茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

気分

マンションのうちの居間から公園の緑が見える。
窓からの景色を撮ったらこんな感じ
今年の夏は木々の繁殖がすごくてまるで山の中みたいになった。

アンテナが見えるのは実はここに空家があるから。
しかし屋根もなにもかも草木でおおわれてしまった。
130830-6.jpg

特に葛がすごい繁殖
敷地を超えて垂れ下がる葛の豆
130830-5.jpg


さて今朝の散歩は
昨日食べてしまったドングリに再チャレンジしてみる。
130830-1.jpg

しかしたくさん落ちていたけど
今朝はいっこうに食べようとしない。
別に止めてるわけじゃない。
130830-2.jpg
なんでしょうね
気分がころころ変わるのかな。

ところでこのドングリ写真撮ってる間にもポトポト枝ごと落ちてきたけど
カラスのしわざ?
130830-4.jpg

台風が近づいているみたいでお天気はイマイチっぽいけど
みなさん楽しい週末をね~
130830-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/30(金) 13:17:42|
  2. | コメント:0

味見

先日の日記で紹介した
マルバルコウソウ
130829-2.jpg
散歩している人やランニングしている人にけっこう人気みたい。
鮮やかなオレンジ色が目をひくのかな。
可愛いですよね、なんていう名前の花ですか?と2人に聞かれた。

「マルバルコウソウ」です。
というと一人の方は
「だめっ、長くて覚えられないっ」
と去っていった。

もう一人は
「マルマル・・・」
すかさず訂正「違います、マルバル
「まるばるこうそう、まるばるこうそ・・」
と繰り返しながら歩いていった。

たぶん家に戻る頃には違う名前になっているな。


歩いていたら
小さくて可愛いドングリが落ちていたので写真に撮ろうとしゃがみこんだら
速攻で騅くんが口にいれて
ぽりぽりぽり
ウマー
ですと!

今までドングリ食べたことなどなかったのに・・・。
そういえば最近草も味見するようになった。
以前は匂いは嗅いでも食べなかったのに。
騅「騅くん軽く、食べてから帰ります」
130829-1.jpg

騅「でっ、食事のあとすぐ動くと捻転になるので休憩しま~す」
130829-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/29(木) 13:16:44|
  2. | コメント:0

抜け毛

まだ暑いのに先日から換毛期に入った騅くん。
ブラッシングしても抜ける抜ける底なし沼。
朝起きたら掃除機かけからはじまるし
人間のザブトンも抜け毛ですぐに白くなってしまう。

しかしここ2,3日ちょっと心配なことが・・・
後ろ足太ももの部分だけやけに毛が薄くなっているのだ。
家にいるときは掻いたり毛を口でむしったりしているのは見たことないけど
長い留守番の間にやっているのか・・・。

今年の春に抜け毛がひどくハゲハゲになり病院へ通ったけど
あのときも換毛期からはじまった気がする。
嫌な予感
ともかく今回は応急処置的なことではなく、
根本をさぐるために早いうちに詳しい検査をお願いしてみよう。


今朝の散歩
しいの実みつけた~
これはドングリよりもかなり大きくて渋みもなく食べれる。
130828-1.jpg
しかしみんなよく知ってるよね
食べる人いるんだね。
手の届く範囲にはひとつもなくて高い場所だけたくさん残っていた。

コチラは風や雨で落ちたまだ若いギンナンのふきだまり
騅くんは絶対たべません(笑
(去年は落ちてたトチの実を口に入れて食べようとした)
130828-2.jpg




今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/28(水) 12:56:41|
  2. | コメント:0

水たまり

昨日は会社の健康診断だった。
何と去年よりも3キロも太っていた!
ジムで測っているから知ってはいたけど
去年は今より痩せていたことにオドロキ

ようするに腰回りにチワワちゃんが1頭くっついた計算ね
これ以上増えないように気をつけねば。
いや、できればこのチワワちゃんにもさよならしていただきたいのだけど。

で、ワタシは血圧がかなり低いんだけど
こちらは去年に比べて少し高くなったと喜んでたら
検査技師さんが、
「体重増えたぶんだけ血圧も上がったんですよ」
ですと・・・・。

今朝も昨日に続いて涼しく雨上がりの気持ちのよい朝
130827-2.jpg

水たまりに入ってもいいよと言ったのだけど
騅くんもう大人だから水遊びはしないの
だそうだ。
130827-1.jpg

130827-3.jpg

大きな木の皮を発見
130827-4.jpg

ズタズタに引き裂いて遊ぶ
130827-5.jpg
こういうところはおこちゃまだね。


さて昨日の正解
柴犬の飼主さんはここで顔を洗っていました。
130826-7.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/27(火) 13:05:00|
  2. | コメント:0

案山子との遭遇

今朝は散歩のとき半そでだと肌寒いって思うような気候だった。

公園の田んぼまでふらりと行ってみると
去年はなかった案山子が!
130826-4.jpg

騅くん初めて見る案山子に異常なほどに興味を示す
130826-5.jpg

130826-6.jpg

騅「このヒト目がないからアイコンタクト出来ないですよー」
130826-3.jpg


たんぼの脇に咲いてました。
マルバルコウソウ
130826-2.jpg

おまけ
遠目でわかりにくいけど、つながれていました。
飼主はどこでしょう。
130826-1.jpg




今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/26(月) 13:03:40|
  2. | コメント:0

心をつかむサプライズ

今朝自転車で会社へ行く時のこと
狭い路地で信号待ちをしていて
ふと正面をみると小学生の男の子が4,5人
虫カゴなんか手にぶらさげて信号待ちをしている。

すると後ろに立っていた少し年齢が上っぽい男の子が
手に持ってたものを自分の斜め前にさりげなくほうりなげた。
「ゴミを捨てたのかな」
と思ったとき、その子の前に立ってた年下っぽい子が気がついて拾い
そしてその落としたものを見た瞬間
「わーっ!○○だーーっ!」
と歓喜の声をあげた。
どうやらレアなカードだったらしい。

間髪いれずカードを投げた子が
「やるよ」
とつぶやく

いやーカッコイー!
まだ小学生みたいだったけど
すでに人の心をつかむすべを知ってるね。

なにかの報酬としてではなく
サプライズで相手にとってビッグなプレゼント
それもさりげなく

犬のトレーニングでもそういう部分が犬の心をひきつけるんだろうけど
予想できるタイミングで予想できる報酬が出る
ありきたりのことしか出来ないんだよねワタシは(涙


珍しく撮れた騅くんの寝顔です
超レアなサプライズです。
130823-1.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
130823-2.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/23(金) 13:01:03|
  2. | コメント:2

狩りごっこ

このところゲリラ雨が多いようだが
昨日の夕方茶々丸地方もざーっとひと雨きて
夜中も少し降ったみたい。
130822-2.jpg
そのせいか今朝は気温は高くないのにやたら蒸し暑い朝だった。

騅「今日は騅くん狩りごっこやるの」
130822-3.jpg

草むらに隠れて匍匐前進でそっと鳩にしのびよる
130822-5.jpg

しかし、こちらを見ているのに逃げようともしない鳩たち。
130822-4.jpg

騅くん、この公園は鳥獣保護区だから
狩りはだめなんだよ
130822-6.jpg

よいこはマネしちゃだめですよ~
130822-7.jpg

仙人草の花が咲きはじめています。
毒があるらしいです。
130822-1.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/22(木) 13:13:18|
  2. | コメント:0

たまに大当たり

9月になったらファンマッチもあるし
そろそろ練習しなくてはと
昨日の夕方薄暗くなった公園でちょこっと練習してみた。
幸いなことに蚊はいないし

トリーツは自家製のささみジャーキーと自家製レバージャーキー
ところが騅くんこのトリーツがご不満な様子。
あげようとすると一回目はパクリとしたものの
そのあとはプイっと横をむく

「騅くんかわきものは口の中がぱさぱさしていやなの
ゆでたささみとか、ゆでたレバーがいい」

お好みのトリーツがないわけだから
集中もしなければ意欲もゼロ
死亡寸前の犬の動き。
なので早々にきりあげた


こんな犬とトレーニングして何が楽しい?
と思われるだろう

こんな騅くんでも半年に一回くらい
ものすごく集中するときがあり
そのときの動きといったらもうキレッキレなのだ。
もちろんそんな動きの犬とトレーニングするのはすごく楽しい。

つまりパチンコと一緒ね
たまーに大当たりがあるから常習化するのだ。

今朝の公園
忘れ物の縄とびが
130821-1.jpg

犬には縄跳びの使い方わかりませんので
130821-2.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/21(水) 13:05:06|
  2. | コメント:0

緊張

思えば騅くんは子犬のとき
異常なほど緊張している犬だった。

身体もカタかったし
なにより人が見てるときはほとんど寝ようとしない。
寝姿などなかなか見れず
たまに可愛い寝姿の写真を撮ろうとすると
気配に気がついてパっと起きる。
野生動物じゃないんだからさー
そんなに警戒しなくても・・・って思うのだけど。


しかしそんな騅くんも
最近になってようやくリラックス出来る時間が増えた気がする。

人や犬に対しても
興奮することが少なくなり(皆無ではないけど)
オスワリして大人しく撫でられたり出来るようになった。

今朝の散歩で見かけた
柚香菊(ゆうがぎく)かな?
130820-1.jpg

もしもし、騅くんそれは葉っぱですけど
130820-2.jpg

5時半に家を出たときは今朝は涼しいなぁって思ったけど
歩いているうちにやっぱり暑くなった。
130820-3.jpg

そしてまだ暑いというのに
騅くん恐怖の換毛期が始まってますけど!
今冬毛になってどうするの?
130820-4.jpg







今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/20(火) 13:22:04|
  2. | コメント:0

スタートレック

先行上映観てきた!
130819-5.jpg

ネタバレもちょこっとあるので
見に行く予定の方はここまでで(^_^;)

スタートレックは言わずと知れたアメリカの長編SFドラマ
今回は一番最初のシリーズの「宇宙大作戦」のメンバーの若い頃の話ということで
やはり配役もそれなりに似ているヒトたちだった。(以前の配役の方々はもうおじいさんだものね)

しかしねぇ
スタートレックというとどのシリーズも人間の心の感情のヒダみたいなものに重きをおいて
精神的な部分での解決がポリシーなのに
やたら過激なシーンが多いのには少々がっかりした。

まぁ、それなりにスタートレックの世界観や空気は随所にみえて
ファン心をくすぐるものではあったけど。

この映画の最大の私がはまったツボは
ゆがんでしまったワープコアを足でガンガンけって正しい位置に直すところ
あのね、いちおうSFですよ。
なのに足で蹴るって超アナログ・・・
しかも足で蹴ったくらいで動くなんて・・・(一番重要な個所なのに)
そしてこれがなんと見せ場でもあったんですよ。


そして長い盆休みも終わり
今日から仕事。

このブログもおかげさまで
コアなファンのみなさまのささえで
なんと一時は柴犬ブログで50位台にまで上がっていたというのに
このお盆休みの間に急降下であっというまに3ケタ台に

まぁ特に過激なシーンもないし
知識として参考になる部分もないし
ウリといえばデカくなりすぎた白柴。
当然といえば当然の結果なんですけどね

これからもゆるくぬるくデカイ白柴と草花なんか中心でやっていきますので
コアなファンの方々よろしく~
130819-2.jpg

でっ、今朝みつけた野草、これはシャジンの一種だと思うけど
白花シャジン?かなぁ
130819-1.jpg

騅くんも蝉の集団をみつけました。
130819-3.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/19(月) 13:28:40|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

ブルーベリー狩り

去年に続き今朝早朝に行って来た。
近所の農園でブルーベリー狩り
130817-1.jpg

採りに採って2.5キロ
130817-2.jpg

しかし早朝の農園は水やりのあとで
大量の蚊地獄だった・・。
最初のうちは大きい実をねらって採ってたけど
群がる蚊にもう途中から思考能力ゼロ

農園の方の話では暑くなると蚊は出てこなくなるので
蚊をとるか暑さをとるかだそうだ。
ちなみに農園の方は暑さをとるそうです。

これで今年も酵素を作り
残ったのは冷凍保存しておいて騅くんに食べさせる。
130817-3.jpg

木で熟れた採れたてブルーベリーは最高です。
130817-4.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/17(土) 10:00:08|
  2. | コメント:2

好み

最近の騅くん
犬に対して好みにより態度がはっきり変わってきた。
2歳の誕生日を迎える前くらいは
たまに気の合わないワンコはいたけど
ほとんどの犬に対して好きでもそうでなくてもほぼ友好的だった。

最近はお気に召さないワンコがいると
ガウガウする傾向になってきたのだ。
やはり柴犬だからかなぁ・・・。

でも最初から吠えたりすることは少なく
挨拶している途中で
いきなりケンカ売り始める。

それも監察していると
どうも和犬のオスに対してその傾向があるようだ。
和犬MIXも含む
もちろん和犬や和犬MIXでも大好きな子はいるんだけどね

逆に洋犬にはまずそういった子はいまのところない。
子犬にも小さい犬種にも大型犬にも遊ぼうと仲良くする。
特に大きい子は大好き。

「うちのこ柴犬だめなんですよ」

と、長年言われ続けてきたけど
まさに自分の犬(しかも柴犬なのに)がそうなってしまった。



騅くん
箱があると入ります
130815.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/15(木) 13:39:13|
  2. | コメント:0

つなガレー

前から欲しかった
ソフトバンクのキャンペーン
「バリバリつなガレー」のLINEのお父さんスタンプ
ゲットしました~
130813-3.jpg


いやね
私のスマホはソフトバンクじゃない。
他社のスマホ使ってる人でももらえるというけど
やっぱりね、言いにくいでしょ

量販店のソフトバンクコーナーでね
小心者なのでいきなりは言えず
「何か買わないともらえないんですか?」
と店員さんに声をかけた。

そしたら
「スマホ見せてください」
という。そうきたか!
おそるおそるD社のスマホ見せたら
あっさり
お父さんカレーとLINEスタンプ用のシリアルカードくれました~
130813-4.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/14(水) 07:24:37|
  2. つれづれ
  3. | コメント:4

夏のお楽しみ

日本列島かなーり暑い日がつづているけど
茶々丸地方も例外なく暑い
どのくらい暑いかと言うと
もうエコも考えられず東京電力の請求もどーでもいいーやとなげやりになり
とにかく冷房を消せない。

そんな中
夏のお楽しみのひとつ
「浜なし」をゲットしました~
130811.jpg

「浜なし」とは直販だけを条件に農協からネーミングを許可されるという
超レアな茶々丸地方の梨
数も少なくなかなか手に入らないけどこれがまた甘くて美味しくて
もうスーパーの梨など口にできない
と、騅くんが言ってオリマス
130811-2.jpg

散歩では
カラスが蝉をゲットして食べるのをよく見かける
130812.jpg
カラスだけでなくスズメも蝉を食べているのを2回ほど見た!

こちらは水辺に咲いてる「ミソハギ」の花
130812-2.jpg

でさ
トレーニングっていつすればいの・・・
朝からすでに30度越えだし
日中は論外、夕方は蚊地獄だし・・・

練習しないとどんどん忘れて退化していくんですけどー
130812-1.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/12(月) 13:01:21|
  2. | コメント:0

三匹の夏休み2013 仲良し編

川遊びのあとは陸にあがって
濡れた身体を拭いてもらったあと
走ったり、草むらをチェックしてみたり、芝生にねころんだり

ちょっとポートレートふうな写真を撮ってみたり
130809-1.jpg

130809-3.jpg

騅くん顔がどろんこ
130809-2.jpg

三匹の写真では騅くんなんとか小さくみせようとする
130809-4.jpg

この日撮影した写真は
なんと一日で450枚!
130809-6.jpg

そのうち人間がちゃんと写っている写真は
イチマイもありませんでした~
130809-5.jpg

なんというおばか飼主
130809-7.jpg

このあと温泉に入って帰る組と
そのまま帰る組に分かれて解散

富士山を登る人たちの光の線を見ながら
暗くなった富士五湖道路を走る頃は
渋滞もなく
片道3時間もさほど苦にならなかった。

楽しかったね~
130809-8.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/09(金) 13:12:40|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

三匹の夏休み2013 川遊び編

バーベキュー場からすぐ近くの川に移動
騅くんは去年のこと覚えていたみたいで
いそいそと川の中へ
130808-3.jpg

水は凍るみたいに冷たくて気持ちいい
130808-13.jpg

ふだんは仲が悪い二人だけど
川遊びでは一目おているらしい
130808-2.jpg

枝を咥えて運ぶモルツくんをみて
130808-4.jpg

騅「騅くんもこの枝GETするの」
130808-6.jpg

130808-5.jpg

それぞれが
130808-7.jpg

それぞれに
130808-8.jpg

楽しんだようだ
130808-11.jpg


おまけ
アラシ「橋を渡れって・・・、ボクには無理っち(ブリッジ)」
130808-9.jpg

仲良し編につづく~

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/08(木) 12:58:01|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

三匹の夏休み2013 バーベキュー編

行ってきた。
今年もあもすいメンバープラスアルファでバーベキューあんど川遊び。

それがさ
天気予報みたら
月曜日まで晴れマークで火曜日は雨、そして水曜日からまたずーーっと晴れって・・
どういうこと?年一度の川遊びの日だけ雨予報って
と怒ってたら
あらま、雨ほとんど降らなかった。
しかもずーーっと曇りなので過ごしやすかったし

場所は去年と同じ
なんと「すいすい広場」でーす
平日なのでまた貸切状態
130807.jpg

そしてそして
じゃーーん!
楽天のセールでゲットしたコールマンの新しい焼き台!
130706-1.jpg

ワンコたちにも
ささみを炭火であぶって中はレアな感じに
130806-2.jpg

モルツ「美味しいです!」
130806-4.jpg

おなかがいっぱいになったら
恒例のシャボン玉
ワンコが可愛く撮れます~
130806-3.jpg

紙ふうせんの帽子かぶらされて
130806-5.jpg

嬉しそうに見えるけど
耐久時間わずか3秒
130806-6.jpg
騅くんアタマふって振り落とすだけではあきたらず
噛んで破いて放置

犬と遊ぶ
はなくて
犬で遊ぶ

にんげんたちなのでした。

川遊び編につづく



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/07(水) 13:05:11|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

明日は

夏はドッグスポーツのオフシーズン
そしてこの時期ワンコ飼ってる人のブログで
水遊び、川遊びの記事を頻繁に見かけるようになって
いいなぁと指をくわえて見ていた。

がっ!

遅ればせながら
明日、会社さぼって休暇とって騅くんも川遊びに行きます。

今朝は公園のしょぼい人工小川でがまんね
130805-2.jpg

今年買い替えたおニューのバーベキューコンロもモチロン持って行く。
まだ箱から出していないんですけどね。
130805-1.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/05(月) 13:01:01|
  2. | コメント:0

迷惑行為

公園で犬にブラッシングする人をときどき見かける。
今朝も犬の抜け毛のかたまりが落ちていて
まったく!マナーのない人がいて困るわ
と思ってふと見たら
130802-4.jpg

萌 O(≧▽≦)O
130802-3.jpg


もう萩の花が咲きはじめていたけど
これって秋の花では?
130802-1.jpg

今朝は涼しかったので騅くんの舌もあまり出ていません。
皆さま楽しい週末をね!
130802-2.jpg






今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/02(金) 12:56:15|
  2. | コメント:0

公園デビューのワンコたち

公園デビューしたパピーは
だいたい1ヶ月くらいたつと来なくなる人と継続して公園に来る人にわかれる。
そんな公園にくるパピーたちを観察していると面白い。

パピーたちは最初のうちは何もわからず無邪気だけど
少し物事がわかってくると
興味はあるけど怖い
という段階に入るコが多い

騅くんのことも興味あるらしく、みつけると急いで近寄ってくるんだけど
いざ至近距離になると怖いらしくて飼主さんの後ろに隠れたりするパターン

そんな中
最近公園散歩組になった黒柴のフレンダーくん9ヶ月
柴犬らしく恐れを知らない。
騅くんにも興味はあるらしいけど
どうやらどうやって交流していいかまだわからないらしい。

このあと前足で騅くんのアタマをペシペシしました。
130801-2.jpg
それって騅くんが子犬のときによくやってたこと
ま、今もまだときどきやりますけどね。


緑の中にたたずむ騅くん
130801.jpg

まもなく雨が降り出して今朝の散歩は終了~
130801-3.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/08/01(木) 13:03:54|
  2. | コメント:0

FC2Ad