茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

皆様よいお年を

今朝は朝一でお雑煮用の祝い大根と金時人参を買ってきた。
関東ってお雑煮に使わないらしくて売ってるところがほとんどない。
131231-2.jpg
関西出身のウチにとってはお雑煮にかかせない食材。
切り口が丸になるので角がなく縁起がいいという。
ちなみにおもちも丸餅です。

ついでにまたもらっちゃいましたー。
ソフトバンク使ってないのにお父さんカール
131231-1.jpg
お店の人苦笑い。



皆様
今年もこのつたないブログに遊びにきてくださってどうもありがとう。
世間の人気ブログからみるとごくごく少数の方たちですけど
コアなファン?の方が見に来てくださっていることが
このブログを続ける大きなモチベーションとなっています。
深く感謝します。

騅くんとわたくし
来年も懲りずにドッグダンスを楽しんでいこうと思っています。
あっ、騅くんのほうはまだおつきあいとしか思ってないようですが。
私たちの成長とずっこけの日々をよかったらまた来年も見に来てください。

では皆様もお年をお迎えください。
131231-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/12/31(火) 13:34:58|
  2. | コメント:2

大そうじ

今日は部屋のワックスがけ
毎年家具をほとんど出して床にワックスを塗る。
131229-2.jpg

そしてそして今年は新しいスチームクリーナーを購入
ジャーン
131229-5.jpg
今まではハンディ式を持ってたんだけど今回はキヤニスター式
ケルヒャーが一番すぐれているのは知ってるけどお値段がまったく可愛くないので
こちらにした。

惚れた!

キャニスター式は本体が大きくて使いづらいとの口コミだったけど
キャスターがくるくるよく動くし掃除機ほど重たくない。
イヤーほんとすばらしい。床などほんとキレイになります。
お掃除好きになること間違いない!

そしてベランダを掃除しているとき
今年もカマキリの卵を発見!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
131229-1.jpg

今日はいちにちじゅうほったらかしだった騅くん
ごきげんななめです。
131229-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2013/12/29(日) 22:29:49|
  2. ハムスター
  3. | コメント:0

霜柱

今朝は朝の散歩のとき霜柱ができていた。
131228-2.jpg

131228-4.jpg

ズボっと足がはまる
131228-3.jpg

冷たいのはけっこう平気
131228-1.jpg

今朝はお初のボーダーコリー2頭連れた男性と会った。
若いほうのボーダーコリーがフセして待っているので
「大丈夫ですか?」と聞いたら
「男の子?だめだと思うよ」
と言うので離れようとしたらお互い近寄ろうとあばれるので
用心しながら近づけたら大喜びであいさつ

相手が匂いかぐときはじっとして
嗅ぎあっこ
気が合ったようだ。


朝のうちスーパーへ行って
戻るとこの格好でじろりと睨む。
131228-5.jpg
帰ってきてうれしいというキモチはないのか・・。・


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/28(土) 14:30:36|
  2. | コメント:0

しまった

今朝散歩のためにマンションから出てから
雨が降ってることに気がついた。
しまったなぁ。

ウチはマンションの4F
無駄に広い敷地のマンションのため外に出るまでにけっこう時間がかかる。
小雨だしフードかぶってそのまま散歩を決行することに。

昨日の夕方雨がやんでいたので
すっかりもう晴れてるものと思い込み
散歩に出る前に洗濯機までまわしてきてしまった・・・。

ときどき犬の散歩の人に会うけど
傘さしていないのは私だけ
131227-1.jpg

でさ、なんでわざわざ水たまりをよけずに
ざぶざぶ歩くかな~この犬は!
131227-2.jpg

雨なので散歩ショートカットしたけど
それなりに楽しかったようです。
131227-3.jpg

会社は今日が大掃除の日
電話が鳴ると手に持ってた雑巾ほうりなげて急いでとったのに
セールスとは!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/27(金) 12:20:16|
  2. | コメント:0

師走

クリスマスが終わった。
ケーキもプレゼントもなかった我が家
ま、日本犬だから西洋の行事は関係ないしー。
コスプレさせたくせに
131226-1.jpg

いよいよ師走も佳境に入った。
昨日ようやく年賀状のウラをプリントした。
大掃除はこれから。
そしてお正月、休み長いけど旅行の予定もない。
実は狙ってた宿のお正月宿泊予約争奪戦に負けたんですよ。

なので家にひきこもって飲み食いして
また太るのかー
131226-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/26(木) 13:19:44|
  2. | コメント:0

Merry Christmas

全国的にクリスマスな今日
どこのブログもfacebookもサンタの格好したワンコや
ケーキの写真でいっぱい。

クリスマスって犬にコスプレさせる日です。
131225-3.jpg

しかし本人(本犬)はあまりお気に召していない様子。
131225-4.jpg

やっぱり赤のほうが似合ってるか!
131225-5.jpg


ねらってたわけじゃないけど
今朝の散歩でクリスマスっぽい木を発見
131225-1.jpg

みなさまも
ステキなクリスマスを!
131225-2.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/25(水) 12:43:10|
  2. | コメント:0

島根か鳥取かわからないけどそこら辺に行きました

連休にね、日帰りで行ってきた。
273c02f7-s.jpg
両親の墓参りに毎年この時期行ってくる。
飛行場は鳥取県にある米子空港なんだけど、お墓は島根県の松江市なので
人に説明するのがめんどうだなーと思ってたらこんな自虐ネタのお菓子が売ってたので購入。

このお菓子ウケ狙いだったので、味にはまったく期待してなかったけど
けっこう美味しかったし友達にも人気があった。
それにしても字も似ているし隣同士のマイナーな県なのでいつも混同される。

なぜこんなあわただしい時期にお墓参りするのかというと
もちろん松葉ガニが目当て
観光客用のさかなセンターではなくて
地元の魚屋さんなどに卸している鮮魚センターで
カニの他にもノドグロの干物とかいろんな魚を安くゲット大満足~
131223.jpg
墓参りか買い物かどっちがメインだか・・。
そのうちご先祖様からクレームつくかも。


騅くんはもちろんお留守番
131223-1.jpg
この連休に騅くんのフリースタイルの新しいHTMの曲の構成も決めた。
というかリンクデザインはお友達に助けてもらったけど。

新しいポジションを3つ追加
かなり難しい構成にしてしまったので人前でちゃんと動けるには半年は最低かかりそう。
131223-2.jpg





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/24(火) 13:18:01|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

見果てぬ夢

昨日はダンナが早く帰って騅くんを見てくれるというので
会社帰りに銀座によってきた。

なぜ銀座かというと、もちろんチャンスセンターで宝くじを買うため!
買うからには絶対当たる確率の高いところで買わないと!
というのが昔からのポリシー

でね、
皆さん今回は7億当たりますよ。
毎年そんなことこのブログで聞いてるとおっしゃる方
ノンノン
今年はいつもと違います。

実は過去に高額当選したことがあるワタクシ(1等ではないです)
そのときの売り場の女性メガネかけていたんですよ。
そして!
今回なんと売り場の女性
メガネかけた人でしたーーーっ!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
混んでいて順番が近くなるまで売り場の人が見えなかったのだけど
見えた瞬間心の中でガッツポーズ

そしてウキウキしながら
お正月用品などもちょこっと購入して帰ったのでした。
131220-4.jpg


一夜あけて
この写真、空のように見えるけど
131220-1.jpg

実は水たまりに映った空
131220-2.jpg

見果てぬ夢を追いかける飼い主をもつ犬がここに。
131220-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/20(金) 13:01:51|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

麻酔

12月は公私ともにとても忙しく時間に追われている。
こんなときに虫歯ができてしまったのだけど
いつも行ってる歯医者さんは車で行かなきゃいけないし
必ず待たされる。

ということで近所の人やダンナのお勧めのすぐ近くの歯医者に行ってみた。
料金もさほど高くないし、待たせないし
設備もととのってるしこちらの希望もちゃんと聞いてくれるしなかなか気に行った。

で、おととい2回目の診療後のこと
なぜか部分麻酔が切れない。
いつもなら1時間もすればもとにもどるのに3時間たっても戻らない。
しかたなくそのまま食事をしたらダンナが
「口から血が出てるよ」と言う。
えっ?!
と思ってみるとどうやら口の中の感覚がないので唇のウラを噛んじゃったみたい。
もちろん痛みはぜんぜんない。

この日は麻酔がきれないまま。
心配になってネットでググってみたら
「一晩寝れば切れています」とか書いてある。
ところが翌日も完全には麻酔が切れてなくて
ようやく今朝になって完全に麻酔がとれたとたん
口の中の怪我の痛みが尋常じゃないんですけどー(>_<)

やっぱり麻酔は怖いわー
あなどれない。
犬の場合などは特に心配!

先日のアニモの発表会のお写真いただきました。

お気に入りの「InTheNavy」
まだこのあたりは集中していました。
DSC_9404.jpg

こちらは「手紙」
この曲で初めてやった遠隔
ハンドシグナルなんて可愛いもんじゃない、
なりふりかまわず体符めいっぱい出しています~。
DSC_9619.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/19(木) 13:03:49|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

わな

騅「皆さんにお伝えしたいことがあります。」
131218-1.jpg

騅「騅くんは決してこのような姑息なワナにはひっかかりません。」
131218-2.jpg

騅「決して・・・」
131218-3.jpg

きょろきょろ
131218-4.jpg

♪~
131218-5.jpg

騅「はっ!」
131218-6.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/18(水) 12:44:20|
  2. | コメント:0

おねだり

アラシ「ちゅぱちゅぱ、おいちー」
131214-8.jpg

騅「アラシくんそれどうしたの?」

アラシ「プレゼントなんだ~」
131214-9.jpg

騅「プレゼントかぁ・・・、そういえばもうすぐクリスマスだけど騅くんは犬がほしいなぁ」
131214-2.jpg

騅「ちっちゃくてかしこくて可愛いくて騅くんの言うこと何でも聞くこんなこ」
131214-1.jpg

モルツ「欲しいものがあるときは可愛くおねだりさ、見てろ」
131214-4.jpg

モルツ「お兄さんその靴とズボン超イケテますよ、おモテになること間違いない」

騅「なんか新宿の客引きみたいでカッコ悪い」
131214-3.jpg

騅「やっぱ、日本男子は土下座でしょ」
131214-7.jpg

騅「私の土下座でご満足いただけるならいくらでもします」
by半沢直樹
モルツ「テレビの見すぎ」
131214-6.jpg

ということで今年最後のアモスイでした。今年もアモスイ楽しんでいただけましたか?
皆さまステキなクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。
そして来年もボクラをよろしくね~
131214-5.jpg





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/17(火) 13:23:12|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

観察

今朝もまた怖いような朝焼けだった。
昔、夕焼けの翌日は晴れで、朝焼けのときは雨ってこと聞いたような気がするけど
朝焼けでもお天気はくずれないみたい。
131216-1.jpg

散歩の途中でネコのコロニー発見。
至近距離で満足いくまでじろじろ見る騅くん。
ネコのほうは「フーッ」だの「ギャァオー」だの激しく声で威嚇してたけど
まったく感知しない騅くん。
さすが空気読めない犬(苦笑
131216-2.jpg
しかしさすがにこれ以上は近づかない。
じっくり観察して満足したらスタスタと去って行ったのだった。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/16(月) 12:56:40|
  2. | コメント:0

ささやかな願い

平日のWoofに行ってきた。

シーズンオフの平日だからか閑散としていて人影犬陰もまばら
だれもいないドッグランもある。

広いドッグランを騅くんしっぽを「クエスチョンマーク」にして思いっきり走る。
ほんと楽しそう。
131212.jpg
一通りドッグラン内の匂いを嗅いでちょこっと走り回り
私のとこに戻ってきて
「騅くん楽しんだから今度はかあちゃんの好きなことにつきあってあげるよ」
って感じで顔を見る。

自由にしていたのは、たかだか5分くらいのことである。

なんだかちょっとホロリとした。
131212-1_201312130807175de.jpg
外のドッグランは好きでも
この場所はあまりいい印象がないんだよね。

何度か出たライブコンペでまだ一度もちゃんと踊れたことがない。

騅「かあちゃんに7億円が当たってボクにおっきな専用ドッグラン買ってくれますように。
神様お願いします。」

131212-3.jpg

え?ちっともささやかでない?

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/13(金) 12:58:58|
  2. | コメント:0

残念ーーっ

今朝の散歩でのこと
落ち葉を踏みしめて歩いていたら
騅くん急にリードひっぱって何かにむかって行こうとする。
その先には

何か小さい黒い物体
ネコの排泄物にしては大きいしなんだろと騅くんより先に確認してみると
げっ!
ネズミの死体Σq|゚Д゚|p ワオォ
「見る見る見る」
「匂い嗅ぐーーーっ」
ってばたばた暴れる騅くんをリード固定して行かせないようにしていたら
すーーーっとカラスが降りてきて
パクっと咥えてさーーーっと飛んでいってしまった。
よかった。

騅くんざんねーーん
いじましくネズミのいたあたりをチェックする。
131211-2.jpg

131211-3.jpg

騅「カラスっ!騅くんのネズミ返しなさーい!」

131211-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/11(水) 12:57:25|
  2. | コメント:2

岡崎の旅番外編

なんかね
ワタシがどこかへ行くと何か珍道中になる。
今回も例外ではなく・・・。

お友達と一緒に発表会の前日出発
宿泊先に夕方6時ごろついてファミレスでゴハン食べようってことにして
幹線道路ぞいならどこかあるだろうと走ってみたのだけどぜんぜんみつからず
引き返そうとしたら道がなぜかだんだん狭く農道みたいになって
やっと車1台通れるくらいの道、しかも両側は暗くてわからないけど畑?草が道路に伸びてるし
この先まさか行き止まりじゃ?(ノll゚Д゚llヽ)

でも灯りもなく真っ暗な道ユータンするのもいや!どうすればいいの?!
「対向車来ても絶対バックしないからねっ」と助手席の友人に宣言!
前進しました。

無事大きな道に合流 ヘ(´o`)ヘ チカレタ


そして翌朝宿泊先から会場の岡崎インターで降りると
よく狂うワタクシの車のナビ
いきなり朝なのに「今日の業務しゅうりょーでーす」
とばかりにフリーズして動かなくなった。

まぁこんなことも予想して地図をプリントしてあったので
無事会場に着いたし
あとで地元のお友達に聞いたらヘタにナビ通りにいくと
大周りしなくてなならなかったらしく
今回はフリーズしてくれてかえって助かった。


そして帰り
浜名湖SAに立ち寄ったら
オナガの群れがSAの木にむらがっていて
かなり距離があるのにちょっと手を動かしただけで
「ウワー」とばかりに飛び立つ

もう真っ暗なのに鳥のくせに見えるのかしら?
というかめちゃくちゃ感じ悪い鳥 (-"- )
あぁ鳥にまでバカにされる・・・

お宿で同行してもらったリエちゃんと
131207.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/10(火) 13:31:05|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

発表会

日曜日予定通り発表会に参加させていただいた。
結果は
InTheNavyは出だしは集中していたけど後半床の匂いが気になり
鼻が床からどうしても離れなくなってなんとか最後のポーズだけはできて終了

最後なので成功させようと
手にいっぱいオヤツにぎりしめてやったけど
ちょっと残念な終わりになった。

そしてもう一曲
午後からのセミナーに「手紙」で踊らせてもらった。
これは大きな崩れもなく集中して踊れて
たぶんこの曲では過去最高のデキだったと思う(当社比)
もちろんオヤツは使ったけど。
それにピアノを弾くところ、騅くんがポロンとピアノの音を出すと
笑いもとれたしー

いつも発表会に出ている方々から
かなり厳しい環境だとは聞いていた。
フルオープンの会場で一般の人も大勢見たりしているし
床は施設の備品のタイルカーペットで排泄などの匂いがしみ込んでいる。

今回の発表で一番うれしかったのは
もちろん「手紙」が思った以上にうまく踊れたこともあるけど
騅くんが初めての場所なのに意外におちついていたこと。
朝到着後、会場の外を少し歩かせて排泄させ
そのあと建物の中でぎゅうにくを食べさながら床などの匂いをかがせて確認させたら
そんなに興奮や緊張はしなかった。

発表会なので馴致の時間も多めにとってくださっていて
始まる前に十分にリンク内の確認もオヤツつかってさせること出来たし。
ともかく確認さえできれば騅くんはおちつけることがわかった。
(まぁコンペなどではそれができないのだけどね)

お昼休憩のときリンクで練習させてくれたのもよかった。
ピアノを弾くのも練習できたし。

騅くんの緊張は
私のキモチも大きく影響していることもよくわかった。
気ごころ知れた方や応援してくださってる方々の温かい気持ちの中で
コンペのようなピリピリした緊張の空気もなく
楽しく踊れたから。

ようやく騅くんとライブで踊るのが楽しいと思えるようになってきました。

写真はSママさんからいただきました。
ありがとうございます。
DSC01264.jpg

明日は番外編をアップしますー

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/09(月) 13:10:00|
  2. | コメント:0

InTheNavy

騅と去年の秋からやってるHTMの曲「InTheNavy」
まだ一緒に何かすることが楽しいと感じる前に
いきなり難しいルーティンをさせてしまった。

発表では脱走を繰り返し
こっちを強化すると別の箇所が出来なくなる、みたいなことの繰り返し
しかも競技会むきではない(得点がとれない内容)
私にとっては苦い経験になったけど
やっぱりこのルーティンは好き。

今朝、先日撮った動画をWCFOのビデオコンペに出してきた。
そして、今度の日曜日は岡崎でSwingTailさんの発表会に参加させていただいて
このルーティン一応最後にしようと思っている。

いつか
どっかの港で船をバックに動画撮りたいなーという希望はあるのですけどね。


今朝の朝焼、まるで空が燃えているようでした。
131206-1.jpg

ちょっと怖いような感じ。
131206-2.jpg

写真ではわかりにくいけど、池もピンクに。
131206-3.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
131206-4.jpg
騅くんは昨日シャンプーされてからゴキゲンななめですよ。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/06(金) 12:54:36|
  2. | コメント:0

山が好き

いつも朝散歩する公園は池もあるけど山もある。
朝から山登りはキツイので90%は池のあるコースを選ぶ。
池のあるコースだけでも何種類もあるし。

ところが最近の騅くんは山のコースがお気に入り
迷わず上へ上へと歩き時間オーバーになることも。
散歩で出会う人には「犬も土の上歩きたいんじゃないの~」とか声かけられる。

そして当然のことだが
登ればいつかは下らねばならない。
階段の下りは膝に悪いんですけど。
131205-1.jpg

騅「失敗だね」

131205-2.jpg

ちなみにワタクシ手袋をショッピングモールのスーパーに置き忘れました。
電話したら手袋の忘れものは山ほどあるそうです。
もう何年も使っていて新しくはないけど、指のないタイプで使いやすく気にいってるので
戻ってきてヨカッタ!
131205-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/05(木) 13:34:23|
  2. | コメント:0

ほんとの理由

柴犬でドッグスポーツやってるお友達が
柴犬でドッグスポーツやってる人は負けず嫌いが多いよね
みたいなことを言ってた。

自分では意識したことなかったけど
そうかもしれないと思った。
いや、負けず嫌いというか
根性ないと続かないんですよホントこの犬種
でも続けられるのにはほんとうは別の理由がある。

一生懸命やったからといって
結果に出る確証もないし
いやむしろ競技に出ると死亡寸前の犬のような動きになる。
大好きだった行動がちょっとしたことで大嫌いになってやらなくなり。
集中より警戒を優先
たとえ能力いっぱいいっぱい出せたとしても
ワーキング系やハーディング系の犬種にはとうていかなわない。

練習やっててもさっきまで出来てたことが突然出来なくなり、3分に一度心折れます。
そして1日に一度は「だめだ、もうやめちゃおう」と思います。

じゃ、なぜ続けられるのか
朝起きるとやめちゃうおうと思ったこと忘れているからなんですね~。

われわれに輝かしい未来はおそらくない。
でも、輝かしい未来のかわりに何があるのか
見てみたい気もします。

131204.jpg
とりあえず練習は楽しいですしー。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/04(水) 13:32:33|
  2. | コメント:4

遊び

「今日はみんなでドラエモンごっこをしまーす」
131130-6.jpg

ジャイアン
131130-5.jpg

そしてジャイアンにおっかけられるのび太くん
131130-2.jpg

「わーーーーっ」
131130-9.jpg

ボク、ドラエモン~
131130-8.jpg

騅「ドラエモンって確かネコじゃ・・・」
モルツ「しーっ!だまってたらだれも気付かないから!」
アラシ「じぇじぇじぇ」
131130-7.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/03(火) 13:35:21|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

ボケの花

今朝の茶々丸地方は初霜だった。
12月だものね。
131202-6.jpg

そのわりにそれほど寒くなかったけど
131202-4.jpg

低い木に
可愛い花がたくさん咲いてると思ったら
ボケの花。
131202-3.jpg

今頃咲くんだっけ?
131212-1.jpg

騅くん男子だけどピンクも似合いますよ。
131202-5.jpg

明日は週末のアモスイの様子をアップします~


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






  1. 2013/12/02(月) 12:47:37|
  2. | コメント:0