茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

変化

会社から帰ったとき
居間のドアごしに騅くんが見えるときと見えないときがある。
見えないときは私が居間に入っていくまで姿を見せることはない。
ドアの音とかでだれか入ってきたことはわかってると思うのだけど。

ときどきガラスのドアごしに姿が見えることがあるけど
そういうとき目があうとスタスタと私の見えない場所へ移動してしまう。

飼い主が帰って喜ぶどころか
去っていくとは・・・
ちょっと淋しいけど分離不安になる事を考えればしょうがないか。

ところが外面がいい騅くん
最近、犬より人のほうに愛想がいい。
以前は大好きなワンコに会うと、挨拶して遊んでともう他がみえないくらい喜んでいたけど
飼い主さんがさわろうとしたら、ワンコから離れて人に撫でられるほうを選ぶようになった。

私的にはそのほうが嬉しい。


今朝の散歩
野球を見るのがあいかわらず好き。
140731-1.jpg

見学しているだけでこの笑顔。
140731-2.jpg

ドッグダンスしている時もこんなに楽しい顔してくれればなぁ。
140731-3.jpg


会社でのこと
電話でしか話ししたことのない取引先の人
声の感じではおそらく年配の女性っぽい。
この方、郵便物を送って来る時、送付状に書く私の苗字の漢字がいつも間違ってる。
私の苗字は一般的な文字と少し違うためきっと思いこんでるか
PCの変換で出てくるままにしているのだと思われる。

一度間違いを話したのだけど訂正はない。
たかが送付状だし、どうでもいいようなことだけどやっぱり違和感あるし・・。

で、昨日電話で話しをしたとき提案してみた。
「あの、名前の漢字わかりにくいようでしたら今後「ひらがな」でいいですよ」
そしたら一瞬間があって
「わかりました。次回からカタカナで書きます」

1本とられました(笑



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/31(木) 13:28:25|
  2. | コメント:2

ラジコンカー

昨日の夕方の散歩に出ると
公園の駐車場でラジコンカーを動かしている人がいた。
よく暗くなってから数人で来てやってるのは見たことあるけど
明るいうちからやってるのみたのは初めて。
駐車場も人が通るほうの場所なので夕方で人通りもあるのになぁと思いつつ
横を歩いて通ろうとしたら!

騅くんラジコンカーにロックオン
「なんですか?アレはっ!」とでも言わんばかり。
何言ってもコチラを向かず、リードめいっぱいひっぱってラジコンカーのほうへ行こうとする。
リード固定して行かせないようにするのが大変だった。
ラジコンカーの持ち主も気がついて動かさないようにしていてくれたんだけど
動いてなくてもどうしても確認したいらしい。

でも、持ち主に「犬に確認させたいんですけど」
と言う勇気もないし言ってもきっとダメでしょう。

世の中には確認できないものもあること騅にわかってほしいので
「おいで」を連呼しながらイチミリずつ離れて行ったのでした。
ま、私のコトバはまったく耳に入ってなかったようだけど。

ほんものの車やバイク自転車にはまったく反応しないので
「初めて見る動くもの」
これが騅くんのツボらしい。

ちなみに茶々丸くんも以前ラジコンカーを見せたことがあるけど
数分で人がラジコンカーを動かしていることを発見
車には見向きもしないで動かしている人を凝視していた。
アタマがよかったなぁ。

今朝の散歩
可愛い柴犬かんちゃんの写真撮らせてもらった。
140730-1.jpg

アウトフォーカスですけどね。
140730-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/30(水) 13:04:33|
  2. | コメント:0

噛んでいいモノ?

テーブルの上にモノを出しっぱなしにするからこういうことに。
出しっぱなしにしていたのはダンナ
しかしキャップの部分のみで不幸中の幸い
インクを騅くんが舐めなくてよかった~
140729-5.jpg

出しっぱなしになってるものは噛んでいいと思ってるんだよね。
140729-6.jpg

今朝の公園
5時だと涼しい。
140729-3.jpg

お散歩は楽しいね。
140729-1.jpg

しかし時間がたつにつれだんだん舌が出てきて
140729-2.jpg

6時すぎるとやっぱりダメみたいです。
140729-4.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/29(火) 13:04:50|
  2. | コメント:0

コングの使い方

部屋の中にオモチャを出しっぱなしにしない。
これはたいていのしつけの本とかに書かれていること
ウチもだしっぱなしにはしていないし、おもちゃの箱も居間ではない場所にある。

ただし、コングやナイラボーンなど噛むものは好きなときに噛めるように出してある。
そこで騅くんは考えたらしい。
コングを私のとこに持ってきてひっぱりっこしようというのだ。

無理。

今朝はドアを開けたとき涼しくて嬉しかった!
早朝はちょっと高原にいるような涼しさだった。
140728-8.jpg


騅くんはエノコロ草の匂いを嗅ぐ
140728-4.jpg

嗅ぐ
140728-3.jpg

コレなんですかぁ?
140728-6.jpg

公園初のひまわりが咲いて
140728-2.jpg

夏はこれからがホンバン
140728-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/28(月) 13:11:13|
  2. | コメント:0

柴犬かんちゃん

今朝の散歩のときよく会う男性
私をみつけるなり大急ぎで近寄ってきて

男性「ちょっと!今、かんちゃんに会ったんですよ!」
私「は?」
男性「柴犬のかんちゃん!かっわいーの。」
私「はぁ・・・」
男性「ホラホラ、池の向こうへ歩いて行ったから、池のこっちから行くと会えますよ」
私「・・・・・」
男性「ほら、急がないと!」

柴犬のかんちゃんには会ったことあるし
飼い主さんとも話したことある。
まだ1歳にならない若い赤柴。
可愛いくなくはないけど、もっと可愛い柴犬はいるし
第一ココにもっとも可愛い白柴がいるじゃん。(-_-メ)
目悪いのかな・・・。

ともかく男性にせかされてかんちゃんがいる方向へ歩く。

かんちゃんの飼い主さん
会うなり「昨日の雷ダイジョウブでしたか?」と聞いてきた。
かんちゃん雷怖がってイスの下でかたまっていたそうだ。

騅くんは今のところ雷は反応しない。
昨日もかなりすごい音していたけどまったく聞こえていないかのようにだらりんと横になっていた。
私がときどき気になって見ると「ゴハンですかっ!」と起き上がる。

大丈夫だけど、一応雷の鳴ってるときにゴハンあげておいた。
雷→イイコト と学習してくれないかな。

雷がダメでパニックになっていた茶々丸くんのことを考えると
今は天国です。

今朝も朝靄
140725-1.jpg

140725-2.jpg

こちらは珍しいハンゲショウ。
葉の一部が白くなるので半化粧ということか
絶滅危惧種に指定されているらしい。
140725-3.jpg

コレオプシス、好きな花です。
140725-4.jpg

140725-5.jpg

皆さん!楽しい週末をお過ごしくださいませー
140725-6.jpg





応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/25(金) 13:21:45|
  2. | コメント:0

夏の朝の遭遇

公園では木の実もなりはじめている。
これはカヤの実
今ごろ生るんだね。
140724-1.jpg

柿も青い実をつけている。
140724-5.jpg

今朝はトカゲを見かけた。
チビなんだけど動きがツボらしてく騅くんはもう大興奮!
140724-2.jpg

一気に逃げず微妙な動きをしながらようやく茂みの中へ
140724-3.jpg

枯葉の中でもうみつからないと思っているらしく
細い木の枝をにあごをのせて休憩。
九死に一生を得た気分らしい。
140724-6.jpg

実は至近距離に犬がいるんですけどー。
トカゲが動いていないとき限定でマテができます。
140724-4.jpg

一度危ない目にあったらしてくしっぽが切れていた。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/24(木) 13:13:12|
  2. | コメント:0

返り咲

公園の池には蒲が生い茂っている。
140723-5.jpg

騅くんはこの岩場がちょっとニガテ
できれば降りたくない。
「大丈夫だよ~」と一緒に降りたら
前足がズボっと岩の間に入った。
ぜんぜんダイジョウブじゃないウソつき飼い主・・・。
140723-4.jpg

ウチのベランダの薔薇、一度花は終わったのだけどまた小さい花をつけはじめた。
返り咲?
140723-3.jpg

ちょっとショボイけど
騅くんと記念写真
140723-2.jpg

ラビアンローズという曲を思い出して
メロディーを鼻歌しながら朝の準備しました~
(歌詞はフランス語なので歌えない)
140723-1.jpg

テンションあがるわー

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/23(水) 13:02:44|
  2. | コメント:0

オニユリ

暑さは日に日にホンバンになってきている茶々丸地方。
今朝の公園では今年初の蝉の声を聞いたし
オニユリも咲き始めていた。
140722-1.jpg

オレンジの花はめだちます。
140722-2.jpg

騅くんは暑くて動きものろのろ
140722-3.jpg

140722-4.jpg

暑いけど笑顔です。
140722-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/07/22(火) 13:02:54|
  2. | コメント:0

シャンプーは

昨日の夜は疲れた身体にムチうって
会社から帰宅後騅くんをシャンプーした。

シャンプ-だとわかった瞬間は大騒ぎして抵抗するけど
洗いはじめたら諦める。
騅くんドライヤーはキモチいいらしくて好きなんだけどなにせなかなか乾かなくて
まだじっとりしてたけど30分でコチラがギブアップ

朝、雨がやんでた!
この花けっこう咲いている。
ヤナギバヒマワリかと思ったけど葉が違う。何でしょう?
140718-2.jpg

匂いを嗅いでは薄笑い。
140718-3.jpg

そしてまた
140718-1.jpg

にかーっ
140718-4.jpg
皆さん楽しい週末をね~


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/18(金) 13:17:03|
  2. | コメント:2

腕人形

そういえば以前こんなものをもらったな~と
騅くんと遊んでみた。
れっきとした犬用で噛むとピーピー鳴る。
140717-2.jpg

ほれほれと近づけると
嬉しそうに見ていたかと思ったら
140717-1.jpg

すごい勢いで噛みついた!
痛いのなんのって本気で噛んでますよ
人の手という認識はない。
でもってこの人形犬に噛まれてもいいように補強もしていない!
140717-3.jpg

で、結局こうなるのでした。
140717-4.jpg
腕人形の意味なし

でも騅くんすごく楽しそう。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/17(木) 13:09:28|
  2. | コメント:0

ベランダのオクラ

ベランダ菜園で今年初めてチャレンジしてみたオクラ
1個ずつしか出来ないけど、2号を収穫!
やわらかくて新鮮なオクラは1号のときと同じく騅くんに食べてもらった。
140705-1.jpg

今朝オクラの花を確認!
朝咲いて夕方には枯れる。
140716-3.jpg


今朝の散歩
緑が濃くてキモチがいいです。
140716-1.jpg

しかし朝6時を過ぎるともう犬には辛いらしい。
140716-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/16(水) 12:54:37|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

エンターテイナー

騅「皆さま今日は、わがアモスイチームのエンターテイナーアラシを紹介致します~」
140712-10.jpg

まずは舌をハートマークにして呪文をとなえると。
140712-4.jpg

なんと!ボールが浮いたっ!
140712-1.jpg

お次は小人サイズの柴犬に変身!
140712-15.jpg

騅「あ、そこのお兄さんあまりのしょーもなさでこのブログから去っていかないで
これからがホンバンなのですよ」
140712-13.jpg

なんだコレくしょん きゃりーぱみゅぱみゅ風
140712-6.jpg


モルツ「・・・・。」
アラシ「終わったな・・・」
140712-8.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/15(火) 13:13:14|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

番犬

土曜日にマンションの配管掃除の人が来た。
ホースみたいな道具を持って2人どかどかと入ってきたけど
騅くん自分のベッドで微動だにせず。

そのうち台所でゴボゴボと音をさせて作業が始まると
騅くんは台所が見える位地に座って作業を見守る。
声は全く出さなかったのでお掃除のお兄さんたちは犬がいるとは気がつかなかったみたいで
気配を感じて振り返って騅がみつめているのに気がついて一瞬ぎょっとしたけどそのまま無視して作業を続ける。

騅くんにとって何もオトクなことは起こらないし
そのうちたいくつになったのか横になってしまった。

番犬にはならないね。


今朝の散歩
休み明けは必ずこういう落し物がちている。
140714-1.jpg

騅「これをどうしろと?」
140714-2.jpg

しばらくじっとしていたら
石ころで遊び始めた。
お菓子のケースにはまったく興味がないようです。
140714-3.jpg

ワールドカップもとうとう終わっちゃった。
明日から何を楽しみに生きよう・・・。
140714-4.jpg

明日はアモスイをアップしまーす
140714.jpg





応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/14(月) 12:58:00|
  2. | コメント:0

キャプチャリング

昨日は台風が来るというので
帰ったらすぐにお散歩に出たけど出たとたんにポツポツきてほとんど歩けず。

だからということでもないけど
こんな日は家の中で少しクリッカーでアタマ使わそうと
単独バックの距離をのばすのをシェイピングで練習してみる。

単独バックはかなり前からチマチマ思い出しては練習しているが
ある一定の距離までは下がるけど
それ以上はなかなか距離がのびない。
バックしててクリッカーが鳴らないと別の行動なのかな?
と思うらしくて違う行動が出てきてしまうのだ。

距離をのばすのは違う方法を使おうかなぁと思っていた矢先
いきなり面白い動きをしたので即座にこれをキャプチャリング!
最近新しいトリックも増えていないので
これが定着するといいなぁ。

実は今までのオリジナルトリックもすべて
この犬が偶然にしたことをクリックして切り取るキャプチャリングで固定させた。

新しいことを覚えさせるときが
騅くんも私も一番楽しい。


さて、台風だけど
茶々丸地方は幸いほとんど影響がなかった。
でも、公園は準備が怠りなく、こんなのとか
140711-1.jpg

こんなのが!
140711-5.jpg
初めてである。

朝には青空もみえて
140711-6.jpg

もちろん張り紙のポプラも元気!
140711-7.jpg

ただ湿度が尋常じゃありません。
140711-4.jpg

オマケ
ネコをじーーっと見つめる騅くんに
「そんなに好きなら1匹飼ってもらいなよ」
と言われたのでした。
140711-3.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/11(金) 13:12:10|
  2. | コメント:0

諦めたら終わり

台風の影響はまだほとんどなく
雨も小雨が降ったりやんだりが続いている。

ワールドカップもいよいよベスト4から決勝へ
今朝は早起きしてオランダ対アルゼンチン戦を観た!
ロッペンが好きなんですよ。
メッシも好きだけどオランダに勝ってほしかった。

すごい集中したいい試合で
あっという間に時間がすぎて0対0のまま延長戦へ
うわー、まだお弁当も作ってないし
騅くんも横で「今日の散歩どうなってるんですか?」と不審顔だし
時間ない~

ということで泣く泣く散歩へ
ところが帰ってみたらまだ決まってなくてとうとうPK戦へ・・・
また続き見ちゃった。
でね、オランダ2人失敗したところで肩組んでる選手の顔にあきらめの表情がチラっと見えたのね
どんな状況でも諦めた瞬間結果が出る前にもう終わってる。



今朝の散歩でみかけた鳩たち
140710-1.jpg

しょぼい水たまりで集団で交代に水浴び
140710-2.jpg
まわりに見張り役っぽいハトがいるのが興味深い。

鳩を撮ってる間、騅くんはオスワリして大人しく待ってました。
騅「騅くん鳥アレルギーですから近づきません」
140710-3.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/10(木) 13:12:28|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

相反する

大型の勢力をもつ台風8号が日本に近づいている。
茶々丸地方にはまだそれほど影響もなく今朝も霧雨の中お散歩に出た。
140709-3.jpg

公園は夏草が伸びて池の蒲もこんなに!
水が見えない。そんな中ウシガエルの低い声が聞こえている。
140709-2.jpg

最近の騅くんは相手のワンコにあわせた態度に出る。
攻撃的なワンコにはこちらも武力で!←どっかの国みたい・・・(^_^;)
でも力の弱い犬や小さい子にはやさしい。

ヨーキーのココちゃんはそんな騅くんのことが大好きで
遠くからでも姿を見つけるとだっこされてるのを「おろしてー」と暴れて降りて走って駆け寄ってくる。
140709-4.jpg

公園を散歩する人たちからも声をかけてもらったり撫でられたり
飛びつきも興奮している時以外はほとんどなくなったし
怖がるものもない。
きーきー言うのも最近はめっきり減ったし
ほんとうに考えてみたら家庭犬としてはなんの問題もない飼いやすい犬に成長した。

トレーニングやダンスではいつまでも落ちこぼれですけど何か?
140709-1.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/09(水) 13:25:12|
  2. | コメント:0

ごきげん

昨日の夕方騅くんを病院に連れていくので
初めて騅くんを新車に乗せた。

暗くなったし、初めての新車の運転でド緊張なワタクシ
インプレッサはスポーツカーなので足回りが固く
乗り心地も悪かったけど今度のクルマはそれはなめらかな走り
エンジン音も静か

けど、加速がね、弱い
しかたないよね、馬力もないしトルクも低いから・・・

病院について、駐車スペースに停めるのに誘導してもらったのだけど
なんで車止めより手前で停めるのかな?と思ったら
車止めまで下がるとハッチバックが開かないのね。
ハッチバック初心者には勉強になりました。

騅くんは車の中でウンともスンとも言わず。

そして病院では騅くんはやけにニコニコ
注射されるのも保定がいらないくらい大人しく
終わったあともいつものように騒がない。
先生にも
「今日はやけにキゲンがいいですね」
と言われた。

車が気にいったのかなぁ。

今朝の散歩
最近は朝靄がかかっていることが多い。
140708-2.jpg

昨日は七夕だったのね。
何もお願いしていない・・。
140708-3.jpg

薄暗く見えるけど朝です。
140708-5.jpg

朝の散歩は楽しいよね。
140708-4.jpg

オマケ
ベランダ菜園で今年初めてチャレンジしてみたオクラ
芙蓉みたいなキレイな花をつけて初めて実が出来ました~
140708-6.jpg
最初このプチプチと小さい丸い玉のようなものがついてるのを見て虫の卵かと思って一生懸命とっていたのだけど
ネットでググったら、オクラのムチンですって!

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/08(火) 13:15:29|
  2. | コメント:0

お別れと新顔

ついにこの週末新車が来た!

今まで乗ってたインプレッサ
ほんとうに好きな車だった。
思い出もいっぱいある。

たかが車かもしれない
生きてるものじゃないけど
すごく感情移入してしまう。
最後はスタンドで手洗いで丁寧に洗ってもらい
室内も掃除してもらった。

ディーラーまで持っていくのに運転するときちょっとうるうる
140706-1.jpg

そしてやってきた新顔
またスバルの車
140706-3.jpg
10年ぶりの新車に浦島太郎状態
車の進歩ってすごいね。
ボタンだらけの装置なんですよ。

馴れるかしら・・・不安
全部説明してもらったけど半分も覚えていない・・・。
とりあえずエンジンはかけられますが。(-_-)

ワンコを乗せるのは今までセダンだったので後部座席にクレート入らずだったけど
今度はちゃんとクレートも収まった。
140706-2.jpg
ちなみに後部座席も倒してフラットにしたので荷物積み込むスペースかなり広くなりました!
人生初めてのワゴン車です。
そしてガソリンもハイオクからレギュラーに。

ま、犬がいるとセダンはやっぱり不便だよね。


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/07(月) 13:08:44|
  2. | コメント:0

正直な気持ち

ここのところ
フリースタイルは低迷が続いている。
今に始まったことではなくてずーーっとといえばそうなんだけど
今までと一番違うのが私が楽しくないということ。

騅くんが楽しくないだけでなく
私もまったく楽しさを感じない。

正直昔の自分を尊敬するよ。
騅くんよりも数倍もタイヘンな犬だった茶々丸くんと
長年底辺をウロウロしながらよく続けてこられたなぁと。

今朝はしとしと雨
140704-1.jpg

雨でもお散歩
140704-4.jpg

雨が目にしみるよ
140704-3.jpg

皆さん楽しい週末をね
140704-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/04(金) 13:11:53|
  2. | コメント:0

雀と鳩

朝の公園
ベンチと茶店のある場所は散歩する人たちの
井戸端会議場になっている。

で、この切株のあたりに鳥のエサを撒く人がいて
いつも雀と鳩がたくさん群がっている。
ところが今朝通りがかると鳩をおっぱらう作戦を話しあっていた。
エサあげてておっぱらいたいってどういうこと?って思ったら
雀にはエサをあげたいのだけど鳩には来てほしくないんだという。

えーーそれってどう考えても無理でしょ。

しかし
鳩ってカラスに次いで嫌われる存在だけどどうしてだろう。
140703-6.jpg
ちなみに騅くんがちょっとでも近づくと雀たちはぱーーっといなくなって
鳩だけが残りました。


今朝は公園の奥で鋸草を見つけた。
140703-2.jpg

葉が薬になるらしいけど
花も可愛いね。
140703-3.jpg

騅くんは「また少し大きくなってないですか?」と言われた。
そんなわけないでしょ(-"-)
140703-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/03(木) 13:07:17|
  2. | コメント:0

忍法鶉隠れの術

公園は7月に入って一斉にあちこちで百合の花が開花した。
6月中は蕾ばかりだったのに、まるで7月になるのを待っていたかのよう。
140702-3.jpg

でもって百合って人の手の届かない場所に咲くんだよね~。
140702-4.jpg

香りも強くて甘い香りがただよっている。
騅くんはそんな百合にまったく気がつかない。
140702-2.jpg

散歩での匂い嗅ぎはするけど
鼻を使う作業を教えていないからかほとんどの場合目で見るのを優先する。
匂いや音で探すということはないので見えないと気がつかないことが多い。
140702-1.jpg

私の好みは百合よりもこのねじり花
140702-5.jpg

犬は白い犬が好きだけど
花はやっぱりピンクが可愛いなぁ。
140702-6.jpg

そして最後になったけど、実は今日のメインはこれ!
140702.jpg
どうみても忍法鶉隠れの術でしょ。
かなりの至近距離にいたのに私も騅くんもまったく気が付きませんでした。
騅くんのウンを拾おうとして目の前にいたのでギョっとしましたよ。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/02(水) 13:02:50|
  2. | コメント:0

収穫

ベランダのキュウリ
ツルと葉はどんどん成長するのにいっこうに実がつかなかった。
ようやく1個出来た!と思ったら
あっという間に大きくなって今朝はこんな状態に!
140701-2.jpg

あわてて収穫。
140701-4.jpg

騅くんは去年やったアレルギー検査でウリ科の植物が全滅
去年まではたくさん食べさせていたキュウリもスイカもゴーヤもNG
でも食事のアレルゲンを注意するようになってウソのようにカイカイがなくなった。
140701-3.jpg

そんなに神経質にはならずちょこっとならあげていますが。
このキュウリも少し齧って味見。
140701-5.jpg

今朝の公園
あいかわらずくもり空
紫陽花の季節もそろそろ終盤かな。
140701-1.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2014/07/01(火) 12:58:31|
  2. | コメント:0

FC2Ad