茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

はやり

モルツ「皆さんこんにちは~
今日はアラシ先生によるパフォーマンス
アタマの上にセンベイをのっける極意です~。」

140426-9.jpg

アラシ「ではやります」
140426-11.jpg

なんと!センベイが背中からするするとアタマに!?
140426-12.jpg

のったーーーっ!!
140426-10.jpg

アラシ「もちろん背中を調べてもらってもタネもしかけもありませんよ」

140426-2.jpg

モルツ「さぁよいこの皆さん」
140426-7.jpg

モルツ「みんなもセンベイをのっけよう」
140426-6.jpg

モルツ「おしゃれでカワイイワンコになること間違いないですよ~」
140426-8.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/30(水) 13:18:00|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

競技会

日曜日、関東でJKCの訓練競技会が行われた。
本部展とあって参加者も多い。
140427-4.jpg

で、騅くんはというと出陳していません(^_^;)
140427-1.jpg

練習ではきちんと出来るのに本番で出来ない・・・。
で、ここはしばらく出るのをやめて会場を好きにさせる作戦。
本番と同じく特別の牛肉をゆでて早朝出発

到着して車から出すと
ああ、やっぱり!
出陳しなくてよかったと心から思った!
ものすごい緊張とストレスでやたらまわりを匂い嗅ぎたがるわ
リードはひっぱるわで
私の言葉などほとんど耳に入らぬ様子。

あまり匂いかぎをさせないで
競技が始まったばかりのリンクをすりぬけて本部前のすみっこで
コソコソと勝手に模擬競技会。
持参した高級牛肉をおしげもなくばっさばっさと与えながらコの字に歩いたり
行進中の伏臥や停座などをやった。

それでも緊張してたのね
途中伏臥で待たせている時ラブラドールがそばに来たら動いてしまった。
これは私の不手際もあった。

終わったあとはまたがっつりお肉食べさせて撤収。
帰りは歩調もゆっくりだったし笑顔も出てた。
とりあえず作戦は成功かな。
140427-2.jpg

いつか
また競技に出てポイントとれるようになるまでなれたらいいなぁ。
そんな遠い遠い未来を信じて今日もがんばりまーす。
140427-3.jpg

明日はアモスイをアップします~
みてね
140427-5.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/28(月) 13:02:50|
  2. | コメント:0

ハマる

今教えていることで一番苦労していること
人間の正面に立って(フロントポジション)
人が回転するのにあわせてポジションをキープしながら一緒に360度回ること。

やや離れぎみですがこの位置ね
140425-3.jpg

動いているうちにお尻だけ残されてゆがんだり
逆にお尻だけ先に行きすぎたりして今のところキレイに動けるのは30度くらいかな
歩数にしたら3から5歩くらい。
まだまだ先は遠い。

犬は前輪駆動なので後ろ足を動かすことはあまり得意じゃない。
この動きは前足はほとんど動かさず、後ろ足だけをたくさん動かさねばならないので
見た目よりずっと難しい。

なので実はこういう逆向きのポジションで回転するほうが犬にとってはラクなのね。
140425-2.jpg
だけど見ている人にはフロントで回転するより
このお尻むけて動くほうが高度なことやってるように見える。

ドッグダンスでは人にどう見えるかも重要だろうけど
今は後ろ足の強化のためにも
フロントポジでの回転を出来るようにしたい。

最近少しずつだけど、トレーニングする楽しみにハマってきました。

オンラインゲームにハマる人って多いけど
犬のトレーニングのほうがはるかに面白いのに~。


今朝の公園
140425-5.jpg

白いつつじと白い犬です。
140425-1.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
140425-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/25(金) 13:05:48|
  2. | コメント:2

油断

朝のうちはまだ肌寒いけど
いろんな花が咲いたり、緑が濃くなってきたり
お散歩が楽しい季節になった。
140424-4.jpg

140424-5.jpg

緑ガキレイだなぁってのんびり歩いてると
ちょっと油断したスキに(油断の多い飼い主)
またネコのウンを口に入れて飲み込んだ騅くん
近くの水道に連れて行って口の中を水道の水でじゃぶじゃぶ洗ってやった。
それはもうものすごい叫び声あげましたよ。
「ぎゃーーーっ!ぎゃくたいされてますー」
って感じ。
140424-2.jpg


気をつけてるつもりなんだけど
それはもうものすごい速さでみつけて口に入れてしまう・・・。
それにこの公園多すぎるよネコのウン・・。
ネコの数じたいが多いからしかたないのだろうけど。

はぁ~ゆっくり散歩を楽しむ事も出来ないのか・・。
140424-3.jpg

役に立たない情報ですが
ソフトバンクのお父さん犬2代目になったそうだ。
カイくんの子供で2歳だとか。
ソフトバンク、世襲制で永遠にお父さん犬を続ける魂胆かな。

白い犬つながりってことで
書いてみました。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/24(木) 13:06:32|
  2. | コメント:2

それぞれの春

先日のアウラさんのファンマッチ
お宿の食事の時間があったので最後までいられなかったのだけど
後日主催者のN氏から連絡があり
グローイングアップアワードの賞をいただいたことがわかった。

わざわざ送っていただいてすみません。
140423-1.jpg

「オモチャ離しなさい!」
140423-2.jpg


今朝も雨上がりの公園
サクランボが出来ていますよ。
140423-3.jpg

池にはアオサギがいた。
めずらしいなぁって思ってたら、このあとカラスに襲われる。
飛び立つところを襲撃されて悲鳴をあげていた。
カラスってこんな大きな鳥まで襲うのか?・・・。怖い。
140423-4.jpg

そして
ちっちゃい子たちの群れには仲間に入れてもらえない騅くんでした。
140423-5.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/23(水) 13:14:40|
  2. | コメント:0

ヒメジョオン

雨あがりの気持ちのよい朝

そして昨日の雨が
桜の季節に終止符をうったみたい。
八重桜の花びらが一面に
140422-1.jpg

公園は次々といろんな花が咲き始めています。
140422-2.jpg

恒例の騅くんチェック
140422-3.jpg


コチラは先日のLBCFさんのコンペのとき、プロに撮ってもらった写真
140413-01.jpg
騅くんはオヤツまだ~って顔
ワタシ1人楽しそうです。



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/22(火) 12:59:43|
  2. | コメント:2

仕切る犬

三週連続でフリースタルのイベントがあったWoof
ウチも三週連続で通った。
ただし今回は出番はなく見学のみ。

今回もコンペなのでオヤツ使えないのだ。
まだ2週連続でオヤツなしのコンペに出る自信も実力もないから。
でも見学に行くのと同時に嫌いなこの場所を好きにさせたいという計画もかねていた。

コンペ見学はとても感動したし
勉強にもなったし
自分のモチベーションにもなった。
なかなかいい競技会だったと思う。

さて騅くんは
ドッグランに放牧
最初はドッグランのあちこちの匂いを嗅いでチェック。
それが終わると走り回る。
というか、私のまわりをぐるぐるラージサークル
速くてほとんど写真が撮れなかった。
羊をまとめるボーダーコリーのマネですか?
140419-5.jpg
どうせマネするならボーダーコリーの集中力とか
ダンスのキレとかをマネしてほしいよ・・・。

そして次は
おもいっきり遠くへいったと思ったら
「早く呼んで~」とこっちを見る。
「おいで」っていうと全速力で私の前にくる遊びを繰り返す。
140419-4.jpg

そして最後は自分で終了
ドッグランの入口に先にいって
「早くリードつけて外に出ましょう」と待っている。

ちょっと待って
コレってすべて騅くんにしきられているのでは!? ( ̄□ ̄;)
140419-6.jpg

ま、楽しかったようなのでヨシとします。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/21(月) 12:56:52|
  2. | コメント:0

2度目

またやられた
140418-5.jpg

前回洗面所のドアを不在中に開けて私の部屋に入り込み
袋に入ったオヤツを食べてしまってから
出かけるときは必ず洗面所のドアのカギはかけていた。

しかし今回は寝ている間。
朝、目が覚めて洗面所に顔を洗いにいくとドアが少し開いている。
はっ!これはもしかして!
一気に目がさめていそいで私の部屋へ入ってみたら
やっぱり!
こんな状態に・・・
140418-4.jpg
お友達から頂いた未開封のトリーツを完食(涙
クリッカーに使おうと思っていたのに・・・。
ってそういう問題じゃなくて
2度もやらせてしまったら盗み食いをかなり強化してしまったじゃないの!
ドア閉めてあるから大丈夫と油断して
トリーツ置く場所を変えてなかった自分のバカバカ(>_<)。

本犬は反省の色なし
朝からドヤ顔です。
140418-3.jpg


公園ではカイツブリが卵あたためていましたよ。
140418-1.jpg

皆さん楽しい週末をね!
140418-2.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/18(金) 13:12:00|
  2. | コメント:0

サトザクラ

公園は八重桜が満開
そのほとんどがサトザクラ科
つまり後から品種改良されたサクラ。

この種類けっこう公園に多い
140417-8.jpg
140417-9.jpg

今朝一番きれいだなぁと思った桜
140417-1.jpg
140417-2.jpg

これも可愛い
140417-4.jpg
140417-5.jpg

そして八重桜の中で一番多い品種
140417-6.jpg
140417-7.jpg

花が緑なんだけど写真だとわかりにくい
140417-10.jpg
140417-11.jpg

どれもブーケみたいで
ソメイヨシノとは違った美しさがある。


騅くんは私が花の写真を撮ってる間
座っていても立っていても動かなくなった。
人や犬がきても動かない。
茶々丸くんも比較的そんな感じだったけど
写真撮っててもいつも私が茶々丸くんを心配していたところがある。

140417-13.jpg

桜の写真もそろそろ終わりにします。
140417-12.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/17(木) 12:59:54|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

コンペのあと

Woofでのコンペが終わり
ドッグランで放牧
140413-2.jpg
走るだけがどうしてそんなに楽しいのか・・。

そしてこの日はWoofに宿泊
早朝起きて、だれもいないドッグランを独り占め。
140413-3.jpg
富士山キレイでした。

そのうち横のランに来たゴールデンさんと仕切りの網ごしにミラーのようにおっかけっこ。
140414-2.jpg

しまいには無理やりむこうへいこうとする。
140413-4.jpg

そして朝食後
インギーさんたちにまじって白鳥船に乗ってきた。
140413-8.jpg

140414-1.jpg

なにかとルルちゃんのマネしたがる(^_^;)
140413-6.jpg

平日なのでほとんど人が乗ってなくて貸し切り状態。
騅くんは仔犬のときに一度乗ったので2度目だけど
今回は余裕が感じられた。
140413-7.jpg

2日間いたことで、Woofにもちょっと馴れておちついてきました。
140413-9.jpg

楽しかったね。
140413-5.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/16(水) 13:09:49|
  2. | コメント:2

LBCFさんコンペ

LBCFさんのコンペに週末参加してきた。
1年ぶりです。
オヤツなし、順位のつくコンペに出るのは。

いやー緊張するしやっぱりオヤツありとナシではまったく違う(>_<)

結果はとりあえず合格はした。
といっても一番下のクラスのエントリーなので
かなりハードル低いですけど。

反省点とこれからの課題。
馴致が2分間あったのだけど馴致しすぎ
せっかく集中していたのに始める頃は集中切れて匂い嗅ぎが始まってしまった。

しかし騅くん、それでも最後まで大きくアテンションはずれずがんばった。
ただ、ポジションに入るたびに
「あれ?オヤツ出ない・・・」
が繰り返され
それでもとりあえず次のポジにも入ってみるけど
「やっぱりオヤツ出ないじゃん!(怒)」
と、フラ~

道はまだまだ険しい・・・。

見ていた方が音楽を気にしていたようだと教えてくださったけど
2年前初めて出たコンペで音量が大きすぎてパニックになってしまったこと
ちょっと悪い記憶が戻ったのかもしれないなぁ。

それでもリードをはずしてリンクに入っても
勝手に出て行こうとしなくなったことだけでも騅くんには進歩です。

140413-1.jpg

次の発表の機会は約1カ月後
今度はオヤツも使えるクラスにエントリーしたので
ちょっとキモチが楽です。

この日Woofにお泊りしたので
その後の番外編につづきます。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/15(火) 13:00:34|
  2. | コメント:0

保険のない週末

タイトルの保険っていうのはオヤツのこと。
先週につづいてまたこの週末フリースタイルの発表があるのだけど
今度はコンペでオヤツを使えない。

オヤツなしの発表って
去年のちょうど同じころ同じ場所で団体は違うけど大脱走をして以来。
まさに1年ぶり。
リベンジにむけてがんばってきたけど
まだ保険なしではかなり不安。
どうなるかなぁ・・・。

そんな飼い主のキモチはいっさい知らない騅くん。
今朝もゴキゲンで可愛いお花をみつけた。
140411-5.jpg

140411-4.jpg

140411-6.jpg

サクラシリーズまだまだつづきます。
今朝は
140411-1.jpg

名前が厳ついわりには可愛い花です。
散歩の人たちにも人気。
140411-2.jpg

みなさんも楽しい週末をね~
140411-3.jpg





今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/11(金) 12:51:07|
  2. | コメント:0

会話

いつも散歩で会う人に
いきなり
「このこ何歳?」って聞かれた。
何歳って・・・仔犬のときからみているくせに今更と思いつつ
「3歳ですけど」
というと
「ふーん、あっちにね、8か月の柴犬がいたよ」
という。
は?それが何か?
意図がまったくわからないんですけど。
ケンカうってるの?

そりゃぁ8カ月の仔犬に比べたら
騅くんは歳上だしデカイし可愛さもまけますけどね。

また別の人は
「仔犬の頃あんなになついててたくさん遊んでやったのに
今はオレにぜんぜんなつかない」
と文句言う人もいる。

しょうがないね。
犬も好みってもんがあるから。
それに人間みたいに気を遣ったり
恩に思ったりしないからねぇ。
140410-5.jpg

公園はまだしばらく花の絨毯がつづきます。
140410-3.jpg

140410-4.jpg

そしてソメイヨシノの終わりとともに
八重桜の季節に
140410-1.jpg

140410-2.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/10(木) 13:13:29|
  2. | コメント:0

遠隔

いやーー
自分の動画みてあまりの自分の動きのヒドさに卒倒しそうになったワタシです。

ファンマッチのお写真いただいた
Rママさん、Iさん、Oさんありがとうございました。
140405-4.jpg

今回最後の発表になった「手紙」
騅くんにとっては初めてのMF(ミュージカルフリースタイル)だった。
フリースタイル(ドッグダンス)には
MF(ミュージカルフリースタイル)とHTM(ヒールワークトゥミュージック)の2種類があるが
私はHTMが好きなのでこれからもHTM中心でやっていくと思う。
140405-5.jpg

ただ、HTMは規制が多いのでHTMで出来ないことを
MFの演技でやっていこうかなと思っている。
たとえば今回は遠隔だった。
140405-6.jpg

ターゲットに小道具のピアノを使ったけど
当初これほど早く出来るようになるとは思わなかった。
行くだけでなくピアノの正面に座るということも。
けっこうあっさり出来てしまった。

HTMでやってるポジションを理解させて移動しながらもつねにきっちり位置をキープさせる
しかも集中を保ちテンションも下がらないようにすること。
それに比べれば走って目標物にいくことのほうが犬にとってどれほど楽しくてわかりやすいか
考えなくてもわかるはずなんだけどね。
140405-7.jpg

次回のMFも別の遠隔を入れて練習します。


騅くんは未去勢のワンコ男子が好きなんですよ・・。
しかしコレやめさせないといつかマズル噛まれるな・・・。
140409-1.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/09(水) 13:04:47|
  2. | コメント:2

ごほうび

アウラさんファンマッチの番外編
ファンマッチのあった日の夜はお友達のPちゃんとお泊り。
偶然同じ宿にファンマッチに出ていたCちゃんも!
初めてお会いしたのだけどなんと私の実家のすぐそばに住んでらっしゃったことがあるとかで
こういう偶然ってあるのね。でもCちゃんの写真撮り忘れました(涙

そして翌朝
窓を開けたら雪景色!?
140406-1.jpg
正直一番最初に思ったのは
チェーン持ってきてない!どーやって帰ろう!・・・でした。

しかし騅くんは大喜び
この旅行中イチバンの笑顔で私を見上げる。
騅くんががんばったゴホウビを神様がくださったんだね。
なかなかやるなぁ神様
140406-7.jpg

140406-2.jpg

このあとPちゃんと湖を散歩してると
140406-6.jpg

白鳥が近寄ってきた。
140406-3.jpg

しかし見かけによらずかなりの凶暴な性格
犬をおいはらって人間から食べ物もらおうという魂胆らしい。
140406-4.jpg

よいこは近寄らないようにね。
140406-5.jpg

このあと宿にもどって朝食をとり
140406-9.jpg

ゆっくりコーヒーを飲みながらドッグランに来る野鳥をながめたりして
のんびりしているうちにみるみる雪は解けてしまった。

そして朝から日帰り温泉に身体がふやけるほどつかってから帰路についたのでした~
140406-10.jpg

お世話になった方々ありがとうございました。


今朝の公園のサクラ
140408-1.jpg

140408-2.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/08(火) 13:01:37|
  2. | コメント:0

アウラさんファンマッチ

週末の土曜日
予定通り山中湖でファンマッチに参加してきた。

結果
騅くん、Woofでは今までの中で一番がんばったと思う。
MFの「手紙」はこれが踊りおさめ。集中は3月のLBCFさんのプレコンペのときのほうがよかったけど
ここまでニガテなWoofでできたのは嬉しかった。

ピアノひく目が真剣です(笑
140405-1.jpg
実はピアノにいく遠隔好きになりすぎて練習のとき途中で勝手にピアノにいくようになってしまったので距離をのばした。

もう1曲HTMのほうは新曲おひろめの「Will you Dance」
歌詞が怖いのがちょっと気になるんだけどメロディが好きなのと曲の変化があるので選んだ。
騅くんこちらも初めてにしてはがんばったと思う。(当社比)
もちろんオヤツがっつり使いました!
140405-3.jpg

さて
2日間留守にしている間にピークがすぎた公園のソメイヨシノ。
でも遠目にはまだまだキレイ。
140407-3.jpg

そして桜の中で一番好きな品種です。
140407-1.jpg

140407-2.jpg

朝の散歩で会う方と
毎日花見ができるなんて贅沢で幸せですよね~と話しました。
140407-4.jpg


明日は山中湖番外編(ほんとはコッチがメインだったというウワサも)を書きます。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/07(月) 13:10:56|
  2. | コメント:2

作戦

昨日からの雨で
140404-2.jpg

桜がーーーーっ!(涙
140404-1.jpg
今年はなんか短かった・・・。

騅くん池にしきつめられた花弁を見て
140404-3.jpg
このあと池にダイブしましたよ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
明日ファンマッチなのに。゚・(>Д<)・゚。

明日のアウラさんのファンマッチを皮切りに
いよいよ春のフリースタイル(ドッグダンス)シーズン突入
すべてWoofで行われる。

騅くんこの場所がいやなのだ。
どんなに練習がんばってもココで発表すると出来なくなる・・・。
なのでともかくWoofを好きになってもらうこと
そんな作戦でいきます。

騅くんが楽しく演技できますように。

140404-4.jpg

みなさんも楽しい週末をね~

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/04(金) 13:02:36|
  2. | コメント:0

しだれ桜

昨日のコメントでご質問をいただいたのでタネあかし
実はこの桜の枝かなり低い位置まで垂れ坂っているのだ。
大雪で枝がしなってしまったのか、人為的なのかは不明だけど
人も犬も桜と一緒の写真を撮るのにちょうどいい高さ。
140403-1.jpg

今朝は雨
小雨だったのでレインコート着せずに出た。
それほど雨は気にしないのだけど目に入るのは気になるみたいで
目をしょぼつかせる。
140403-2.jpg

しだれ桜も満開になった。
140403-5.jpg

こちはら公園の中で一番大きくてみごとだったしだれ桜
今年は花をつけなかった。
大雪が降ったせいだとか、老齢だからだとかいろんな話を聞いたけどほんとうの理由はわからない。
毎年楽しみにしていたのでとても残念。来年はよみがえって咲いてくれるといいな。
140403-3.jpg

今朝の雨ですでに少し散りはじめている桜。
もう少し楽みたいなぁ。
140403-4.jpg

騅くん「立ってまて」が出来るようになりました~

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/04/03(木) 13:03:18|
  2. | コメント:2

染井吉野

今朝は昨日よりもさらに人が増えて
アマチュアカメラマン以外にも大勢の人が!平日の早朝なのに?
そういえば、昨日会社から帰ったときウチの前は公園の駐車場から出る車で
渋滞ができていた。

なんかいつもの年より人出がスゴイ気がする。
土日は例年こんな感じだけど平日なのにね。
140402-5.jpg

水面にも映ってキレイ
140402-6.jpg

むせるようなピンクの中を散歩するのはほんとうにシアワセな気分になれる。
140402-8.jpg

まさに染井吉野日和
140402-7.jpg
ちなみにこの「染井吉野」という名前、調べてみたら吉野地方の桜が有名なので吉野とつけただけで
奈良の吉野とは関係ないらしい。
いわゆる今はやりの偽装ね! ま、今では本家を上回る人気だけど。

騅くんの写真撮りまくり
140402-1.jpg

140402-2.jpg

140402-3.jpg

140402-4.jpg

どんだけ親ばかなんだーわたし!

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/04/02(水) 12:59:05|
  2. | コメント:2

開幕

今朝野球場の横を通ると
なにやら整列したりトロフィーを渡したりしていた。
どうやら草野球も開幕らしい(トロフィーは返すのね)
毎回同じこと思うけど
早起きして野球やってから会社へ行く・・・
考えただけで疲れる。
140401-6.jpg

ソメイヨシノは今がピーク
花のトンネルができている。
140401-1.jpg

今日から4月で消費税もアップ
ウチはまったく何もしなかった。
日曜日にスーパーがやたら混んでたのも買いだめする人がいるからだと
ニュースみて知ったしだい。
(花見用のおつまみなどを買う人がたくさんいるのかな~とノンビリ思ってました(^_^;)

140401-5.jpg

横浜緋桜も満開をむかえた。
140401-2.jpg

少し濃いピンク
140401-3.jpg

140401-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓








  1. 2014/04/01(火) 13:00:11|
  2. | コメント:0