茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

目標

いままであまり意識していなかったんだけど
考えてみたら騅くんと私
オヤツなしのライブのコンペ(競技会)で一度も成功したことがない。

成功っていうのは
自分がナットクできる演技とかいうのではなくて
合格していないってことね。
失格ってのもある。

今年はk9スリースタイルの新しい競技会も増えることだし
ライブで合格!
これを目標にします。

1月すでに終わっちゃうけど
遅まきながら今年の騅くんとワタシの目標


今朝の散歩
なぜかはぁはぁしていたけど
確かに暖かかったけどそこまで暑くはなかったけど・・?
まさか上り坂がきつくてはぁはぁ?
まさかね

皆さま楽しい週末をね~
140131.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/31(金) 13:00:07|
  2. | コメント:0

勝者

今朝の散歩でのこと
土がもりあがった場所をしきりに匂い嗅いでいるので
もしや・・・
反射的にブツを踏んだのと騅くんが食べようとしたのと同時くらい。

Winnerわたし(T-T)
騅「ちっ」
140130-2.jpg


し、しかし靴にネコのウンが・・・しくしく

騅「にまっ」
140130-3.jpg

今朝は春のような暖かさだった。
ピンク色の梅も開花してました。
140130-1.jpg

140130-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/30(木) 12:53:41|
  2. | コメント:0

テレビ顛末記

ウチのテレビは10年前に購入したH社のプラズマテレビ
当時液晶テレビとならんで人気だったプラズマは天文学的なお値段だった。
それを量販店のアウトレットで側面に1センチ程度のキズがあるだけでほぼ半額で購入
で、今にいたっている。

ところが!
台所にいてふと、テレビの音聞こえないなぁと思って居間にいくと
画面真っ暗、音もしない?!
そしてリモコンの横にじっと座っている騅くん。
さてはまたリモコンいじったな!
とリモコンあちこちさわってみるけどテレビはウンともスンとも言わず
ダンナと一緒にあれこれやってみたが結局復旧せず。

ウチはケーブルテレビ通して見てるので
もしかしてケーブルテレビの異常?とサポートに連絡してみたけど
その場合は画面に何かメッセージが出るとのこと
やっぱりテレビ本体かぁとH社のサポートにかけると
「もう部品の製造がないので直せるかどうか・・・」ですと?!
そうだよね、10年たってるものね・・・。

あきらめきれず
何度か思いだした頃にトライしてみるけど
やはりテレビさん完全にお亡くなりになった模様(涙

ここでテレビ購入はかなりイタイ出費だけど
やっぱりテレビはないと不便
ということで量販店で液晶テレビを購入した。

そして、帰ってもう一度プラズマテレビのスイッチ入れたら
なんと
映りました( ̄□ ̄;)!!
はっ?まさかの生還?!
このタイミングで?
もう新しいテレビ買っちゃったんですけど
翌日にはくるんですけどーーーーっ!




で、やってきました。
おにゅーテレビ
140129-1.jpg

配送のお兄さん2人がドタバタとテレビ入れ替えて帰る間15分あまり
騅くんオスワリをして微動だにせず。
なんだか大変なことになっているように感じたのか気配を消していたもよう。
きっとお兄さんたちはウチに犬がいること、しかも居間にいたこと気がつかなかったと思う。
140129-2.jpg
もしウチに強盗が入ったとしても、なんだか飼い主が殺されようと微動だにしない気がするんですけど。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/29(水) 13:00:46|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

その後

週末にかけてちょっと気温が高かったので
公園の梅もだいぶ咲いたかな~と思って広場へ行ってみた。
しかし思ったほどでもなかったです。
140128-1.jpg

広場にいたガン吠えしていた柴犬さん
声が聞こえないので今日はいないのかなと思ったら
ちゃんといた。
でも今日は吠えてなかった。

騅くんはあきらかに好きでないタイプらしい。
少し近づけてみたけど
顔をそむけたりして思いっきりカーミングシグナル出してました。
140128-2.jpg

二人仲良くシンクロして見ているのは
140128-3.jpg

ゴハンもらっているネコたち。
140128-4.jpg

それにしてもこのコ
横になってくつろぐこともせず、
つねに正座で飼い主が戻ってくるのを待っている。
日本犬ですから~
140128-5.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/28(火) 12:45:47|
  2. | コメント:0

楽しい休日

昨日の日曜日は早起きして山中湖のWoofへ行ってきた。
実はちょこっとお願いごとがあって、あらかじめこの日行くことはスタッフの方に伝えてあったのだけど
140126-4.jpg

用事はすぐに済んだので
あとはドッグランで遊ぶ。
夜に降った雨が凍ってアイスバーン状態のドッグラン
人間は牛歩の歩みでないと転ぶけど
犬はぜんぜん平気
140126-2.jpg

まだ朝早いので犬も人もほとんどいなくて貸し切り状態
騅くん氷の匂い嗅いだり思いっきり走りまわったり
140126-5.jpg

ものすごく楽しかったみたい。
呼ぶとばびゅーーんって戻ってくる。
褒めてオヤツあげてまた解放、いい呼び戻しの練習にもなった。
140126-3.jpg
騅くんの笑顔見ているとこっちも嬉しくなる。
幸せなキモチになります。

ドッグランにセキレイがいたんだけど
騅くん、1mくらいの距離でも知らん顔
楽しいときは鳥も気にならないらしい。
セキレイのほうも逃げずにいるのでもう少し近くで撮ろうと
ソロソロと近づいたらまだ5m以上もあるのに「ジジっ」とか言って飛び立ってしまった。
なんで犬は平気なのにワタシはだめなのよ!感じ悪い~ ヽ(`⌒´)ノ
140126-6.jpg

小一時間ほどいて撤収
「あれ!もう帰るのですか!」と受付で精算たのむと驚かれたけど
まだもうちょっといたいと騅くんが思ってるうちに帰るところがいいのです。
Woofは楽しい場所と印象つけるためにも。
140126-1.jpg
しかしWoofはこれからお客さんが増えてくる時間だものね。
この日見たのはほとんどがレトリバー犬種で小型犬は皆無
そして温水プールはなにやら混み合っているようでした。

早い時間に出たので海老名SAでランチ
フードコートの席もまだけっこう空いてる。
数量限定の人気の親子どんぶりももちろんGET!
140126-7.jpg
食べている間にどんどん人は増え
食べ終える頃は席が空くのを待つ人がちらほら目立ち始めていた。
ほんとラッキー

しかも家に帰ってもまだ昼過ぎ
ちょこっと昼寝をしてから休日の午後をおうちでまったりすごしました。
こういう休日けっこういいかも。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/27(月) 13:08:46|
  2. | コメント:0

ティッシュ

なぜテッシュの箱がひっくりかえっているのかというと
140124-1.jpg
騅くんがティッシュを食べるからなのだ。
さかさにしておくとひっくり返してまではティッシュをとろうとしないから。

小さい頃はけっこういろんなものを飲み込んだりしていたけど
食べれないものを飲み込んでしまうのは今ではネコのフンとティッシュのみになった。
他のものは小さいものでも口にいれても飲み込むところまではしない。

もともと口がキレイとでもいうのか
食べ物も他のワンコが横取りしても怒らないし
食べ物を守ることもない。
むしろすごく慎重で新しいものは食べれるものでも口にいれてからなかなか飲み込まなかったりする。

トリーツポーチを出しっぱなしにしていても
噛んだり中のものを食べることもない。
まぁさすがにテーブルにカラアゲとかおきっぱなしにして人がいなくなったら
きっと消えているとは思うけど。

新しいテシッシュだけでなく使用済のも食べてしまうので
基本居間のごみ箱にはティッシュは捨てられない。
ときどきごみ箱をあさってはティッシュでないゴミはわざわざゴミ箱の外に出してある。
140124-2.jpg

本腰いれてやめさせなくてはというコチラの意欲がないから
やめないんだろうけどね。

それよりも最近生ごみ処理機に興味を示しはじめているのが
とても気になるなぁ。


それではみなさん楽しい週末をね~
140124-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/24(金) 13:02:25|
  2. | コメント:0

梅開花

公園の日当たりのいい場所にある梅がチラホラ咲き始めた。
140123-3.jpg

そうはいってもほんとうにチラホラなので遠目にはこんな感じ。
140123-4.jpg

この広場に近づくと犬の吠える声がするのでどうしたのかなと思ったら
木にリードをくくりつけて飼い主さんは他の人たちとイスに座っておしゃべり
人間とはかなり離れたとこに繋いであるので飼い主の姿もワンコからは見えず
なおさら不安なのかも・・・。

騅が見えたら大人しくなる。
140123-1.jpg

めいっぱい耳で後ろの様子をうかがう騅くん。
140123-2.jpg
そして、私たちが離れていったらまたがん吠えしてた・・・。


帰り道だれかが忘れたボール拾ってこの笑顔
140123-5.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/23(木) 12:56:54|
  2. | コメント:0

今朝の散歩でときどき会うおじいさんの連れたMIXに会った。
お互い相手が大好きなんだけど
挨拶しているときの耳を見ているととても興味深い。
140122-1.jpg

騅はつねに耳をたおして遊びに誘ってるふうなのだが
相手の犬の耳は緊張したようにピンと立っている。
140122-2.jpg

騅がとびついたらしっぽも下がってしまった。
140122-3.jpg

顔も緊張していたのでこのあとすぐに離しました。
140122-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/22(水) 12:36:32|
  2. | コメント:0

柴犬の掟


モルツ「騅くん何やってるの?」
140118-2.jpg

騅「モルツくん、たすけて
床から身体が離れないんだよう」

140118-3.jpg

騅「うーーむ、さては日本政府の陰謀だな」
140118-4.jpg

モルツ「たんにお正月食べすぎてまたデカくなって起き上がれないだけなんじゃないの」
140118-6.jpg

アラシ「騅くん」
140118-5.jpg

アラシ「柴犬はこうでないと、背筋ぴーーーん」
140118-7.jpg

騅「・・・・・。」
140118-1.jpg


オマケ
拾い食い防止用器具らしいです。
某ペットショップにて販売中
140118-8.jpg
ちょっとウケます。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/21(火) 13:06:02|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

ニガテ

先週の金曜日の夜
騅くんに混合ワクチンを打ってもらいに病院に行った。

食べ物以外のものが身体の中に入ることニガテである。
まず、検温
体温計入れられたら「ぎゃーーーーっ」ってものすごい叫び
そのわりには補ていの力ぜんぜん入れてないけど身体まったく動いていないので声だけおおげさなのだ。

そしていよいよワクチン。
最近は騅くんのため先生がワクチンの液を少し手でにぎってあたためてくれるので
今回はワクチン注射は叫ばなかった。

ちなみに採血は平気です。
採られるほうはダイジョウブらしい。


そしてもうひとつのニガテ
先日氷の中に足がはまってしまった公園の池
1401201.jpg
はまったのは別の池なんだけど池から1m以内に近づかなくなっていた。

とりあえず池の近くにオヤツばらまいて食べさせた。
自分がまいたタネとはいえ
めんどうな作業が増えてしまったなぁ。

犬ってほんとうにちょっとしたきっかけでニガテなものが出来たりする。
140120-2.jpg

今朝の月 下弦の月です。
140120-4.jpg

こちらは池に映る月
140120-3.jpg

一週間の始まり
140120-5.jpg
明日はアモスイをアップしまーす。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/20(月) 13:00:32|
  2. | コメント:0

ひっぱりっこ

騅くんのおもちゃの入った箱は今まで居間にあった。
しかし去年の大掃除のときに和室に移動してしまった。

居間に置いてあるのは
鹿の角とナイラボーンのみ。

なので騅くん最近は遊んでほしいとき齧っていたナイラボーンを持ってくるようになった。
140117-2.jpg

写真では人に持たせて齧ってるように見えるけど
じつはこれをひっぱってひっぱりっこをするのだ。
140117-3.jpg

いいんだけどさ
持つところ齧ってギザギザになっているので痛いんですけど。
140117-4.jpg


今朝の散歩
最近公園の放置ウンチが多くなってる気がする・・・。
今朝など私も騅くんも何度も踏みそうになった。

顔見知りの犬飼いの方に会ったので話したら
「それは人の犬のでも持ち帰るしかないわね」
「このままだと公園が犬禁止になったら私たちも困るものね」
ですと!

私たちが拾うようになったら今まで放置していた人も持ち帰るようになるのかしら?と私が言うと
「それは絶対ないわね」
ですと!

さらに
「でも、犬が排泄したのに気付かない人もいるのかもね」
ですと?!

そんな人がいるのか?w(◎△◎)w

みなさま楽しい週末を!
犬のウンは持ち帰ってくださいませ
そして、犬がウンをしたことくれぐれも気づいてくださいませーー。
140117-1.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/17(金) 13:02:11|
  2. | コメント:0

よけいなこと

今朝の茶々丸地方
真冬日だったようだ。
公園の3つある池がすべて凍っていた!
140116-1.jpg
3つとも凍るのはめずらしい。
手の指が凍傷になりそうなほど寒さで痛いんですけど。

凍ってるところさわってみたら、氷けっこうしっかりしているので
騅くんが乗らないかな~とすすめてみた。
140116-2.jpg

小さい脳みそ高速回転して考える騅くん。
氷に乗ることでオトクなことがあるのか?
答えはすぐに出たようだ。
「ない!」
そこをなんとか~
とオヤツを氷の上にのせたら
それをとろうと前足を氷の上に

その瞬間
ぱきーーーん
と甲高い氷の割れる音がして
騅くんの足は池の中へぽちゃり。

驚いた騅くん「わーわーわーっ」
って感じでいそいで池から離れてしまった。
またよけいなことしてしまいました。ワタクシ

ニガテなもの増やしました。ハイ
140116-3.jpg


騅「騅くんフィギュアスケートの道はあきらめます。」
140116-4.jpg

騅「ソチ断念」
140116-5.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/01/16(木) 12:56:15|
  2. | コメント:0

騅似

お友達からお守りをもらった。
騅に似ていたので買ってくださったそうだ。
似てる?
140115-1.jpg

めちゃくちゃ可愛い((o(>▽<)o))
そして嬉しい!
140115-2.jpg
kさんありがとうございます。
家宝にします。


今日は茶々丸地方雪がちらつく予報だったけど
今のところ降ってません。
140115.jpg
雪遊びしたい。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/01/15(水) 12:49:26|
  2. | コメント:0

朝練

三連休
買い物くらいにしかお出かけしなかったのだけど
成人式の日の朝
近くの広場までオビの朝練をしに行った。
140113-3.jpg


ここは広くて競技会の会場っぽい感じなので
馴致になるかなと。
ちょうど近くの中学校の陸上部も朝練にきていた。

最初のうちは場所の確認で地面の匂い嗅ぐのに必死だった騅くんだけど
「はじめるよ~」
と言うとポジションにちゃんとついて集中する。

陸上部のコーチ?か先生がベンチコート来て立ってたので
審査員にみたててその方のやや後ろで集中させてみたりした。

ヒールポジションで歩いていると
生徒たちが2列縦隊でランニングですぐ横を通って行ったり
すぐ間近でスタートの練習したりしてても
騅くん気にしないのですごいすごいじゃん!騅くん!
と喜んでいたら

セキレイが5mくらい先に着地したら
いきなりびよーーーんとリードひっぱって行こうとしました(-_-;)
人間は大丈夫だけど
虫とか小動物系はまだまだ弱い。

願わくば競技会のリンクにセキレイが着地しないことを祈る。
140113-5.jpg


ちなみに
連休中テレビ見ながら寝落ちてしまって目が覚めたら
騅「騅くん明るくて眠れないです」
140113-1.jpg
カーテンがぶってカワイイ((o(>▽<)o))

しかし額にしわが・・・
140113-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/01/14(火) 13:15:33|
  2. | コメント:0

寒い朝

今朝はかなり寒かったせいか、散歩している人が少なかった。
これから節分までが一番寒い時期である。

昔の人はこの時期に寒げいこなどをやって精神を鍛えていたらしい。
それが春からの飛躍につながり、
寒げいこがつらいほど飛躍は大きいとか。

まぁ私と騅には無縁な世界ですけどね。
140110-3.jpg

こんな花?が咲いていたけどなんだろ?
140110-2.jpg

寒くても春は少しずつ近づいてます。
140110-1.jpg

皆さま楽しい3連休をね~
140110-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/10(金) 13:00:09|
  2. | コメント:2

考える力

雨上がりの朝
ちょっと寒さがゆるんでる。
140109-4.jpg

排泄をしてスッキリした騅くん。
5m先でネコたちにゴハンをあげている人に気がついてじっと見る。
140109-1.jpg
ときどき舌なめずりしていたので
食べ物をもらっているということはわかっているけど
近寄ろうとしない。

あれはネコにあげているゴハンで自分はもらえないことわかっているんだと思う。

小さい脳みそで考える力も少しついてきたんだね。
140109-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/09(木) 12:50:09|
  2. | コメント:2

ラッキーな朝

最近は朝、お弁当作ってから散歩にでることにしている。
暗くて寒いから少し明るくなってからね。
今まで起きたらすぐに散歩に出ていたので騅くん待ちきれないみたいで
お弁当作ってる間「もれるー」とか言ってそうな感じで居間をいったりきたり。

30分違うだけでも出逢う人や犬がかなり違う。

今朝はサッカーボールの忘れものがあった。
140108-4.jpg

ボールで遊びたいけど「いいよ」って言われないのでじっとがまん。
140108-2.jpg

ブログ用の写真撮るだけだから。
140108-1.jpg

マテは得意です。
140108-3.jpg

そしてそして
今朝はアオジを見かけました((o(>▽<)o))
140108-5.jpg

かわいー
今度望遠レンズ持って散歩しよう♪
140108-6.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/01/08(水) 12:57:46|
  2. | コメント:2

オヤツをくれる人

朝の散歩でときどき会う黒いトイプーを連れた男性。
騅を見るとオヤツをあげたがる。
仔犬の頃はだまってると大量にオヤツ食べさせる(騅くんももらうだけ食べる)ので
ちょっと困っていた。

何度も少量にしてくださいとお願いして
なんとか今は中ぐらいのジャーキー1本くらいでおさまっている。
140107-1.jpg

騅くんもこの人からオヤツもらうのそれはそれは楽しみにしているようなので
これをトレーニングになんとか使えないかなーと思い
イッパツ伏せの練習に使わせていただいている。

みたこともない速さで瞬時に伏せてこの集中
近くに犬がきても動じずすばらしいアテンションである!
140107-2.jpg

しかし残念なことに、この集中ワタシに対してはない・・。
140107-3.jpg

ま、瞬時に動いて集中というのができることわかっただけもいいか・・・。
140107-4.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/07(火) 13:04:11|
  2. | コメント:0

やってはいけない

実は騅くん
昨年の秋ごろからサークルに入るとキーキー言うようになっていた。
サークルだけでなく
なんとなく要求吠えならぬ要求叫びがチラホラ

胃捻転が怖いので食事のあとはサークルで休憩してもらうのだけど
小さい頃からの習慣のせいか
食べ終わるといそいそと自分からサークルに入る。
ところが入ってまもなく
「しまったー!」と思うらしく出してほしくてキーキー叫ぶのだ。

学習能力がないのか
毎回食事のあとサークルにいそいそと入っては「しまった!」になる。

こういうときは絶対に騅のほうを見ない
無視してテレビなどを見たり部屋から出たり(部屋からでるとさらに声が大きくなる)
少しでも静かにしていたらふりむいて褒めてオヤツあげる。

しかしいっこうにききめなし。
それどころかだんだん増長していってるので
このままでは近所から苦情が出るかも・・・。
困ったなぁと思いつつこれといった解決策もなく無視をして騒いでいないときに褒めるという
やり方を続けていた。
(天罰方式はサークルの位置的に難しかった)

年末、うちに人がずっといて
わがまま度もアップしたのかテレビも聞こえないほどの声で叫んだとき
もう私の堪忍袋がプチっと切れた。
そして決してやってはいけないことをやってしまった。
「うるさーーーい!」
と怒鳴ったのだ。

騅くん、いきなり怒鳴られてものすごくビックリしたみたいで
一瞬「わほっ」と吠えてサークル内でとびのいた。


それから


今にいたるが
サークル内でウンともスンとも言わなくなった。


よいこはマネしないでね。


今日から仕事です。
140106-1.jpg

休み長すぎてちょっと出社拒否症ぎみ
140106-2.jpg

140106-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/06(月) 13:00:28|
  2. | コメント:0

ミニカー

S社ご自慢のアイサイト搭載車のミニカー
140104-4.jpg

犬がいても止まります~
140104-1.jpg

騅「おっ!」

140104-3.jpg

騅「とおっ!」

140104-7.jpg

騅「騅くん車も仕留められます」

140104-2.jpg

というわけで、すっかりお気に入り
140104-5.jpg

騅「今日はいっしょに寝る~」
140104-6.jpg

実は我が家の車今年10年目の車検
どこも悪いところはなく快適なんだけど
塗装がハゲてきちゃったんです。

さすがにね、ハゲハゲの車は恥ずかしい・・・

というわけで今春に発売予定の新車を予約してきました。
勧められるオプションすべて断って
発売直後で値引きないことも承知の上でごねてごねて
そのくせ車内の犬仕様オプションはがっつりつけて
予算内におさめました~ v( ̄ー ̄)v

お金ないならお高い新車買うな~(-_-)/~~~~ ヒ゜シー!

内心思っていたに違いない
申込書書くころにはディーラーぐったり。
うひっ♪

ということで10年に一度のおっきな買い物
納車は6月になります~
140104-8.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/04(土) 23:45:11|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

元旦

皆様あけましておめでとうございます。
今年も騅くんともどもよろしくお願いします。
140101-4.jpg

さて、我が家のお正月
元旦は恒例の称名寺にお参り。
ここはワンコもいっしょに入れる。
そのせいか、今年は小型犬をだっこしてのお参り客が増えたような。
お参りの列に並んでいるとトンビがたくさん低空飛行
まさか前方にいるチワワを狙っているのでは?ちょっと怖かった。
140101-2.jpg

そしてだるまみくじをひくと
なんと48番(シバ)でした~
末吉!なんかこれからよくなるって感じでウレシイ
140101-3.jpg

そしてこのあと海の公園へ
蛸の凧あげてるヒトがいた。
騅くん興味津々
140101-5.jpg

140101-6.jpg
今は昔と違ってほとんど凧といったらカイト
この日ちょっと風が強かったので急に落下してきてちょっと怖かった。

ウインドサーファーをじーっと見たり
140101-7.jpg

穴掘りしたり
140101-8.jpg

もっと走り回るかと思ったけど
意外にもいろんなものを見て観察したり
匂いを嗅いだり。
初めてみるものも怖がったりはせず興味を示して確認しようとする。
なんかずいぶん成長したなーって思った。
140101-9.jpg
風が強くて砂が目に入いる~。

そして帰ったら
毎年お友達が送ってくれるワンコ用おせちをいただいた。
140101-10.jpg

まずデザートからパクリ
そのあとどれも噛まずに丸呑み Σ(゚◇゚;)
140101-11.jpg

そしてカラになった箱をいつまでもいじましく舐めておりました。
140101-12.jpg

Oさんありがとうございます~

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/01/02(木) 23:26:15|
  2. | コメント:0