茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

彼岸花

今朝もふらふらと彼岸花のところへ
特別好きってわけではないけど何か気になる花なんだよね。
120928-4.jpg

写真撮ってたらいつも会うランニングの女性が
「その花好きなんですか!」
と驚いたように声をかけてきた。
120928-6.jpg

そんなに忌み嫌うほどのこともない気がするけど。
120928-5.jpg

帰り道いつも時間をみる時計のところにいくと
あれ?
なくなってる!
盗まれたにしてはカバーがちゃんとしてあるので
壊れて修理中?
-1.jpg

騅くんは風が強くていろんなモノがとんできたり落ちてたりすのに興味をもつんだけど
昔ほど激しく反応はしなくなった。
スルーするということを最近学習してきたようだ。
120928-2.jpg

週末はまたフリースタイルのファンマッチです。
今回はお友達と一緒にお泊りもします。
そっちのほうがメインに楽しみなんだけど
ホンバン大丈夫かな・・。

120928-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/28(金) 12:33:12|
  2. | コメント:0

白い犬と白い花

今朝は涼しいというより寒い
まだ半そでで散歩のツワモノもいたけど
120927-1.jpg
夏から秋へのシフトはあっという間だね。

毎朝公園では6時半になると
大音量でラジオを流しラジオ体操が始まる。
池のまわりにズラリと並んで体操する人たち
騅くんはもう慣れっこ。
120927-2.jpg

彼岸花(曼珠沙華)も咲きはじめた。
120927-3.jpg

めずらしい白い彼岸花と
ドヤ顔の騅くん。
120927-4.jpg

彼岸花ってインパクトあるせいか
死者の花とか、火事になるとかあまりいいことを言われない。
毒もあるそうです。
120927-6.jpg

しかし騅くんはなんでそんなに暑そうなの?
120927-5.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/27(木) 12:57:21|
  2. | コメント:0

秋に

今朝は長袖でないと寒いくらいで
蝉の声も途絶えてしまい、
一気に秋がやってきた。

そんな中、一人暑そうにしている季節外れな犬がココにおりますけど
120926-1.jpg

あっ、ドングリみっけ
120926-4.jpg

足の上に何かのせらるのってちょっとニガテ
120926-3.jpg

Great oaks from little acorns grow.
このコトワザのように騅くんも身体だけでなく器も大きく育ってね。
120926-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/26(水) 12:59:11|
  2. | コメント:0

アラシくん

騅くんはアラシくんが大好き。
だけど残念なことにアラシくんのほうはそうでもないみたい。

いやむしろうざったく思われてる?
[広告] VPS


飼主ははたしてアラシくんに勝てるだろうか。
来月にこうご期待

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/25(火) 12:49:30|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

コンペを終えて

昨日のコンペやっぱりダメだった・・・。
当然といえば当然の結果
練習でも出来ていないものが本番で出来るわけがない。

始まった直後に騅が離れて向かった先は
出口ではなくて
出口付近の台に置いたご褒美のところ

その後はいったんは戻ってきたものの
まったく集中していなくて
匂い嗅いでみたりきょろきょろしてみたり
たまに思いだしたようにポジションについてみたり(T_T)
まったくの自由人を楽しんでおりました。

撮ってもらったビデオをみると
そんな自由を満喫している騅のそばで
ずーーと叫んでいるわたくしが・・・
進歩ないなぁ。


昨日は雨だったがカッパを着せて早朝も現地についてからも
何度も散歩させたがウンチをしない。
雨はそれほどイヤではないようなのだが。

馴致も床がすべって足が股裂きになりそうになったので
歩かせるだけにして
本番直前のリンクでは匂いを嗅がせてオヤツをあげた。
(始まるまではオヤツOKでした)

そして始まってすぐの集中切れ
ほんと集中できなくなってしまった。

たくさんの方から事前にメールもいただいたり
会場でも励ましてくださったり
自分の犬用のオヤツをわけてくださったり
心遣いほんとうにありがとうございます。

しかし騅は高級和牛オヤツまで頂き
本番直前にむしゃむしゃ食べたくせに
食い逃げだ・・・。

こんなヒドイ内容で点数を出してくださっただけでありがたい。
技術点 6.1/10 芸術点 6.15/10 (二人のジャッジの平均)

でもとっても嬉しかったのは
お友達が「前のルーティンとぜんぜん違うタイプの内容でビックリしたけど
この曲も好き」と言ってくれたこと
ステキだとかスバラシイとか上手とかより「好き」という言葉が
一番嬉しい。

そして最後にジャッジの一人が
「今回は残念でしたが、ところどころ出来ていたところでは
ポジションがとても正確でぜひ完成されたものを見てみたい」
と言ってくださったこと。

私と騅のルーティンを見たいという人がこの世に最低1人は存在するのね!
集中がんばります。

失敗したくせに笑顔のワタクシ
騅はフレームアウトしてるし。
img007.jpg

足のほうは雨降りだったので長靴履いたのですが
これがギプスのように足動かなくて楽。
何が幸いするかわかりませんね。
しかし、衣装の靴履いてたら
やっぱり痛くなりました(;_:)


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/24(月) 13:12:59|
  2. | コメント:4

災い転じて

昨日の夜のこと
足を使わないように座ったままオモチャを投げたり
ひっぱりっこしたりして騅と遊んでいた。

顔の前で玩具を動かしていたら
いきなり顔めがけてジャーンプ!
前足をもろに顔で受け止めてしまった。

鼻の下がヒリヒリするので鏡で見たら
やっぱりー
うっすらキズになっている(涙)

足のことといい
なんか最近ケガとかよくないことに縁があるなぁ。
ビデオコンペも落ちたし。
でも「災い転じて福となす」って言うし
案外このあといいことが目白押しで来るんじゃないかとちょっと期待したりして。
わくわく

そのイイコトの前兆?
今朝ベランダに可愛いミニバラがたくさん咲いていました♪
120921-1.jpg

足に負担ないように
散歩も距離を短くしてゆっくり歩く。
騅くんも大好きな野球観戦がじっくりできていいでしょう。
120921-2.jpg

あまりの自分につごうよく考える飼主に
あきれて開いた口がふさがらないそうです。
120921-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/21(金) 13:01:06|
  2. | コメント:0

結果

オプデスのサマービデオコンペの結果が届いた。
結果合格できず。

ビギナーHTMにエントリーしたのだけど
技術点 6.77/10.00 芸術点 6.70/10.00
ビギナーはそれぞれ7.00以上必要なのである。

残念な気持ちはもちろんあるけど
以前のように一喜一憂するような気持ちはない。
騅の集中やポジションの精度を3人のどのジャッジも評価してくれていたことは
嬉しかったし。

しかし!
一つ問題がっ!
白い犬に白い衣装はやめたほうがいいとジャッジ3人ともコメントしていた。
でもでも
すでに次の衣装も白なんですけど(T_T)

雨上がりの今朝の公園
蝉の声が途絶えて秋の虫の声にかわっていた。
120920-1.jpg

お立ち台でアヒル口になる騅くん(萌)
120920-2.jpg

こんな実が落ちていた。
120920-3.jpg

食べられないね
120920-4.jpg

足のほうも順調です。
今朝起きたら足の指が紫色に変色していたのでビックリ
あわてて病院へいくと「うっ血したのが患部からひろがってきているだけ」だそうで、
腫れはひいたので今度は温めたほうがいいということ。

23日はテーピングをしたままなら出てもいいと言われました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/20(木) 12:53:09|
  2. | コメント:0

絆編

みなさんこんにちは~
今日は犬との絆の深め方をレクチャーしまーす

120915-2.jpg

もし淋しそうにしているワンコがいたら
120915-1.jpg

そっと心に寄り添います
120915-9.jpg

こころ?
120915-10.jpg

足じゃん
120915-8.jpg

ねーねー足じゃーーーん
120915-3.jpg

あっ、オヤツみっけ♪
120915-5.jpg


こ、このろくでもない予想外め・・・。
120915-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/19(水) 12:54:39|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

足のその後

連休中にアモチャ会があったので
その様子をアップする予定だったのだけど
それは明日にのばして
今日は私の右足のことを書きます。

朝には痛みもずいぶんひいて
散歩も歩きはじめはちょっと痛いけど馴れるとフツーに歩ける。
でもまだ腫れていることもあり、会社近くの整形外科で診てもらった。

結果
足の筋が切れているそうだ。
骨折やヒビじゃなくてよかったと思ったのもつかの間
ギプスをするという!?

えええーーーっ
それだけはご勘弁を
と懇願してテーピングにしてもらった。

3日間はこのまま安静にして
金曜日に様子をみるという。
今度の日曜日のコンペ、ギリで大丈夫かどうかってところ。
もしこれが私でなく騅だったら
治癒の結果を待たず即キャンセルしたと思うけどね。

まぁどうせまだぜんぜん完成にはほど遠く
騅の集中も続かないルーティン
結果ははなからあきらめているので
とにかく楽しく次につながる発表をしたいと思います。

写真がないと淋しいので去年の今ごろの騅の写真です。
まだ毛並みも表情も子犬っぽいね
110919-5.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/18(火) 13:14:29|
  2. つれづれ
  3. | コメント:4

あーあ

やっちゃいました。
フツーにね歩いてたんですよ。
今朝つまづいて右足痛めました。
しかも何もないところで。

瞬間激痛が走ったけどしばらくすると歩けたので
そのまま騅と今度の日曜日のコンペにむけての自主練をやったのだけど
足の甲がだんだん腫れてきて痛い。

明日病院にいこうと思うけど
まさか折れたりしてないよね・・・

それに加え
新しいルーティンまだちゃんと踊れない。
通しで数回しか練習していないけど
騅くん途中で集中切れてしまう。
無謀だと思うけどもうどうしようもない。
出来る限りの努力はするけど
足までこんなになっちゃって・・・。

あ、そうそう
曲名が発表になったけど
前の曲のままになってます。
ちゃんと変更は主催者に伝えてあるので
[InTheNavy」でやります。

衣装もね
海外サイトで安く手に入れたと思ったら
小錦さんが着るのかと思うほど大きくて
お直しに出した(自分で直せないの)んだけど
結局お直し代のほうがかかってしまいました。
120917.jpg

いろいろ
前途多難ですよ。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/17(月) 21:42:24|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

稲穂日和

名前はわからないけど
小さい可愛い花発見
120914-1.jpg

公園の田んぼを見に行ったら
お米がいよいよ収穫間近って感じに
120914-4.jpg

騅くんはこのお米を見に来るのが大好き。
ニッポンの犬だから?
120914-3.jpg

騅くんにトンボを見せたけど
動かないとほんとうに気がつかないみたいだ。
120914-5.jpg

それよりも
今朝もネコと遊びたくてしかたない騅くんなのでした。
120914-2.jpg

昨日の夜のNHKのクローズアップ現代、「どう叱る?どうほめる?変わる社内コミュニケーション」
を見ていたら、昔のように叱ってばかりでは部下はついてこないとか
誉めもタイミングでなんでもかんでも誉めればいいというものではないとか
いつも部下は上司の背中をみているとか
なんか見てたら犬のトレーニングと一緒じゃない!
と思えてきたのでした。
120914-6.jpg


明日から三連休~♪




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/14(金) 12:42:16|
  2. | コメント:0

小さい秋

公園の生垣の下をゴソゴソ
120913-1.jpg

で、
騅くんがみつけた小さい秋
120913-2.jpg
この黄色っぽい斑点はキズじゃなくて模様のようだった。
この近くにも同じキノコがたくさん。
限りなく見かけはシイタケに似てるけどこの斑点がいかにも毒っぽくない?

1日一個の割合で見つけるトチの実
拾ってきた。
120913-3.jpg

堅そうに見えるけど、外側のカラには最初からヒビのような裂け目があって
けっこう簡単に手でさくっと割れる。
120913-4.jpg

中身は栗のような実
120913-5.jpg
トチ餅やトチの実煎餅の材料だけど
灰汁抜きがけっこう難しいらしい。
それに量がないとねぇ。

今度酵素を作る時入れてみようかな。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/13(木) 12:50:49|
  2. | コメント:0

子犬ちゃんと

昨日の夜は茶々丸地方はたくさん雨が降り
しかも雷も鳴った。
騅くんは雷にまったく無関心で反応すらしないので
耳ちゃんと聞こえているのか?と思うほど
そのうち寝てしまった。

一夜明けて
朝日に水滴が光る公園の萩の花
120912-1.jpg

きちんとしたフセ
120912-2.jpg

ステイのとき
やっぱり片方の前足を身体の下に入れる。
120912-3.jpg

今朝は近くのラブラドールのブリーダーさんに会う。
子犬が産まれて明日で4ヶ月だそうだ。
120912-4.jpg
ショーに出すので
4ヶ月ですでに立止を教えてあるという。

ラブラドール好きの騅くん大喜び
まだ騅くんのほうが身体が大きいね。
120912-5.jpg

これで4ヶ月?と驚くほど
この子犬たち落ち着いていました。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/12(水) 12:53:06|
  2. | コメント:0

くせ

騅くんのくせ
リラックスして伏せをしているとき
片方の前足(だいたい右足)を身体の下におりまげて入れてしまっている。
120911-2.jpg
この格好が楽なんだろうか。

今朝は仕事で久々に電車に乗り
暑い中、役所を2件まわってくたびれました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/11(火) 12:20:15|
  2. | コメント:0

秋の味覚

昨日の夜のこと
騅のゴハンの量がちょっと多めかなとは思ったけど
やっぱり・・・
食後30分の休憩のあと
ゲロした。
しかもアイロンかけてた私のそばに
小走りに近寄ってきてアイロンの上に(T_T)

さて
昨日は秋の味覚が偶然ふたつも到着~
120910-4.jpg

騅くんは果物は好きじゃないけどね
120910-5.jpg

そして今朝の散歩
トチの実が落ちていた。
120910-1.jpg

拾って運ぶ騅くん
嬉しそうだね。
「ゲットした~♪」
120910-2.jpg

しかし草むらでいそいそと解体作業してみると
中身はカタイ栗のような実で食べられず
ガッカリな騅くんでした。
120910-3.jpg

まだ暑いけど
季節は少しずつ秋にシフトしていってますね。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/10(月) 12:40:43|
  2. | コメント:0

好きなこと嫌いなこと

今日は場所を借りて自主練
一緒にボール遊びをしながらときどきトリックのコマンドを言うと
ものすごくつまらなそうな顔になる。
120908-1.jpg

ボール遊びは10分でも20分でも
やめようと言わない。
120908-3.jpg

騅くんにとって私と一緒に一番やりたい遊びはボール遊び
フリースタイルじゃないんだね。
120908-4.jpg

オヤツやボールがんがん使っても
集中して踊ることぜんぜんできなかった。
動きのろのろ
ふらふらよそ見
しまいには遅れて立ち止まる。

こんなんで大丈夫なのか?
「しらん!」
1209082.jpg

(T_T)

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/08(土) 18:42:29|
  2. | コメント:0

好き嫌い

昨日の夜
騅くんはカドラーからクッションだけ出して
その上でまったり。
120907-1.jpg
青魚とタラはあまり好きでない騅くん。
昨日のゴハンもタラだけ残してあった。

最近食べ物にも好みが出てきたので
調理法などいろいろ工夫してはいる。
なるべくいろんな食材を食べてほしいから。


カイツブリがまた赤ちゃん産んだので今朝は望遠持ってイソイソと公園へ
でもなかなかいい写真が撮れませんね。
お母さんの背中からピョコンとヒナのシマシマの頭が出ているのがわかるでしょうか?
120907-2.jpg
散歩で会う人からの情報によると
カイツブリって子育て終わったらすぐにまた次の卵産んで
お腹の休まる時がないそうです。

小さくて外敵にやられやすいから子孫を残すため
数で勝負なんでしょうけど
子育てばかりの一生ってなんか大変そう・・・。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/07(金) 12:48:18|
  2. | コメント:0

騅くんのオビ事情

今朝も9月になったというのにあいかわらず暑い朝
そしてあいかわらず舌がひっこまない騅くん。
120906-2.jpg

小さい可愛い花を発見
でも名前がわからない。
120906-1.jpg

公園に来る人がいろんなゴミを落としていくのだけど
今朝はこんなものが
120906-3.jpg
意外に興味をあまりもたなかった。

騅くんのオビ
8月は暑いし9月は先生が災害救助犬の義務なんたら?で福島行ったりするので
2カ月お休みと言われ
2カ月もほったらかしだとかなり後退しちゃうなぁ(自主連しろ(^_^;))
と思っているうちに1カ月たち

先生から福島からもう戻ってきたのでレッスン再開と急に電話が入り
ちょっとアタフタ
何もやってないよ、夏休みの宿題ができていない子供のような状況。
フリースタイル関係も9月末にはいろいろあってこちらもいっこうに
進歩ないのに・・・どうしよう。

実は休みの間
カリスマトレーナー?と言われる方に1回みてもらったら

結果、ものすごい酷評をいただく。
まぁしょうがないけど・・・

JKCのCD1もオプデスのチームテストも合格できるレベルではない。
出せばこの子は脱走します!
ですと。

ま、他にも
どうせ家であまやかしていて
飼主は犬の家政婦状態なんでしょう
とかイロイロ言われました。

家庭犬で飼ってて
そんなアスリートみたいな生活できないしー。
120906-4.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/06(木) 12:39:21|
  2. | コメント:2

ねこじゃらし

「ねこじゃらし」が公園にいっぱい
120905-1.jpg

騅くんが興味をもったので遊んでみることに
「なんですか?コレ」
120905-2.jpg

ほれほれ
120905-3.jpg

「超、うざっ」
120905-4.jpg
このあと食いちぎってあっという間に2つに分解
それだけでは飽きたらず生えてるねこじゃらしにも食いついて噛みちぎってオリマシタ(怖

やっぱりネコのようには遊ばないけど
それなりに楽しんではいるようだった。

公園はコスモスもちらほら咲き。
120905-5.jpg

「騅くんは草よりボールで遊びたいです」
120905-6.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/05(水) 12:55:34|
  2. | コメント:0

紛失

茶々丸地方は夜中にまた雨が降ったが
朝になるとやんでいた。

今朝は公園のたんぼの状況を見に行ってみた。
もうお米が出来ている。
いつ頃刈り取るのだろうか。
120904-1.jpg

シオカラトンボ
120904-2.jpg

朝ごはんの出来るのをフセて待ってる騅くん。
台所にはしかられるので入って来なくなった。
120904-3.jpg


今朝会社に行くために自転車のカギを出そうとしたら
いつも置いてあるカギ置き場にない!
あちゃー
自転車のカギ無くしたのってこれで2度目。

なのでスペアが最後の1っこ。

これを紛失したらタイヘンなことになります。
(電動自転車だしー)


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/04(火) 12:41:26|
  2. | コメント:0

馴れ

昨日は不安定なお天気で
茶々丸地方も夜の間かなりの雨が降り
雨上がりの朝。
120903-7.jpg

公園も秋の花がポツポツと増えてきた。
120903-8.jpg

騅くんの足もとにも
120903-5.jpg

ドングリ!
120903-6.jpg

120903-4.jpg

でもまだ歩くと暑くて
すれ違ったハスキーちゃんの口にカニのような泡が!
だ、大丈夫ですか?
と、心配するコチラをよそに平然としている飼主さんとハスキー
でもでも
お口から泡がぽたぽた・・・
北方犬種にはキツイよね。

でもあとから考えるとあの泡は暑さのためだったのかな?

そして騅くんは
先日怖がった岩場
自分からどんどん歩いていく

あれほど怖がっていたくせに馴れるの早くない?
120903-3.jpg

こちらはネコ
かけよってはいかないけど
どうしても見たいらしい。
「見るのはタダでしょ」
120903-9.jpg
ネコのほうも心得ていて逃げようとしない。

岩場には馴れた騅くんだけど
昨日「自動ディスク修復&クリーニング機」というのを使っていたら
このモーターの「ウィイイイーーーン」という耳障りな金属音が怖いらしかった。
呼んでも絶対近くに来ない。
でもレベルの高いオヤツは食べたし逃げ出すほどではないので
そのうち馴れるかな。

しかし、音には強いと思っていたけど
騅くんもダメな音があるんだね。

どんなものも初物は慎重になったり怖かったりするみたいだけど
馴れるのは早い。


居間の隅のベランダのサッシのあたりが騅くんのお気に入りの場所
120903-1.jpg

よくここで寝てるけど
昨日は寝言まで言ってました。
120903-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/03(月) 12:36:39|
  2. | コメント:2

小さな幸せ

午前中にさくっと出かけて
午後から自宅でゆっくり。

ひとつの苗でこの夏たくさん取れたベランダのキュウリ
もう何号か数えるのやめてしまったけどまだ実をつけている。
120902-1.jpg

薔薇の花は摘んで洗面所へ
120902-3.jpg
暑いけど8月に比べたらギラギラした感じがなく
日中ベランダにいることもさほど苦でなくなった。

そんな様子を騅くんはウチの中からながめております。
120902-2.jpg

作業が終わって一休み
120902-5.jpg

騅くんも氷のオヤツですよ。
120902-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2012/09/02(日) 17:02:28|
  2. | コメント:0

FC2Ad