茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

犬の事情

週末山中湖Woofで行われたファンマッチに参加してきた。
結果からいうと
脱走なく演技できました~集中は落ちたとこあったけどね。

演技中も危うい感じはなく
練習のときとほぼ同じ動き
まぁオヤツは機関銃のように出したけどね。

こういう機会があることに感謝

でもまだストレスは感じているみたいで
始まる前のリンクわきで待機してるとき床から鼻が離れなかった。
でもリンクに入ったらもう何をするか理解していたみたいな感じ

今回は今までの中で一番会場の場所でおちついていたように思う。
ドッグランに出してもどこかで私を意識してたし、むやみやたら走り回るのではなく
匂いを一回り嗅いでナットクしたら自分から入り口のところに戻り待っていたのには驚いた。

自分がおちついているせいか
他の犬や人を観察する余裕まであったみたい。
ときどきそばにいる人の顔をじーーーっとみたり
他の犬がすることを見たりしていた。

なんだか成長を感じてジーンとした。


ハロウィーンの衣装があったので
エクステつけてみました~
130929-1.jpg

帰り間際だったので
疲れていたらしく、もう何をされても抵抗せず
されるがままでした。
130929-2.jpg
いつもなら何かつけようとすると大暴れします

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/30(月) 13:01:02|
  2. | コメント:0

ちっちゃい犬

今朝の散歩でのこと
いつも会う仲良しのヨーキーとMダックスの子と騅くんとで
遊ばせていたときのこと

いつも騅くんのほうは2匹のオシリの匂いを嗅いでるけど
この子たちは騅くんのオシリにはとどかないので嗅いだことがない。
たまには匂い嗅がせてあげようと思いつき
騅くんにフセをさせた。

そしたら蜘蛛の子散らすみたいに
わーーーって
2匹とも離れてしまった。
どうやら顔が近いのが怖かったらしい・・・。

彼らの景色はつねに犬や人の足が見えているのが日常
きっと犬の顔など間近で見ることなどほとんどないのだろう。
私の親切はよけいなお世話だったらしい。

ごめんごめんと騅くんを立たせると
「ああ、ビックリした」といわんばかりに
おそるおそる近寄ってきて
騅くんの足の匂いを嗅いで安心したようだった。


今朝は肌寒く感じ
あんなに暑かったのがウソみたい。
130927-1.jpg

それでも日が高くなると
夏の最後の蝉の声が
130927-3.jpg

山中湖は寒いかな・・・。
130927-4.jpg

皆まさも楽しい週末をね!
130927-2.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/27(金) 13:21:15|
  2. | コメント:0

ノミダニ駆除

先日病院で処方してもらった飲むタイプのノミダニ駆除剤の
コンフォティスを飲ませてみた。

2時間後、みごとに吐きました。

やっぱりダメかぁ・・・
副作用で吐く子がいると言われていたけど・・
残念だけど皮膚につけるタイプを続けるしかない。

週末はWoofで「お月見ファンマッチ」に出る。
今回は1曲だけで、ずっと続けている「InTheNavy」で踊る。
この曲を始めて1年を過ぎた。

なんとかライブで最後まで集中して踊りたいなぁと思う。


今朝の散歩
マンションの入り口まで戻ってきたら立ち止まって動こうとしない。
130926-2.jpg

朝から1時間も歩いたのに
まだ歩き足りないのか?
130926-3.jpg

公園のハゼが実をつけてました
130926-1.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/26(木) 13:02:12|
  2. | コメント:0

勧善懲悪

むかしむかしあるところに
柴犬っぽい犬が3匹おりました。
130925-1.jpg

あるとき
「さ、きびだんごをあげるからついてきなさーい」
130925-2.jpg

と、犬たちはまんまと買収され
130925-3.jpg

130925-4.jpg

鬼退治へとむかうのでした
130925-5.jpg

そして鬼たちから奪った金銀宝石を身にまとい
130925-6.jpg

しあわせに暮らしましたとさ
130925-7.jpg

めでたしめでたし

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/25(水) 12:58:15|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

運のよさ

騅くんがやっているドッグスポーツのK9フリースタイル(ドッグダンス)には
2種類の競技がある。

演技中特に規制のないミュージカルフリースタイルと言われるものと
人と犬が離れてはダメとかジャンプや足くぐりも禁止と規制の多いヒールワークトゥミュージックといわれるもの

一般的にミュージカルフリースタイルのほうが人口が多いのだが
騅くんはヒールワークトゥミュージックのほうをメインでやっている。
やる人が少ないのだから
競技会のエントリーも少ない。

ということで今まで3回エントリーしたビデオコンペでは
出場すればメダル(3位以内)状態で
なんと1位、2位、3位のメダルを実力とは関係なく頂いてしまい
コンプリート達成・・・。

注)モデルはアラシくんです
130922-1.jpg

実力もあり高得点も出しているのに強豪がひしめいているクラスだったため
メダルに手が届かなかった人と犬がたくさんいる中
ライブコンペではすべて脱走失格のぶんざいで
正直ほんと申し訳ない気持ち・・・。
そしてつくづく騅くんは運がいいなぁとも思う。

まぁ実力ある犬や人たちが最近ヒールワークトゥミュージックもやり出して
騅くんと同じクラスにぞくぞくあがってきたので
もうこんなことはないだろうと思う。

騅くんにとっては
「犬に小判」だしね
これからは別のところでその強運を使ってネ~
130924.jpg

ということで
明日はアモスイをアップします。
130922-2.jpg
↑講義をきく騅くん



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/24(火) 13:03:03|
  2. | コメント:0

観察力

これはウチの居間のドア
居間だけでなく他の部屋もすべてこのカタチのノブである。
開けるときは平たい部分の内側に手を入れて軽くひっぱるか、平たい部分をそのまま押す。
130920-3.jpg
茶々丸くんはこのドアの開け方を人間を観察して習得
ドアと平たいノブの間にマズルをさしこんで手前にひっぱって開けていたのだ。
ある意味特技ともいえる・・。

なのでフリーのときは部屋のドアが閉まってると開けてしまうので
すべての部屋のドアはつねに開いていた。

騅くんの場合
そこまで観察力はない。
開けてほしいときはドアの前で待っている。
もしくはドスーンと体当たりする。
アタマを使うのではなく身体をはるところが騅くんなのだ。
体型だけでなく性格もドスコイ騅くんなのである。
130920-4.jpg


今朝は公園の別の場所で赤も見つけた~
1309200-1.jpg

また三連休ですよ
今度はお天気もいいみたい
皆さまも楽しい週末をね~
130920-2.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/20(金) 12:59:43|
  2. | コメント:0

お彼岸

今朝の散歩で初めて会った4ヶ月のパピー
130919-4.jpg
社会化真っ最中ということで騅くんとあわせてみたんだけど
ご多分にもれずやっぱりパピーは顔中心に攻めてくるのね
騅くんの顔にとびついてマズルを噛もうとしたり
自分の思いどおりにいかないとギャウギャウ吠えてみたり。

子犬って何も考えずキモチにストレートなぶんそれぞれの性格がきわだってて面白いなぁ。

騅くんのほうはものすごく迷惑だったみたいで
「もういいでしょ」って自分から離れていった。

今年初の彼岸花は白だった。
130919-1.jpg

恒例の匂いチェック
130919-3.jpg

どうやらお好みではなかったらしい。
130919-2.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/19(木) 13:00:41|
  2. | コメント:2

夏の疲れ?

昨日の夜、おもちゃで騅くんとひっぱりっこしてたら
急にピタっととまって
「うっうっ」
って言ったかと思ったら夜食べたものほとんど未消化で吐いた。
2時間以上たってたのに・・・。

そして自分で再びそれを食べてキレイにかたずけてました。

その後元気そうだし吐かないので心配なはなさそう。
消化していないのに動いたからか、夏の疲れ?



今朝はめずらしく飛行機雲が!
130918-1.jpg

少し涼しくなって夏の疲れが出てくる頃なのかな
アンダーコートがほとんど抜けてしょぼくなった騅くん
130918-3.jpg

ケイトウの花と
130918-4.jpg

こちらは雁金草 (かりがねそう)
130918-2.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/18(水) 13:02:34|
  2. | コメント:0

混乱

連休中WCFOのビデオコンペに出すだめのビデオ撮りをした。
息たえだえの死亡寸前になりながらもオヤツなくても最後まで頑張れるようにはなったのだけど
フロントポジションがどうしてもゆがんでしまう。
あんなに得意だったのに・・・

今回のは諦めて8月に撮ってあった動画を提出することにしたけど
それからずっと出来なくなった理由を考ていた。
単独でやると出来るのになぜルーティンになると出来ないのか。

ふと遊んでいる騅くんに「フロント」と指示してみると
自信満々で犬のアタマが右オシリが左で私の前にピタっとくっついた。
これでなんとなく理由がわかった。「フロント」というコトバとポジションが
つながっていない!

ルーティンの中ではフロントポジションのあとにこのポジションになる。
フロントポジションのサイドステップがナナメにゆがむのを黙認しているうちに
おそらく次のポジションと混乱してしまったのではないかと思う。

犬のトレーニングに妥協は絶対しちゃだめだとわかっていたはずなのに
ばかばかワタシっ!


今朝の散歩は半そででは少し肌寒い感じだった。
そして台風が去ったあとの公園はドングリ天国ですよ
130917-1.jpg

騅くんお気に入りの公園の管理のおじさんが
落ち葉を掃除するために持っているブロワーに興味津々
130917-3.jpg

ゴォーーッという音とともに落ち葉が舞い上がり
騅くんキャッキャと大喜び
130917-4.jpg

オジサンに風をふきかけてもらって遊ぶ
130917-5.jpg
音はまったく気にならないらしい。

可憐な紫の花、たくさん自生しているけど
名前がわからない・・・
130917-2.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/17(火) 13:04:40|
  2. | コメント:0

検査結果

先日ラボに出したアレルギーの検査結果が出たので
病院へ行ってきた。

先生は皮膚の専門医で茶々丸のときも大変お世話になった方
騅くんはいうと先生に診てもらうときは大人しかったのだけど
私が詳しく先生に話を聞いてる間
ずーーーーーーっときーきーわめいていました。
たいくつだったようだ。

診療室から出てくると待合室にいた人たちに
「いったいどんな治療されていたの~」と笑われました。

結果はアトピーだそうだ。
検査結果は37項目に陽性
正常な犬でも20項目くらいは陽性になるらしいけどやっぱり多いね。

でも食べ物以外のものが多かったのは嬉しい。
ウサギ肉、鶏、豚肉などが陽性、とくにウサギの数値が高い。
一般的にアレルギーになりにくいといわれているウサギだが
先生によると子犬のときに食べてるものが陽性になりやすいそうだ。
騅は子犬のときウサギのフードを与えていた時期がある。

昔はドッグフードは牛中心だったので牛のアレルギーが多かったけど
狂牛病以降ドッグフードは鶏肉にシフトされ現在7歳未満の子は鶏に反応する子が多いそうだ。
ちなみに騅くんは牛肉は食べたことないせいか陰性

ダメだと思っていた魚類はすべて陰性だったのがまた嬉しい!
(子犬のころからがっつり食べてましたけどね)
ただ、魚は生は鮮度のいいものでないとヒスタミンによる中毒があるので
基本加熱をすすめられた。
130913-3.jpg

で、これからの治療法だけど
これ
130913-7.jpg
身体を拭くとき濡れたタオルでなくてドライワイプで拭くのが一番いいそうだ。
アレルゲンをとってくれる。

朝夕の散歩のあとと朝起きた時ね
これで50%は軽減されるという。
ステロイドを飲むと歳とってから皮膚が薄くなってしまうから
若いうちはなるべく避けたいし
最近の獣医さんはすぐに処方食という中、とても嬉しい。

まぁあくまでウチは外的な要因が多かったためだろうけど
食べ物アレルギー場合はまた違ってくるのかも。

どうしても痒みがとれないときは飲むより影響の少ない塗るタイプのステロイド
(3日以上続けて使用は不可)
130913-5.jpg

セラミド不足を補う塗り薬
週1回使用
130913-6.jpg

そして以前から気になっていた飲むタイプのノミダニ予防薬も
ためしに1錠いただいてみた。
130913-4.jpg
あわない子は吐いてしまうそうです。


今朝の散歩
暑さぶりかえす
130913-1.jpg

さっそくドライワイプで拭いてみたけど
汚れがとれているのかわかりにくい~
130913-2.jpg




今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/13(金) 13:29:49|
  2. | コメント:2

祝、東京オリンピック

今朝は散歩中に突然雨が強く降ってきたりして
カメラ持ってるワタシは大慌て

まだ蒸し暑い日もあるけど
朝方はもう蝉が鳴かなくなってしまった。
茶々丸地方も秋にシフト

コムラサキが色づいてきてます。
130911-1.jpg

さて、東京オリンピック決まりましたね~

騅くんも東京オリンピック開催決定を祝って
イッパツ芸を
日の丸っ!
130911-2.jpg
注)IOC非公認

オリンピックの年には
騅くんは10歳になっているのか~
130911-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/11(水) 13:01:06|
  2. | コメント:0

進歩のなさ

さて
アウラさんのファンマッチ
2曲踊ってどうだったかというと
脱走はしなかった。

ただし完全なノーリードではなく
普段の練習のときリードをたらして練習しているので
本番でも練習のときと状況を似せてリードをはずさずにたらしたままやったのだけど。

騅は正直とても頑張っていたと思う。
やっぱりリンク内がなんとなくストレスになるようで
リンク外ではおちついて集中はできても
リンクに入ると緊張が感じられたし。

それより
がっかりだったのは自分
動きがまるでなってない・・・
動いているときは自分の姿勢のことはすっかり頭からとんでしまっていた。

終わったあとにガックリ
あとで動画を見てさらに沈み
写真をみて心が地面にめりこんでしまいました~
写真ってきりとった瞬間なので、ある意味動画よりも残酷です。

もうかれこれ10年もフリースタイルやってるのに
技術も進歩もほとんど向上してないって
どういうこと?


今朝の公園で
早朝子猫が捨てられてウロウロしていたのを
2匹は警備員の方が捕獲してくださった。
130910-1.jpg
ほんとやめてください。
捨てた人はきっと公園内でゴハンもらってる猫たちと一緒に育ててもらえるとか
だれか親切な人がもらってくれるとか思ってるのでしょうけど
こういう子猫の場合ほぼ100%道路に出て車にひかれて亡くなります。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/10(火) 12:59:27|
  2. | コメント:2

好きなこと

この週末アウラさんのフリースタイルのワークショップとファンマッチに参加してきた。
いろいろ思うことのあった2日間だった。

犬と一緒に楽しみたいと思って始めたフリースタイル
ただただ楽しみたいそれだけ。
それは自分がやるだけでなく、心ああたまる他の方の演技を観るのも含まれる。

でも今の騅くんにとって
私とダンスするより
ドッグランで一人思いっきり走ることが楽しいらしい。

ファンマッチ当日の早朝
小雨の降るドッグランで
130908.jpg

ひゃっほーっ
130908-1.jpg

130908-2.jpg

写真を撮ったりしながら離れていると
突然後ろからドスーンとぶつかってきたりして
ワタシを遊びに誘う

そういうところが可愛い>親ばか
130908-3.jpg

しかしそのうち姿が見えなくなったなぁと思っていたら
ドッグランの入り口の柵に前足をかけてピョンピョン跳んで脱走を試みようとしていた。
ドッグランでも脱走を試みるとはっ Σ(゚д゚lll)


心なしか脱毛がひどくなっているような・・・
130908-4.jpg






今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/09(月) 12:55:00|
  2. | コメント:0

シーズンインそれぞれ

今週末はアウラさんのファンマッチに出る。
去年からやってるHTMの「InTheNavy」とMFの「手紙」の2曲
InTheNavyは少しだけ変えた箇所がある。
そして手紙のほうは遠隔はまだ完成していない・・・とほほ。

それより発表の場で1曲集中して踊りきれるか
それが今シーズンの、いや騅くんの生涯の課題。

ということで
9月10月は発表の場が多く
怒涛のシーズン到来

うまくいかないこともたくさんあるかもしれないけど
またひとつ成長してくれることを願って
そして笑顔で楽しくね>自分

今朝の散歩
コチラもシーズン到来らしい
130906-1.jpg

ま、キノコに関しては
騅くんもワタシも命かけて食べる根性はないと意見が一致。
130906-2.jpg

そしてこのお方もシーズンインらしいです
130906-4.jpg
未去勢なので女の子を探しております。

皆様も楽しい週末をね
130906-3.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/06(金) 07:59:24|
  2. | コメント:0

しばいぬ

自分が柴犬飼ってて言うのもなんですけどね
他の犬にオールマイティにフレンドリーな柴犬ってほんと少ないと感じる。
ゼロとは言わないけど。

攻撃的になるタイプと完全無視派のおおよそ二通りに分かれるかな。
最近子犬や1歳未満の若い柴犬と騅を接触させて思ったのだけど
どうも他の犬種に比べて犬同士の挨拶のヘタな子が多いように思う。

他の犬種の若い犬だと
怖いけどちょっと興味はある
みたいにおそるおそるこちらの様子をうかがうことが多いけど
柴犬チビたちの場合は
いきなり両前足でどかーんとのっかってくる。
で、相手はビックリ!怖がって逃げちゃうか
何すんだコノヤローってケンカが始まる。

悪気はないんだよね、遊びたいけどどうやったらわからないんだよねきっと。

で、そんな若柴たちにイラっとすることもあるけど
気が向くと相手をしてあげることもある騅くん
ただし相手をしてあげたあとは必ず私の顔をみて
「オヤツ!」
と報酬を求めるけどね。

ちなみにこういう若柴ちゃんたちには
騅くん耳を倒して「おちついて」ってシグナルも送るんだけど
通じないみたいです。


今朝は散歩に出る時間は雷と雨がすごかったので
少し時間をずらして雨の切れ目にGO
130905-1.jpg

湿気がすごくてぜんぜん涼しくなかった。
これは葛の花ね
130905-2.jpg

ウンをひろっている間座って待つんだけど
「きーきー」言ってせかすのも忘れない。
130905-3.jpg
せっかちなところも飼主と似ています。


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/05(木) 13:15:20|
  2. | コメント:0

影響

昨日の夕方の散歩のこと
マンションを出ると公園の入り口付近でなにやら犬の吠える声がする。
みるとそれぞれ黒柴を連れた方が1mくらい距離をとって自分の犬をおさえている。
2頭の黒柴は相手の犬にむかって歯をむきだしガウガウ吠えているのだ。

何やっているんだろうと思いつつ
こちらも距離をとって近付くと
いきなり騅くんもその犬たちにむかってワンワン言い始めた。

どうもこういうケンカっぽい雰囲気を察知すると
影響されて吠えるみたいだ。
騅くんも加勢しますよ!強いほうに味方しますよ!

黒柴の飼主さんたちは
「おかしいなぁいつもは仲良しなんですよ」
と言いつつなんとか仲直りさせようと試みている。

申し訳ないけど騅くんにあまりいい影響がないので
そそくさとその場を離れたけど
そのあともしばらく吠え声は聞こえていた。

騅くんはこういう空気はすぐに読む。
しかし相手の気持ちはあまり読まない。
相手が自分を好きか嫌いかということはあまり問題にしないようだ。
大好きなワンコには何度つれなくされても
会うと自分の気持ちを全力でアピール、そしてウザがられる。
そこに学習はない・・・。

なので嫌われた・・・と落ち込むこともなければ
失恋ということもない。


今朝の茶々丸地方は夜中に雨がたくさん降ったようだが
それほど涼しくはなかった。
130904-1.jpg

しっけでヘタることもなく
今朝のしっぽもくるんとタテロールです。
130904-2.jpg




今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/04(水) 12:58:19|
  2. | コメント:0

お手入れ

先日血液検査の病院に行った時
お手入れってどんな感じでしていますか?
と聞かれ

朝夕の散歩から帰ったらオフロ場で足を洗って
顔と口と股をふいてあげて
ブラッシングは毎日
シャンプーは2週間に1回

って言ったら
すごいお手入れされているんですね!
って先生に驚かれた。

えーーそうなの?
他の人はどんな感じでお手入れしてるんでしょうか?


今朝の散歩
グランドの水まき
自動で水が出ています。時間がくると止まるしくみ。
130903-1.jpg

騅くんは
130903-2.jpg

130903-3.jpg

130903-4.jpg

水の動きをじっと観察
涼しくていいね
130903-5.jpg

そして、トチの実を拾いました。
130903-7.jpg

くれくれって大騒ぎでした。
130903-6.jpg





今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/03(火) 13:12:35|
  2. | コメント:0

病院

気になる抜け毛
シャンプーしたらさらに抜けてハゲになるのでは?
と思ったけどアンダーがほとんど抜けてしまったが
ドライヤーかけたらなんとかみれる状態にはなった・・。

で、以前茶々丸くんがかかったことのある皮膚の先生のいる病院に行ってきた。
ここは海外に依頼して検査してもらうので時間がかかるのだけど
およそ90種類くらいのアレルギー検査をしてもらえる。
たぶんどれにもひっかからないってことは無いと思うので
神経質にならず、どういう傾向のものに反応するかと
食事を作るときの参考にもなるからと思って騅くんもやってもらった。

まずは血を抜くだけだったのだけど
けっこうの量を採るので時間かかった。
診療室に入ったときは緊張していたが
騅くん血とられながら寝そうになる(苦笑

病院の始まる時間より15分くらい前につくと
まだだれも患者さんはいなくて職員の方が水をまいていたので
駐車場に入れてもいいかたずねるとOKというので入れて車中でコーヒーとか飲んでたら
いつのまにか車が2台も増えて
受付もはじまっていた!院内にはすでに待ってる人が数名
せっかく1番に来たのに5番目くらいになってしまった・・・。

そしてこの病院は待合室が非常に狭いんだけど
患者のワンコやネコさんが多くひしめきあっている。
みんなそれでも大人しく待っているのだけど
騅くん一人「きえー」って叫ぶので滝汗

みなさんじろじろ見るし
かといって外は灼熱地獄で外で待つことも出来ない。
オヤツを断続的に与えてとにかく早く順番がくることを祈っていた。

そんな中ネコをキャリーに入れた人が
ウチには犬がいるから犬はぜんぜん気にしないからどうぞ
とキャリーのフタを開けて騅くんにネコを会わせてくれようとした。

いや、そういう問題じゃなくて
こういう場所でどうなのかなと思ったけど
騅くんはこのご厚意をお断りする気はさらさらなく
初めてネコさんを至近距離で穴のあくほど見つめたのでした。

今朝の騅くん
130902-3.jpg

やっぱり今朝も暑いです
130902-2.jpg

水連の花と
130902-4.jpg

130902-6.jpg

だれかが忘れた虫カゴには
蝉のぬけがらだけが
130902-5.jpg

浜梨で酵素作ってみました。
ブルーベリーのほうが濃厚な感じ
梨は後味がサラっとしています。

130902-1.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2013/09/02(月) 13:17:20|
  2. | コメント:0