茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

無関心

昨日の夜、宅配便が来た時のこと
玄関まで荷物受け取りに行ってふと
騅くんのことが気になって振り返ってみたら姿がない。

いつも宅配便のお兄さんがくると居間のドアごしに見ていたのに。
昨日は自分のベッドに横になったまま動いていない。
自分には関係ないとわかったら無関心なのだ。

最近無関心なものが増えてきた。
テレビはもともとほとんど見ようとしないし
電話やインターフォンも自分に関係ないとわかってからは無関心。

この間などバイクが横をバリバリ音たてて通っても振り返りもしなかった。
(私のほうが音に驚いた)
しかし傘の開くのが怖いくせにバイクのバリバリが気にならないって・・・。
もしかして耳が聞こえてない?とか思って名前呼んでみたら振り返った。

こういうところは茶々丸くんとま逆である。
いろんな物音に過剰に反応しないということはほんとうにありがたい。
ま、別の面で苦労はありますが(^_^;)


茶々丸地方昨日はかなり雨が降った。
140228-2.jpg

しかしそれでもまだ残ってる雪
140228-1.jpg

ダウン着てなくても少し歩くとぽかぽかしてくる。
もうベンチコートはいらないかな。
140228-4.jpg

陸にあがっていたカルガモペア
サラダバイキングのお食事中。
140228-3.jpg

2月も今日で終わりです。
140228-5.jpg

皆さん楽しい週末をね~
140228-6.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/02/28(金) 13:00:14|
  2. | コメント:0

大物なのかニブイのか

今朝は久々の雨
そして暖かい朝だったのでダウン着ずに散歩に出た。

騅くん最近傘がニガテになってきた。
閉じてるときは近くにいても平気なので
どうも開くときが怖いみたい。
なのでジャンプ傘は使わず距離をおいてそっと開く。
140227-1.jpg

帰り道
ちょっとぼーっとして油断してた。
いきなり「プギャーッ」って声が聞こえたのでみると
茂みの中のニャンコが騅くんにむかって威嚇しているのを
覗き込んで見ている?( ̄□ ̄;)!!

そうこうしている間にも
「しゃーっ」「しゃーっ」ってネコさんの威嚇が続く。
急いで引き離して騅くんの顔を確認。
痛がってはいないから大丈夫だとは思ったけど念のためひっかかれたとこはないかチェックした。

騅くんはいたって平静で
「かあちゃん何あわててんの」ってしらけた顔。
ニャンコと騅くんの距離30センチくらいしかなかった。
あれだけ至近距離でしゃーしゃー言ってるネコに無反応って
大物なのかニブイのか・・・。

しかし
気をつけなきゃ。
以前お散歩友達のワンコがこの公園でネコさんに目ひっかかれたことがあるのだ。

椿の下でしばし雨宿り
140227-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/02/27(木) 13:13:50|
  2. | コメント:0

寄らば大樹の陰

今朝は公園になぜか若い女の子が歩いてるなぁと思って聞いてみたら
卒業遠足だそうだ。
駐車場にはバスが何台も停まり、騅くんと散歩を終えて戻ってくる頃には
駐車場にも公園の道にもあふれる人人人

そんな中をぬうように歩いていると
「秋田犬・・・」という声が聞こえてくる。
ま、いつものことなんですけどね
ちょっと大きめの日本犬は「秋田犬」という世間常識があること騅くんを飼ってわかりました。

人ごみの中移動しながら犬好きの子供やバスのガイドさんなどに
騅くん撫でてもらったりして大喜び
そして!

騅くん引率の先生らしき人のところへ人ごみをぬって近づいて
正面停座
顔をみあげ「騅くんバスに一緒に乗ってあげてもいいですよ」
先生はいきなり正面に座った犬に
「???」

「す、すみません」
とあわてて引き離した。

それにしてもこの人ごみの中で
先生をみつけるとは
権力ある人にくっつくとオトクってわかっているのか、
けっこう世渡り上手なのかも。
140226-2.jpg

騅くんを見た人から言われること
1位 「お父さん(ソフトバンクの犬)」
2位 きれいな犬(白いイコールきれいだと思うらしい)
3位 秋田犬

改めて申し上げておきます。
騅くんはJKCも公認の柴犬ですから


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/02/26(水) 13:04:01|
  2. | コメント:4

寒桜

オリンピック終わってしまった。
楽しみが減ったけど深夜に起きる必要もなくなったわけで
またもとの生活に戻っている。

今朝公園の一番奥に行ったらドングリの大木の大きな幹がバッサリ
この間の大雪の被害で一番ひどいものかも。
140225-2.jpg

寒桜は3分咲きくらいになってきた。
ソメイヨシノよりも1カ月早く桜が楽しめる。
ヒヨドリが桜の密を吸っていたので写真撮ろうと思ったけど
近づくと飛び立ってしまった。
140225-1.jpg

こちらも
140225-3.jpg

ネコさんだーと思って
140225-4.jpg

近寄るといなくなるっている。
140225-5.jpg

そろそろ花粉の季節
そして騅くんは換毛期に入る。
去年はこの時期アレルギーがひどくなったので
要注意時期になる。
今年は悪化しないでほしいなぁ。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/02/25(火) 13:02:03|
  2. | コメント:0

ザクザク

日曜日、JKCの埼玉ブロック訓練競技会に参加してきた。
結果は今まで以上に悪い結果(>_<)

騅くんお鼻地面から離れないまま脚即
練習ではキレイな脚即ができるのになぜホンバンではありえない動きになるのか。
それもどんどん悪化していく。
もちろんどんな犬だって練習ではカンペキに出来るのだろうけど
あまりにヒドすぎる。しかも悪くなる一方って・・・。

そして
今回わたくしもたくさんのミスをした。
騅の動きにすっかりてんぱっちゃった私
審査員の指示のある前にいろいろ動いちゃって
「申し訳ないけど不公平になるから減点するね」
ってザクザク点数引かれ
コの字に歩くところも線のはじっこまでいかずにユータンしたということで
ここもザクっと引かれ
機動戦士ガンダムばりにザク大活躍でしたよ。

生後5カ月からヒールポジションを教え
きれいなポジションと褒められた仔犬時代からはや今月で3年目
練習ではできることがなぜあそこまでホンバンで悪くなるのか・・。
それも出ればれるほど悪くなるいっぽう。
真央ちゃんじゃないけど「もう無理」って今回は思いましたよ(涙

50点満点中43.1点の6位、いや点数や順位などどうでもいい。
練習したことが本番で出来ることが夢
140223-1.jpg

あーどなたかこのどん底の気持ちから這い上がるのたすけてくださいませ。
140223-2.jpg


オマケ
Mママさんとこの餅ちゃん3カ月ですよ
メチャ可愛いー((o(>▽<)o))
きれいなお姉さんにだっこされてご満悦でカメラ目線です。
可愛さに癒されます。
140223-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/24(月) 13:13:24|
  2. | コメント:0

神業

感動しましたね。
あの演技
そして終わったあとのあの笑顔

うるっとしました。

もちろんメダルをとった方々のことではありません。
メダルなどのカタチや点数じゃない
ほんとうに自分がナットクできる演技をすること
採点競技で一番大事なことを改めて教わった気がします。

ま、
ウチのバアイ
次元が違いますけど
いちおうスタンスだけは真央ちゃん流でいこうと思います。


わーーーっ
140221-1.jpg

戦う前から土がついてる!
140221-2.jpg
ドスコイ!

皆さん楽しい週末をね!


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/21(金) 13:07:40|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

待合室

今日は会社休んで騅の皮膚の病院に行ってきた。
2か月ぶりだが今は状態もよく、まったく問題なしとのこと。
亜鉛とドライワイプは続けるように言われた。
しかしこれからの換毛期が一番の要注意時期である。

ところで
どうも騅くんは待合室がダメなようだ。
待合室にいると例のごとくきーきーわめきっぱなし
予約していたのですぐに診察室に入れたけど
待ってる人たちから
「どうしたのかしら?何かうったえてるようだけど?」
と言われたけどさっぱりわからないんですよ。

待ってる人にスリスリしてご挨拶しているときだけは大人しかった。
呼ばれると大急ぎで自分から診察室にいそいそ。

診察室では特に怖がることもなく
先生にスリスリ
終わると今度は待合室ではなくて奥に入ろうとする。

会計をしている間もまた診察室へ入ろうとするし
どうやら「待合室」がダメみたいだ。
理由はわからないけど。


帰りに自由が丘へよってみた。
考えたら騅くん自由が丘は初めてかも
まだお店の開く前の時間だったので人通りも少ない。

雪もけっこう残っていて楽しそう
騅くんこの街が気に入ったようです。
140220-2.jpg

開店前のスイーツフォレストの前で
140220-1.jpg

騅「ここ美味しいもの売ってるところなんでしょ」
140220-3.jpg

そう、犬は入れないけどね
140220-4.jpg


フィギュア女子3人フリー演技今晩も応援しますよ。
メダルとった人ばかりクローズアップされるけど
オリンピックに出る人はみんなものすごい努力してきた人たち。
ライブを見てるとほんと感動します。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/20(木) 13:32:55|
  2. | コメント:0

たじたじ

ご近所のブリーダーさんちのチビラブたち
ちょうど騅くんと同じくらいの体高になっている。
散歩の帰り道でよく会うのだけど
今朝は2頭連れていた。

騅くんをめざとくみつけた2頭
「柴犬だ!柴犬!あれとあそぶ~」
といつものように飼い主さんをひきずって近づいてくる。

そして声もださずに2頭でいきなり騅くんに飛びかかる。
「卑怯だぞ!チビども!」
とすかさず騅くんが吠えて一括。

2頭の動きが一瞬止まった。

と思ったら
「わーーーっ」
「柴犬が怒ったぞーーーっ♪」
とひるむどころかさらにパワーを増して騅くんに襲いかかった(-_-;)

犬に対してたじたじになった騅くんを見たの初めてである。

それにしても
すごいパワー
そして怖いもの知らず
ラブらしい明るい性格な子たち。


道路の上では白く見える騅くんだけど
140219-1.jpg

雪の上ではあまり白くない。
140219-2.jpg

カチコチになっった雪の上を選んで歩く。
140219-3.jpg

水曜日にみたび関東地方に大雪が降るというのはガセだったようです。
140219-4.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/19(水) 13:03:28|
  2. | コメント:0

気にしぃ

体調もずいぶんよくなったので今朝は公園の奥まで行ってみた。
まだ雪も残っていて枝の折れた木が多いことにビックリ
この桜は蕾のたくさんついた枝がバッサリ裂けてしまってる・・・。
140218-3.jpg

そして今朝もいました柴犬サン
140218-1.jpg

柴犬サンのうしろのほうでかたまっている人たちの1人が飼い主さん。
140218-2.jpg

帰り途、騅くんヒーヒー鳴くので見たらこんなに草のタネが身体についていた。
140218-6.jpg

これくらいのことで
と思ってしまうけど
意外と大阪弁でいう「気にしぃ」な騅くん。
気分がすっかり↓↓↓になってます。
140218-5.jpg

公園の椿
たくさん咲いているのだが
雪で花が痛んでしまっている。
140218-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/18(火) 12:59:39|
  2. | コメント:0

とうとう

週末また関東地方は大雪
で、週末の予定はすべて流れた。

その上
連日オリンピックを深夜起きて見て
ヨガもずっとおさぼりの不摂生な毎日をすごしていた
わたくしの体内時計はとうとう悲鳴をあげて
週末体調くずし風邪をひいてしまった。

ヨガをやるようになってから
風邪をまともにひいたことがなかったので
ほんと10年ぶりくらい。
喉の痛みや鼻がつまって食べ物も何の味もせず
なにより熱で身体だるくて何もする気にならない。

しかし土曜日は冷蔵庫が例のごとくカラッポになってるので
雪の中またバスで買い出しに行ったけど
日曜は起きられず、
お昼をコンビニに買いに行ったダンナが何もなかったと帰ってきた!?
おにぎりもお弁当もパンも!
この大雪で物流もストップしていたらしい。

というか高速や国道が動かず十何時間も動けない車や
大雪で道が封鎖されて孤立してしまった村とか
世の中大変なことになってる!
自分がもしそうなったらと考えると気が遠くなりそう・・・。
どうか少しでも早く解消されますように。

今朝は熱も下がり散歩に出ると
公園も風雪で木々の枝が折れていた。
140217-1.jpg

140217-2.jpg

140217-4.jpg

騅くんはかわりなく元気です。
140217-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/17(月) 13:08:42|
  2. | コメント:2

ねむい

ねむい
ひたすらねむい

理由はご想像通り
ソチオリンピックをテレビで深夜見ているから。

いや~盛り上がるよね~フィギュア男子
日本人選手たちとチャン氏の戦い
意外とフェルナンデスあたりが金とったりしてね。
それはないか。

茶々丸地方はまた雪
シャンプーしたばかりなのに(T_T)
140214-1.jpg

粉砂糖をまぶしたよう。
140214-2.jpg

道路には積もってないけどけっこう横殴りの降り方。
140214-4.jpg

騅くん目があかなくてアイコンタクトは無理。
140214-5.jpg

犬が喜ぶのはいいけど
雪で予定がポシャるのは辛いわ~
皆さま楽しい週末をね~
140214-3.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/14(金) 12:58:00|
  2. | コメント:0

わかりやすい性格

雪遊びを週末にして
灰色柴となってしまったので昨日の夜騅くんをシャンプーした。

シャンプーが大嫌いな騅くん
久々に「きえーーっ」って叫び声をあげたけど
すぐにおとなしくシャンプーされていた。

ところが

騅くんかなりゴキゲンナナメになった。
ゴハンのあとのサークルで待機も大声で叫び続け
その後サークルから出ると物を噛んで振り回す。
呼んでも無視

わかりやすい性格である。


今朝の散歩
溶けた雪だるま発見
140213-1.jpg

騅「ねえ、キミもシャンプーされちゃったの?」
140213-2.jpg

騅「色白は汚れめだつから不利だよね~」
140213-3.jpg

できるだけ土の上を歩きたい騅くん。
手摺とアスファルトの隙間を歩く。
140213-5.jpg


ここ数日野鳥がけっこう姿を見せている。
それを撮りにくるカメラマンも早朝からいて
今朝もアオジとシロハラがいたことをカメラマンのおじさんと情報交換。

だけど「いた!」と思ってカメラむけたとたん飛び立っちゃうんだよね~
三脚たててじっと来るのを待つんじゃないと撮影はムリ

公園は寒桜が咲き始めました。
140213-4.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/13(木) 13:01:15|
  2. | コメント:0

思い出の品

茶々丸くんがいなくなって2年以上たつ。
茶々丸くんのものはどうしても整理する気にならず
膨大な量の遺品はほとんど手つかずのままだった。

しかも両親の遺品より多いのだ。
親不孝者です(^_^;)

ほんとうはこの休日にバラの鉢の植え替えをする予定にしてたけど
風が強くて消毒液を撒けないこともあり延期。
思いきって遺品の整理をした。

参加したイベントのパンフやら病院にかかったときの領収証までとってあった。
こうしてみるとどんだけ動物病院に貢献したのか!と思えるほど頻繁に検査を受けていた。
金額からみるとイベントやコンペやGCTなどに出た量の軽く10倍は超えている。
それだけ毎日が茶々丸くんの心配の毎日だったんだな・・。
これは亡くなる2日前に病院で検査してもらった結果
140211-4.jpg

GCTの模試も懲りずによく受けたものだ。
とうとう合格することができなかった。
140211-2.jpg

そして最後となったオプデスのフリースタイルのコンペ
最後まで脱走もせずに踊りきった最初で最後のライブ
なんとなくこれが最後だってわかってて
最後くらいかあちゃんの夢をかなえてあげようと思ってくれたような気がしてならない。
140211-3.jpg

洋服もすごく似合ってたのと
最後のほうによく着てたもの
そして唯一オーダーして作った浴衣など
5着だけを残した。
140211-5.jpg

頂いた写真の数々
アラシくんやモルツくんから得たものは大きかった。
トレーニングをすることでよくなったこともたくさんあるけど
犬どうしでしか学べない事ってけっこうあると思う。
それによってずいぶん茶々丸くんも楽になったのが顔からもわかる。
140211-1.jpg

そしてそんなアラシくんを怖がらせ、モルツくんと仲良くする気は皆無の
恩を仇で返すこのお方
140212.jpg
茶々丸くんがいたから今のキミがあるんだよ。


ソチオリンピック
何が驚いたって
ショーンホワイトがハーフパイプでメダルとれなかったこと。
彼がいるから平野くんも平岡くんも1位は無理って頭からきめつけていた。
ショーンホワイトが2回目滑り終わったあとでもまだ
ミスはあったけど3位には入ると思っていた。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/12(水) 13:33:25|
  2. 茶々丸
  3. | コメント:0

この週末関東地方は大雪だった。
どこのブログを見ても喜んで遊ぶワンコの姿ばかり。
ほんとうにワンコたちにはいいサプライズだったね。

わたくしはというと
いつも週末に一週間の買い物をするので
冷蔵庫はカラッポ、ネギとソーセージくらいしかないので
買い物はどうしても行かないと

土曜日の朝のうちはたいしたことはなく
140208-1.jpg

こんなうっすら積もっただけだったけど
騅くんは大喜び
140208-2.jpg

やっぱり車は無理か・・・
ということでバスで買い物へ
メディアがかなり脅していたせいか車で出かけてる人ほとんどいなくて
道もすいていてバスもそれなりに快適
でもバス停までかなり歩くのでとりあえず土曜日の食糧のみ買ったのだけど
なぜかスーパー激混. Σ(゚◇゚;)
白菜あと4個のところなんとかGETできた。
140208-3.jpg

昼から雪はどんどん降って
夜にはこんな感じに
140208.jpg

日曜日は気温もあがって積もった雪がどんどん溶けていく
べちゃべちゃしたところ歩くときはテンション下がり
140209-1.jpg

フカフカになると喜ぶ犬
140209-3.jpg

だれかが作った雪だるま
ハムスター?
140209-2.jpg

騅くんも雪のお立ち台に乗りましたーっ
140210-1.jpg

生きてるハチ公でーす
1402102_20140210080722b03.jpg


雪遊びと
バスにゆられての買い物
深夜のオリンピック見たりで
なんか月曜日へろへろなわたくしです。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/10(月) 13:05:51|
  2. | コメント:0

成長を感じたこと

ソチオリンピックが始まった!(* ̄∇ ̄*)
このオリンピックというイベント
どうやら興味のある人と興味のない人にパキっと分かれるようだ。

もちろんわたくし興味のある人の部類。
しかし今回は時差がかなりあるためほとんどの競技が夜中
そこでいったん仮眠してから起きて見るという戦法をとることにした。
そこまでして見るのか?と言われれば
見ます!キッパリ

昨日はフィギュアスケート団体を見るために夜中に起きたら
見たかったプルシェンコがちょうど終わったとこだった・・・。
羽生くんはすばらしかったね~。
しかし羽生くんの演技前にロシアコールがすごかったのには???

競技ってなんでもそうだけど
実力のある人でも出しきれない人もいる。
ホンバンってほんとうにメンタルな部分の強さが必要だなって演技みて改めて感じた。
だからこそ、そういうメンタルな部分に打ち勝って練習通りの演技できること
ほんとすごいなぁと思う。


さて
今朝の騅くん
ネコさんとの距離のとりかたも上手になって
成長を感じた朝だった。
140207-1.jpg

ネコさんが横をむいてこっちにこないでというシグナル出しているの読んで
これ以上近づこうとしなかった。
しかも自分も横をむいてそっちにはいきませんよと合図
140207-2.jpg

明日は関東地方は雪になるという予報
はたして積もるのでしょうか。

それではみなさん楽しい週末をね~


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/07(金) 13:10:32|
  2. | コメント:0

まんざらでもない

昨日の夕方マンションの廊下でばったり会った女性
騅を見て
「うちのロッキー去年の11月に亡くなったの」
と言う。
ロッキー・・・どんなワンコだったっけ?ぐるぐると頭の中で
マンションのワンコの顔を思い出すけどわからない。
女性と別れてからやっと思いだした。
去年引っ越してきた高齢の黒ラブくん
騅くんはこのこが大好きでたまに会うとすりすりしたり顔舐めたり
鼻くっつけたりしていた。

いつも若い男性(息子さんかな?)が連れていることが多かったし
人間と犬ってセットで覚えているから
思いだせなかった。

黒ラブくんのほうはそれほど騅のこと好きなわけではなかったみたいだけど
犬もやっぱり好かれるのは悪い気はしないのか
まんざらでもない様子だった。

そういえば
他にも散歩で会う騅くんの大好きなトイプーやビアデッドやフレブルたちも
会って狂喜乱舞する騅くんにまんざらでもなさそう。


低い梅の木と記念撮影
140206.jpg

騅「騅くん男子なのに・・・」
140206-1.jpg

お気に召さなかった模様
140206-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/06(木) 13:04:47|
  2. | コメント:0

和のこころ

もう2日もすぎてしまったが
節分の日のご報告。

騅くんは3歳だから豆は3つね
日本犬らしく和のしきたりを重んじております。
注:表千家非公認
140203-1_20140205075914130.jpg

病気せずに健康な1年でありますように。
140203-2_201402050759135e3.jpg

昨日は関東地方でも雪が降ったのだけど
茶々丸地方は少しぱらついただけ
積らなかった。
140205-3.jpg

だけど今朝は風は冷たくてびゅーびゅー吹いてるし
冷凍庫の中にいるような寒さ!
水たまりも凍ってた。
140205-4.jpg
騅くん氷が割れて池にぽちゃんしてから氷に対してかなり慎重
水たまりの氷も絶対に乗ろうとしない。

公園の広場の梅はここ数日の温かさでずいぶん開いていた。
しかしいつもの柴犬さんはいなくて残念。
140205-1.jpg

140205-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/05(水) 12:58:47|
  2. | コメント:2

ある作戦

騅「みなさんいよいよソチオリンピックが始まります」
140201-10.jpg

騅「われわれアモスイメンバーも、ぜひ真央ちゃんに表彰台の一番高いところに立たってもらいたい!と思っています」
140201-9.jpg

騅「みんな!そのための作戦を考えた。
ライバルのヨナ選手の大好きな仔犬をこっそりプレゼントして
仔犬のことで頭いっぱいにして集中力を落としてしまう戦法だ!」

140201-14.jpg

アラシ「じゃ、とりあえず仔犬さがすか」
140201-4.jpg

モルツ「しかし仔犬ってどこにいるのさ?」

140201-6.jpg

騅「ふふふ、そんな時のために」
140201-1.jpg

騅「ちいさくて可愛い柴犬、騅くんがトイ柴犬になってソチへ行く!
140201-13.jpg

アラシ「だれよりデカいくせに・・・」

140201-11.jpg

モルツ「アラシくんこうなったら二人で真央ちゃんを応援しよう」
140201-3.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/04(火) 13:20:39|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

なんですか?これ?

日曜日、秋ケ瀬で行われた訓練競技会に参加してきた。
これはJKC主催でないのでポイントとかはつかない。
ヒモつきの全自由選択5科目
脚側行進・立止・行進中の停座・行進中の伏臥・据座

スタートラインに座らせようとしたとたん
お鼻が地面にくっついてとれなくなった騅くん
何言ってもハンドシグナルつけても座りません(T_T)
あせるワタシ
最終手段としてアゴの下に手を入れて顔持ち上げました(-_-;)

脚側で歩き始めたら匂いは気にしないものの
まるで夢遊病者のような動き
前へいったり左に大きくふくらんだり
私のこともぜんぜん意識していないのでときどき私にもぶつかる。
なんですか?これ?

練習では出来ていても
ホンバンになるとサッパリ
道は険しい・・・。
早々にひきあげました。

昨日からずーっと何がいけなかったのか
どうすればいいかを考えている。


今朝の散歩で
騅「なんですか?コレ?」
140203-1.jpg

だれかが置いたらしい
140203-2.jpg

匂ってみる
140203-3.jpg

騅「で、コレを私にどうしろと?」

140203-4.jpg


予告
明日はアモスイをアップします~
騅「みんな見ろよ!」
140201.jpg





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/02/03(月) 13:02:54|
  2. | コメント:2