茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

カッコイイ

競技会などでシェパードさんなどがさっそうとつけているのを見かけて
カッコイイなぁと欲しかったユリウスK9のハーネスをとうとう購入~。

さっそく装着してみる。
思った以上にしやすい。
それよりなによりやっぱりかっこいいなぁ。
ニヤニヤ、テンションがあげあげの私に比べ、ハーネス嫌いの騅くんのテンションは
奈落の底なのでした。
140530-3.jpg
一端の作業犬に見えますか?


今朝の散歩
カイツブリの子供たちずいぶん大きくなって
もぐったりも出来るようになった。
でもゴハンはあいかわらずお母さんからもらっている。
お母さんが小魚咥えて水面から出るとわれ先に食べ物ねだってピーピー
140530-2.jpg
むかって一番左がお母さん。
もうどっちが親かわからないくらい大きくなってる。

皆さん楽しい週末をね~
140530-1.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/30(金) 12:54:17|
  2. | コメント:0

話したかっただけ?

昨日の夜のこと
公園の駐車場で騅くんとオビの練習をしていたら
自転車に乗った警備員さんがすーーっと近寄ってきた。

普段なら挨拶してそのまま行ってしまうのだけど
「駐車場の出口にね、ワンボックスが停まってるでしょ」
と話しかけてきた。そして
「困るんだよね、まだ駐車場に車残っているのに」
と続ける。
みると確かに残ってる車が1台ある。
しかしなぜに私にそんなことを話すのだろう?

「車出れなくて困りますよね」
と返事すると
「そうなんだよーあのワンボックス、ゴールデン連れてきてさ
ノーリードで公園走りまわらせるのでこの間注意したんだよ。」

ははぁ、そうかそういうことか!
私が犬連れてるから私に話しかけたのか!
と思ったらゴールデンを連れた人がワンボックスのそばをウロウロしている。

「あ、今日も犬連れてますよ
注意してきましょうか?」
と言うと
「いいよ、今日はリードつけてるかもしれないし」
あれっ!やけに消極的じゃない?

「あのワンボックス品川ナンバーなんだよね、遠くからこの公園に夜になってから犬連れてきて
るらしいね。」

えっ!ナンバーまでチェック済みなんだ!(@_@;)
警備員はそれだけ話すと去っていったので
このハナシにオチはない。
だれかに話したかったんでしょうねきっと。


今朝の散歩
140529-1.jpg

とうとう6時台でも暑い日がやってきた。
騅くん舌がひっこみません。
140529-2.jpg

散歩の途中で会ったシュシュちゃんのお姉ちゃん(小学生)
「騅をトレーニングする!」
と言って鼻先にトリーツ見せて右脚即のヒールワーク
上手です。
140529-3.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/29(木) 13:13:22|
  2. | コメント:0

ほんとうの秋田犬

いつもネコたちにゴハンをあげている男性が
近寄ってきて
「ネコにブラッシングしようとしたらさせてくれないんだよう」
と言う。
当然じゃないのかなぁ、大人しくネコがブラッシングされるとはとても想像できない。
ネコ飼ってない私でもそれくらいわかる。
しかも手にもってるのはスリッカーだし・・・。

「シロちゃんブラッシングさせて」
って!だからシロじゃないんだってば!
それにノラのネコさんの毛のついたスリッカーでブラッシングされるのは
固くご遠慮申し上げます。



最近よくみかけるようになったこの子
まだ10カ月の秋田犬のマックスくん。
すでに騅くんよりもおちついていて、挨拶も上手。

よく秋田犬に間違われるけど
どうみても騅くん秋田犬に見えないでしょう?
140528-5.jpg

そして今朝みつけたのは黄色いコスモス?
140528-1.jpg

騅くん男子ですけど
140528-3.jpg

似合いますか?
140528-4.jpg

140528-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/28(水) 12:46:34|
  2. | コメント:0

柴犬の本能

今朝の茶々丸地方
散歩時間にはまだちょっと雨が残っていた。
140527-1_201405270828246c0.jpg

カッパ着せなきゃなぁと居間にカッパを持って入ってきたら
騅くんはあわてて和室に避難
「絶対に居間に行きませんから!」と全身拒否態勢。
洋服とかキライなのよね・・・。

ここは自分からこちらに来るようにしむけてみる。

騅くんに対して私の身体を横むきにして手でさそうようにおいでおいでとやってみる。
そして騅くんが躊躇しながらも思わず一歩前へ出た瞬間におおげさに褒めた。
そして私がゴホウビのオヤツをとりにいったら和室から出てきた。
しぶしぶだけどね。
着せるときはもう抵抗しない。
諦めているようだ。

しかしあげたオヤツをペって吐き出した。
せめてもの抵抗らしい。

超不機嫌
140527-2_20140527082825851.jpg

外に出たら細かい霧みたいな雨に変わっていたので
レインコートなくてもよかったかも。
140527-3_20140527082827b25.jpg

マンションまで戻ってきたら
ものすごい勢いでリードひっぱってグイグイどこかへ行こうとするので
またネコのフンでもあるのかな?と目をこらすと
140527-5_20140527082822f7d.jpg

どうやらムクドリのヒナらしいけど
けっこう大きく育っているのにまだ飛べないらしくてテクテク歩いてばかり。
140527-4_201405270828215b2.jpg

車にひかれてはいけないので
草むらへ誘導しておいた。
野鳥なのでこれ以上の介入は出来ない。
真上の木では親らしいムクドリ2羽がギャーギャー警戒の声を出していた。
140527-6.jpg

それにしても騅くん、普段はここまで鳥に興味示さないのに
やっぱり弱った動物を狙う本能なのかしら・・・。


いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/27(火) 13:02:14|
  2. | コメント:0

気持ちが態度に表れる

近くのラブラドールのブリーダーさんちのパピーたち
すでに10カ月に成長して残ったのは2頭。
騅くんはこの子たちが大好き。

おそらく騅くんの中で好き度1位
それも2位を大きく引き離してぶっちぎりの1位のようだ。
今朝も2匹の姿が見えるともう自分を抑えきれなくて
耳を倒して姿勢も低くなって遊ぼう遊ぼうともう知ってる限りのシグナルを
めいっぱい出しての猛アピール。

そんなに好きなんだ・・・。

実はね
ウチでくつろいでいるとき
騅くんと遊ぼうと思って「騅くんあそぼーおいで~」って呼ぶと
まず大きなアクビしてからブルブルと身体をゆすり
もう行きたくないモード全開なのである。

「はーかったるい、、ま、少し相手してやるか」
てな感じでそれでもよっこらしょとゆっくり起き上がって
しぶしぶという感じでやってくる。

昨日など起きるのすらかったるかったらしくて
匍匐で前足だけ使って後ろ足ずるずるひきずって近寄ってきた。

ほんとわかりやすい性格。

今朝の公園
そろそろ紫陽花の季節なんだね。
140527-1.jpg

他にもピンクの小さい草花とか
140527-2.jpg

勿忘草が咲いていますよ。
140527-3.jpg

このあと蝶を発見。すでにお亡くなりになっていた。
140527-4.jpg

どうしても確認したがるのでさせると
いつものフルコース
目で見て
匂い嗅いでみて
前足でさわってみて
最後にお口にいれて食べれるか確認しようと! ( >Д<;)
140527-5.jpg
もちろん止めました。


いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/26(月) 13:04:56|
  2. | コメント:0

昨日は茶々丸地方、突然の雷雨が何度かあった。
会社の窓から滝のような雨をながめて
茶々丸くんが生きてたらこんなにおちついてなどいられなかったなーと思う。

とはいえ、その茶々丸くんだってウチに来たときから
雷がダメだったわけではなく
3歳くらいからニガテになった気がする。
こういうのって突然ダメになることがあるのだ。

そんなことを考えていたら
夕方お散歩に出たらまた雷
薄暗くなった空が突然ピカっと光ってしばらくしてゴロゴロ

騅くんはどちらかというと光のほうに反応してきょろきょろするけど
しばらくしてゴロゴロいっても無反応。
でも一応光ったときとゴロゴロいったタイミングでオヤツをどばーっと何度かあげておいた。

今朝ベランダに出たら
薔薇のはっぱにウスバカゲロウが!
140523-1.jpg
薬剤使ってなくてよかった!

そして朝の散歩のこと
騅くんが草の匂いかいでいると
「フンフンフン」とムクドリが近づいてくる。
やけに警戒心のないムクだなぁと見ていると
140523-2.jpg

「はっ!」
と、ここで騅くんに気がついた様子>遅いんだよ(  ̄0 ̄)/
140523-3.jpg

「ぢーーーっ」
と大声をあげて飛び去っていった。
騅くん何もしてませんけど。
140523-4.jpg

四葉のクローバーを散歩中の人からいただきました。
なんだかいい日だなぁ。
皆さんも楽しい週末をね!
140523-5.jpg

いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/23(金) 13:09:20|
  2. | コメント:0

効果があるのかないのか

騅は去年、膝蓋骨脱臼の診断を受けたり
アトピーでカイカイになったりした。

少しでも膝蓋骨脱臼の進行がおさえられればというのと
カイカイを出さないためにサプリとハーブを与えている。
ほんとに効果があるかわからないですけど
140522-1.jpg
錠剤は亜鉛で病院から出してもらっている。
ルイボスティーはカフェインが含まれていないのでワンコにやさしい。

カイカイになってステロイド飲ませるよりはと思っている。
他にもケアをいろいろやってるおかげか今年は毛は抜けたけど
今のところカイカイにはなっていない。

しかし若くしてこんなにサプリ飲ませることになるとは。
というか騅より私のほうが年齢的にそろそろこういうのが必要なのに
何も飲んでいない・・・。

今朝の散歩
140522-2.jpg

季節はどんどん変わって花から実の季節へ
140522-3.jpg

まだ完全に熟していないサクランボが雨風でたくさん落ちていた。
140522-4.jpg

よいこは食べないようにね~
140522-5.jpg




いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/22(木) 13:11:12|
  2. | コメント:0

もうひとつの発表

実は今回のドッグダンスコラボレーションさんの発表
もうひとつある。

それはスキッパーキのSくんとのペア

ずいぶん前に「やろっか」となんとなく決めて
曲とルーティン決めたとこまではよかったのだけど
その後ゆるゆるな私たちちっとも練習しない・・。

月日はどんどんたつけど
練習しないから発表どころの騒ぎではない。
あげくのはてには、わたくしルーティン作った本人なのに
人様に「ここどうするんだっけ?」と聞くしまつ(^_^;)

このままお蔵入の可能性も出てきた。
でもせっかくペア組んだのだから1度は発表しようということで
なんとデビューと引退が同じ日ということになりました~
史上最短のペア!

発表決まってからもまったく練習する気のないわたしたち
当日も他のペアが何度も練習しているのを横目に
「あーやらなきゃなー」
と重い腰をあげて人の動き(また忘れてた!)と犬をつけてと
1度だけ確認しただけ。

結果、強力なオヤツの力で
思ったよりもなんとかなった。
ま、もともと難しいことはルーテインに何も入れてなくて
出来ることだけで構成はしてあったけど。

白くて大きいと小さくて黒いの組み合わせ
DSC07476-1.jpg
写真提供:Rママさん

曲はダイアナ・ロスの「If We Hold On Together」
歌詞の

私たちが力を合わせれば
夢を諦めるようなことは決してないわ
夢が私たちを永遠に励まし続けてくれるのよ


っていう信じていれば夢はかなうっていうフレーズが好きです。
元気が出るよね。

ただすごくスローな曲なので
そういう意味ではワンコたちにはちょっと難しかった。

皆さんの評判はというと
「あ、コレって昔何かのドラマに使われた曲だよね?なんだっけー」
で思い悩んでいるうちに終わっちゃったそうです。(哀

ちなみにそのドラマは石田純一と今井美樹が出た「想いでにかわるまで」って
もう24年も前!30代以下の人にはわからんじゃないの?!

でも楽しかったー
SくんSくんママありがとう。
140521-1.jpg

いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/21(水) 13:18:56|
  2. | コメント:0

好き嫌い

騅くんは大人になって他犬に対しての好みがでてきた。

ものすごく好きな犬、どうでもいい犬、いけ好かない犬
と、だいたい3種類に分かれるみたい。

大好きな場合
140518-2.jpg

140518-3.jpg

どうでもいい場合
140518-1.jpg

そして
140518-4.jpg

先制攻撃は絶対かけない。
じっくり相手を観察してから
140518-5.jpg

このあと「大丈夫そうだから」とPちゃんと飼い主さんがこちらのドッグランに入ってきて
仲好く交互にオヤツをもらったりしてたのに
ずいぶんたってから突然
「やっぱりオマエは嫌いじゃーーーっ」
となったのでありました・・・( ̄д ̄) 

ちなみに一番好きなタイプは未去勢のワンコ(ほとんど相手にされないけど)
ダメなのが和犬が多いです。

いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/20(火) 13:06:55|
  2. | コメント:2

されど集中

ドッグダンスコラボレーションさんのファンマッチ部門出てきました。

結果はというと、
スタート位置に座るところ
すぐに立ってしまいぜんぜん集中できない。
3回くらいやりなおした。

実はここの箇所
何度も何度も何度も練習してきたところ
だから他はできなくてもここだけは大丈夫だと思っていた。
なのに出来なかった・・・。

このことでもう気持ちがストンと落ちてしまった。

やったと思ったけどまだ練習が足りなかったのかもしれない。
もしくは練習のやり方がまずかったのかもしれない。
まだまだリンクのストレスが大きいのかもしれない。

他もぐだぐだで集中大きくはずれる箇所もあったり
匂い嗅ぎもたくさんやってしまいさんざんな結果だったけど
やはり最初のスタートのつまずきが一番痛かったなぁ。

自分なりに一生懸命がんばったことが結果に出ないと
やはりがんばった量のぶんだけ凹む。
騅くんは騅くんなりに頑張ったと思うのだけど。

きれいな富士山
月が出ていた。(写真の左上です)
140517-1.jpg

出来ても出来なくても
騅くんは笑顔です。
140517-2.jpg

いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/19(月) 12:58:29|
  2. | コメント:0

明日ファンマッチに出ます

明日ドッグダンスコラボレーションさんのコンペ
ファンマッチ部門に出る。

オヤツ使える部門なのでキモチ的にはずいぶん楽。
騅は、やることがよくわからないと練習のときでも集中が切れていた。
わからないからつまらなくて集中切れる→私が強くコマンドを連発
で、さらにストレス感じてやりたくなくなり匂いを嗅いだりしはじめる。
そして最終的にはまったくいうことをきかず離れていく。というパターン

今は少し進歩して、わからなくてもとりあえず何かやろうとする努力が見えるようになった。
今回のルーティンから新しいポジションがたくさん増えて
その中の3つは人の後ろで私から見えない位置なのだけど
騅を信じて動いているといつのまにか左斜め後ろあたりをヘラヘラした顔でついてきたりしている。

あ、失敗していると思うと正直ついイラっとしたりがっかりしたりする。
しかし、わからなくなってもとりあえず何かやろうとするようになったことはすごい進歩。
ちゃんときっちり教えてないとあとで修正するのは大変なことはわかっているけど
今は騅のやる気を優先したい。

それでなくてもリンクはいつもは感じないストレスがたくさん増える。
いつもはまったく音に反応しないのにスピーカーからの音楽でさえストレスになるみたい。
明日は大好きなぎゅうにくをたくさん持って行って
とにかく騅くんのやる気が落ちないようにがんばります。

悲しいけどまだぎゅうにくに頼るしかないレベルなのです。

で、発表もあるし昨日シャンプーしたのだけど
シャンプー中とドライヤーはかなり我慢していたらしい。
終わってゴハン食べたらなんか腹がたってきたらしくて
ずーーっときーきーわめいて文句言ってました。

今朝の散歩
アヤメなのか?カキツバタ?
140516-3.jpg

お約束の花シリーズ
140516-4.jpg

そしてオブジェのようなネコを発見
140516-1.jpg

シャンプーしてさらに毛が薄くなる。
140516-2.jpg

柴犬とは思えないちっこいしっぽもさらにちっちゃくなった。
140516-6.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
140516-7.jpg

いつもありがとうございます。
応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/16(金) 13:13:32|
  2. | コメント:0

運がいいのか悪いのか

週末に左側のリアタイヤにガビョウがささっているのを発見。
えっ!あと1カ月で新車がくるのにこの時期にまさかのパンク?
場合によってはタイヤ交換になるかも?!

ありえない(-_-)

ガビョウはすぐに抜いて昨日パンクチェックしてもらった。
140515-1.jpg
幸いゴム部分のみでチューブまで到達していなかったということでとりあえず大丈夫とのこと。
それより驚いたのがタイヤのチェック代
なんと540円(税込)でした。
自転車並みに安い!

しかも車体機械でもちあげて
全部のタイヤ念のためにチェックしてくれた!
なんていいヒトなの。お兄さん。

あと数回はこの車で高速走る予定があるので
最後のひとがんばりしてもらわなくては。
ということで点検もしてもらったらオイルがほとんど空だという。
少し前にダンナが同じこと言ってオイル交換してから1000キロも走ってないのに?
漏れてはいないようだけど異常な減り方。

今回もオイル交換してもらったけど
あと少し!何事もなく走って欲しいです。

それにしてもパンクしてなかったのは不幸中の幸いでした~
140515-2.jpg


今朝は雨のあいまにささっとお散歩。
140515-4.jpg

四葉のクローバーは
ありませんでした・・・。
140515-3.jpg




今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/15(木) 13:10:41|
  2. | コメント:0

しだれ桜

今朝の公園は霧。
散歩しているうちに晴れてきた。
今日も暑くなると言われた通り会社ではエアコンつけてます。
140514-4.jpg

季節はどんどん夏にシフトしてる。
いつのまにか梅の実も大きくなっていた。
散歩の時間もどんどん早くなって眠い。
140514-1.jpg

ところでこの公園は桜が有名な公園だけど
その中でも一番大きいしだれ桜は毎年みごとな花を咲かせてる。
しかし今年は花をつけなくてとても残念に思っていた。
140514-2.jpg

花が咲かないどころか枯れかかっていたようだ。
ずいぶん痛々しい姿になってしまってた。
140514-3.jpg

またこのように美しい花を観たいものです。
130321-1_20140514082215ebf.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/14(水) 13:01:30|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

TVショッピング

モルツ「今日は皆さんにスバラシイ商品をお求めやすいお値段で提供いたします。
もちろん金利手数料は当方が負担いたします!
140513-1.jpg

騅「奥さん、ちょっとじっくりご覧下さいこの商品、これ、ものすごいです!」

140513-12.jpg

騅「なんと!犬型の犬マッサージ機です!使い方は簡単ただポンと犬の背中に乗せるだけ!」

140513-10.jpg

騅「可愛いわんちゃんも目を細めて大喜び」
140513-9.jpg

騅「しかもしかも初回限定でどーんとこちらもつけます!」
140513-5.jpg

騅「これぜーんぶまとめて!や」
140513-6.jpg

騅「かなり無理してます」
140513-8.jpg

騅「がっ!そしてなんとさらに!こちらもつけます」

140513-7.jpg

アラシ「ほしい・・」

140513-4.jpg

モルツ「早速のお買い求めありがとうございまーす」

140513-3.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/13(火) 13:22:35|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

明と暗

土曜日、買い物から帰ってきたらものすごいドリルの音
少し前からマンションの防水工事をやっているのだけど
ウチは最上階だからモロに音がするらしい。

平日の日中いないし、土曜日も出かけてることがほとんどなので
ぜんぜん気がつかなかったけど、GW中の平日休みで家にいたダンナが
茶々丸が生きてたら大変なことになっていた!と言ってたのがわかる・・・。

テレビの音も大きくしてもまったく聞こえないくらい音がすごいのだ。
なのに騅くんときたら
まるで聞こえてないかのように自分のベットでくつろいで、そのうち寝てしまった。
人間ですらずーーっと聞いているとイライラしてくるというのに。

音がニガテでないわけではないし
身体大きいわりにけっこう小心者なのだけどね。
こういうところは心配しなくていいので助かる。


日曜日は
ときどき行く近くの広いグランドに早朝行ってオビの練習をしてみた。
久々に来たのだけどまわりが気になってオヤツ(しかもかなりレベル高い)使っても
ぜんぜん集中しない(>_<)
ほんとまともにヒールで歩くことすら出来ないのである・・。
まわりが気になってフセやスワレなどの100万回くらいやってることすらやらないし。

競技会に近い環境にほんと弱くなってしまってる!
JKCがまた遠のいてしまった気がしてガックリした。

公園はエゴの花が咲いてるけど
いつもの年よりも花つきが悪い。
140512-1.jpg

140512-2.jpg

明日はアモスイをアップします~
140510-2.jpg

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/12(月) 12:57:17|
  2. | コメント:0

シャンソンと柴犬

公園の桜の木の実が赤くなりはじめた。
食用サクランボみたいに大きくならないけど、可愛い。
もう少し紫色になって熟れたら鳥が食べる。
140509-2.jpg

サクランボ撮ってたら
なんかふるーーい歌を思い出した。
「さくらんぼの実る頃」というイヴ・モンタンのシャンソン
140509-3.jpg

シャンソンともっともほど遠い犬種
それが柴犬
140509-1.jpg

私がサクランボの写真撮ってる間
おとなしく座っているように見える騅くん
実は私の後ろの早朝野球をみているのです。
騅「ボールとんでこないかなぁ」
140509-5.jpg

皆さん
楽しい週末をね~
140509-4.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/09(金) 12:59:54|
  2. | コメント:0

花日和

GW中に行った園芸店で
今年もトウガラシとゴーヤの苗を購入。
さっそく植えた!
140506-1.jpg

140508-1.jpg
こんなミニベランダ菜園でもけっこう収穫があって嬉しい。

ベランダの薔薇は黄色いグラハムトーマスが咲きはじめた。
ウチのは手入れが悪いのか年々こぶりになっていく・・・。
140508-9.jpg

公園もいろんな花が次から次へ
140508-8.jpg

140508-4.jpg

首のストレッチ?
140508-5.jpg

140508-6.jpg

満開はもう少し先かな
140508-7.jpg


そしてなぜかマンションの廊下に
140508-3.jpg

早くない?!
140508-2.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/08(木) 12:53:04|
  2. | コメント:0

GW

カレンダー通りのGW
今年は旅行も行かず買い物したり映画観たり
家でたまったビデオ観たりとのんびりすごした。

都内は道路もスーパーもすいていた。
いつも休日は混む道もラクラク
唯一園芸店だけは駐車場が長蛇の列で
店内もものすごい人だったけど。

で、1日だけ騅くんと葉山の幼馴染のこたろうくんのところへ遊びに行った。
140505-1.jpg

知らない犬がやったら怒るようなことでも
こたろうくんだと気がつかないフリしたりしてスルーする。
なんかちょっと嬉しかった。

お天気は小雨が降ったりやんだりの1日だったけど
なぜか散歩している時間は雨がやんでいて暑くもない。
140505-12.jpg

海藻に興味をもつ騅くん
足でさわってみてからそっと口にいれてみてました。
140505-2.jpg

大学生たちがヨットの練習をするのを興味深げにながめたり
140505-3.jpg

だれかが忘れたマリをお借りして遊ぶ~
140505-11.jpg

すごく楽しかったみたいです。
140505-10.jpg

お口の中が砂だらけ
140505-5.jpg

イリュージョン
騅くんの背中に子供乗せてみました~。
140505-9.jpg

そして海の近くの公園で
動かない動物たちに遭遇
でっぱってるトコロが気になるらしい。
140505-7.jpg

生きてるゴリラだったら完全に噛まれてるな・・・。
140505-6.jpg


騅くんも私も楽しい1日でした。

今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/07(水) 13:05:20|
  2. | コメント:0

公園の生き物たち

お天気もよく気持ちのいい朝。

公園のカイツブリはあいかわらず卵を温めている。
この写真を撮るのに騅くんのリードを持ったままカメラをかまえていたら
シャッター押したタイミングで動いてしまった。

「ちょっと!なんで動くのよ」
と騅くんに文句言ってたら、そばを通りがかった人が
「この子あくびしてましたよ」と教えてくれた。
えっ!ストレスだったの?Σ(゚Д゚)
140502-1.jpg

コチラは日差しが強いのでバイクの陰で休むネコさん
写真撮ろうとしたら起き上がって身構えた。
140502-3.jpg

ようやく明日からお休みになります~
お出かけもあまりないのでのんびりすごします。

皆さんも楽しいGWをね!
140502-2.jpg



今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/02(金) 13:02:45|
  2. | コメント:0

ハナミズキ

今日から5月
ウチのベランダの薔薇が咲きました~
140501-1.jpg

朝の散歩はまだ雨が降ったりやんだり。
140501-8.jpg

ハナミズキのハートのカタチの花びら
140501-6.jpg

興味津々な騅くん、まずは匂ってみる。
140501-4.jpg

そして手でさわってキケンがないかチェック。
140501-3.jpg

最後に食べれる物か口に入れて確認。
140501-2.jpg

「ぺっ」
まずかったようです。
140501-5.jpg

連休の谷間
カレンダー通り仕事です。
世間様が休みだと思うとやる気はまったくおきないのに忙しいです。
140501-7.jpg

オマケ
青虫をゲットしたスズメさん
140501-9.jpg


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓







  1. 2014/05/01(木) 13:04:07|
  2. | コメント:0