茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

しっぽ事情

今朝はスイレンの咲く奥の池のほうへ行ってみた。
120831-1.jpg

近くで見ようと岩場に騅くんをさそうと怖がった。
足元が不安定なだけでなく段差も怖いらしい。
それでも声をかけてはげましたら恐る恐るついてきたけど。
120831-2.jpg

どのくらい緊張して怖がっているかというと
好きなオヤツが食べれないくらい。
それなのにしっぽはまったく下がらない。
120831-3.jpg
まるでエクステのように
いつも同じカタチでおしりの上にちょこんとのっているけど
接着剤でつけてるわけじゃありませんよ。



そして
こんなところに柴犬さんが?!
120831-4.jpg

ひとり荷物の番をさせられて
飼主はいずこへ?
120831-5.jpg

パラリンピックが静かに始まりましたね。
開会式をニュースで観ていたら
介助犬や盲導犬も一緒に行進していました。
あたりまえだけど、作業犬も一緒に出れるのね!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/31(金) 12:57:04|
  2. | コメント:0

ありがた迷惑

野球場の横を歩いていると
よくボールが飛んでくるのだけど
ひろってあげようとすると最近は
「あっ!いいですいいです!今とりに行きますので」
と言われてしまう。

騅くんが咥えるとボールがよだれだらけになるので
かえって迷惑らしい。

世の中には親切のつもりでやったことが
迷惑になることもあるのだよ、騅くん。
「騅くんはボールひろいたい」
120830-2.jpg

そしてこちらは
ミステリーサークル?←死語
ではなくて子供が石を並べて遊んだ跡なのか
やたら興味をしめしていた。
120830-3.jpg

散歩中の人に撫でられる騅くん。
120830-4.jpg

野生化したアサガオ
アップだとわかりにくいけどかなり花が小さいです。
120830-1.jpg

フリースタイルの発表会まで1ケ月をきったけど
まだ完成していないムーブもあるし
通しでなどできる状態ではない。
間に合うのか心配です。あせるーー。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/30(木) 13:01:12|
  2. | コメント:2

夏の終わり

今朝は犬にたくさん会った。
そういう日だったのかな。

でもあいかわらず大好きなTくんには無視される。
120829-1.jpg

しかし今朝会った柴犬はダメだというビアデットコリーと仲良くした騅くん
飼主さんビックリ
「ほんとうに柴犬ですか?」と聞かれた。

まぁ犬によってはガウガウされることもあるけど。
柴犬にしては、おおむね社交的に育ってくれた。

暑い暑いと思っているけど
最近蝉があちこちで倒れているのをよく見かけるようになった。
少しずつ夏が終りつつあるのか。
120829-3.jpg

動かないものにはあまり興味がない。
120829-4.jpg

公園には野生化したオシロイバナが咲いてます。
120829-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/29(水) 13:12:04|
  2. | コメント:0

水の飲み方

朝の散歩に出ると
涼しい!
ヤッタと思って歩いていたら15分後には汗が噴き出してきた。
湿度が高いからなのかな。
120828-1.jpg
騅くんも舌があいかわらずひっこまず暑そう。

水場に行くと公園のネコのためにかステンレスの水入れが置いてあって
水が入れてあった。
この水を飲みたがるのでは?と思ったけど見向きもしなかった。

水は流水がいいらしい。
120828-2.jpg

ワイルドだぜー。
120828-3.jpg

「ゲフっ」むせた!
気管に水が入ったらしい。
120828-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/28(火) 12:57:04|
  2. | コメント:0

変化

騅くんは最近人にあまり跳びつかなくなった。
まったくというわけではないけど
以前のように止めないと絶対跳びつくということはなくなったのだ。

なので容易に撫でてもらえるようになった。

暑くてかったるいからというのもありそうだけど
以前ほど人に興味をもたなくなってきている気がする。

トレーニングの成果というより
やっぱり人間より犬同士のほうがわかりあえるし好きみたいなのだ。
その犬同士のつきあいも
相手により変えるということもできるようになった。

ただ小型犬は
ひっくりかえってお腹見せられると
どうしていいのかわからなくて踏んじゃいます・・

そして未去勢の男子が大好き
120827.jpg
相手にされないんだけどね。

車検に出していた車が戻ってきました。
9年目で8万キロ
幸いまだどこも悪いところがありませんでした。
茶々丸くんの思いでのつまっている車、まだまだ乗りますよ~。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/27(月) 13:09:25|
  2. | コメント:0

横着者

日曜日の昼下がり
オヤツにスイカを食べていると
120826-1.jpg

「騅くんも何かつまみたい」
120826-2.jpg

と言うのでオヤツをあげてみた。
120826-3.jpg

横になったまま食べるのかっ!?( ̄ロ ̄;)
120826-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/26(日) 17:03:11|
  2. | コメント:0

踏んじゃった

犬のウンチ踏んじゃいました。
騅くんが!

フツーに歩いていたんですよ。
引っ張りもなく
特にアイコンタクトもせず
前をみて私の横をフツーに・・・。
しかも草むらとかでなく
道です。

道のまんなかに
こんもりとね

あっと思ったときは
時すでに遅しでした。

私も時々踏んでしまうことあるけど
飼主に似て注意力がないのかな。


それにしても今朝も暑かった。
そしてなぜこんな小さいでっぱりの上に乗せられるのか
理解できない騅くん。
120824-1.jpg
意味はありません。

小さいでっぱりがあったので
乗れるかなと思って指示してみたら
乗りました。落ちそうだけど


一週間前にしこんだ
ブルーベリー酢も酵素に続いて完成ー。
炭酸水で割って飲んでます。

ハチミツで作ったのが正解。
ほんのりとハチミツの香りがします。
120824.jpg
もともとお酢(すっぱいもの)はあまり得意ではないのだけど
疲れがとれるということで
この夏から市販の果物酢を飲んでいました。

そしてレードルまで買っちゃいましたよ~(^_^;)


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/24(金) 13:01:10|
  2. | コメント:0

森の中

まだまだ朝とはいえ
歩いていると汗が噴き出してくる。

思いついて今朝は久々に森の中に入ってみた。
人はいないし木々の中で涼しいのではと思ったのだが
オオマチガイ

空気がこもって重くて暑いし
なんか蚊がやたら多いのだ。
写真を撮ろうと騅くんを立たせたら
騅くんのふとももから足の間にまで磁石にすいつくように
みるみる蚊がむらがった。
120823-1.jpg
モチロン私もウデを何か所か刺される。
大誤算!

ほうほうのていで池のある場所まで移動。


そんなワタシをよそに
好みの枝がみつかったらしくてゴキゲンな騅くん。
120823-2.jpg
なんとかタテではなくヨコに咥えるようにはなった。
こういう姿をみると茶々丸くんでレトリーブに苦労したことを思いだす。

咥えて保持できるようになるまで1年くらい
そこから咥えたまま座るという動作が出るようになるまで
確か3年くらいはかかったと思う。

それを何も教えなくても
アッサリやってしまう騅くん。
もちろんこれが枝でなくてダンベルだとまた違うのだろうけど

ほんとうに犬によって違うんだな~と実感。
訓練しやすい犬種を飼う人のキモチわかる。


早朝はツユクサがたくさん咲いているけど
これってアサガオのように夕方にはしぼんでしまうんだよね。
120823-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/23(木) 12:59:52|
  2. | コメント:0

齧るもの

昨日の夜のこと
洗面所に入ると何か踏んだ。
何これ?
120822-4.jpg

あああっ!
120822-5.jpg
洗濯物を入れるカゴやられました!

この日だけではない、最近の被害状況はというと
他にも
床の敷物
120822-8.jpg

シリコン製の料理用ボール
120822-6.jpg

同じくシリコン製の泡立ての持ち手
120822-7.jpg

もうすぐ2歳になろうという犬なのに
まだモノを齧るとは!
オビやフリスタなんかやる前に
家庭犬としての常識を教えろ!と言われても
反論できません。ハイ

でもね
こんな騅くんだけど
なんでもかんでも齧るわけではない。
齧るのもはオモチャと同じような素材のもの
プラスチックだったりラテックスだったり布だったり。

ちゃんと選んでいるのではと思うんだけど。

だって
テーブルの上におきっぱなしでフタも半分開いたトリーツの入った入れ物や
ソファに放置したトリーツの入ったままのトリーツポーチは
一度も手をつけたことない。( ̄^ ̄)

そもそもそんな犬の届くところに
食べ物おきっぱなしにしているのかっ(`□´) コラッ!
とまたお叱りを受けそうですが(^_^;)


今朝の散歩
120822-1.jpg

動いてなければネコも大丈夫なんだけど
120822-2.jpg

こちらは自から近寄ってきたハト
たぶん私のトリーツポーチの中身が狙いだと思われます。
リードで動ける範囲を計算しているのか?
120822-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/22(水) 12:40:52|
  2. | コメント:0

行儀パート2

人間がゴハンを食べている間
マット(カドラー)でステイすることをただいま練習中

間違ってはいないと思う・・・
120821-3.jpg
い、いちおうカドラーにもかかっているし・・・

ただ

なんか態度がでかくない?
120821-2.jpg

朝の散歩のとき
少しだけトレーニング
なにせ人が多くて場所がないので
草地の広場の奥の方でちょこっとだけポジションの確認の練習をした。

どんな位置からでも言葉のキューだけで
ポジションに入れたらそのポジションは理解できてると考えていい。
ちゃんと理解できてるものもあれば
まだあやふやなものもある。

ネコやカラスなど刺激もあるので
騅くんの場合その中で集中させるだけでもけっこう大変だった。

そうしたら誰かの声が?
広場のむこうから女の人が
「犬、訓練してるんですかーーっ?」
って叫んでいる。

うなずいたらナットクして去って行ったけど
それを確認する意味って何?


ブルーベリー酵素完成!
かき氷のシロップみたいなどこかなつかしい味がします。

120821-1.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/21(火) 13:01:35|
  2. | コメント:0

行儀

突然ですが
日本人といえば侘びさびの世界が重んじられ
行儀作法に精通している国として名高い。

そんな国の代表的な犬種である
柴犬がですよ
120820-1.jpg

こんな格好で寝ているって・・・
120820-2.jpg


さて、お休みの間の夜ことである。
和室で何やらゴソゴソしている騅くん。
何やってるんだろうとのぞくと、何かを前足でつつこうとしている。
その何かを近付いてみてみると

ゴキ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
思わず大声をあげてしまったワタクシ←かなりパニック
すぐに和室から出るように騅くんに指示
何がおこったのかわからなくてアタフタする騅くん
ゴキジェットをふりまわすワタシの姿を
襖の陰から怖そうに覗き込んでおりました。

騅くんが食べなくてよかった・・・。


今日から本格的に仕事モード
でもまだ本調子ではありません。

そしていつものことですが
今朝の散歩のときヤラセで撮った花との写真です。

120820-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/20(月) 13:02:46|
  2. | コメント:0

お盆休み終了

お盆休みが終わって今日から仕事。
1日働いたらまた土日なのだから休めばいいものだけど
思った通り会社に行くと大量の郵便物。
月曜から平常に戻るためにはこれをさばいておかねばなのです。

騅くんは休み中すっかりリラックスして過ごしたようだ。
テレビ見たり片づけしたりしている人間たちをよそに
好きな場所でゴロゴロ
120816-2.jpg

ちょこっと買い物に行く間
フリーでお留守番させてみたら玄関にいたので
待っていてくれたのかと感激したら
家にいるときも玄関で寝ていた・・。
120816-1.jpg


こちらは昨日のブルーベリー酢とブルーベリー酵素ドリンク
3日目である。
120816-3.jpg
酢のほうは紫色になってきた。
酵素のほうは砂糖がまだ溶け切っていない。

ダンナが騅くんの散歩から帰宅
あれれ、オトモダチを連れているよ。
120817.jpg
背中にとまったのにぜんぜん気がつかなかったそうだ。
このセミ氏、ダンナがどんなに激しい動きをしても微動だにしない。
なかなか刺激に強いタイプらしい(笑

しかしウチは昆虫関係の方はご遠慮いただいているので
ベランダから外にお引き取り願いました。


昨日神奈川県警から電話がありました。
なにごと?を思ったら
なんでも最近捕まったオレオレ詐欺集団の押収物に
私の名前と住所の入ったリストがあったそうです。
他にも流れている可能性があるので十分気をつけてくださいとのことでした。
いったいどこから漏れたのかそれが知りたいです。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/17(金) 13:02:55|
  2. | コメント:2

一年

今日は茶々丸くんの命日でした。
思い出を写真をつなげて作りました。
3分くらいです。
よかったら見てください。




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/16(木) 18:06:35|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:2

くよくよ

オビもそうだけど
騅くんのフリースタイルのムーブで
何度やってもうまくいかないものがある。

失敗してもどんどんくり返して先にすすめば
いずれは成功する。
それを信じて日々がんばっているのだけど
何度も心が折れそうになる。

ただひとつわかっていること
犬は出来なくてもくよくよしません。
「くよくよってなんですか?」
120815-1.jpg

今日は観たかった映画を借りて観た
120815-2.jpg
宇宙人オタクの2人がホンモノの宇宙人のポールと会って
キャンピングカーで一緒に追ってから逃げて
ポールを無事宇宙船へ送りとどけるというストーリー。

単純に楽しい映画です。

いろんな映画のパロディがところどころにちりばめられているのがツボなんだろうけど
なんといっても宇宙人オタクの2人の男とポールのやりとりがいい。
それにCGだと思うけどこの宇宙人よくできてる。
みょうに人間臭いんだよね。

そして
今日のブルーベリー酢とブルーベリー酵素
120815-3.jpg
ブルーベリー酢は琥珀色になりました。
酵素のほうは砂糖が溶けて半分の量に!

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/15(水) 17:30:45|
  2. | コメント:0

ブルーベリーデイ

最近フルーツ酢にはまっているワタクシ
自分でも作ってみたいなぁと思っていたけど
ラビさんのブログでブルーベリー狩りに行ったハナシを読んで「そうか!」と思い立った。

実は我が家から10分くらいのところにブルーベリー農園があるのだ。
電話してみるとまだお盆時期のブルーベリー狩りを受け付けているという。
さっそく今朝いそいそと準備をしてでかけようとしたらなんと雨!

ブルーベリー畑のおじさんによると
ブルーベリーは雨が降ると味が落ちるそうだ。
それでも強行する我が家
他にも子供連れの家族も来ていた。
120814-1.jpg

雨やところどころにある蜘蛛の巣などきにせずがんがん摘み取る。
そんなワタシをおじさんは「そんなに採ってどうするのか」とあきれて見ていた。

採ったどーっ
120814-3.jpg

家へ戻りさっそく
念願のブルーベリー酢作りました。
120814-7.jpg
ブルーベリー200g、ハチミツ400g、酢400ml
熱湯消毒したガラス容器に入れて毎日一回振り混ぜて一週間して果物を出したらできあがりー
超簡単
しかも冷蔵庫で1年はもつ

たくさん採ったので酵素作りもチャレンジ
人間にもいいけどこちらはおもに騅くんのために
砂糖とフォークで穴をあけたブルーベリーを交互にサンドして
120814-5.jpg

最後に米麹を入れて準備完了~
120814-6.jpg
一日1回かきまぜて5日後に果物を取り出せば完成
こちらは発酵するので密閉はしません。

ブルーベリー400g 砂糖440g 米麹4gのものを2瓶しこんだ。
120814-8.jpg
さてさて出来上がりが楽しみだ。

酵素って市販のものはけっこうお高いのよね。
安全だし安くできるし
毎年摘みに行って作ろうかな。

ちなみにラズベリーの木もあったのだけど
だれも採らないから腐って落ちてしまったという
もったいない!
来年はラズベリーも摘みに来よう。

さて、騅くんは生ブルーベリーを試食
無農薬なのでもちろんそのまま食べれる。
おじさんによると表面の白いのは洗ったり拭いたりしてとらないほうがいいという。
理由は聞いたけど忘れました~
120814-4.jpg

残ったブルーベリーは生で少し食べたあと
冷凍しておきます。

あっ
そうそう、ハムスターのミモザも喜んで生ブルーベリー食べてました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/14(火) 16:25:05|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

お盆休み

オリンピック終わってしまった。
明日から何を楽しみに生きていけばいいのか・・。

ほんとうにたくさんの感動をもらったし
楽しませてもらった2週間だったな。

そして今日から会社のお盆休みに入ったワタクシ
特に旅行の予定もなく
遠出もこの暑さで渋滞を考えるとウンザリなので
近場や家でまったりすごすことに。
いつもお留守番の騅くんとも一緒にいたいしね
120813-1.jpg

ということで今朝は車で10分くらいの場所でトレーニングをやった。
がっ

朝から悲しいものを発見
車もまだ少ない朝の道路に横たわる小さい黒い姿
近づいてみたら車にひかれたらしい子猫だった。
しかも見るも無残な姿で・・・

泣きながら道路のわきの電信柱のところまで遺体を移動
役所があく9時を待って保健所に電話したら
管轄は資源循環局だって・・・ゴミ扱いなのね・・・(涙

そして騅くんの朝練はさんざんだった。
新しい初めての環境にまいあがってた騅くん
呼び戻しをやってみたら勢いよく走ってきたかと思ったら
私を通り越して後ろのほうまでいってしまった。
あんなに強化してきたのにと思うとほんとうにガックリした・・・。
(モチロンロングリード使用)

そして
なんとこの場所ノーリードの犬が!?
むこうのほうに黒ラブがノーリードでいることは見えていたけど
ふと気が付くと
ジャックラッセルが近くをうろうろ

ここはドッグランじゃない
一般の市民が利用する芝生の広場ですよ
絶対にやめてほしいノーリード!

モラルの問題もあるけど
あの子猫のように道路にとび出して
命をおとすかもしれないのにね。
勇気ある飼い主だわ。


さて
話は変わるけど
こんなマスキングテープを購入
120813-2.jpg

買ってきて冷凍するお肉に日付や肉の種類を書いてペタリ
120813-3.jpg

明日も朝ちょこっと出かけるけど雨にならないといいなぁ。
120813-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/13(月) 23:40:35|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

バーベキューと川遊び その3

オリンピックも佳境になってきた。
今朝も4時起きでナデシコの試合見てそのまま会社へ
もう時間の感覚がなくなってしまった。

でもまぁとりあえず
明日から夏休みだしー。

さて
川遊びのあと芝生でアラシくんと騅くんはレスリング
120809-1.jpg

タックルをかわす騅くん
120809-2.jpg

ドスコイ騅くんのお家芸体当たり~
120809-3.jpg

コチラの方は一人寝技の練習中
120809-4.jpg

レスリングの後は球戯
120809-7.jpg

騅くんは一度他のワンコのものになったモノを横取りはしない。
じっと相手が飽きて離すのを待つ
それが騅くんのルールのようだ。
120809-8.jpg

この写真よく見たら
ボールが宙に浮いてます。↓
120809-5.jpg

プーマのロゴ
120809-6.jpg

5時半に解散するまで
めいっぱい遊びました。
楽しかったね。
120809-10.jpg

なんか帰り際
雲の切れ間から太陽の光が漏れて
幻想的な感じに・・・

神が降臨?
120809-9.jpg
しかし残念ながら降臨した神は
アメリカの味方だったみたいです(ナデシコ負けた(;_:))

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/10(金) 13:03:12|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

バーベキューと川遊び その2

さて
バーベキューでおなかいっぱいになったら
場所を撤収してみんなで川へ移動
水が冷たくてキモチいい。
120808-5.jpg

川とはいっても
泳げるほど深さはないが
けっこう水流はある。
120808-2.jpg

騅くんも躊躇なく自分から川に入ったけど
一度岩場で足をすべらせて水の深みヘドボンとはまってしまったら
やけに慎重になってなかなか水に入ろうとしなくなった。
120808-3.jpg

それでもみんなで励まして
先にどんどんすすんでいくと
勇気を出して水に入ってついてきた。

いろんなことを克服できると
またそれが自信につながる。
120808-1.jpg

なにげに前足がパーになっていて可愛いアラシくん
120808-4.jpg

こちらはあいかわらずワイルドだぜ~
120808-7.jpg

出た!F難度技
120808-8.jpg

普段は仲が悪いけど
こういうワザはこっそり盗もうとする騅くん
自分も木切れを咥える。
120808-9.jpg

がっ

なんかチガウ・・・
120808-10.jpg
だからさーなんで縦に咥えるかなー。

でも
こうして犬から教わることってあるし、こういうことがとても大切な気がする。
たくさんいろんなことを学習した騅くんでした。

さて
まだまだこのネタでひっぱります。
明日は番外編でーす
120808-6.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/09(木) 13:04:22|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

バーベキューと川遊び その1

なでしこジャパンが決勝に進んだ翌日
120807-1.jpg

会社をさぼってお休みしてアモスイメンバープラスアルファの人たちと
バーベキュー&川遊びに行ってきた。
120807-2.jpg

初めのうちモルツくんと
久々にがうがうと一戦交えたり、人間に水鉄砲で水をかけられたりで
ちょっとテンション落ち気味だった騅くんも
時間がたつと機嫌がなおってきた。

後に引きずらない性格なのです
120807-3.jpg
でっかくなったねぇと皆さんに言われました。

そしてこのお方はどこへ行ってもマイペース
120807-9.jpg

この日人間たちがイチバンもりあがったのがコレ
120807-5.jpg

童心にかえってオリマス
120807-4.jpg

最近のシャボン玉って壊れにくくなっている。
120807-7.jpg

光を浴びてキラキラ見ていてもキレイ
120807-8.jpg

実はコレ
騅くんがパピーのとき
いろんなモノに馴らそうと買った残り
子犬のときは大興奮だったけど
今では犬たちはだれも騒がなかった。
120807-10.jpg
100円でけっこうもりあがりますよ
大勢でのキャンプやバーベキューにオススメ

さて
明日は川遊び編につづきまーす
120807-6.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/08(水) 13:01:39|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

1歳10カ月

散歩に出ようと思ったら
ハンマー投げ室伏決勝最後の投てき6投目が始まり
そのあと100m決勝になりボルト見たさで動けず
騅くんの散歩が今朝もまた短縮されたのだった。
120806-1.jpg

今朝の騅くん、ちょっと長めの枝を咥えて振りまわしていたら
そのうちリードに枝がからまり
動くたびに枝がついてくるのにビックリしたみたいで
「騅くんもう二度と枝など咥えませんからっ!」と
見向きもしなくなった。

池では水面を覗き込んで
水の中にいる白い犬に興味をしめしていた。
じぶんなのにさー(笑)
120806-3.jpg

明日で1歳10ケ月になるけど
まだまだアタマはおこちゃま
120806-2.jpg

しかしちょっとだけ大人になったこともある。
犬や人に対しての興奮は少しだけマシになってきたことと
叫ぶこともかなり減ってきている。
120806-4.jpg
ま、減ってるだけで
無くなったわけではないけどね。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/06(月) 13:11:58|
  2. | コメント:0

応援

昨日のサッカーもちろん応援した!
騅くんも一緒に
120805-1.jpg

応援のかいあって勝ってベスト4入り~!
パチパチ
120805-3.jpg

でもほんとうは
120805-2.jpg

犬はほとんどたいくつしていました。
「ホウビが出ないゾ」
120805-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/05(日) 14:59:29|
  2. | コメント:0

予行演習

昨日はばたばたしててブログ更新できなかった。
見に来てくださった方ありがとうございます、すみません。

さて
8月に入って公園は夏の花がいっぱい
120802-7.jpg

120802-6.jpg

ちくちくするからアザミには近寄りません。
120802-5.jpg

そして公園の一角にある田んぼをチェックする騅くん
120802-4.jpg

「かあちゃん見てみて」
120802-2.jpg

番人がおりました。
120802-3.jpg

朝の散歩でよく会うおばあさん。
騅くんをさわってみたいけど怖いというので
手のひらにオヤツを1コのっけて差し出してもらった。

やさしくペロっと食べた騅に
「あら、食べ方がやさしいのね」
と騅くんのアタマをこわごわ撫でた。

最近の騅くんは先払いの人を好む。
つまりさわるなら先にオヤツね
先に食券買わされるラーメン屋みたい・・・。


そしてこんなアカトンボが!
目まで赤いのは珍しい。
120802-1.jpg

毎年アモチャメンバーと行ってる川遊びとバーベキュー
今年は電話したら管理人のオジサン体調悪いとかでお休みするという!
あわてて町役場に電話して他のバーベキュー場など紹介してもらったけど
車NGとかイロイロあって変わりの場所がみつからず
今年は中止かな・・・としょんぽりしていたら

お友達がちょっと遠いけど別の場所をおさえてくれた。
嬉しいですー。

騅くんも泳ぎの予行演習おこたりませんよ
120803-3.jpg

120803-1.jpg

何か?
120803-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/03(金) 13:07:26|
  2. | コメント:0

こんなときも

予定していたことが
ふたつもダメになって
ちょっとボーゼンな感じ

まぁこんなときもあるのかな。

騅くんはそんなわたしに
枝をプレゼントしてくれた。
あ、ありがとう(^_^;)
120801-3.jpg

「かあちゃん元気でた?」
120801-1.jpg

騅くんが元気でいてくれたらそれでいいか。
120801-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/08/01(水) 12:26:47|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

FC2Ad