朝ゴハンにきゃべつ食べました」
100517-1.jpg

散歩の途中

ミゾにナゾの生き物発見!
100517-2.jpg

1.巨大芋虫
2.ニシキヘビ
3.ヒョウの赤ちゃん

さてさて正解はっ?

つづく

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/17(月) 13:01:06|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

しま犬

フィラリアのお薬飲んだら
こんな模様になりました
100516-1.jpg
ウソをつく犬より

公園はヒメジョオンがたくさん咲いてますよー
100516-2.jpg

今日は一日お勉強
レメディの課題の締め切りがせまって
あわててやりました


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/05/16(日) 23:33:15|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

恐怖の克服

公園のサクランボ
まだ青くて堅そう
1005014-1.jpg

最近散歩のときもオヤツが少し食べれるようになった茶々丸くん
実は公園の中で一番ダメな場所というのがある。
それは唯一ある売店の付近

店が閉まっていても開いていても
人がいてもいなくても
朝でも昼でも夕方でも
この付近にくるとリードをガン引きで逃げようとする。

これは!

もしかして霊関係の方でもいるのか?


いやいや、そういう非現実的なことではなくて
たぶん私の気がついてないことで
何かものすごくイヤな経験をしたのだろう。

今朝

ためしにこの付近でオヤツをあげてみた。

ゴキゲンでむしゃむしゃ食べて
リードもひっぱりませんでしたー。
100514-2.jpg
しっぽもまるまってます


明日もここでオヤツタイムにしよう。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/05/14(金) 13:03:41|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

朝活

朝活、「あさかつ」と読む
今世間様の間ではこの「朝活」が流行しているそうだ。

婚活の次は朝活。
どんだけ活動好きなんだ?日本人

ま、犬飼いにとっては毎朝の散歩が朝活ともいえるんだけど
世間様の朝活はもっとハード
会社行く前にジムに行ったり、早朝勉強する○○大学なんてのもあるそうだ。

こちらのお方たちも朝活中
100513-2.jpg
早朝野球ですよ

いったい何時から起きて野球やっているのか・・・
9回まで試合やって
家に帰ってシャワーなんかあびてから会社へ行くのだろうけど
朝からこんなに運動したら
ワタシなら仕事になんないよ。
軟弱ですから・・・。

想像しただけで疲れる。



いつも尊敬の目で横を通っている。

世間様はパワフルなのね。

せいぜいワタシの朝活は
朝の散歩とベランダの園芸くらいかな。
今朝もウドンコ病と格闘


それにしても今朝はスッキリ晴れて気持ちのいい朝
朝活日和ですよ
100513-5.jpg

ツツジが満開
100513-1.jpg

茶々丸くんも朝活がんばってまーす
100513-4.jpg

えっ?!終わったと思ったのに
また換毛期ですかっ?!
100513-3.jpg

年に何回生え換わるつもりなのだ?!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/05/13(木) 13:14:50|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

おしゃれ

ベランダのミニバラがどんどん咲いていく
このオールドローズチックな花のカタチが愛らしくて
とても気にいっている。
100512-1.jpg


100512-2.jpg


100512-3.jpg

茶々丸くんも気にいっているみたい
100512-4.jpg

オトコの子だけどヘアアクセにしてみました~
100512-5.jpg

せっかく苦労して時間かけてクリッカーで覚えさせたスピン
Pテストの撮影が終わってしばらくやってなかったら

忘れていました・・・

あんなに苦労して教えたのに
わずか数週間で忘れる?

ホント頭悪いんだね・・・。
また振り出しに戻ってガックリ


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/12(水) 13:01:51|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

空腹(アモチャ)

「はぁ~」
「あれ?茶々丸くんタメイキなんかついてどうしたの?」
100509-6.jpg

「小腹がすいた。何かつまみたい・・・」
100509-3.jpg

「そうだ!モルツ、オヤツとってきてよ」
100509-1.jpg

「えっ?ボクですかっ!?」
100509-2.jpg

「他にいないだろ!あ~、お腹すいてうごけない~」
「モルツくんボクはササミね」
100509-5.jpg

「あっモルツがいない!?」
「逃げた?」
「つきあってられないよ」
100509-7.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/11(火) 13:30:51|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

休息

怒涛の連休が終わったら

ベランダには
ミニバラがたくさん咲いていたので
水に浮かべて洗面所へ
100508-1.jpg

お洗濯がすんだら
窓からの緑を見ながら
100508-3.jpg

しばし一緒にお昼ね
100508-2.jpg

幸せな時間です



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/05/08(土) 17:08:47|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

茶々丸くんつれづれ

なんかいろんなことがあって
あれも書きたいこれもって思って
しぼれないのでつらつらと思ったことや起こったことを
今日は書いてみる。


お友達から
「私はレメディは信じてないから」
と言われた。

ま、そう思っている人は多いよね。
だから誰にもおしつける気はない。

でも
茶々丸にはきいていることは確かだと感じてる。
今までホリスティックなことも、西洋医学もいろいろためしてきて
レメディでようやく壁を齧らなくなったし
畳の部屋がホリホリで草原になることもなくなった。
フスマもかなり長く無事だし。

パニックになったときおちつけるようになった。

それどころか茶々丸ががんばろうってキモチを持てるようになったし
それによって自信もついた。

茶々丸には効いた。
ありがたいと思っている。
ただそれだけです。

100507-3.jpg


pet博で私の不注意で茶々丸に悪い学習をさせてしまったこと。
あれからリンクに何度か立たせてみたけど
完全に復活していない。

トラウマになってるか
なりかけていると思う。

今まで長い時間をかけて
ようやく先日の発表会で人目をあまり気にせず
練習したルーティンができるようになったというのに

また振り出しに戻ってしまった。

祭り(pet博)が終わって日常に戻ると
その事実にちょっとボーゼンとするワタシ。

100507-2.jpg


pet博のとき、
隣のブースのお姉さんに茶々丸は可愛がってもらった。
手からおやつも食べた。

お姉さんは気をよくして
片手にトリーツをにぎり、もう一方の手もグーにして
茶々丸の目の前に両手をつきだし
「どっちに入ってる?」
ってやったら

茶々丸くん
「ゲームしないとくれないんならいらないよ」
とばかりにお姉さんの手鼻でグイっとおしのけた。

あわてたお姉さん
「ごめんごめん、もうしないから、ホラ」
って手をパーにしてオヤツを差し出すと

満足げに食べた茶々丸くん。
顔は可愛いけど、性格は可愛くないです。

100507-1.jpg


今朝の散歩
ノーリードのシーズーに公園でブラッシングしているおじさんに遭遇。

シーズーは茶々丸と私をみると
おじさんをふりきって
猛然と吠えながらこちらへ走ってきた。

ところが

私と茶々丸の1m手前にきたら
ピタっと止まって
立ちすくしている

目をあわせないようにする。
下を向いたり
横をむいたり

ははーん

さてはあまりの茶々丸の可愛いさに
負けたと思ったんだね、ふふふふふ

ほほほほほ



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/07(金) 13:51:15|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

pet博最終日

怒涛の5日間が終わった。
100505-3.jpg


参加の皆様お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
みなさんの協力のおかげで
アクシデントはありましたが
すばらしい5日になりました。

それから遊びに来てくださった方々も
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです~

楽しかったし
いろんな勉強にもなったし
私にも茶々丸にも価値ある5日間でした。


さて
その5日目だけど、5日間の中で一番暑かった!
しかも朝、京葉線が止まり、デモ出演者が遅れるというアクシデントもあった。
100505-4.jpg

茶々丸くんは気合はいってましたよ
「オレもやるぜ、デモには出ないけど応援団長だ」
100505-5.jpg

って

おいおい

どこの応援なのだ?
隣のブースの「幼獣まめしば」のDVDの応援?
「さあ、サインご希望の方は並んでください~」
100505-1.jpg

「だって、きれいなお姉さんにたのまれたんだもん」
100505-2.jpg

ほんとうに楽しかった。
自分がこんなにお祭り好きなニンゲンだとはね~
そして
渋滞に一度もはまらず覆面にも捕まらず
いえ、安全運転してましたけど
悪運も強かった!




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓











  1. 2010/05/06(木) 23:21:46|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

pet博5/4

日本テレビの「スッキリ」でpawfectが紹介された動画です
mpgなので画質荒いですけど


テレビ効果で今日はお客さんが倍増

茶々丸くんもデモには出ませんでしたが元気です
いや、元気すぎです。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/04(火) 23:21:12|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

pet博5/3

昨日のアクシデントで茶々丸はどうかなぁと思ったけど
100503.jpg
トリックなどやって
まぁまぁのゴキゲン

ワタクシは
おめあての「みちのくファーム」さんのルージャーキーを買おうとして
生産中止と聞いてたおれそうになった。

今日のドッグダンス、日本テレビの取材があった。
明日5/4のAM8:00からの「スッキリ」で放送があるかも


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/05/03(月) 22:54:39|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

pet博5/2

pet博、昨日は1万2000人入ったそうだ。
多いのか?少ないのか?



今朝も6時すぎに到着~
これは会場前の様子
100502-2.jpg

茶々丸くん今日は夕方の人の少ない時間に
デモに参加させてもらうことに

ところが
ワタクシの不注意で大変な経験をさせてしまった。

デモの前、参加者の皆さんと音あわせの間
馴致をしていたわけ

そしたら
スピーカーから大音響が

スピーカーのそばにいた茶々丸は驚いて倒れました。
そのあと失禁

音シャイの犬とスピーカー近くにいるなんて
バカバカ私のバカ
驚いた茶々丸はその後も震えて完全にきょどっている
デモに出すの中止しようかなと考えた。

でもインストラクターと相談して
やっぱりこの悪い経験のままこの場を終わるのはよくない
ということで、音楽かけてただ歩くだけをやった。

トリックなど出来る状態ではなかったけど
最後にオスワリだけはやってくれて終了
あとでお友達の撮ったビデオ見せてもらったら
しっぽもあがっているし、リードひっぱってもない。
がんばった茶々丸

この前のPテストのビデオ撮りもそうだけど
どんな状況でもがんばろうとする茶々丸の姿勢
嬉しいよね。

こんなことはあったけど
キモチはアゲアゲのままうちに帰ると
オプデスからビデオコンペの成績表が届いていた。

スタータークラスなのでHPには点数は出ないけど
成績表には書かれていた。
そのひどい最低な点数に
ノックアウトですよ。

悪いとは思っていたけどここまでとはね
100502-1.jpg

せっかく楽しいキモチのGWなのにぃ




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/05/02(日) 23:15:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

pet博5/1

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか
今日からワタクシはpet博に連日出勤でございます

初日の今日
大渋滞が予想されるというので
朝5時に出発

なのに

6時に到着、渋滞はいずこに?
いやそのあと事故があり渋滞したらしいけどね。

pawfwctのフリースタイルのデモ
初日の今日、音響のトラブルがありご迷惑をかけてしまいました。
でもそれでも皆さんすばらしい演技を見せてくださいましたよ。

茶々丸くんは
例のごとくベンチをあたためておりました

「あれっ?君たちだれ?」
「あたしたち、はなと申します」
100501-1.jpg

「かあちゃん、いつもの茶色い二人どうしちゃったの?」
100501-3.jpg

「まさか、この二人が・・・どっちがアラシ君なんだ!」
100501-2.jpg
つづく・・・


心なしかお客が少なかった気がします
シャンハイ万博に人をとられたのか?




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓












  1. 2010/05/01(土) 19:25:16|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

FC2Ad