茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

75日

「初物を食べると75日寿命が伸びる」
というよね

だから

高くても初物のサンマを食べさせる飼主がここにオリマス
100831-1_20100831074031.jpg
サンマは油っこいから野菜を多めにまぜて

茶々丸くんの大好きなサンマの季節
100831-2_20100831074031.jpg
でも今年はお高いのよね
高級魚の仲間入りか・・・。

「ぶつぶつ言ってないで早く食べさせてよ」
100831-3_20100831074030.jpg

待ちなさい、大事なハナシをしてるんだから。

一日でも長生きしてほしい飼主にとって
75日は貴重なのだ。


車を車検に出したので
しばらく車なしの生活。

まぁ平日は会社に行ってるので使うことも少ないのだけど
ヨガを自転車で行くか休んじゃうか思案中です。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/31(火) 13:13:44|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

茶々丸くんの楽しみ

金曜日夜に毎週行ってるオビレッスン
でかける用意をしていたら
置いて行かれないように玄関でずーっと待機している茶々丸くん

アナタを置いて出かけるわけないでしょ

オビってやってないと出来なくなることも
たくさんある
100829-2.jpg

久々にマットをやってみたけど
マットまでいって上にのるところまではおぼえていたけど
その上でフセることは忘れていた。
ま、これはすぐ出来るようになるだろうけど

ダンベルもあれほど苦労して出来るようになっていたのに
また落とすようになってやり直し・・・。

何年もかかってようやく出来るようになっていたのに
もう力抜けます。
100829-1.jpg
でも茶々丸くんはこの暑さでほとんどお出かけできないせいか
毎週のレッスンがとても楽しいみたい。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/30(月) 13:19:06|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

主役は

ジーンズに穴があいてしまったので
ネットで探した業者にリペアに出した。

修理からもどってきたので
ブログにのせようかと写真を撮る準備をしていたら

「この上で撮りますか?はいどうぞ」
200827-5.jpg

苦笑・・。

修理したジーンズの写真は
もういいか・・。



今朝はけたたましいツクツクボウシの声で目が覚めた。
ベランダが公園の木々に面しているので
セミの声はもちろん毎日しているのだけど
どう考えてもベランダから声がする。

出てみると

やっぱり!
100827-1.jpg
ベランダの天井にくっついてゴキゲンに声をはりあげていた。

そこは木じゃないと思うよ
100827-2.jpg
ま、だれにでもマチガイはあるけどね。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/27(金) 13:01:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

昔話

むかしむかしあるところに
おじいさんとおばあさんがいました。

おばあさんは川へ洗濯へ
おじいさんは山へ柴犬に行きました。
100826-1.jpg

何か?
100826-3.jpg

もんだいでも?
100826-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/26(木) 12:40:47|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

少しずつ

まだ気温30度を超える日が続いているけど
少しずつ秋にシフトしているのを感じる。

朝はミンミンゼミの声があいかわらずだけど
夕方の散歩は最近ツクツクボウシが鳴くようになった。
夕方はこころもち風が暑くない気がするしね。

7時になるともう暗い。

コンデジで撮るとボケボケ
100825-1.jpg

急いで帰る茶々丸くん
前を歩いていても右耳はしっかり後ろのワタシを意識している。
100825-2.jpg

おうちへ帰る頃はもう真っ暗
100825-3.jpg

茶々丸の食欲が戻ったと思ったら
ここ2,3日今度はニンゲンの私のほうがなぜか食欲落ちてきてます。

何があっても食欲だけは落ちないのがとりえなのに。

辛いモノ食べると食欲でるよ
ダンナがアドバイスしてくれたので
さっそくウチで収穫したトウガラシで炒めたインゲンを
お弁当に入れてみました。

さきほど食したら

かーーーらーーーいーーーっ!!

水水水みずーーーっ



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/25(水) 13:10:46|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

食事

エアコン消すとやっぱりダメだ。
人間がエアコン嫌いなので寝る時は消して寝てたら
少しずつ茶々丸くんの食欲が落ちてきた。

まずい

なので昨日は久々にエアコンつけたまま寝たら
絶好調。
散歩から帰ってきたら
ゴハンもらうまでついてまわって催促がすごい。

ところが
今朝は人間の味噌汁に使った木綿豆腐の残りをあげたら
テンションいきなり急下降
どうやら豆腐は絹ごしのやわらかい食感がお好みらしい。

かつてはもっと食の好みが激しかったのだが
最近は「おすわりくん」のような安いオヤツも好んで食べるようになったので
もう好き嫌いはなくなったのかと思いきや
そうではないらしい。

ちょっと食べて
残して他のものをくれというので
口の中に木綿豆腐おしこんでみた。

それでようやく
しぶしぶ自分で食べ出した。
100824-4.jpg

好きなものだと食べ終わっても
お皿をいじましくいつまでもなめているくせに、
気に入らないと残したり器の外に捨てたりするんだよね。


お友達の妹さんが亀治郎さんのファンということで
日曜日はお友達のご家族に一人まぜてもらって
歌舞伎を観てきました。

春に続いて2度目の歌舞伎
踊りの多い演目だったので
観ていて楽しかったです。


歌舞伎ってね
歳をとるほど実力があがっていくんですよ。
そういう世界、いいなあと思います。
すてきだなあって思います。

もちろん身体には気をつけなければ現役はできないでしょうけど

茶々丸も歳をとっていっても
進歩を続け
フリースタイルを楽しんでいきたいと思いました。

100824-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/24(火) 13:04:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ちょっと長いお話

土曜日の夜
近所で花火大会があったようだ。
かなり近くらしっくてドーンドーンとう音が部屋の中まで響き
マンションの廊下には小さく見える花火を見る人たちがけっこう出ている。

茶々丸くんは耳が遠くなってきているのかなーと思っていたけど
花火はしっかり聞こえるらしい。
音を気にし出した。

音がするたびにオヤツをあげていたら
きょどらないので進歩したなぁと感心していたら
おなかいっぱいになったら
いきなりきょどってフスマをカリカリ
あわてて止める。

やっぱり治ってないか。
まぁそうウマクはいかないよね。


ベランダの野菜は
茶々丸くんによって壊滅状態なのだが
唯一これだけは無事に実をつけるまでになった。
100821-5.jpg

自家製唐辛子♪ちょびっとだけど収穫した。
100821-6.jpg

干していたらチェックにくる茶々丸くん
さすがに食べない
100821-7.jpg

と思ったら、ウラをのぞこうとした。
100821-8.jpg
タネもシカケもないってば!あっ!種はあるか・・・。


日曜日の夜のこと

一日でかけていて、帰るのが夜8時を過ぎてしまった。
まずは急いでゴハン作らなきゃとあせりながらマンションのエレベーターホールまでいくと

両足が義足の小学生くらいの女の子が一人でいる。
よく、親が郵便受けを見に行ってる間に
子供がエレベーターホールに先にきてることがあるので
あとから親が来るのね
と思ったけどなんとなくいやな予感がして
一瞬階段使おうかと躊躇した。

でも1Fにエレベーターが降りているのが見えたので
1Fにきてるのに乗らないのはやっぱり親を待ってるんだ!
と思ってエレベーターに乗りこんだ。

と思ったら
その子も続いて乗ってくるではないか。
えっ?って思ったけど
すでに私は降りる階を押していた。
急いで「何階に行くの?」
と聞いたら

「2階かなぁ」
とあいまいな返事
エレベーターは閉まって動きだしたので
2階なら急いで押さないと過ぎてしまう。
「2階でいいのね?押すよ」
とあわてて押した。

ところが2階に着いてドアが開くと
女の子はいきなり私の手をつかんで
「一緒に行こう」
と言ったのだ。

思いもよらぬ事態にぎょっとしたワタシ
あわてて手をふりほどいて
「ごめん、急いでるの」
と言うと、女の子はだまって一人で降りていった。

エレベーターに残ってから少し後悔した。
足が悪いから歩く手助けしてほしかったのかもしれない。
もしくはこんな遅くなって両親に怒られるから一緒についてきてほしかったのかも

それなのに
手をふりほどいたりして
なんてヒドイ人間なのだ!私って。

でもでもいいわけするなら
女の子がもし
「一緒に来て」
とか
「ついてきて」
って言ったのなら一緒に行ってたと思う。

しかし女の子は
「一緒に行こう」
って言ったんだもん
で、なんか怖くなったのだ。

でもさ
夜8時っていったら
もう暗くなっている。
そんな時間にこんな足の悪い小さい子供を一人で外に出してる親も親じゃないの?

ちょっと心にひっかかってます。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/23(月) 13:07:59|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

買っちゃった

じゃーん
100821-1.jpg
荷物を運ぶカートの手ごろなのを探していて
やっとネットで見つけた。

ウチは週末に食料などまとめ買いするので
駐車場から自宅まで荷物を運ぶのが大変なのだ。

折りたたみ式で
こんなふうになる
100821-2.jpg
もち手もクッションがついててもちやすいし
タイヤも大きくて弾力があり衝撃を吸収してくれる。

茶々丸くんも乗れるかもね
100821-3.jpg

でさ、
なんで狭い間にはさまる?
100821-4.jpg


昨日いつものジムにレッスンに行くときのこと
抜け道の狭い川沿いの道路を走っていたら
事故なのか片側通行になっていて警察が誘導していた。

停められて
対面の車が通るのを待っていたのだけど
どう考えても正面からくる車、すれ違うときにこすりそうな雰囲気

ちょっと!もっと左によせてよ~
ちょっとちょっとぉ!

バン!

ミラーこすりました・・・。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓










  1. 2010/08/21(土) 17:43:25|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

柴犬日和

昨日は夕方の散歩にいくと
柴犬密度がなぜか高くて
4匹同時遭遇なんてこともあった。

近くにいた子供が
「おんなじ犬ばっかりだ!」
と叫んでいた。

そして帰り道、平行して歩いていた柴犬連れた女性が話しかけてきた。
初めてみかける人

男の子で7歳だというその柴犬くんは
外で飼ってるそうだ。
他の犬に攻撃的で特に柴犬のオスだと燃えるらしくて
こうして並んで歩ける柴犬のオス(茶々丸のことね)は初めてだという。

茶々丸はというと
いつものように無視して歩いているんだけど
ちょっとでも相手の犬が近付く気配があると
ささっと距離をとる。

警戒のアンテナは張っているらしい。

相手の柴犬くんも
2,3回は匂いでも嗅ごうかと思ったのか近づこうとしたけど
茶々丸の距離をとる態度を見て近づかなくなった。

ほとんど1mも離れていない距離を同じ方向むかって歩いているんだけど
まるで相手がいないかのようにそれぞれ歩いていく。

犬どうしのこういう行動、面白いね。
というか茶々丸くんも成長したものだ。

今朝の茶々丸くん
100820-3.jpg

ベランダに私が出てると
一緒に出たがるのだけど
今朝はなぜか見てるだけで出ようとしなかった。
100820-4.jpg

まだ眠かったのかな?


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/20(金) 13:01:27|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

セミ

お盆休みが終わってからも
最高気温を更新する毎日・・

とうとう

とうとう
居間のエアコンもつけっぱなしで会社へ・・・

ハムスターのいる部屋はずっとエアコンつけっぱなしなんだけど
最近ここに茶々丸がいる形跡がない。
帰ると洗面所か居間からのろのろと出てくるのだ。

東京電力へ旅立たれる諭吉先生のことを考えると
アタマが痛いのだけど
人間ですら毎日熱中症で何人亡くなったとかいうニュースをきかされ
帰ったら茶々丸が死んでいるんじゃないかという恐怖におびえるワタクシ

諭吉先生との別れもやもおえまい。

当然エコとも決別
諭吉先生やエコよりも茶々丸の命をとります。

そんな茶々丸くん
今朝は出会いがあった。
「?だれですか?キミ」
100819-1.jpg

「セミだ」
100819-2.jpg

「じゃまだ!道をあけろ、柴犬!」
100819-3.jpg

「はいはい、わかりましたよ。ちぇっ羽があるくせに・・・」
100819-4.jpg

「そういえば石川啄木の歌、思いだしたゾ
東海の小島の磯の白砂に我泣きぬれてセミとたはむる」

100819-5.jpg
「啄木先生もセミにいばられて涙ながらに道をゆずったという意味だね」

↑マチガイです




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/19(木) 13:02:43|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

縁日

いつものジムのイベントで14日に縁日をやるという
犬のトレーニングとはまったく関係ない
でもさそわれたのでレッスンのほうを さぼって キャンセルして参加してみた。

茶々丸くんも浴衣着て絶好調。
100814-2.jpg

ゲームもあったのだが
なぜかはりきる茶々丸くん
最初のゲームは3位
次のゲームは2位(タイ)
と好成績

みている人がどの犬が勝つか予想したりしたんだけど
最初はほとんど茶々丸くんを予想する人はいなかったけど
3位、2位ときたら
次のゲームはたくさんの方が当然次は1位でしょと予想

ところが

ねむねむのところ起こされたこともあって突然オスワリ拒否
1位どころかゴールするのもやっとという結末
やっぱりね、予想を裏切る犬!茶々丸くんでしたよ。
100814-3.jpg

そしてアルバイトもやりました。

記念撮影を一緒に撮ってあげたり
100814-4.jpg
↑ウチワの模様に注目

テキヤのオヤジも
「これこれ、犬はヨーヨー釣りは出来ませんよ」
100814-5.jpg

「あっ、ちょっとそこ、ズルはダメダメ」
100814-6.jpg

「ふう、忙しいです」
100814-7.jpg

しかし・・・

「犬には給料払えません」
ですと

「・・・。」
100814-8.jpg

注意:
手拭いでほおかむりしてたのがズレて片耳ないように見えています。
写真加工でも、心霊写真でもありません。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/18(水) 13:03:06|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

スカイツリー

お盆休みも終わってしまったけど
休みの間のことを
さぼっていたブログでちまちま更新しまつ

8/13は茶々丸をお留守番させて
スカイツリーの現場を見に行った。

お昼は浅草で
大好きな「大黒屋」さんの天丼。
浅草はアジア系外国人の多さにちょっとビックリ

浅草からもすでにアタマのほうが見えている。
100813-3.jpg

浅草から現場の押上までは2駅
駅を出たら!

まあ人の多いこと!
お祭りでもあるかのように路地に人がうじゃうじゃ
そしてみんな携帯やらカメラを上にむけて後ろに下がっていく。
広角レンズじゃないと至近距離ではタワーが全部入らない

そして驚いたことに
お盆なのに工事はやっていた。
ごくろうさまです。

この日の高さはすでに400mを超えている。
東京タワーより高い。
頂上で作業する人怖くないのか?
100813-2.jpg

しかし

この現場がこれほど人気とは思わなかった。
100813-1.jpg
物好きな人が多いのね
ワタシも含めて・・




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/17(火) 13:10:55|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

川遊び(あもちゃ)

お待たせしました
全国1億2千万人のアモチャファンの皆様

今日は番外編で川へ行った三匹

「でも雨」
100812-1.jpg

「そしてニンゲンは雨の中しょぼい野菜を焼いて食べてるし」
100812-2.jpg

「そうだ、おまえたち二人川の中から金の延べ棒でもとってきてくれ」
100812-6.jpg

「えっ?茶々丸くんは?」
「それに川に中にそんなものあるの?」
100812-12.jpg

「みつけたらホネッコ100日分食べれるんだぞ」
100812-5.jpg

「よしっ!ボクにまかせて」
100812-7.jpg

「やった!見つけたよ!」
100812-10.jpg

「それはただの木の棒だろ」
100812-9.jpg

「ぷっ!この間に食べちゃおう」
100812-11.jpg

「肉っ!」
100812-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/12(木) 17:05:47|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

夏休み

「あ、ねこさんおはよう、何してるの?」
100810-1.jpg

「夏休みじゃ」
100810-2.jpg

「ねこさんったら仕事も学校もないくせに、夏休みってなんだよ」
100810-3.jpg

「はっ!そういえばウチも明日から夏休みでニンゲンが家にいるんだ!
相手するの疲れるな」

100810-4.jpg


明日から夏休みです。
川に行ってバーベキューだ!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/10(火) 12:58:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

名古屋日帰り旅行

SWING-TAILさんの練習発表会があるというので
日曜日、人間だけで見学に行ってきた。

帰ってくると
カドラーで寝ていた茶々丸くん大急ぎでワタシのところへ
と思ったら!
100808-5.jpg
カバンの中に顔つっこむ・・・
よいこはマネしないようにね

ワタシじゃなくておみやげが狙いだったのか!
「ういろー食べますから~」
100808-7.jpg

茶々丸、これはね、名古屋名物エビフライつきういろーなんだよ
「スゴイ!」
100808-8.jpg
↑いつもの甲状腺のお薬を埋め込んで偽装

「もぐもぐ、どえりゃーうみゃいでエビフリャーつきういろー」
100808-9.jpg

「もうないんか、もっとようけ買ってこんかいな」
100808-10.jpg

そして満足して寝てしまった茶々丸くん
「みそかつ・・・えびふりゃー・・・」
100808-11.jpg
夢の中まで名古屋にどっぷり


関東からも知ってる方やお友達が参加していました。
一番感じたのは、みなさん選曲がとても上手だということ
自分のワンコにとてもよく合っている。
それにとても楽しそうで見ているこちらも楽しくなりました。
みなさんありがとうございました。

帰りの新幹線はモチロンお楽しみの
ジャーン
100808-2.jpg

ミソカツ弁当と迷ったけど正解だったかも
100808-3.jpg

そして新幹線の窓からキレイな夕焼けを見ながら
今回もおいしい楽しい旅だったと満足したのでした。

100808-4.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/09(月) 13:56:12|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

立秋

午後からシャンプーしたら
ほんとうに久々に
エアコンなしのお部屋で
自分のカドラーでぐっすりお昼寝できた茶々丸くん
100807-1.jpg
呼吸もハアハアしない。

昨日の夜のオビレッスンも楽しそうだった。
般化がニガテな茶々丸くん
クレートを違ったもので練習

ちょっと違うものだとすんなりいかない。
一応入るのだがフセをなかなかしない。
ここは狭すぎてフセできるスペースがないと
勝手に思い込んでいるようだった。

ま、思い込みが激しいのは
飼い主と一緒。


明日はナゴヤへ行きます。
ニンゲンだけ
フリースタイルの発表練習会を見学させてもらいます。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/07(土) 19:22:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

もう?

公園を毎日歩いていると
変わっていく季節の変化みたいなものを
少しずつ感じることがあるんだけど、

ここ数日はヒグラシの声が少なくなって
ミンミンゼミやアブラゼミのきょーれつな声が
暑さに拍車をかけるようになってきた。

と思ったら!
100806-1.jpg
もうギンナンの実が?

昨日は風が強かったから
落ちたみたい。
「なんですか?」
100806-02.jpg

「くんくん」
100806-3.jpg

「臭いです」
100806-4.jpg

「犯人はこの木だな!」
100806-5.jpg

みょうな夢を見ました。
ゴールデンレトリバーがうちに来た夢。
それが毛がサラサラしてとてもキレイな成犬

ところがしばらくしたら
もう一頭ゴールデンが!?
夢なのでそのあたりの経緯は覚えてないけど
2頭もそれもゴールデン飼えないよ~
とあわてふためいてるところで目がさめました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/06(金) 12:57:56|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

寝坊

朝目が覚めてはっとした。
いつもより暑い。
あわてて時計を見たらすでに5時半過ぎている!

しまったぁ

テレビの天気予報みたら
すでに27度!?
あせってしたくしてようやく出かけたのはもう6時ちょっと前。
ドアを開けただけで太陽の熱がギラリ
あつい、あつすぎる!!

でもでも
茶々丸くんトイレ大のほうはお外でしかまだ出来ないから・・・。
なのに
早く木陰に行こうとダッシュする私にリードひっぱって抵抗しましたよ
茶々丸くん

はぁ・・・
まさに
朝は戦争

「どうしたの?」
100805-1.jpg

「えーっとどこでトイレしようかな」
100805-4.jpg

「こっちがいいかな」
100805-3.jpg

「どうでもいいけど離れてやってくれ」
100805-2.jpg

昨日の夜
近所の回転ずしに行ったらすごい人!?
そうか、夏休みだから・・・

今まで平日で混んでいたことなど一度もなかったのに。
待たされたし、もうネタもなくなっているのが多かった。
夏休みの間は日曜平日関係なくどこへ行っても混んでるということか。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/05(木) 13:02:13|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

暑中見舞

「みなさーん
暑中お見舞い申し上げます。
いつもブログ見てくださってありがとう。

毎日暑いけどがんばってまーす。
食欲もあるので外でもオヤツもらって食べます」

100804-1.jpg

「れんしゅうはぜんぜんしていませーん。
遊んでばかりです」

100804-2.jpg

夏休みなのか
このところ夕方になると公園の入り口付近で
茶髪の若い男の子たちが自転車やバイクを停めてたむろっています。

昨日はそんな中のツナギを着たリーゼントの子が
いきなり茶々丸くんの前でウンコ座りで顔をのぞきこみました。

ぎょっとしたけど
茶々丸くんは無視、空気のように通り過ぎました。
危ない危ない。
近寄らないようにしよう。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/08/04(水) 13:04:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

違い

先日衝動買いしたコンデジで撮った写真
100803-2.jpg
光のかげんとかやわらかい感じに撮れるけど
茶々丸の顔が真っ白に撮れてしまう。

こちらはいつものデジイチで撮ったもの
100803-1.jpg
外と室内の違いはあるけど、ちゃんと顔が茶色に写ってる。


今日からさらにお散歩30分早くしました。
風もあって日影もまだ多く人間には気持ちよかったけど
犬にはこれでもまだ暑いようです。
朝5時前で27度って・・・。

驚いたことがふたつ。
朝5時前でもすでに早朝野球をやっていたこと。
いったい何時に起きているのだ?この人たち。

犬連れの散歩の人意外に少ないです。
だいたい5時半から6時半くらいが犬連れのピークみたい。
そのかわり人間だけの散歩の人がものすごく多くてびっくり。

百合の花の季節みたいです。
これもコンデジで撮りました。

100803-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/03(火) 12:51:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

休日の朝

日曜日の朝
朝食用に蒸しパンを作った。
パン焼くより時間かからないしと思ったのだけど
蒸してる蒸気が暑さに拍車をかける。
出来上がること滝汗ですよ。

夏は蒸し料理はだめだな・・・

急に思い立ったので
蒸しパンの容器がなくてゼリー用の容器で作ったのでこんなカタチ
100802-3.jpg
黒糖蒸しパン

モチロン茶々丸くんも食べる
100802-2.jpg

結局1個食べちゃった
でも体重減ってるからいいか
100802-1.jpg

このあと茶々丸くんはシャンプーしてお昼寝
のんびりした夏の休日だった。


虫の嫌いな方↓ココから要注意













ベランダに
こんなお客さんが来てました

100802-4.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/08/02(月) 13:03:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0