茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

季節はずれの

出たんですよ
こんなに涼しくなってあのゆだるような暑さが遠い過去に思える今日この頃なのに

だれがって
ほれ、黒いカタマリくん

昨日の夜、ヨガから帰って
ゴハン作ろうと台所に立ったら
隣の洗面所からおずおずとこちらの様子をうかがってる黒いカタマリくん
すぐにヤツだってわかった。

実は幸せなことに家の中でヤツを見たことが今年はなかった。
あんなに暑かったのにね、
でも備えあれば憂いなし!こんなときのために
ゴンちゃんちのゆかさんがブログで効果絶大と絶賛していた武器を買ってあったのだ。

すばやく居間にとりにいき戻ってみると
ヤツはまだ台所に入ろうかな~どっしよっかな~と考え中

ファイヤーーーーっ!

逃げるスキを与えず思いっきり吹きつけた。

あれ?

すすすすーーとヤツは洗面所の壁沿いに移動
ききめないじゃん!?

さらに吹きつけ続けると、ヤツは体重計を入れるための空間へ移動
どういうこと?アース製薬!
100930-3.jpg
逃げる余裕大ありじゃん!
怒りの矛先はすでに黒いカタマリくんからアース製薬へと移る。

茶々丸くんは黒いカタマリにアレルギー反応が出てるのよ
もしヤツが茶々丸くんにさわったら!
カイカイになるじゃない。

体重計より茶々丸をとりますから。
ということで体重計のある空間に薬をさらに吹き付け続ける。
ヤツは出てこないけど体重計を出して確認する勇気はない
洗面所の扉を封鎖してダンナが帰るのを待った。

待つこと1時間
ヤツは体重計の横でお亡くなりになっていたそうだ。

戦い終わって
今朝薔薇が一輪咲いた・・・。
100930-2.jpg

そういえば

このお方、あれほど私が大騒ぎしている間どうしていたんだろう
100930-4.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/30(木) 13:20:55|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

ワクチン

ようやく涼しくなったと思ったら今度は雨ばかりで
ゆっくりお散歩できなかったのだけど
今朝は久々に気持ちのいい晴れ
100929.jpg

ハナシは先週にまたまた戻るけど
耳を診てもらった翌日再び病院へ
今度は病気ではなくワクチンの抗体検査をしてもらうために血液を採ってもらった。

13歳になって、いや13歳にならなくてもだけど
ワクチンってできればあまり打ちたくない。
費用はかかることは聞いているし、もし抗体がなければやっぱり打たなくちゃ心配なんだけど
抗体があるのなら打たずにすませたい。

で、先生にお願いしてみた。
あまり例がないということで先生も困惑顔
「打っても大丈夫なんですけどね」
わかってます。わかってますけどできれば打ちたくないの。

ほんとうは耳を診ていただいたときに血液も採ってもらおうと思ったのだけど
あまりにも大きな悲鳴をあげる茶々丸くん
続けて血なんか採ったら完全に病院がトラウマになっちゃうと思い翌日にしたというわけ。

しかし

血を採るときもやっぱり大きな悲鳴をあげた茶々丸くん
終わってやれやれと診察室から待合室に出ると
待合室にいたゴールデンとその飼主がびびってこちらを見ていた。

それにしても
ワクチンってそれぞれどのくらい抗体がもつものなんだろう。
もちろん個体差もあると思うけど
一生ではないよね。

などとお友達と話をした。

そして今日先生からお電話があり
結果
一応抗体は全部あった。
しかし、それはなんとか今のところ病気には感染しない程度のもので
そんなにもたないということ。
なのでもうしばらくしたらやっぱり打たないとだめらしい。

ちぇっ

抗体できにくい体質なのかなぁ・・・
前回打ってからちょうど1年だから結局毎年打たないとだめってことか・・・

などと考えていたら先生が
「あの、ワクチン打つ時は夕方じゃなくて午前中にしてくださいね、
体調悪くなったら夜間病院行かなきゃならなくなるから


えーーっ!大丈夫ですって言ってたのにやっぱり影響あるんじゃん!


最近はちゃんとした施設ほどワクチンの証明が必要なところが多くなっています。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/29(水) 13:19:27|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

耳が

先週のことなんだけど
金曜日の朝のこと、散歩のときやたら首を振る。
で、散歩から帰って茶々丸の顔を拭くとき耳を見たら
右耳の中が黒い汚れでしかもねっとりした感じ!

なにこれ!ダニ?かな?
ミミダニって見たことない・・・

とにかく即お医者だーーっ!
ということで夕方のレッスンの前にお医者まで車とばす。
診療時間ギリギリにかけこみ、終わりかけていた先生は私を見て
またこの人・・・
と脱ぎかけていた白衣のボタンをあわててとめる。

先生は耳を調べてくださって
ダニではないことが判明
奥のほうに少し炎症があるけど気にするほどでもないという。

でもでも
今まで13年間耳のトラブルって一度もなかったし
こんなまっくろに汚れたことなど一度もなかったんですから。
もしかして!免疫力が落ちているとか?

なんてネガティブな飼主

先生いわく
「季節の変わり目だからでしょう」
そして
「心配なら耳に入れるお薬出しておきます」

ということでこれ
100928-3.jpg
出してもらった。

横になっているときに耳を見るフリをしてちゅっと耳に入れる
「絶対横になりませんから!」
100928-1.jpg


おおげさなのは飼主だけではない
耳を診てもらったとき
ものすごい悲鳴をあげた茶々丸くん

まるで殺されるみたい。
100928-2.jpg

おおげさな飼主とおおげさな犬に
先生の憂鬱はつづく・・・


先日カーナビの地図の更新をしたら
なぜかカーナビのテレビのフジテレビだけ番組表から消えていました。

まあいいやフジテレビあんまり見ないし
ってそのままにしていたら
今度はなぜかフジテレビ以外の局がこつぜんと番組表から消えてしまいました。
つまりフジテレビしか観れないの。

フジテレビの陰謀?

さすがにこれは・・・
ということであちこちいじって(トリセツ見るのめんどうでキライなんです)いると
「スキャン」とかいう表示が出てきたのでスキャンしてみたら、
無事番組表もとに戻りました。

疲れました。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/28(火) 13:29:50|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

久々の3匹(アモ茶)

「みなさんコンニチワー、ラテン系モルツです」
100927-1.jpg

「柴犬系茶々丸でーす」
100927-4.jpg

「柴犬系って・・・、柴犬そのものじゃん」
100927-10.jpg

「じゃ、ヴィジュアル系」
100927-2.jpg

「ヴィジュアル系のV
100927-3.jpg

「あいかわらずぜんぜん自分をわかってないな」
100927-6.jpg

ま、三匹とも癒し系ってことで
100927-5.jpg


おまけ
サービス系アルバイトの訓練をするアラシくん
100927-8.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/27(月) 14:26:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

おやつ

蒸かしたサツマイモそのままでもモチロン大喜びなのだけど
お休みで特に予定もないので
サツマイモでトリーツを作ってみることにした。

作るというような大げさなものでもないけど
蒸かしたサツマイモをフードプロセッサーでつぶして
カンテンで固めて切っただけ
100924-6.jpg
もう少しカンテンの量を増やしたほうがいい感じ

そして

じゃーん
100924-7.jpg
こちらはチョコレート用の薔薇の型に入れて作ってみました♪
薔薇のカタチのおされなサツマイモ

「自分の飼い犬が食べるだけのために?」
100924-1.jpg

「ヒマなんですか?」
100924-5.jpg
いや、ヒマってわけじゃ・・
いろいろ忙しいですよ私(汗

「ま、とにかくいただきます」
100924-2.jpg

とりあえず、気にいってもらえたようだ。
100924-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/24(金) 12:59:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

彼岸花

今朝はちょこっと早起きして
近くの川沿いの土手までお散歩に行ってみた。

歩いて行くのは少し距離があるので
車でコインパーキングに止めて

茶々丸くんも涼しいのでゴキゲン
100923-1.jpg

土手の彼岸花がお目当てだったのだけど
まだ少し早くて蕾が多かった。
100923-5.jpg

茶々丸くんは興味津々
100923-2.jpg

くんくん
100923-3.jpg

匂いするのか?
100923-4.jpg

このあとスタバのドライブスルーによって
朝食用のコーヒーとサンドイッチを買い
家に戻ったとたんにザーっと大雨。

なんとも運のいい一日のスタートでした。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/23(木) 18:51:04|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

想定外

朝の散歩

今朝は暑さがぶりかえして暑い。
などと思いながら歩いていると

足元に黒いもじゃもじゃが
えっ?黒いもじゃもじゃ?

「あれっ?!」
思わず声が出てしまった。
足元に黒いトイプーがいる。

いそいであたりを見る。
と、5mくらい先からニコニコとこちらを見ているおじさまと目があった。
その瞬間思わず
「リードついてませんけど?」
と言ってしまった。

とたんにおじさん笑顔が消えて
アタフタ

どうやら私のコトバが想定外だったらしい。
「可愛いワンチャンですね」
とか
「さわってもいいですか?」
とか
そういうコトバを期待していたのかも。
あまりの可愛いトイプーに私がビックリして「あれっ」って声を出したと思ったのかも。
なんかそういう感じに見えた。

悪いけど
ウチの茶々丸より可愛い犬は地球上に存在しないと思ってますので。

しかし
老犬で大人しそうに見える茶々丸くんだけど一応柴犬である。
知らない柴犬に自分の犬が近付くのを阻止しないとは
チャレンジャーな人

そういえば
柴犬をノーリードで歩かせている人って
見たことないけど
柴犬飼ってる人はモラルが高いという理由ではないよね?

「ノーコメントじゃ!」
100922-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/22(水) 13:17:11|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

嬉しかったこと

連休中もこのブログへ立ち寄ってくださった方
ありがとう。
そしてすみません、やっぱり更新できなかった・・・。
ま、それにはイロイロ事情もあるのだけど
それはあとで話すとして。

金曜日、いつものジムでのレッスン
ここ数カ月ずーっとオビをやっていたんだけど
久々に

ほんとうに久々にフリースタイルのレッスンをやってもらった。

トリックは家で練習しているけど
通しでやるのはコンペのとき以来?かもしれない。

でも
なんとコンペのときより上手に動けた茶々丸くん。
それにとても楽しそうだった。
人間だけが動く練習しているときも
係留されてるリードをひっぱって自分も参加する!
とあばれてました。

ほんとうに楽しそうな茶々丸くんを見てたら
私もとても嬉しくなった。


とてもわかりやすいタイプの茶々丸くん
つまらないときは背中が語ってオリマス
100921-1.jpg

朝の新聞は自分がもつといってきかない。
100921-3.jpg
そのくせ渡すとすぐ落として踏むんだよね・・・。

ハナミズキの実も赤くなって
公園は秋にシフトしています。
100921-2.jpg


実は三連休は散々でした。

初日の来客はなんとまさかのドタキャンされて拍子抜け
翌日は朝から体調くずし
ものすごい嘔吐で何もできません。
てんこもりだった予定もすべてキャンセルで家でうつうつとしておりました。

最後の日くらいはと
朝からみなとみらいの万葉の湯へ
連休とはいえ朝からオフロに行く人はそんなにいなくて
のんびりあたたまってお昼食べて帰りました。

茶々丸くんもおでかけもなくつまらない連休だったようです。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/21(火) 13:10:53|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

お掃除しなさい

以前にもブログに書いたけど

明るいと眠れない茶々丸くん
100917-1.jpg

モチロン電源は消えている。
しかし

サキュレーターのウラの掃除が行き届いてないのを
世間に公表することになってしまった・・・
100917-2.jpg


明日からの三連休
涼しくなってきたとはいえ
まだ茶々丸くんの日中のお出かけはありません。

以前は秋の連休は旅行とかしていたのにねぇ

うちに人が来たり
人間だけのお出かけはちょこっとするので
ひょっとして更新もするかも・・・?

皆さんも楽しい連休をお過ごしください。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/17(金) 12:48:51|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

どしゃぶり

朝から茶々丸地方はものすごいどしゃぶり
こんなときに犬を外に出すのは考えものだけど
外でしかウンチはしないしなぁ・・・

会社から帰るまでウンチがまんさせるか
どしゃぶりの中ウンチさせるか

当然後者をとった。
例のパツンパツンのレインコート着せて外に出る。
案の定人影のない公園

と思ったら

雨の中遠くにぼんやりと2匹の犬を連れた人影が近づいてくる!
ええっ?こんな天気にお散歩?
ってワタシもか

知ってる方だったので
ちょっとご挨拶したけど
いつも大はしゃぎですりよってくる黒ラブちゃんも
さすがに別犬のように大人しい。
びしょびしょだものね。

私は公園の奥まで行く勇気はなく
入り口付近でトイレさせたら
そそくさと帰ったのだけど
それでもレインコートがかかってない茶々丸のアタマ部分は
ぐっしょりだった。

「水もしたたるいい犬ですよ」
100916-1.jpg

お散歩はないに等しかった今朝の茶々丸くん
エネルギー余ってタイヘンでした。


雨のときのレインシューズはショートしか持っていなかった。
でも、ここ最近増えてきたゲリラ雨だとショートではシューズの中まで雨が入って足が濡れてしまう。
ということでロングタイプのレインシューズを購入していたのをやっと履ける♪

と思っていそいそと履いて会社に行こうとしたら

すでに雨はやんでました・・・。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/16(木) 13:18:50|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

秋の味覚

最近トレーニングとはかけ離れた日記になっているなぁ。
いや、もともとトレーンング日記ではないか・・・(苦笑

今年はスイカに続いて
梨もかなり甘いのだけど
ブドウも甘い。

親戚から
昨日ブドウが送ってきた。
100915-1.jpg
茶々丸くん、宅配便は中身を必ずチェックしないと気がすまないらしい。



この秋初めてのブドウを
さっそくいただいてみた。
甘い!
甘いですよ!

茶々丸くんはというと
100915-2.jpg

ブドウは好きではない
100915-3.jpg

食感なのかな
口にいれてあげても出してしまう。
こんなに甘くておいしいのにね。

「梨ください」
100915-4.jpg

現在アタマの中は、梨のことでっぱいらしい。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/15(水) 13:02:23|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

穂波真太郎

っていうんだ。
誰かって?

「ちびまるこちゃん」に出てくるたまちゃんのお父さん。

カメラぶらさげて
いつでもどこでも茶々丸くんの写真をとることを考えていて
100914-1.jpg

シャッターチャンスがあるたびに(いやなくても)シャッターを押し
100914-2.jpg

「茶々丸日和」にどーでもいい写真を載せる
100914-3.jpg

そんなワタクシ
だれかに似てるなぁと思ったら
たまちゃんのお父さんじゃん!
100914-4.jpg
じゃ、コノヒト↑がたまちゃんってことに・・・


そういえば
イヌの散歩にこんな大きなカメラぶらさげてる人って
見たことないです。
それに
しゃがんだりして自分の犬の写真撮ってる人も
見たことないです。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/14(火) 13:15:36|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

好物

スイカに続いて
茶々丸くんの好きな梨の季節がやってきた。

暑かったせいか
評判通り甘い。
100913-1.jpg

小さく切ったのを一個一個あげるのだけど
そのつど「ヨシ」って言わないと食べない。
満足そうなお顔
100913-2.jpg

上からも
100913-3.jpg

落とさないよう、指を噛まないよう上手に食べる
100913-4.jpg

まだ暑いけど食欲の秋だね。


昨日はフラワーレメディの講習に1日行ってきました。
久々にアタマ使って
疲れたワタシです。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/13(月) 12:59:24|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

復活の日


実際
この暑い日々
よたよたと歩く姿をみていたら
このまま年老いていくのかと
ちょっとしんみりした気持ちになったりもしていた。

がっ

ちょっと涼しくなったら
動きもよくなりましたー。
100910-2.jpg


この夏は虫ネタが多くてすみません。
虫って暑さには強いのかな
いつもより多い気がします。

我が家のベランダで育つアゲハ蝶も
いつもの年だと蝶になった姿を見れるのは2~3羽

ところが今年は毎日のように
朝になると羽化したアゲハがいたりして。
天敵の寄生蜂が少なかったのでしょうか。

で、
今朝は我が家のベランダでは初めてみたクロアゲハ
100910-1.jpg
1時間くらい羽をかわかしてから飛び去りました。

でもクロアゲハって不吉らしいです。
黒いから?
しかし蝶そのものは縁起がいいっていうし
(一度死んで(蛹になって)からまた生まれ変わるかららしいです)
ま、ここは不吉と吉の相殺ってことで
フツーがなんでもいちばん!

ちなみに茶々丸くんは
アゲハの幼虫にはまったく
興味がないようです。
いてもスルーして虫のいない葉っぱを食べております。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/10(金) 13:01:12|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

忘れ物

ものすごい雨の台風が去って
今朝のお散歩

「かあちゃん、だれか携帯忘れてるよ」
100909-1.jpg

「えっと」
100909-2.jpg

「だれかわすれたひと、いますか?」
100909-3.jpg

「ねぇ、持ち主みつからなかったらボクのものになるの?」
100909-4.jpg

「残念じゃな柴犬、それはわたしのじゃ」
100909-5.jpg

「えっ!ネコさんってメールうてるんだ!尊敬ーっ」
100909-6.jpg

台風のあとって
いろんなものが落ちてます。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/09(木) 13:07:27|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

目標

予定通り
昨日会社から帰ってから茶々丸を連れて
病院へお薬やシャンプーをもらいにいってきた。

そしてあまりにもハアハアするから
7月に一度調べてもらったけど
やっぱり心配でもう一度肺と心臓を見てもらった。

先生は、まったくもうこの飼主はっ!
ってあきれた顔をしていたけどね。

しかし
茶々丸の足の筋肉がかなりおちていること
指摘された・・・。

暑さをいいわけに
トレーニングほとんどしていないからかも。

ライブコンペにもう出ないって決めて
なんとなく目標がなくなると
人間も気力がわかないのよね。

思い返してみたら
6月のコンペの前は
集中力の強化とかトリックの練習とか
毎日がんばっていたなぁ。


でもWCFOのビデオコンペという新たな目標作ったから
またがんばれるかな。
100908.jpg


まぁでも年齢のこともあるし
ゆっくりのんびりやります。

まずは筋肉つけないとね。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/08(水) 12:57:47|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

かくれんぼ

「1,2,3,4,5・・・」
100907-2.jpg

「くふふっ、みーつけた!」
100907-1.jpg

ぬけがらですけど・・・。
100907-3.jpg

今朝はだいぶ暑さがマシだなあと思って
30分遅めに散歩にでたのですが
歩いているうちに汗が・・・

湿気が多いので暑く感じるのですね。

茶々丸くんのお薬がなくなってきたので
今日は夕方病院へ行こうと思います。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/07(火) 13:01:38|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ファンマッチ見学

土曜日に関西で行われたファンマッチを日帰りで見学してきた。

茶々丸を遠方へ連れて行って負担かけたくない
でもフリースタイルは見たい
ということで1年前くらいから遠方のコンペやファンマッチの見学旅行が続いている。

見学だけのために遠方までわざわざと思われる方
いや、私も昔はそんなこと考えられなかった。
でも、レベルは確実に皆さんあがっているし
生で見る楽しさはまた違うのだ。

それに
いろんな人や犬の演技をみているうちに
自分と自分の犬が何をしたいのか
何をめざしていきたいのかがはっきり見えてくる。

それにしても
以前と違ってオビをしっかり入れてる人が多くなったせいか
ポジションやトリックの失敗が少なく精度の高い演技が多くなったなぁって思う。
それにハンドラーの個性がルーティンによく出ている。

ほんとうにいいものを見させていただいた。
スタッフの方々も見学の私にもとても親切で
暑かったけど気持ちのよい楽しい一日を過ごせた。
感謝。



WCFOの会員登録が完了して
ピンバッチが届きました。
100906-2.jpg

これで念願のビデオコンペに参加できます。

100906-1.jpg

どうでもいいけど
暑い夏でも毛ぶきのよかった茶々丸くん
すでに換毛期にはいりはじめていますが・・・
この暑さで夏毛でも辛いのにもう冬毛?!まじですか?

100906-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/06(月) 13:05:26|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

まゆげ

散歩のあと、足だけでなく
顔も拭く、そのおかげか顔の毛吹きも去年の夏よりいいみたい。
100903-1.jpg

ただ

まゆげのような模様が・・・
100903-2.jpg

自称ジャニーズ系としては
ゆゆしき事態ですぞ!


車検が終わったと連絡受けたので
昨日の夕方ディーラーへとりにいってきました。
明細が2枚にわたってつらつらと書かれており
よくもまぁこんなに取り換えるところがあったものだと・・・

取り外した部品まで見せられて
ホラホラこんなに汚れてましたよって・・
もうわかりましたってば。



そして

CMでは見ていたけど
話題のアイサイトシステムのDVDなど見せてもらって
すごいなぁいいなぁと思いました。

もう一回は車検がんばって通すつもりだけど
次は欲しいなぁレガシー
でもお高い・・・

でもでも数年後の車買い替えるときには
もっとスゴイシステムが開発されているかも

というか
電気自動車が主流になっていたりして。

消費税もきっと今のままじゃないんだろうなと思うと
ますます新車って庶民には手の届かない存在になりつつありますね・・・。






今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/03(金) 13:04:39|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

ねこ日和

今日も暑い朝の散歩の出来事
100902-3.jpg

「あっ、ネコさんたちだ!夏休みもう終わったの?」
100902-5.jpg

「われら夏バテ中じゃ」
100902-4.jpg

「ぷっ、ゴロゴロしてるいつもと変わらないじゃない」
100902-2.jpg

「ゴロゴロしているように見えて、われわれはいろいろ考えてるのじゃ
代表選のこととか、ザッケローニのこととかな」

100902-6.jpg

「柴犬もたまにはアタマ使えよ」
100902-8.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2010/09/02(木) 13:03:03|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

9月

去年の今日の自分の日記読んだら
「早朝は肌寒い」
と書いてある。

肌寒い?!

いかに今年が異常かってことだね。

そして今年は9月にはいったのに今朝もあいかわらず暑い。
散歩のときによく会う自転車に曳かれた白い柴犬が正面から来るのをふと見たら
ものすごいよだれ
大丈夫か?

思わず先にすすむのを躊躇してしまう。

それでもツクツクボウシに混じって秋の虫の声もするようになったので
気温とは関係なく秋になりはじめているらしい。

茶々丸くんも久しぶりに身体をおりたたんで寝ていた。
100901-1.jpg

前足痛くないのか?
100901-2.jpg


車検の見積額を聞いて
倒れそうになりました。






今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓









  1. 2010/09/01(水) 13:02:55|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

FC2Ad