茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

木の実いろいろ

今朝は少し肌寒いような茶々丸地方だった。

花の終わったヘクソカズラが実をつけていた。
冬になるとこの実が茶色くなってリースの素材になったりする。
それにしても気の毒なほど可愛くない名前・・・
130627-1.jpg

そしてこちらは木イチゴ
130627-3.jpg

今日もオサンポ楽しいねぇ
130627-2.jpg
騅くんお薬飲んでる副作用でおしっこの量が増えている。

今晩から週末にかけて
騅くんと栃木に行ってきます。
ということで昨日の夜はオヤツ作りに力が入ってしまった。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/27(木) 13:07:03|
  2. | コメント:0

慎重派

ムクゲの花って終わったあと、クルクルと葉巻みたいに巻いたカタチで落ちる。
そんな花のあとが落ちているのを見て、騅くんはまずは匂いでチェック
130626-1.jpg

生き物なのか食べ物なのか、キケンはないのか。
130626-2.jpg

そして、匂いでわからないときは
130626-3.jpg

さわってみる
130626-4.jpg

どうやらキケンはないらしいとわかると
130626-5.jpg

最後のしあげは舐めて確認
130626-6.jpg
食べ物でなくて残念だったね。

130626-7.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/26(水) 12:51:21|
  2. | コメント:0

マズルの怪我

マズルの左側
そんなに気にしているふうではなかったのだが
治ることもなくむしろ悪化

赤みをおびて腫れもあるようなので病院へ
場所が場所だけに舐めてしまうので塗り薬やエリザベスカラーは出来ないということで
抗生物質の他にステロイドも処方されてしまった。
130625-4.jpg
本犬は先生に会って大興奮(嬉しくて)。こういうのも治さなきゃな~
ちなみに2キロも痩せて14キロだった。みかけは太ったと言われるのに。

今朝の散歩
アフリカハマユウの花(インドハマユウとも言うらしい)
130625-1.jpg

花は百合に似てるけど
全体像はこんな感じ
130625-2.jpg

ホンモノの百合の蕾もふくらんでいてますよ~
もうすぐ咲きますよ~
130625-3.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/25(火) 12:58:51|
  2. | コメント:0

週末いろいろ

土曜日に浜田省吾のファン限定コンサートに行ってきた。
浜田省吾っていうとたいがい「ああ、あの重たいバラード唄うヒトね」
と言われたりする。

確かにわずかに世間的にヒットした曲はバラードのみ
メディアにもかたくなに出ないし
私もファンになる前はそう思っていた。
しかし!実はバリバリのROCKなのである。

で、おんとし60歳
ルックス的にも体力的にもとても信じられない。
イヤ、ファンの贔屓目というのをさしひいてもね。

今回は一人1マイしかチケットの割り当てがなく
絶対に転売させないぞというファンクラブの強い意志が感じられた。
チケットレスで会員証と
なんと顔写真つきの身分証明書を提示、まるで税関でパスポートみせるみたい。

それはさておき今回の選曲は全体的にちょっと趣味じゃなかったので私的には少し残念な感じでした。


そして
日曜日は伸び放題に伸びた鉢植えのバジルを収穫~
収穫直後はものすごい香り。
130624-1.jpg

ジェノベーゼをつくりました~
130624-2.jpg

さっそくチェックにくる犬がここに
130624-3.jpg

目が怖い~
130624-4.jpg

このジェノベーゼを使い、生クリームとシメジを入れてソースを作り夕食のチキンに
130624-5.jpg

思ったよりも香りがでず、何が足りなかったのか検証ちゅう・・


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/24(月) 13:02:25|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

コンデジとデジイチの違い

昨日の夜の騅くん
隠れてるつもりなのか?
アタマに何のっけられるのはイヤがるのに
自分でかぶるのはいいんだ(笑
130621-1.jpg

今朝の散歩
都合よく雨がやんでいたのでいつものデジイチを持って行った。
デジイチで撮るとこんなイイ表情するのに
コンデジだとどうしてダメなんだろう。
130621-3.jpg

人間は「写真を撮る」をひとつの行動として考えてしまうけど
デジイチとコンデジの大きさやら色やらで何か違いを感じてるのかも。

他のことでも
人間のほうはひっくるめて考えていても
意外に犬は細分化して考えていることが多い。

まだチビだけど
ギンナンが落ちてた。
拾い食い王の騅くんだが、ギンナンはもちろん絶対に食べません(笑
130621-2.jpg

こちらは「ねむの木の花」
ふわふわしてて不思議な花
130621-4.jpg

毎日の散歩でも
少しずつ少しずつ季節が移っていくのがわかる。
そして変わらない騅くんの笑顔~
130621-5.jpg

全国的にお天気はビミョーだけど
皆さんも楽しい週末をね~
130621-6.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/21(金) 12:54:20|
  2. | コメント:0

獅子舞

騅くんは虫が飛んでいると
パクパクと食いつく。
パクパクやったとき歯がカチカチいうのでまるで獅子舞のようなのだ。

暑くなってきてしかもお天気も悪くムシムシ。
そんな公園は今、昆虫天国
騅くんの獅子舞踊りフル回転~

って喜んでる場合じゃないよね
これでは集中もしないので自主練にも支障でるし

いっそのこと獅子舞をクリッカーで強化して
トリックにして踊ろうか←お友達の案


今朝は小雨が降ったりやんだりだったせいか
ほんとうに出会う犬や人が少なくて騅くんガッカリ
130620-1.jpg

雨なのでコンデジ持って出たんだけど
なぜかコンデジで写真撮ろうとすると緊張する。
何がイヤなのか・・・
130620-2.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/20(木) 13:03:44|
  2. | コメント:0

犬のキモチ

夜のうちに降った雨
朝にはやんでくれたので、雨の中のお散歩をまぬがれてよかった~
130619-6.jpg

動物(特に犬)をみていてイイナと思うのは
彼らは今のことしか考えないところ
130619-3.jpg

昨日遊んでもらえなかったと憂えたり
毎日ちゃんとゴハンもらえるのだろうかと心配したりはしない。
130619-4.jpg

今が楽しいかどうかだけ
130619-5.jpg

ギモン
飼ったことないのでわからないけど
ネコも犬のように笑顔で人間を見たりするのだろうか。
130619-2.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/19(水) 12:53:14|
  2. | コメント:2

トリッキーな奴

今朝ベランダの植木にお水をあげていたら発見!
130618-1.jpg
今年もキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚ ∀゚)人( ゚∀)ノ━━━
チビカマキリ

そして最近カイツブリの出産ラッシュの公園の池
今朝、新たなペアが5羽のヒナをひきつれているのを発見
それが1羽だけぼーっとした子がいて他の子たちがゴハンもらっているのに
出遅れている。
130618-2.jpg

あたちにもー
とようやく合流できたが、時すでに遅し。
130618-3.jpg

そして騅くんはというと
130618-4.jpg

騅「けっしてアヤシイ者ではありませんよ」
猫「うそだーーっ」
130618-5.jpg

騅「ちっ、作戦失敗」
130618-6.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/18(火) 13:03:15|
  2. | コメント:2

お天気

土曜日は騅くんの幼馴染の小太郎くんのいる葉山へ行ってきた。
130617-1.jpg

諸事情により以前のようにプロレスごっこは出来なかったけど
とても楽しかった。>飼主
130617-2.jpg

騅くんは最近キーキーあまり言わなくなっていたのだけど
この日は久々にひどかった。
海岸に出てようやくおさまった。
130617-3.jpg

海にちょこっと足をつけてみたり
穴掘りしたり
騅くんは人間ならすでに20代のはずなのに
精神年齢はおこちゃまと一緒
130617-4.jpg
このあと後ろに写ってるお兄さんにも遊んでもらった。

7月にむけて海の家も急ピッチで建設中
この店は柱が竹でできている。人気ナンバーワンの店なんだそうだ。
130617-5.jpg
夜の浜辺をワンコと散歩して、その流れで海の家でビールなんて地元の人は羨ましすぎるね!

ところでもう何度も葉山には来てるけど
騅くんと一緒に行く時って雨になったことがない。
今回は予報では午後から雷雨だったので
さすがにダメかなと思っていたのにとうとう降らなかった。
お天気騅くんはいつまで更新できるか!
130617-6.jpg
タフガイ、騅くんなのだ!


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/17(月) 13:05:25|
  2. | コメント:0

TGIF

最近公園のアザミがぐんぐん伸びてきたなぁと思っていたら
今朝花をつけていた。
130614-1.jpg

うちのこ柴犬だめなんですよー
というゴールデンさんとご挨拶
「わたくしこういうものです」と名刺交換ちゅう
130614-2.jpg
散歩で会って挨拶させようと声かけると
「柴犬はダメなこと多いけど大丈夫かな・・・」と言われること多い。
だけど実際そう言われてダメだったことって記憶にない。

むしろ騅くん柴犬なのに相性悪いのは柴犬が多い気がする。
もちろん例外はあるけどね。

今朝のテレビで
TGIFのこと話してました。
英語の「Thank God, It's Friday.」(ありがとう神様、今日 は金曜日だ)
という意味だそうです。

ほんとそんな気持ちだわ


皆さまも楽しい週末をね!
130614-3.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/14(金) 13:03:30|
  2. | コメント:2

執着

昨日の夜
台所にいたら何やらカタカタと居間で音がするのでそっとのぞいてみたら
サークルの中で騅くんが前足の肉球を舐めている。
すかさず「イケナイよ」と台所から声をかけると
パっとやめてこちらを見た。

そのあと私が台所にひっこんで、しばらくしてまたのぞいてみても
舐めていなかった。

茶々丸くんと騅くんの違いを感じるのはこういうとき
茶々丸くんは「イケナイ」と言っていったんやめても私の姿がみえなくなると
つづきをやっていた。
どちらも「イケナイ」の意味は理解しているんだけど
茶々丸くんの場合私が見ていないときはOKと思っていたようだ。
騅くんにはそこまでの気はない。
というかそこまでいろんなことに執着がないともいえる。

オヤツも他の犬に食べられちゃっても諦めちゃうし

おもちゃもなんかもふりまわしていて家具の間とかに入ってしまうと
興味をなくし探そうという意欲もない。



今週は雨や曇りばかりで
ずっと太陽を見ていない気がする
130613-2.jpg

雨でももちろんお散歩には行く。
130613-1.jpg

暑いよりは雨のほうがいいらしい。
130613-3.jpg

ただ、雨の日はこんなことになるから後がタイヘン
130613-5.jpg

大丈夫だよ、怒ってるわけじゃないから
130613-4.jpg

なかなかおうちに入れてもらえず写真撮られちゃってるせいか
ちょっと緊張していマス。
130613-66.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/13(木) 12:33:10|
  2. | コメント:0

福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会-その3

JKC報告も今日が最後
番外編

訓練に向かない犬種と世間様でいわれている柴犬だけど
最近のドッグスポーツでは少しずつだがその数が増えてきて
柴犬オーナーとしてはその苦労がわかるだけに嬉しい。

今回も関東の競技会でお会いしたオビディエンスを柴でやってる福島のTさんにも再開できたし
岩手のKさんにも声をかけていただいた。

Kさんのねねちゃん
130609-9.jpg

ツーショット写真もチャレンジしたんだけど
残念なことにねねちゃん、チャライ柴犬の騅がおきにめさなかったようだ
騅「ふられた~」
130609-8.jpg

会場は公園なので一般の人もたくさんいて
「これ何やってるんですか?」と質問してくる人も大勢いた。
犬の散歩中の人
散歩中の親子連れ
自転車ツーリング中の男性3人組
フリスビーを持ったおじさん
130609-6.jpg

そんな中小学校低学年くらいの男の子が声かけてきた。
騅をさわりたいというので競技も終わったあとだし少しならいいかと思って
「身体の横からさわってね」と許したのがマチガイで
このあと長時間一緒にいることになってしまった。

最初は騅を撫でているだけたっだ少年
競技会会場わきにたくさん待機している犬たちをみて
「あっちの犬もさわりたい」と言いだした。

あわてて
「勝手に知らない犬をさわっちゃダメだよ、飼主さんにいいですか?ってきいてからね」
というと
「じゃあこの犬でいいや」と騅のそばに居座る。

すると今度は
「この犬キャッチボールできる?」と聞く
手にはグローブを持ち野球のボールをにぎっていたので
うーんとね、カタイボールは咥えられないからね←ウソ
それにどっちかというとサッカーのほうが好きだしと言うと
「今日持ってこなかったんだ・・」と
ちょうどそばをサッカーボール持った人が通り過ぎるのを
羨ましそうに見る。

「ボク一人なの?お母さんは?」
ときくと
お父さんと一緒に来たけどどっかそのへんにいる。という
いったい子供一人ほっておいて親は何やってるんだか
誘拐されたらとか思わないわけ?


競技の結果はどうせ失格なので見なくてもいいけど
訓練試験の結果をもらわなくてはいけないので
結局会場を後にしたのは午後4時すぎ

事故渋滞に何度かあいながら
帰宅出来たのは9時すぎだった。
130609-7.jpg

騅くんもおつかれさま。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/12(水) 12:39:13|
  2. | コメント:4

福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会-その2

競技会の自分の番が終わったが
次はお昼休みにある訓練試験がある。

実は不安だった選択科目の「お手おかわり」を前日やってみたら
まったくしなくなっていた!
時間をおいてやってみてもキューを言っても微動だにしなくなっていた・・。
なぜに?

そんな不安もあるが
競技会とは同じCDⅠでも項目がなかり違う。
試験はヒモなし脚側と称呼はないし
選択科目の3つは動きのほとんどないものにしてあったので
脱走の可能性は少ないとふんでいたのだ。

しかし試験の始まるお昼休みの時間になると暑さはピークをむかえ
もう人間の私のほうも暑さとお腹すいたので集中力がなくフラフラ。

みなさんランチをとりながら
さっきの大脱走をした柴犬が試験でどんな動きをするのか
興味津々だし・・・

そんな中始まった試験
130609-4.jpg

ヒモつき脚側は匂い嗅ぎをさせない作戦で
いつも右手に持ってるリードを短めに左手に持った。
そのため集中がイマイチな騅はリードが張ることが多かったけど
匂い嗅ぎは阻止できた。
ただ、声をたくさんかけたのと、リード張ったことで1.5の減点

立止は声符だけで立ったし身体も動いてなかったと思ったのだが
あまり記憶がないので記憶違いかな・・・
0.5減点されていた。

遠隔・立止からの停座
騅を立たせ、背をむけてあるいていたらギャラリーのほうから「座った」という
声が聞こえた気がして振り返ると
しまった!座ってない!
騅くんはこのあたりからすごく集中しだして
「はやく呼んでくれないな~また走るぞ~」
というのが顔に出ていた。
「すわれ」と言ったら「あれ?呼び戻しじゃないの?」って一瞬間があったので
思わずもう一度声をかけてしまったのと騅が座るのと同時だった。
なので減点0.8はすべて私のせい。

据座
離れて向かい合うと
「今度こそ呼ぶに違いない見逃さないゾ」
と私をガン見

お手おかわり
昨日はやらなかったので心配したけどちゃんとやった。
ただヒールポジションに戻ったとき座らなかったので
ここも1.0も減点されてしまった。

試験官の総評は
ところどころ集中はしているんだけど
なんか弱いんだよね~
ということだった。

そしてなんと結果はV合格というキセキ
130609.jpg

競技会は脱走してしまったけど
試験は合格できてほんと嬉しかった。
騅くんも暑い中よくがんばってくれてたね。
130609-5.jpg

番外編につづきます


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/11(火) 12:32:44|
  2. | コメント:2

福島愛犬トレーナーズクラブ訓練競技会-その1

週末に福島まで行き
ついにJKCデビュー
130609-1.jpg

訓練競技会CDⅠと訓練試験CDⅠを受けてきた。
まず今日は先にやった訓練競技会の報告

結果は呼び戻しで脱走して失格となり
苦いJKCデビューの結果となった。

騅「騅くん今日ここで走るの」
130609-2.jpg

6時に駐車場が可になるので6時30分到着
すぐにリンクを確認
CDⅠは一番はじっこでしかも人数が少ないためか
CDⅠsとCDⅢS、CDⅢと同じリンクだった。

訓練試験は競技終了後お昼になるというので初めに競技会に出ることになる。
騅くんを会場のまわりを歩かせたりしてみるけど
緊張とストレスから匂い嗅ぎとマーキングがすごい
何もでないのに足をあげる・・・。

受付すると9番だったので9番目か~と思ったところから誤算がはじまる。
CDⅠsの人が3人くらい終わってから急に試験官が順番違うと言いだす
CDⅠs→CDⅠ→CDⅢs→CDⅢ と一人ずつ順番にやるのだという。
とはいってもすでにCDⅠsの人3組も終わってるし
まだ順番でないと思ってるCDⅠの最初の番号の人はいないし
じゃぁといきなりCDⅢsの最初の番号の人にすすむ
もうここでみんな何が何やら???である。

いったい自分の順番はいつなのか?
犬を馴致させるタイミングもあるのに・・・

しかもこの日は東北の福島だというのにグングン気温が高くなる。
タープやテント禁止のため車待機させようにもトイレに行く間
窓全開にしていても舌がひっこまないほど暑がるのでしょうがなく木陰で待機

おちつかない騅くんはきーきー騒ぐので
時々歩かせたりお水飲ませたり

CDⅢSやCDⅢって科目多いので一人の時間が長い・・・
えんえん待ってようやくCDⅠsの人が終わり次私かな?と思って試験官にきくと
CDⅢSの次の人が犬馴致しているので先にさせてほしいと・・
試験官ももう残り少ないし順番めちゃくちゃだしあとは残った人で相談してって?!

困惑したけど、騅くんはなぜかここにきてすごい集中
いい感じなのでこれはいいかもって順番がきてリンクに入る。
ところがスタートポジションにつくと
なんといきなり地面の匂い嗅ぎだして声かけても顔上げないんですけどっΣ(゚Д゚;)

しかたなくそのまま歩く・・・
ともかく声はかけっぱなしでほめたりもしたけど
とうとう最後まで顔をあげることはなかった・・・

次の紐ナシ脚側はこれまたふら~ふら~と左右に離れながら
それでもなんとか声かけつづける。
まったくイイコでも上手でもないのに褒めたりしている私に
試験官も???だったかも。
でもとにかく今出来るのは次につなげることをしようと思った。


しかしいったい・・あんなに出番前集中していたのに
まるでトレーニングなどやったことのない犬のようなこの状態はなに?

そして最大の不幸がこのあとやってきた。
呼び戻し
ものすごい勢いで走ってくる、しかし半分くらいきたところで不安になり
もう一度声をかけたにもかかわらず
私を通りこしてリンクを走り回りました(-_-メ)

これが呼んでも戻ってこず、かこわれているリンク内をぐるぐる
もちろん全競技は中断
せめてもの救いは他の犬のところに行かなかったこと
ともかく走りたかったようだ。

なかなかJKCのスタッフの方たちも捕まえられなかったのだが
後で聞いたら
足り回る騅くんのこと秋田犬かホワイトシェパードだと思ったらしい
噛まれるのでは?と警戒してたそうだ・・・。

リンク外の方がオヤツ見せたりもしてくれたけど
騅くん「おやつなんていりませーん」と無視
捕まえられそうになるのをスルリとかわす遊びに夢中
そうとう走り回ったあと
リンクわきにあったバケツの水を飲もうとしたところでようやく御用となった。

JKCでもやってしまった。
とうなだれるワタシに東北の皆さんは暖かった。
「待ちくたびれたからですよ」とか
声かけてくださり、ご迷惑かけちゃったというのに
やさしい言葉。

もうほんとうに本気でなんとかしようと思いました。
(もちろん今までもなんとかしようとは思っていたんだけど)
130609-3.jpg

明日の訓練試験につづく

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/10(月) 12:37:29|
  2. | コメント:4

あわてんぼう-その2

わたくしのあわてんぼうシリーズ第二弾

昨日の夜のことである。
ホコリのお掃除に我が家はコレを使っているんだけど↓
qkl_handy_00_img_l.jpg
お掃除したあとこの汚れたふわふわの部分をとり替えようと思ってとりはずし
すぐに捨てないで棚の上に置いておいた。←すぐに捨てろよ!ヽ(`Д´#)ノ
これが失敗だったんだよね・・・。

しばらくして居間で何か踏んだなーと思ってもちあげると
このふわふわの残骸!
えっ!?思って棚を見ると
ないっ!?

犯人は騅くんにマチガイないんだけど
あるのはひとにぎりの残骸だけでその本体のほとんどが行方不明
イスの下とか見てもないし
まさか騅くんが食べた?

でもでも今までプラスチックやぬいぐるみなど齧るけど
食べれないものはたとえ小さいカケラでも食べたことないのに
これのほとんどを食べるだろうか・・

いや、あわてるなワタシ←ちょっと学習した

とりあえず
様子をみよう
今晩はねんのため絶食だな。

そして今朝!
ゴミバコの中からこのふわふわ本体を発見
一瞬騅くんがゴミバコに捨てた?
と思ったけどその確率は限りなくゼロに近いな

たぶん咥えて振りまわしているうちに
ゴミバコにホールインワンしたのだろう。


今回もあわてて病院などに行かなくてよかったよ。


今朝の散歩
ここ数日で公園はホタルブクロの花が一気に増えた。
130607-1.jpg

散歩の途中で雨がぽつぽつ
なので時間短いけど途中できりあげた。
130607-2.jpg

週末ですね~
いよいよJKCでびゅーですよ
130607-3.jpg
皆さまも楽しい週末をね~

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/07(金) 13:24:11|
  2. | コメント:0

恐れていたこと

みなさん
恐れていたことがついにおきました!

昨日の夕方通しで練習していたところ「遠隔・立止から停座」で
離れて振り返りキューを言おうと思ったとたん座りました(-_-メ)

このあと座るんでしょって先読み?
しかし本番ではなく直前でも練習のときに失敗してくれて
ある意味助かったけど。

こうなるのを心配して立たせて離れた後そのままた戻ったり
立たせたまま呼び戻してみたり
立って離れたあとは必ずしも座るじゃないんだよーと練習してきたのに
ここにきてなぜに・・・(涙

今朝の散歩
あいかわらず楽しそう
130606-1.jpg

緑が濃くなってきて
早朝散歩は気持ちがいい
130606-2.jpg

梅の実
130606-3.jpg

このあたりに咲いてるピンクの月見草は丈が低い
130606-4.jpg

めずらしく草を食べてるのかと思ったら
むしってるだけだった。
ちぎってはペって吐きだしている。
130606-5.jpg

この遊びに夢中のようだ。
130606-6.jpg

そういえば茶々丸くんはよく草や木の葉を食べようとしていたが
騅くんは拾い食いはするけど、草は食べない。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/06(木) 13:08:35|
  2. | コメント:0

桑の実

公園の野球場のウラにひっそりと桑の木が1本生えている。
そしてひそかに毎年実が熟れるのを楽しみにしているのが
騅くんなのだ。

今年もたくさん実をつけているのだが
採れるところにはあまり熟した実がないのよね
130605-2.jpg
最近は知ってる人が増えて食べる人が多いみたい。
先日の休みの日も
若いお父さんと小学生低学年の男の子が実を食べているのに遭遇
「めちゃくちゃうまいー」
などと言いながら男の子は次から次へ口に含んでいた。

ここのところ朝の散歩のとき真っ先にこの木のとろに行くのだけど
採れるところに熟れているのは2~3個くらいしかない。
130605-3.jpg

それを写真を撮る間もなく
あっという間に口へ入れる騅くん
130605-4.jpg

騅「いつかお腹いっぱい桑の実を食べてみたいです・・・」
130605-5.jpg

昨日の夕方は練習をしているときに騅くんのアタマすれすれに
カラスが低空飛行でかすめて驚いた。つつかれなくてよかった!
子育てで気が荒くなっている時期だそうです。
130605-6.jpg

ベランダではフランシスデュブリュイが咲きました!
今年はちょっと遅め
香りがよくて好きな薔薇です。

130605-1.jpg

それにしても今年は薔薇が不作だわ


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/05(水) 13:03:31|
  2. | コメント:2

シルク・ドゥ・アモスイ

今日は皆さんに
シルク・ドゥ・アモスイの世界を堪能してただきまーす
130601-6.jpg

まずは
イヌの上にイヌが!
大胆なアクロバットパフォーマンス!
130601-3.jpg

そして
イヌのアタマの上にも乗る
この危険をいとわない精神
1306014.jpg

アラシ「いやードキドキするね~すばらしきアーチスト犬集団だ」
騅「ねぇオヤツは」
130601-2.jpg

アラシ「なんだよ~ウルサイなぁ、今感動する場面なのにぃ!」
騅「だって騅くん報酬がないと働かないもん」
130601-1.jpg

モルツ「ファンタジーと現実の融合は難しいってことですね」
130601-5.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/04(火) 13:01:32|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

あわてんぼう

自分で言うのもなんだが
私はかなりのあわてんぼうである。
時としてそれで失敗する。

いよいよ来週にせまったJKCの競技会
遠方にわざわざ行くのだし
訓練試験のほうも受けることにした。CDⅠである。

訓練試験のほうは選択科目が3つあるのだが
選んだのが
1.遠隔・立止から停座
2.据座
3.お手・おかわり

1の遠隔・立止から停座ってなぜにこんな難しいの選んだのかと思われた方
選択科目が書かれた用紙には「遠隔」と行がかわって「立止から停座」となっていたので
遠隔と思わなかったのだ。
ほんとうにあわてんぼうなわたくし
そんなヤサシイ科目はないとまで言われました。

ところが練習でやってみるとなぜか出来る。
出来るけど立って待つってかなり動くリスク大きいので精神的に悪いんだよね。

そして
2.の据座は問題ないんだけど

3.のお手・おかわりも楽勝だと思ってたら
練習してみるとピアノ弾くこと教えたものだから前足を出したりひっこめたりばたばたするクセが・・・
予想外だった。

まぁ目的は楽しく楽しくなので
減点はわかっているけど声はたくさんかけようと思っている。


今朝の散歩で公園では珍しいピンクの紫陽花を見かけた。
130603-2.jpg

明日はアモスイをアップします~
130603-1.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/06/03(月) 12:55:43|
  2. | コメント:0

FC2Ad