茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

騅くんの事情

騅くんにはいろいろ事情というものがあるらしい。

その1
昨日の夜台所にいたら居間から
「ダウン」「ダウン」と声が聞こえたのでのぞいてみたら
立ったままの騅くんにむかってダンナがコマンド連発していた。
10回ぐらい叫んでいたかなぁ
そのうちクルっとこちらを見た騅くん
私が台所から「ダウン」と言うとシュタっと伏せた。

その2
散歩のとき会うネコにゴハンあげている男性の一人
騅くんのことを「シロちゃん」と勝手に呼ぶ。
いや、ちゃんと名前教えたんだけどね(^_^;)
この男性に会うと騅くんは近寄っていってニャンコのゴハンの入ったカバンとお皿をチェック
そんな騅くんを男性がさわろうとするとものすごいすばやさでスルリとかわして逃げる。

その3
今朝の散歩で正面から4人の男性が横一列になって歩いてきた。
そのうちの一人は犬にオヤツあげたがる人なので
いつも私の持ってるオヤツを渡して騅にあげてもらう。
4人の男性はみんなにやにやしながら「だれがオヤツくれる人かわかるかな~」
と言いつつ近寄ってきた。
迷わずいつもの男性の前にオスワリ、オヤツをゲットしたあと男性が騅くんを触ろうとしたら
スルっとかわして別の男性にスリスリした。

131129-1.jpg

公園は落ち葉だらけ
落ち葉の絨毯の匂いを嗅ぐのが今の楽しみのようです。
131129-2.jpg

この椿、薔薇のようで気にいってます。
131129-3.jpg

皆さん楽しい週末をね~
131129-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/29(金) 13:02:46|
  2. | コメント:2

へたな鉄砲も数うちゃ当たる

犬が左に動く動作を「サイド」というコマンドで教えている。
もう1年以上何度も何度もこの動きやっていて
昨日突然わからなくなったらしい。

一生懸命考えているのはわかる。
バックしてみたり飛び跳ねてみたり
前足を出してみたり
出来ることどれかやってればいずれ正解になると思ってるらしい。

こういうこと
けっこう頻繁にあるんですよ。
覚えて出来るはずのことが突然わからなくなること。



今朝の散歩
思ったよりもあったかい朝だった。
131128-1.jpg

紅葉と犬を撮るのは難しい。
131128-2.jpg

白い椿
131128-3.jpg

この前の訓練競技会の決定戦のとき
行進中の伏臥、どの人も100m先まで聞こえるような大声で突然
「ふせーーーーぇ」
って叫んでいたけど見ているこっちがビックリした。
犬もビックリしてフセちゃったんじゃないの?
というか、犬って耳がいいから小さい声でも聞こえるんじゃないかと思ったのでした。
131128-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/28(木) 13:26:18|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

ドライブレコーダー

先日接触事故したとき
そうそう、こんな時のためにドライブレコーダーつけてたんだ!
とメディアをはずしてチェックしてみたら




壊れてました・・・


最後の映像は2年前・・・
肝心なときに役に立たないとは!
初めの頃はときどき自分の走行をパソコンで見たりもしていたんだけど
最近ではその存在すら忘れていた・・・。

警察にもね、車みて
「ドライブレコーダーついてるんじゃ」
とか言われるし。

即ネットで検索して
新しいのを購入。予想外の出費だわ。
今度のはモニターが車内で確認できるので壊れたらすぐにわかる。
まぁ使うことのないことを祈るけど。

今朝の公園
この公園は黄色の多い紅葉だけど
赤も少しあります。
しかし暗くてピントぼけぼけ
131127-1.jpg

前足をきちんと揃えて座る騅くん
侘び寂びの心の国の犬ですから~
131127-2.jpg
冬至まではまだ1カ月近くある。
まだまだ日は短くなっていくのか・・・。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/27(水) 13:02:51|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

近畿ブロック訓練競技会

さて、ドラゴンハット2日目
昨日と同じ時間に駐車場に着くともうほとんど車でいっぱい!
昨日よりも大きな大会だからかな。

今日と同じようにまず会場のまわりを匂いかがせて落ち着かせる。
順番は昨日と違って6番目で時間があるけどそれだけに集中とる時間が難しい。
同じリンクで他のクラスも一緒にやるため
普通なら、一組ずつ各クラスの番号が若い順に進んでいくはず。
ところが審査員が、今日はCDⅠSを先にやります。
ただし、途中でCDⅡの人がきたら間に入れます。
などと勝手な臨機応変を言いだした!

それじゃ困るんですよ!
こっちは犬を集中させる時間ってものがあるのにー。
結局車に犬をしまえず、そのまま自分の出番まで会場でオヤツ使って集中とったりしてたら
出番が次くらいになって突然騅くん
「騅くんもうおなかいっぱいでオヤツいりません」
と言いだしたΣΣ(゚д゚lll)

それどころか、オスワリも今日はしませんって!?
どーしようどーしようと思っているうちに順番がきて
申告してスタート位置に座らせようとしたら座らない!

一度動いても、何言っても座らない!!
これはもうガッツリハンドシグナルつけるしかないと腹をくくる。
ヒモつき脚側行進も昨日とは別犬のように私の顔など一度も見ず自由に歩くし・・
当然リードは張る・・・。

スタート位置に戻るとガッツリハンドシグナルで座らせる。
次の立止も立つのはすくっと立つのに座るときはハンドシグナル
選択科目の脚側行進及び停座も脚側行進及び伏臥もすべてガッツリハンドシグナルでやった。
ところが振り返ってみたら肘浮いてるじゃんヽ(`Д´#)ノ

そしてテンパったわたくし
一番得意の据座のとき15mも離れてしまいました・・・。(ほんとは10m)
審査員が終わってから「おいおいどこまでいくんだーと思いました」ですと
「でも声かけて犬が動いちゃいけないからかけませんでした」って・・・
騅くんが動いていないけど、もちろん減点ですよ(涙

終わってがっくり
しかも騅くんにごほうびのゴハンあげたらおなかいっぱいで
それすらいらないと!
どんだけ始まる前にオヤツあげてるんだーワタシ!

そして結果は
131124-1.jpg
当然のごとく昨日とはくらべものにならない点数
いや、むしろよくこれだけ点数くれたなって思った。

ただ頭数が少なかったのでリボンはもらえたけど
131124-2.jpg

出なきゃわからないこともあるから結果はともかく出たのはよかったと思うけど
2日目がいい経験させてあげれなかったのでかなり反省。

そして最後に初めて決定戦なるものを見た。
夕日に照らされて大勢の見守る中ほんとうにかっこよかった。
この日知り合った方が横で
「だからCD2は競技会の花形なんですよ」
と教えて下さった。

残ったのは、ウエスティとフラットとボーダーコリー
その中で、しろうと目にみてもほんとうにすばらしい脚側だったフラットが理事長賞をとった。

いつかあんな脚側ができるようになるように
がんばろう!
131124-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/26(火) 13:20:51|
  2. | コメント:0

京都トレーナーズクラブ訓練競技会

週末行って来た!
はるばるドラゴンハットまで

まずは1日目
初めてのドラゴンハットは朝焼け
131123-1.jpg

なんと順番は1番
131123-2.jpg

騅「あれ?今日はオヤツ落ちてこないよ」
131123-3.jpg

騅「ねぇオヤツは?」
131123-4.jpg

騅「ありえない、オヤツ出ないなんて!」
131123-5.jpg

審査員の講評は、リードがはってる箇所があるのをなおすようにとのこと
行進中の停座や伏臥が2声符になちゃったしなぁと思ったけど
ずーっとじゃないけど顔が私を見ながら歩いていたのはちょっと嬉しかった。

1番に終わったので結果まで時間あるし
ということで応援にきてくれたお友達と近くの道の駅にランチに行く。
近江牛のカレー美味しかった!
131123-6.jpg

騅くんうし丸になったりして遊んで
131123-7.jpg

そして会場に戻るとすでに結果が発表になっていた!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも表彰式もすでに終わっていたという・・・
131123-8.jpg

結果は4位
でもでも4位よりも思ったより点数がよかったことが嬉しかったー!
(当社比ですけどー(^_^;))
初めてもらったリボン
131123-10.jpg

参加者が少なかったせか、まだ2時
ということでお友達と琵琶湖に散歩に!
なぜかラブラドールよりも大きい騅くん
131123-9.jpg

ブラックバスを釣ってる人のエサを見せてもらったり
131123-12.jpg

最後はお立ち台で一人表彰式~
騅「騅くんやったのー」
131123-11.jpg

と、1日目はよかったのだけど・・・
イタイ翌日が・・・

つづく

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/25(月) 18:57:25|
  2. | コメント:0

西へ

今週末、ドラハで行われるJKCの訓練競技会に2日間出る。
遠いからもちろん前後の移動はお休みとってね。なので明日出発する。

正式なJKCの訓練競技会は福島に続いて2回目。
福島では脱走してしまったので
今回は一番下のクラスCDⅠsを申し込んだ。
これならヒモつきでやるので脱走はできない。

このクラスポイントはつかないけど、まずは脱走なく競技をこなす
というところから覚えててもらうことにしたのだ。
オビのほうは少しずつ進歩していけばいいかなと思っている。

そしてもうひとつ
オビの競技会に出る楽しみとして
旅行もかねること
本気モードで表彰台やポイントを狙ってる人にはありえない行動かもしれないけど
JKCはまぁそのくらいゆるーい感じで楽しみながら競技もやっていきたいのだ。

なのでちょっとした合宿気分
あーそういえば学生時代の合宿といえば練習さぼることばかり考えていたなー。
なんてことも思いだした。

合宿用に昨日は鹿のレバーでジャーキー作ってみた。
131121-1.jpg
できあがりの見た目は豚と変わらないけど
作ってる間臭いんですけどー

もとはコレ
131121-2.jpg
当然だけどかなり大きい

西のほうはもう紅葉してるかなぁ
131121-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/21(木) 13:32:18|
  2. | コメント:2

それぞれの親子

よく犬の知能は人間の3歳児くらいと言われる。
私には自分の子供がいないこともあり、よく3歳くらいの子供を連れた人をみかけると
騅くんもこの子くらいの知能なのかな~とつい見てしまう。

ということで最近会った親子連れ2組の話

ひとつめは、外出先でエレベーターに乗ったときのこと
3歳くらいの男の子とそのお父さんらしき男性が一緒にのっていた。

途中の階で作業服を着た男性が乗り込んできて
またすぐに降りて行った。
すると男の子がお父さんに
「お掃除の人だよね」と言うと
「いや、ケーブルの束を持っていたので配線の工事をする人だよ」
と答えた。その回答にちょっと驚いた。
この小さい子に「ケーブル」とか「配線」とかいう言葉が理解できるのか?
いや、私の考えが甘くてこのくらいの言葉は理解できるのかしら?
それに私ならこんなに詳しく言わないでもう少し簡単な言葉で答えていたかも・・・。
「工事のおじちゃんだね~」とか

もうひとつは警察署の免許の更新の場所にいた
やはり3歳くらいの男の子とそのお母さんらしき人

私は別件で人を待っていたので長椅子で免許の更新の書類書いたりする人たちをながめていた。
お母さんは台にむかって何やら書類を書いていてまったく子供のほうを見ていないように感じた。
大勢の人がいてわさわさした場所で男の子は自由に動き回っているのだけど
絶対にお母さんから半径1m以内より離れないな~と思ってたら、ちょっとそれ以上離れかけたら
すかさずお母さんが振り返って子供の名前をよんで止めた。

すごいな、見ていないようでちゃんと視界にはいれていたんだ!
それと完全に離れてしまってから呼ぶのではなく未然に声をかけたタイミングにも驚かされた。

そしてそろそろ子供がたいくつしはじめる前に
カバンからカエルの絵のついたポーチをとりだした。するとポーチを見た子供の目がらんらんとして笑顔に。
ポーチの中にはキャンディーが入っていたのだ。

この絶妙のタイミング!
そして自然な感じでステキな親子だった。
これが私にはないな・・・。


今朝の騅くん
最近カメラむけると目をすらす。
131120.jpg
昨日の日中用事があって一度家に戻ったが、最初騅くんは気がつかなかった。
居間には行かず、玄関入ってすぐの自分の部屋で電話かけたりした。廊下に出て居間を見ても騅くんの姿は見えない。ふたたび会社に戻るために靴をはいて居間のほうをふりかえるとようやく気がついてこちらを見ていた。

番犬にはむいてないな。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/20(水) 13:26:14|
  2. | コメント:0

満月

今朝、月がキレイだなぁと思ったら
昨日が満月だったようだ。
池に映っている光は月です。
131119-1.jpg
紅葉もずいぶん深まってきた。

落ち葉の量も半端でない
131119-2.jpg
騅くん途中で満月のような丸くて大きな木の実をみつけて咥えて放さない。
ほらほら、咥えてるよと見せるのを無視して歩いていたら
口が疲れたようでみずから吐き出した。

咥えているのをとりあげてほしいらしい。
でもそういう遊びはちょっと危険な方向(噛みつきとか)へいきそうなので却下。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/19(火) 11:43:53|
  2. | コメント:0

週末

週末
最悪な週末だった。

最近夢を見ても覚えていないのだけど
土曜の朝やけにハッキリと夢を覚えていて
しかもあまりよくない夢

明け方になぜか突然騅がゲリするし
いやーな予感が・・。

なんだか気持ものらないし出かける予定変更しようかと思ったけど
来週からまた週末は遠出の予定がしばらくあって
やっぱり行っておこうと思って騅くんをつれて車で出かけた。

そしたら人との接触事故(>_<)
重たい気分の週末になった。

でも騅くんを撫でていると自然とキモチがおちついてきて
ほんとうにこういうとき犬って心のサプリになる。
それに、悪いことがあったあとはきっとイイコトがあるはず
そう自分に言い聞かせている。

イイコトの100倍返し待ってまーす。

今朝の散歩でようやく明るくなってきた時間
まだ灯りがついてる。今朝は靄も出ていた。
131118-1.jpg

コチラは外来魚の駆除の様子を載せた写真
駆除のために何度もかい掘りを行っている。大変な作業。
131118-3.jpg
それでも池に魚などを放す人は絶えずイタチごっこ

騅くんのおなかはあの明け方の下痢はなんだったのか
その後何事もなかったようによいウン○をしております。
131118-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/18(月) 13:08:28|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

散歩の目的

散歩のとき犬に匂い嗅ぎをさせることについては
人によって賛否両論だと思う。

私は騅くんにわりと自由にさせている。
一時期許可制にしていたこともあったけど
今は好きにさせているのだ。
131115-2.jpg

それは騅くんが匂いで情報を得ることで安心して落ち着けるから。
毎日々場所を散歩しているのだから馴れている場所のように人は思うけど
同じように思える場所でも前日とまったく同じことはなく
日々状況は更新されている。

騅くんの散歩の目的の80%が匂い嗅ぎ
あとの15%が目でいろんなものを見ることかな。
他の人や犬や鳥、野球やテニスなど
そして残りの5%がオヤツもらうこと

このポールに両足で横向きに乗るのはちょっとまだ自信ないようです。
131115-1.jpg

しかし他の散歩しているどの犬みても
騅くんほど匂い嗅ぎながら歩いている犬はいない・・
131115-3.jpg

広い公園にひとつだけある売店
何カ月か前に経営者が変わった。
冬はおでんも出すんだー
前はこういうのなかったなー
131115-4.jpg
皆さん楽しい週末をね~

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/15(金) 13:10:12|
  2. | コメント:2

秋の味覚

知り合いからサツマイモを頂いた。
ご自分で作ってらっしゃるそうだ。
131114-1.jpg

週末に干し芋とか作ってみようかなと思う。
とりあえず1本蒸かして騅くんと一緒に食べてみる。
晩御飯前ですけどー
131114-3.jpg

しっとり感はないけど、ほくほくして栗っぽい感じでした。
131114-2.jpg

公園にはあいかわらず未知のキノコが
色からして限りなく毒っぽい。
こっちの秋の味覚はご遠慮しときます。
131114-4.jpg

ツワブキの花が咲き始めました。
131114-5.jpg

騅くんのアトピーも調子いいみたい。
今あげているのは亜鉛のサプリだけだけど
かゆみも1日のうち1回あるかないかといった感じです。
131114-6.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/14(木) 12:56:55|
  2. | コメント:0

獅子舞の反撃

昨日の夜から少し興奮度の高い騅くん。
獅子舞のカタチのお手玉を棚から勝手にとって咥えていた。
そんなにそれが好きならアタマにでものせてなさーい。
131113-1.jpg

「うわぁだれかたすけて、噛まれます」
131113-3.jpg

騅「虐待反対ーーっ」

131113-4.jpg


今朝の散歩
公園の池は11月に入ってぞくぞくと水鳥が飛来してきている。
毎年やってきているせい?、けっこう人馴れしているキンクロハジロたち
逃げるどころか人に寄ってくる。
131113-5.jpg

そして今年初めてやってきたバン!
こちらは警戒心が強くて決して近くには来ない。
131113-6.jpg

騅くんは仲良しのオジサンにとびついて
「最近おりこうになったと思ってたのに、また元に戻ったな!」
と言われたり、小学生のお姉ちゃんの手を口でくわえようとして
背中むけられちゃったり
今朝も興奮ぎみだった。

子供が作ったのか?
勝手にオジャマしてくつろいでいます。
131113-7.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/11/13(水) 12:56:03|
  2. | コメント:0

へたれ

フィギュアを見て私もがんばろうと意気込んでいたけど
昨日の夕方は冷たい北風がビュービュー
こんな日に外で練習?

出来ない

出来ません

3日坊主どころか
わずか1日ももたなかったワタクシの決意
そのまま車に騅を乗せて先週オープンしたというスーパーに出かけちゃいました。


今朝の散歩
なぜかツツジが花をチラホラつけている。
131112-1.jpg
先日のサクラといい、大丈夫かなぁ

お友達が泊まりにきていた間は家に帰ると出迎えて喜んで飛びついていた騅くん
(お友達にね)
お友達が帰ってしまうと、帰宅してもいつものように居間でくつろいでる位置から1ミリも動かなくなった。
131112-2.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/11/12(火) 12:53:55|
  2. | コメント:0

NHK杯3日間

行ってきました~
もう大興奮の3日間

初日は最初から最後まで集中して見すぎてぐったりしたけど
席は初日より日にちがすすむにつれて良い席(リンクに近い)になっていったので
毎日が感動の嵐
結果はもう皆さんもご存じだと思うのであえて書かないが
ほんとうに生で見る楽しさ、体感、そして感動を思う存分味わった3日間だった。

一番感動したのはだいちゃんのショート
わたくしフィギュア見て初めて泣きました。
音楽とのピッタリな一体感、あれはどの選手よりもすばらしいものだった。
音楽がただのBGMになっちゃってるヒトもいるからね。

スケーティング技術も映像でみるよりよくわかった。
上手でない人はよいしょよいしょって何回もこいでるもん。
何かぎこちないし。

そして今回のワタシのイチオシはこの方たち
131111-3.jpg
あまり放送がないので私も今回初めて知ったのだけど
アイスダンスのメリル・デービスとチャーリー・ホワイト通称メリチャリと言うらしい。
アイスダンスってK9フリースタイルでいうHTMみたいってお友達が言ってたけど
まさにその通り。
音楽だけでなく、二人の動きがピッタリしていてその一体感にためいきが出ました。
申し訳ないけど他の選手たちがかすんでみえた。
それにこのメリルって人、映像や写真でみるよりはるかに美人なんですよ!
もうその美しさにうっとり、衣装のセンスもいいし
そしてここまですばらしい演技をみせるには相当の努力もあったことわかります。

私も練習がんばろうっと。

今朝の公園、だいぶ紅葉がすすんでいるようです。
131111-2.jpg

ゴキゲンさんな顔
131111-1.jpg


フィギュアってジャンプが決まるたびに会場のみんなで拍手
ジャンプに失敗したら励ましの拍手
もちろん他にも素晴らしい箇所があれば拍手
これ、全選手にします。
とっても忙しいです。


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/11(月) 12:38:36|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

まおちゃん

今日から3日間
代々木体育館でNHK杯がある。

オリンピックで引退と言われているのがほんとうなら
公式試合としては、事実上真央ちゃんの現役姿を国内で見ることのできる最後となる。
真央ちゃんファンにとってはそりゃぁもう死にもの狂いのチケット争奪戦。

GETしました!
トモダチが
フリーとエキシビはずいぶん前にGETしていたけど
とうとう直前にショートまで手に入れて(席はよくないですけど)
3日間真央ちゃんの応援に行きます!

こちらは犬の真央ちゃん
朝の散歩で会いました!
131108.jpg
さいさきいいわー

みなさんも楽しい週末をね


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/08(金) 08:10:57|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

散歩

今朝は小雨が降っていた。

雨でも人間の散歩やランニングの人はおなじみの顔の方に会うけど
こういう日はワンコ連れにはほとんど会わない。
騅くんもちょっと物足りない感じ
131107-1.jpg

犬連れってだいたい毎日同じような時間帯に散歩に出るから
見かけなくなるとちょっと心配になったりする。
夏の間、朝も夕方も散歩の時間がちょうど同じくらいで
毎日会っていた黒柴のFくん。
ここ1カ月まったく会わなくなってしまった。

日照時間が変わったからお散歩の時間やコースを変えたのか
それとも引越しちゃったのかな
会えなくなって少し淋しいね。
131107-2.jpg


今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/11/07(木) 13:03:43|
  2. | コメント:0

エチュード

HTMの次の曲を決めた。
今度は少しポジションの練習みたいな感じのルーティンにするつもり。
つまりエチュードね。

ひとつのポジションで様々な動きをしてみる。
前進したりバックしたり回転したり横に動いたり。
そして速度変化もつける。
そんなルーティンにしたいと考えていて、ようやく大まかな内容を決めた。

ま、そんなわけでインパクトの強かった「In The Navy」に比べると見る人には少したいくつな内容です。
しかもメロディが好きで選んだ曲だけど
歌詞の内容があまりにもおどろおどろしいのが少し気になるけどね。
そこ、つっこまないでね。

ジャニス・イアンの「Will you Dance?」ですよ。


公園に椿の花が咲き始めた。
まだ薄暗いのでボケボケ写真ですみません(^_^;)
131106-3.jpg

騅くんの毛もアンダーコートが復活してみっしりしてきた。
しかし自慢のタテロールのしっぽ、今日は左にかたむいております。
131106-2.jpg

そして今朝はことのほか寒かったです。
131106-1.jpg



今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/11/06(水) 13:23:28|
  2. | コメント:0

コンペ見学

この三連休中の2日間、神戸でフリースタイルのWCFOとOPDESのタイトリングコンペティションが行われた。
131104.jpg

ここのところ騅も出場する場ばかりだったのだが、今回は出ないので久々にじっくりと見学。
しかも相撲でいえば砂被り席ともいえる最前列での見学なので、犬の表情もよく見えたし、ハンドリングの上手な方の技術も手に取るように分かった。

それにしてもこのゴホウビを出せないという過酷な環境でがんばってる皆さんを見ていると、自分が出るのがほんとうに恐ろしくなってしまった。
もう、出るだけで尊敬します。

そしてワンコたちも1頭残らずすべてのワンコが人の思いに答えようと一生懸命な顔だった。
モチロン、多少アテンションが落ちたりすることはあってもその子なりにMAXがんばっている。
ほんとうに犬ってけなげ・・・。

自分におきかえると
騅はねぇ・・飼主よりも自分が最優先だからねぇ・・・
でもってオヤツ出ないと死亡してしまいますからねぇ。


ところで
新幹線のチケットいつもネットで購入してチケットレスで携帯で乗っているのだけど
今回改札通ろうとしたらビーって
駅員さんに見てもらったらどうやらスマホに変えてからアプリが正しくインストールされてなくて無効状態になっているらしい。
スイカはちゃんと使えてビューカードの画面も出てくるのにぜに?とここで考えたり解明してる時間はない。
ともかく発車まであと15分しかなく、もう予約のチケットで乗れないという事実だけは判明。

急いでみどりの窓口へ走る。
しかし三連休の初日である。窓口は列が出来ていてなかなか進まない。
あと5分に時計の針がなったとき、奥から出てきた職員さんが私の悲壮感あふれる空気に気がついたのか応対してくれて、「もう間に合わないかもしれませんよ」と言われつつ指定は諦めてともかく自由席でと、クレジットカードを押しつけ「早く早く~」と叫ぶ。
何番線かを確認、ペンを持ってサイン書く準備をして出てきた明細にサインを書きなぐり、チケットとクレジットカードひったくって走りました。

階段の途中で発車のベルが鳴り
死に物狂いで走って乗り込んだとたん後ろでドアがシューって閉まった。

6時発の新幹線
チケット発行時間は5時58分でした。
131102.jpg

ワタシの人生どうやらスリルとサスペンスに満ち溢れているようです。

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/11/05(火) 13:30:20|
  2. | コメント:0

鹿肉

騅くん用の鹿肉を買ってるサイト
北海道の駆除されたエゾシカなんだけど
先日注文したら鹿が減っていて出荷がおいつかないと連絡してきた。
結局注文して手元に届くまで1か月くらいかかった。

もうすでに狩猟解禁の時期なのに
そんなに品薄なんだー
なんで減っちゃったんだろう鹿、困るわ~
などと思っていたら昨日テレビで
大分では駆除した鹿が余って困っていて
土に埋めてしまっているというではないか!
えーーー大分から買おうかしら

我が家の冷凍庫
131101-2.jpg
これ全部騅くんのゴハンです
でもって肉は馬と鹿です。

そう、もうお気づきですね
お馬鹿な飼主そのままです。


それでは皆さま楽しい三連休をね!
131101-1.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/11/01(金) 13:01:37|
  2. | コメント:0

FC2Ad