茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

協力者?

昨日の夕方のこと
公園のパーキングで自主練していると
薄暗い中、一人の男性が何やらかかえてパーキングに入ってきた。

車もいなくなったパーキング
普段来るのは警備員と犬のオサンポの人くらいだけど
ちょっと様子が違うのでちょっと緊張。

すると男性はスケボーを始めたのだ。

確かにこのパーキングは広いし車止めもほとんどないので
恰好の練習の場に違いない。
しばらく様子を観察していると
あまりこちらには近寄って来ることはないのでちょっと安心。

ちょうどいい刺激の練習になるので利用させてもらった。
騅くんはゴーゴーと音をたてて右に左に動く人に最初はすごく気になる様子だった。
しかし自分とは関係ない存在とわかると集中の時間も少しずつ伸びてきた。

よい練習になりました。



そして夜
何を夢中でやっているのかと思ったら!
130228-1.jpg

自分のベッドをズタズタにしていました。
130228-2.jpg

騅「騅くん今日どこで寝たらいいんですか?」
130228-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/28(木) 13:02:43|
  2. | コメント:2

おやつジャンキー

茶々丸地方は今朝は雨
130227-1.jpg
なんの準備もなく外へ出ようとしてシマッタと思う。
自分や騅のレインコートを着てしきりなおしってのも面倒だし
小雨だし、ということでそのまま散歩に出る。

ほんとうに久々に透明の傘をさしてのお散歩。
雨の散歩は人間もレインコートが定番なので傘を使わないのだ。

そうしたら!
騅くん傘を怖がるじゃない?!
いや、正確には傘を開く瞬間が怖いらしい。
シッポは下がらないけど近くには寄ろうとしない。

こういうときは

ジャーン
持っててよかったビスケット♪
オヤツで馴らす!
まだ目はしばしばするし、少しよけるけど
とりあえず近くにはいられるようになった。
130227-2.jpg

ビバ!オヤツ!

おやつジャンキー
どこがいけませんか?
オヤツ使って私も騅くんもハッピーハッピー

なのですから~。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/27(水) 13:07:52|
  2. | コメント:2

友好関係

朝の散歩まだ寒いけど、6時台でも明るくなってきたせいか
犬連れの人とたくさん会うようになってきた。

ときどき会う赤柴と白柴を連れた男性と今朝は久々に会った。
この白柴くんが犬と友好的にする気がまったくないワンコで
騅くんが、ぴょんぴょん跳ねながら近づこうとしたら
「デカイ身体で近づくんじゃないっ!」とバウバウと吠えた。

せっかく遊ぼうと思ったのに
この非友好的態度に騅くんも「なんだよー」と応戦

騅くん、ついでに隣にいた赤柴くんにも
「おまえも同罪じゃー」とあたっておりました(-_-;)。


梅の花
ブーケみたいです。
130226-1.jpg

こちらは可愛い柴犬と梅の木です。
130226-2.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/26(火) 12:51:26|
  2. | コメント:2

花粉の季節

金曜日あたりからすこーし症状らしきものがでてきた花粉症。
薬飲んで目薬さしてマスクの季節到来。
これから2カ月弱は洗濯物も外に干せなくなる。

ということで
やろうやろうと思ってのばしのばしになっていた
薔薇の剪定と消毒を昨日やった。
130225-1.jpg
ほったらかしの薔薇だけど消毒だけは毎年怠らないようにしている。
病害虫の害が少しでも減るように。

そして騅くんの毛布も干して
騅くんのシャンプーもした。
130225-4.jpg
シャンプー前のブラッシングですでにかなりの量の毛が抜けたけど
シャンプーでもがっつり抜けてタイヘンだったー。

夕方薄暗くなってしまったけど
シャンプーがんばって我慢したからオサンポへ
テニスボールのようなお月さまが出てると思ったら
130225-2.jpg

テニスコートわきでボール発見!
130225-3.jpg
ボールはこのあとコートに返しておきました。


そして今朝は
めずらしく陸でくつろいでいるカモたちと遭遇
130225-5.jpg

騅くんは動きの遅いものはおっかけないのでカモたちもおちついている。
このくらいの距離がカモたちのパーソナルスペースらしいです。
130225-6.jpg

今朝のニュースでやっぱりというか
花粉の季節に突入したこと発表していました。




今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/25(月) 13:04:24|
  2. | コメント:2

子供たち

先日会社を休んだ日
日中オサンポに行くといつもは会わない小学生の子供たちで公園はあふれていた。

私も普段子供にはあまり会わないけど
観察していると突然奇声を発して走りだしたりして
まるで騅くんと同じじゃん・・・。

子供は犬を怖がる子と興味持つ子と二通りに分かれる。
興味のある子はよってきて
「柴犬みたいに見えるー」
とか言うので
「みたいはいらないの、柴犬!」
と子供相手にちょっとムキになったりして・・・。

そして小学生低学年の女の子の集団に囲まれた。
口ぐちに「犬かわいい」とか言いながらもちょっと怖いのか遠慮なのか
距離をたもって見ている。

相手は未知の小学生
私も少し警戒しながら騅のリードを短く持ってそばにいた女の子に
「オヤツあげてみる?」
と言ってみた。うなずく女の子に
「手をパーにしててね」
と女の子の手のひらにクッキーをのせた。
それを騅はパクっと食べた。

そしたら女の子たちは口ぐちに
「かわいー食べてるー」
だって・・・。
それを見て安全だと思ったのか今度はみんなが手を出して触ろうとするのであせりました。
「ありがとうー、またねー、バイバイ」
と強制終了

子供・・・あなどれないわ

今朝の散歩
最近は朝の散歩も真っ暗ではなくなったのが嬉しい。
130222-1.jpg

そして今日はネコの日ですって
130222-5.jpg
騅が近くに行っても逃げなかったのに
カメラむけたら離れてしまった。
ゴハンあげてる人に聞いたらこのコは写真嫌いなんだそうだ。

騅くんは
130222-3.jpg

表彰台ごっこ
130222-4.jpg
現実では一生ないかもですけどー

皆さん楽しい週末をね~

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/22(金) 12:41:02|
  2. | コメント:2

犬違い

最近の騅くんのお気に入りは
黒いトイプーを連れたおじさま。

散歩に出るとこの方を探すようになった。
同じような黒っぽい服装の男性をみかけると一応チェックするけど
どうも黒いトイプーでまず判断しているみたい。

今朝も野球場のそばで黒いトイプーをみかけロックオン
駆け寄ろうとしたら連れているのは女性だった。
ザンネーン
130221-4.jpg
ちなみにそのオジサマの連れてるトイプーのほうには見向きもしません・・・。


昨日の夕方も風が強く寒かったけど
今朝も寒かった~。
130221-1.jpg

霜柱を踏みふみお散歩
130221-3.jpg

キミには寒いとか冷たいとかいう感覚はないのか?
130221-2.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/21(木) 12:56:14|
  2. | コメント:0

エネルギー

騅くんは人間の年齢に換算したら20代、
若さあふれるお年頃でもあるし
自分のエネルギーをもてあます年代でもある。

最近は朝夕1時間ずつのオサンポではとても足りないらしい。
130220-1.jpg

今朝はなんだかそんなパワーを持て余していたのか
いつもよりキーキー声がすごくて久々に散歩してる人たちから
「むこうの池にいても声が聞こえた」
とか
「いくつになったんだっけ?」
とか言われて笑われた。
130220-5.jpg

そして帰ってから朝の支度をしていると
130220-2.jpg

130220-3.jpg

ワタシのバランスボールとトイレットペーパーがっ!
130220-4.jpg

そして
実は今日は会社を休んで一日家にいます。
会社の給料以外にわずかだけど収入があるので毎年確定申告が必要
休みの日はイロイロ予定が入るし、平日は遅くまで起きていられないので
お休みをもらって書類作成作業。

でも騅くんにはそんなことはわからないよね。
朝の短い散歩ではエネルギー発散できていない
だからお家にいるのならお散歩に連れて行ってほしいと
あらゆる手を使って私を外に連れ出そうと試みる。

キーキーわめいてみたり
咥えたら怒られそうなものを咥えてみたり
キーボードをたたく私の指をグイグイ押してみたり
かと思うと伏せをしておりこうさんをアピールしてみたり
トイレに立とうものならもうイソイソと玄関へ誘導しようとする。

可愛そうだけどこれが終わるまでは動けないのです。

お昼にビスケットをあげたら
「これじゃないんだけどなぁ」
って顔しながらモグモグ。

わかってるって
午前中がんばったおかげであと少しで終わりそうだから
終わったらお外いこうね。


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/20(水) 13:14:11|
  2. | コメント:0

トレーニング考

2月17日深夜に放送された日テレの「孤高の出張カウンセラー 自閉症の子どもを救え」を見た。
自閉症の子供にむかう心理カウンセラー奥田氏に密着したものなんだけど
彼の手法は犬トレーニングにもあてはまるなぁって思った。

適切なタイミングでオヤツをだすことにより自発的に行動するようになるとことか
先まわりして希望をかなえてあげるのではなく、どうしたら要求が叶うのか考えさせるところとか。


動画は去年のクラフトに出た柴犬
そろそろ今年もそんな時期ですね、今年は3/7-3/10の日程らしい。



それにしても、この司会者オーバーアクションすぎない?
うがった見方だけどこれがボーダーコリ-だったらここまで驚くかなぁ、柴犬だからなの?


今朝の騅くん
130219.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/19(火) 09:32:19|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

プチ災難

この週末にかけて
プチ災難が続いた。

自転車で車道の脇(歩道の横)を走っていたら
後ろから来たバイクがクラクションを鳴らす。
そして車がとぎれたとき追い越しながら
「じゃまだ!ボケ」
と言いつつ去っていった・・。

キモチはわからなくはないけど
正直いわれのない罵倒・・

歩道を走れば歩行者から白い目で見られ
車道を走れば車やバイクからうっとうしがられる
いったい自転車はどこを走ればいいのか?
なんか殺伐としている。

ふたつめは
花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ行ったときのこと
混むので診療時間前から並んだのだけど、それでも10番目
ところが診療が始まって10人以上呼ばれているのにいっこうに名前が呼ばれない。
不安になって受付で聞いて見たら
先生が二人いて私のカルテをまわしたほうの先生がゆっくり診察する方だから
という答え?
結局えんえん20人も待ってようやく呼ばれた。
なんか釈然としない・・・。


そしてその帰り道
歩道橋を歩いていたら突然ガシャーンって大きな音が!
道路を見たら車の事故だった・・・。
タクシーどうし、幸いまきぞえはなく運転手も怪我はないようで
交差点の角が交番なので、すぐに警察が出てきた。

しかし片方のタクシーはぶつかったショックでスピンして
反対車線に逆向きになって停まっている。
ちょっとゾッとした。

最近いわれのない事件に突然巻きこまれて
ケガしたり亡くなったりする方もいる。
プチ災難ですんでヨカッタと思うべきなのかな。


いやなキモチを払拭するために
騅くんと夕方長いオサンポに出た。
コマイヌごっこですよ
130217-2.jpg

まだポツリポツリだけど梅の花が咲いているのを見て
ようやくほっこりした気分に。
130217-1.jpg

災い転じて福となすと言うし
宝くじ当たらないかな~
騅「やっぱりそっちですか!」
130217-3.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/18(月) 12:20:42|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

かなり強引ですが

昨日は全国的にバレンタインデーという
男子が無条件でチョコレートをもらえるオトクな日だったのだけど
そんな好機をのがして悲しい気持ちになっていらっしゃる方のために
騅くんから愛をお届けしまーす
130215-1.jpg

何がって
ホラよく見てください
背中の茶色い毛がハート型でしょ。
130215-2.jpg

背中にハートしょってるなんてなんてラブリーな柴犬(萌
130215-3.jpg

えっ、ナットクできない?
じゃ、これは?
130215-5.jpg

皆さま騅くんからの愛を感じてもらえましたか?
では笑顔で楽しい週末をね~
130215-4.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/15(金) 13:01:48|
  2. | コメント:0

嬉しくない出来事

この三連休
実はあまり嬉しくない出来事がふたつあった。

ひとつめはコレ
130214-5.jpg
私の手袋をひっぱり出してカミカミ、ついていたボンボンをひとつ噛んでばらばらに・・(>_<)

よく人様のブログで盗み食いをしたとかいう内容を見て
そんなワンコの届くところに置いておく飼主がイケナイよな~とか
思っていたけど、自分も同じだった・・・。

それに、犬がいるのにこんな標的になるような手袋するほうが間違っている。
もー自分にだめだしですよ。

でもお気に入りだったので少ししょんぼり・・。

もうひとつは
道路のはじっこの溝にこんなコンクリのフタがしてあるでしょ
このフタの穴の部分に騅くんの後ろ右足がスッポリはまってしまったのだ。
130214-1.jpg
場所はこの写真とは別のところなんだけど
けっこう足の根元まではまった。
いそいで引き上げたらしばらく足をひきずってけんけんして歩くので
捻挫か骨折?!と青くなったけど、すぐにフツーに歩くようになったのでほっとした。

しかしコンクリのするどい角に足をすって
すりむいたようなケガが
130214-2.jpg
時々気にして舐めていることがあるが、今のところ化膿はしていないようだ。


当の本人、騅くんは今朝も元気でゴキゲンです。
130214-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/14(木) 13:03:52|
  2. | コメント:2

オトク情報

アジリティーで
ノーミス、クリーンラン
他の犬より速く走って表彰台

フリースタイルで
高度な技やムーブをこなし
トップクラスと言われたり

タレント犬で
人間の俳優さんと同じレベルで
CM、ドラマ、映画に出る

これらみーーんな飼主が喜ぶことらしいです。
130211-2.jpg

しかーし
130211-4.jpg

アタマの上にちょこんとお花のっけるだけで
130211-8.jpg

うちの子サイコー超かわいー
こんなカワイイ犬作れるなんて神様ってすごくない?
130211-7.jpg

と喜んでもらえます。
130211-1.jpg

しかも!
130211-9.jpg

なんと!これには
努力とか練習とか経験とやらはまったく必要ありません
130211-5.jpg

すっごいオトクーー!!
130211-6.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/13(水) 13:02:29|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

冬のサザン

三連休
アモスイもあったのですけどその話は明日に!

ほんとうに久々に幼馴染のこたろうくんのところへ遊びに行ってきた!
そう、葉山ですゾ
天皇陛下もいらっさることのある街(実際前日まで滞在されていたそうだ)
というよりサザンの世界(^_^;)
130212-2.jpg

久々に会うこたろうくんは
小さくなっちゃって・・・
えっ?違う?騅くんがデカくなりすぎた?
130212-1.jpg

泳ぐことはしないけど
波打ち際を歩いて波と遊ぶ
130212-3.jpg

おっと
130212-10.jpg

何度も言いますが今は2月、冬です。
でも風もなく暖かでダウン着てると暑いくらい。
130212-4.jpg

ウインドサーフィンを運ぶ人たちに興味津々
130212-5.jpg

こちらは岩場で子供たんたちが遊んでいるのに興味もつ
オツムのレベルが同じくらいだからか?
130212-7.jpg

なんと子供のサメを生きたまま捕まえていた!
なかなかワイルドなぼっちゃん
130212-8.jpg

騅くんはというと
サザエのカラをみつけていじましく齧っておりました。
中身ないけど
130212-9.jpg

楽しかったね
130212-6.jpg
柴犬に葉山は似合わないという意見は却下します



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/12(火) 13:15:14|
  2. | コメント:2

チョコラボ

バレンタイン用にこんなオリジナルチョコ作ってみました。
130209.jpg

ま、完全なる親ばかですがね。
もらったヒトの意向は完全無視

興味のある方はココ「コチラボキットカット」へ
今年のバレンタインには今からは間に合いませんけど


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/09(土) 16:00:07|
  2. | コメント:2

好きなことランキング

今朝は公園の中にある梅園(といっても数本しかないけど)に行ってみた。
しかしまだ蕾は硬かった。
130208-2.jpg

あいかわらず今朝も楽しそうな騅くん
なにやら背の高い枯れ草を齧っております。
130208-4.jpg

騅くんの好きなことのランキングを考えてみた。

1位 オヤツをもらう
2位 犬と遊ぶ
3位 匂い嗅ぎ
4位 ワタシとおもちゃで遊ぶ
5位 身体を掻いてもらう
6位 一人でオモチャで遊ぶ

うーーんワタシと遊ぶの上に3つもあるのか
130208-3.jpg

でさ、満面の笑みだけど、キミは何がそんなに楽しいの?
130208-1.jpg

明日からの三連休
騅くんは日帰りですけどおでかけの予定があります。
皆さんも楽しい連休をね!

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/08(金) 13:07:33|
  2. | コメント:4

無理難題

突然ですが柴犬の大ちゃんです
130207-1.jpg

朝のオンサポでよく会う。
騅くんと人気を二分するオジサマオバサマたちのアイドル
フレンドリー柴
130207-2.jpg

しかし騅くんのことはあまりお好みでないようで
近寄ると鼻にシワがよって臨戦態勢になる。
でも私のそばには行きたいらしい。
130207-3.jpg

ならばと近寄ると
もれなく白い犬もくっついてくる。
そうするとまたしても鼻にシワ

それは無理というもの
騅のことガマンして私のとこに来るか
私のとこに来るのを諦めて近寄らないか
どっちかにしようよ

しかし、男、大ちゃん妥協を許さないのでした。
さすが柴犬
130207-4.jpg

ちなみに騅くんは必要以上近寄ろうとはしない。
無関心
130207-5.jpg

大ちゃんの様子を見て薄笑いをうかべているのでした。
130207-6.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/07(木) 13:15:30|
  2. | コメント:0

野生児

今日の茶々丸地方
雪という天気予報に反して朝から雨

小雨だしレインコートなしで出てみた。
レインコートはあまりお好きでない騅くん
着せると身体をしょっちゅうブルブルする。

何も着ていないと顔にも雨がかかるし
やっぱりブルブルするかなと思ったのだけど
これがまったくしない。

しずくが垂れるままズンズン歩く。
そして匂い嗅ぎ活動に忙しい。
どうやら騅くんにとって雨イコール空気とほぼ同じらしい。
130206-1.jpg

そういえば人工的なものって
初めてみるものなど警戒したりするけど
自然界のもので怖がったり躊躇するようなものって
今まであまり記憶にない。

たとえ繁みに枝が茂っていても
バリバリとそのまま突進するし
野生児のようだ。
130206-3.jpg

野生児、
つまり野生に近い犬
そんな犬とダンスを?
130206-2.jpg
オーマイガーっ!!

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/06(水) 12:46:13|
  2. | コメント:2

怖いもの

騅くんは、初めて見るものって少し怖いみたい。
ただ馴れるのも早いけど。

わんにゃんドームで遭遇した怖いものその1
130205-8.jpg
すごく大きくて人間(子供)が中に入ってゆさゆさ揺れて
ときどきすべり降りてくる。

震えたりとか攻撃したりとか吠えたりとかはないけど
とにかく近よりたくない。
「君子危うきに近づかず」の精神らしい。
騅くんのどこが君子なのよ!という苦情は受けつけません

出入り口の通り道にあったので何度も横を通っているうち
帰る頃には平気になっていたけど。
オヤツをこの上に置いたらむしゃむしゃ食べることもできたし。
130205-7.jpg

わんにゃんドームで遭遇した怖いものその2
130205-5.jpg
人間でもない犬でもないイキモノ
3m以内に絶対近寄ろうとせず
一緒に記念写真撮ろうと思っていた飼主のもくろみは夢と消えた。

ま、こんなモノに馴れる必要はないさ
(負け惜しみ)

騅「オモチャ買ってよ!」と座りこむ
130205-9.jpg

お友達に買ってもらってこの笑顔
130205-6.jpg


SママさんRママさんからお写真いただきました。
ありがとう
130205-1.jpg

130205-2.jpg

130205-4.jpg



今日もポチっお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/05(火) 12:54:34|
  2. | コメント:2

わんにゃんドーム2013

行ってきました!わんにゃんドームでのファンマッチ
順位のないただ踊るだけのクラス

結果目標にしていたこと最後まで騅くん離れず踊りきりました。
がんばったーー。
もちろん手にはフードを持ち
これでもかっ!っていうほど機関銃のようにオヤツあげまくってのことだけど

でもまわりに大勢の人や犬がいて
隣のスペースではアジをやって物音もスゴイ
キューの声も聞こえにくいほど
そんな環境で最後までやりきれたこと
ほんとうに嬉しかったしほっとした。
130202-1.jpg
ただ、そこまでやっても最後の方は危うかったけど。

たくさんの方に終わったあと褒めてもらい
騅くんも気分よかったようだ。
皆さん心遣いありがとうございます。

心配した雨もパラつく程度で
排泄もできたし会場のまわりを何度も出して歩かせて
気分転換させれたし
やるべきことはすべてやったせいか
思ったよりもおちついていた。

4分間の合同馴致のときは
とにかく匂い嗅がせて場所の確認
騅くんちょっとだけちびっちゃいました(^_^;)
始まる直前の2分の馴致で集中もよくスタートでき
本番では匂い嗅ぎは出なかった。

しかし水兵のエリを気にしてしきりにブルブル身体をふる。
まぁエリだけでなくかなり緊張していたからのようだけど。

一週間前にビデオ撮りしようと撮影したものと比べて見たら
ビデオ撮りのはオヤツ使ってないのに今回よりも集中もよく
動きもキレがある。もちろんブルブルなどしていない。
やはり問題は環境なんだ。
思った以上に影響していることが今回のことでわかった。


そして私の姿勢の悪さなんとかせねばー(涙
こういう行進的な動きの曲なので、さらにめだちます。

この写真では人がいないように見えるけど画面右側は待機用パドックだからで
画面左側と正面では大勢の人が見ていました。
130202-2.jpg
写真提供:ASAKURAさん

ようやくスタートラインに立てた心境です。
これから地道に少しずつがんばっていきます。
心折れないようにね。

名古屋の話は続きます

騅くんへの応援のポチっお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/04(月) 13:06:22|
  2. | コメント:0

いよいよ

今日の午後から名古屋にむけて出発します。
のんびりドライブ

しかし明日は雨の予報
しかも嵐になるとか?
トイレ出し出来ないとなると・・・


終わった・・・



今朝の散歩
水仙が咲いていました。
130201-2.jpg

騅仙!
なーんちゃって
騅「オヤジギャグですか・・・」
1130201-4.jpg

騅「水仙じゃなくて水兵の脱走劇が見たい方は名古屋へGO」
130201-1.jpg




騅くんへの応援のポチっお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/02/01(金) 12:06:50|
  2. | コメント:0