茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

落ちそうで落ちない

なんでしょうかね
140930-4.jpg

落ちそうで落ちない。
140930-5.jpg

騅くんすっかりアンダーが抜けて
今度はオーバーコートまで抜け始めている。
「痩せたんじゃない?」とか言われます。
140930-1.jpg

でもカイカイはだいぶおさまった。
ロンパースポチしちゃったのにー。
まぁいずれ使えるからいいけど。
140930-2.jpg

騅くんはテレビには無反応だったのですけどね
最近お笑いで人気の日本エレキテル連合の声が聞こえると
ものすごい勢いで見ます。
あの声独特だからなぁ。
140930-3.jpg

ポチしてくれなきゃダメよ~だめだめ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/30(火) 13:10:33|
  2. | コメント:0

感謝

お友達とこんな発表の場があったらいいね
と雑談からじゃぁやっちゃおうかと軽い気持ちで企画したファンマッチ

昨日から受付を開始したのだけど
最初いっこうにメールが来ず
あれ?パソコン壊れてるのかしら?とか思ったり(苦笑

そのうちポツポツとですが参加申し込みのメールが入ってきて
ほんとうに嬉しく思います。
考えて見ればインストラクターのような仕事しているわけでもなく
ただ長くドッグダンスをしているというだけの一個人の企画
それなのに参加してくださるという気持ちだけでももう神様のように思えました。

参加してくださる方々にはほんとうに感謝ですが
それ以外にも準備でいろいろ協力してくださったり
気にかけてくださっていろんな方にアナウンスしたりしてくださった方々
ほんとうに人のありがたさを身にしみて感じました。
ありがとうございます。

ほんとうにこの企画をしてよかったと思います。
楽しいファンマッチになるようがんばります。

まだまだ皆さまのお力をお借りしないといけないことがてんこ盛りで
今幸せにひたってる余裕などないのですが
どうしてもお礼を申しあげたくて。

参加申込は10月いっぱい受け付けています。
どうぞよろしくお願いいたします。


今朝の散歩
騅くんがじーーっと見つめる先には
140929-2.jpg

お食事中
しかし逆立ちして食事とは!
140929-1.jpg

じっと食事を見守る犬がここに
何が楽しいのでしょう。
140929-4.jpg

変わった趣味の犬
140929-3.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/29(月) 13:10:16|
  2. | コメント:0

柴犬

朝の散歩の時間が遅くなって会うことがなくなっていた柴犬のかんちゃん。
久々に会った。

社交的な性格で犬にもすごく興味があるみたいで
怖がったりすることもない。ものおじしないとてもいい性格。

今朝も遠くから騅のことみつけると喜んで近寄ってきた。
挨拶しようと鼻先を騅が近づけた瞬間
がばっと前足をあげて騅にむかってジャーンプ
驚いた騅くん「なにするんだーっ!」って怒り心頭

悪気はないのは見ててわかる。
騅のことが大好きで
遊びたくてウズウズしているのだ。
ただ、犬同士のコミュニケーションの方法がちょこっとわからないみたい。
140926-2.jpg

でもかんちゃんが特別なわけはなく
柴犬ってこういう子が多い。
不器用で犬とのコミュニケーションが不得意。
140926-1.jpg

公園は急速に秋にむかっている。
140926-3.jpg

140926-4.jpg

キンモクセイの甘い香りがただよう。
なのになぜかまだ蝉が鳴いています。

皆さん楽しい週末をね~
140926-5.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/26(金) 13:04:24|
  2. | コメント:0

楽しいお泊り

ワークショップの夜はお友達とお泊り。
たびたびお世話になっているカントリーハウスワンさん。
夜は楽しいおしゃべりしながら美味しい食事いただいているうちにウトウト

そして早朝は富士山をバックに散歩。
140922-1.jpg

このあたりはトリカブトが自生していました。
140922-2.jpg

お宿のドッグランに戻り
140922-3.jpg

おもいっきり走り回ってエネルギー充てん。
140922-5.jpg

やっぱりこういうときが一番楽しそう。
140922-4.jpg

一緒にお泊りしたぱちゅりちゃんと記念撮影。
少しずつ二人の距離は縮まっています。
140922-6.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/25(木) 13:17:17|
  2. 旅行
  3. | コメント:0

ワークショップ

英国のトップフリースタイラーであるDodson母娘さんのワークショップに2日間参加してきた。

内容はとても勉強になることばかりだったし
会場の雰囲気もとてもよく楽しいものだった。

騅くんも以前よりはこういう場所も馴れてきた。
しかし1日目は最初の課題はなかなか理解できなくて居残り
居残りというのは出来ないので次のグループになってもすみっこで課題をちまちまやっていた。
他の人や犬よりたくさん動く時間があるというのはある意味オトク
なんて喜んでるバカ飼い主。

次の課題からは騅くん理解が早くなった・・・。

2日目は上級者クラス、やっぱり騅くんにはまだ早かった。
アタマつかいすぎてもういっぱいいっぱいだったみたい。
午後からは特に動きが死亡寸前になり
知ってるはずのキューも「今初めてそのコトバ聞きました」みたいな・・・。
それでも騅くんなりに私にこたえようとする姿にほろり。

犬に無理させず、状況をみて見学にきりかえる勇気も必要だと反省しました。

騅「騅くん日本犬ですからエーゴわからないし」
140922.jpg

番外編につづく


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/24(水) 13:00:39|
  2. | コメント:0

犬より人

昨日の夜シャンプーしてみたら
おとといかゆがっていたあたりに虫に刺されてぷくっとなった跡が!
アレルギーの原因は虫だったようだ。

他にも1か所刺されてぷくっとなったところがあった。
白い犬は虫にさされやすいみたい。
一応散歩のときはひば精油で作ったスプレーをかけているんだけど
あまりきいていないみたい。ダニもついたし・・・。
140918-1_20140919082403023.jpg

ところで最近の騅くん
犬も好きだけどどちらかというと人間のほうによっていくようになった。
犬はね、非友好的な感じで鼻にしわよせて怒ったり
怖がって逃げたり
あるいは、ずうずうしく勝手にコチラの匂いかぎまくったり
同じ種族でコトバは通じるのに、気持ちよく挨拶出来る相手は意外と少ない。

それに比べて人間はじっとみつめると
「可愛いわねー」とかいって多くの人が撫でてくれる。

ちいさい脳みそでどちらがオトクか考えた結果の答えなんだと思う。
140918-4_201409190824077a8.jpg

でもって飼い主の私にはどうしてパーソナルスペースをくずさないのか
もっと近くにおいでといったらこのキンチョー
140918-2_20140919082404f77.jpg

この週末の飛び石連休
久々にお泊りでおでかけします~(旅行ではないけど)
みなさんも楽しい週末をね。
140918-5_20140919082401e72.jpg

昨日騅くんをシャンプーしたあと
膨大な抜け毛だらけに。そこでお風呂場の大掃除もすることに。
やりだしたら細かいところまで気になって結局お風呂場ぴかぴかになったのはいいけど
ぐったりです。

140918-3_2014091908240612c.jpg




応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/19(金) 13:00:52|
  2. | コメント:0

アトピー

騅くんのアトピー
去年に比べたらぜんぜんマシだけど
換毛期はやっぱり悪くなる。

ハゲるのは強く掻くことによって抜けるからだけど
四六時中ではなくときどき掻くだけだししかるとやめる。
ところが昨日の夜、久々にひどくなった。

最近ではなくなっていたけど
身体中が真っ赤になってしかっても掻くのをやめない。
ほんとうに痒くてつらそうだった。
ダンナが夜寝る前の散歩に出したあとになったので
そのとき何か強いアレルゲンに接触したんだと思う。
ゴハンは食べてから何時間もたっていたから。

でも1時間くらいたったらすーーっと赤みもひいて
痒みもおさまったらしく自分のベッドですやすやと寝たのでほっとする。
140918-3.jpg

食材もかなり気をつけているつもりだが。
お友達に言われてふだんあげていた「おさんぽくんビーフ味」にも鶏肉が使われていることがわかった!
オヤツやトリーツも気をつけねば。
よくアトピーやアレルギーにハーブ使うこともあるけど
騅くんはリンゴ科がだめなのでよいとされてるカモミールとかだめなんですよ。
140918-5.jpg

公園は赤い彼岸花がみごろ
140918-1.jpg

騅くんとの記念撮影失敗の巻
140918-2.jpg

笑顔です
140918-4.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/18(木) 12:57:23|
  2. | コメント:0

しっぽ相撲

アラシ「さあ、皆さんお待たせしました。
今日は待ちに待った全米オープンしっぽ相撲大会の決勝です!
ちりっち騅錦織モルツ!」

140914-8.jpg

アラシ「レディ」
140914-9.jpg

アラシ「GO!」
140914-4.jpg

アラシ「さあ日本男子で初めての優勝なるか錦織モルツ」
140914-12.jpg

アラシ「あぁっ錦織モルツ!ちりっち騅の強烈な巻尾に苦しめられています!」

140914-11.jpg

モルツ立ってしまった!
140914-13.jpg

アラシ「ちりっち騅!グランドスラムしっぽ相撲初優勝ーーーーっ」
140914-7.jpg

モルツ「トロフィーをのがして申し訳ありません。フィジカルトレーニングをつんで次は必ず優勝します」
140914-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/17(水) 13:35:26|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

収穫

三連休最後の日
一日家にいてのんびり。
こんな休みもいいね。

ふだんほったらかしのベランダも
少し手入れした。

ベランダには水鉢を置いて
ここにはミナミヌマエビとメダカがいる。
ミナミヌマエビはガーデニング好きの知り合いからずいぶん前に頂いて
もう何年も繁殖してすっかすみついているのだが
メダカのほうはエビに捕食されるのか毎年入れてもあっという間にいなくなってしまう。

それでも蚊対策で懲りずにメダカは入れているのだけど
今年も春先にたくさん入れたメダカはたった1匹になってしまった。
このメダカ、食べ物などあげたことがないのに人が近づくと藻の間から出てきて可愛い。
まるでなついてるかのよう。
140915-2.jpg

こちらは
今年最後のオクラを収穫しようと思ったらなんと!
140915-3.jpg

そしてトウガラシも収穫~
140915-1.jpg

1本の苗で出来たのはこれだけ
140915-4.jpg

これから干して料理に使う。
しばらくは自家製トウガラシ
140915-5.jpg

騅くんは足を舐めて叱られるので
見えないところへ移動して舐める。
あんまりヒドイのでとうとうホウタイ撒いてみたら
抵抗はしないんだけど断末魔みたいな叫び声あげました・・・(-_-;)
近所にはきっと虐待していると思われるな・・・。
140915-6.jpg

明日はアモスイをアップしますー。


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/16(火) 13:01:20|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

親ばかな朝

この秋お初のススキを発見!
中秋の名月にはおしくも間に合わなかったね。
140912-1.jpg

そして萩の花
匂いを嗅いで
140912-4.jpg

笑う
140912-5.jpg

匂いを嗅いで
140912-7.jpg

笑う
140912-8.jpg

騅くんが可愛すぎる件
140912-6.jpg

皆さんも笑顔の週末をね~
140912-2.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/12(金) 13:00:02|
  2. | コメント:0

キノコみたび

今朝の散歩
騅くんが何か見つけたみたいなので確認してみると。
140911-5.jpg

キノコだった。
140911-6.jpg

うーーむ
これはいよいよキノコ探知犬デビューか。
マツタケをワンサカ見つけて全国キノコ連盟(あるのか?)から多額の報奨金が出る?
140911-7.jpg
夢は広がるね~。


騅くんはワンコと挨拶するとき
マズルの横を相手のマズルの横にくっつける。
140911-4.jpg
これを見るたび外人がほっぺたとほっぺたをくっつけて挨拶するのみたいだなーって思う。

皮膚の状態はいまひとつな感じです。
140911-3.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/11(木) 13:03:47|
  2. | コメント:2

マーキング

朝の散歩で挨拶したMダックスの飼い主さん

「あの、トイレ教えているんですか?」

と聞いてきた。
???
初めは何の事を言ってるのかまったくわからなかった。

「ワンチャンがおしっこする前に飼い主さんを見て「いいよ」と言ったらしていたから・・・。」
どうやらさっき騅くんがおしっこするところを見ていたらしい。

実は騅くんはマーキングが一時期かなりひどかった。
匂い嗅いではチチッ、またチチッ
1回の散歩で何十回とすることもあった。

茶々丸くんはまったくマーキングをしなかったし
去勢した犬はしないと聞いていたのでそういうことにはまったく無頓着でいた。
匂い嗅ぎは脳にもいいと思っていたのでどんどんさせていたら
気がついた時には嗅ぐたびにおしっこするマーキング大王と化していたのだ。

これは大変とあわててトイレを許可制にした。
匂い嗅ぐだけのときは規制をしていないけど
トイレのときは私の許可を得てからするようにルールを変更したのだ。
でも正直そんなことが出来るのかと思ったけど案外理解ははやかった。
おそらく茶々丸くんだったら出来なかったと思う。

ここは真夏の間はひあがっていたのに
今ごろになって水を流し始めた。
でも「犬を遊ばせないでください」という看板があるのよね・・・。
みんな考えることは同じなのか。
140910-1.jpg

そして白い彼岸花が咲きはじめていた。
どんどん季節は秋になっている。
夏の間は早く涼しくなってほしいと思ってたけど
いざ秋になると何か夏が名残惜しい。
140910-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/10(水) 12:54:46|
  2. | コメント:4

アイコンタクト

昨日病院に連れて行って皮膚の検査もしてもらったけど
異常はなかった。
先生のお見立てもおそらくストレスから自分の身体をカミカミするのだろうということ。
換毛期なので亜鉛の量を増やすことぐらいしか言われなかった。

騅くん
昨日はなぜか病院がいやだったみたいで
待合室で珍しく帰ると騒いだ。
オヤツをあげたりしてなだめて先生にもよしよししてもらって
ようやく診察してもらう気になったようだ。
ふー疲れるわ。

この日補ていなどをしてくださった若い男の先生がやけに気にいった?らしくて
メインの先生が検査で別室にいってる間ずーーっと若い先生の顔を見ていた。
先生も困ってしまって
「オヤツ持ってないよ」と言っても見るのをやめない。
何か要求していたんだと思うけど私にもわからない。

でも

こんなに長くアイコンタクト出来るんだ・・・。
知らなかった・・・。

今朝の散歩
途中から小雨がぱらぱら
騅くんそこは雨宿りになりませんけど。
140909-3.jpg

がおーーーっ
140909.jpg

なんてね。
140909-2.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/09(火) 13:03:15|
  2. | コメント:0

あっというま

せっかく毛並みがふわふわになってきていたというのに
クレート待機させている間に自分の前足や後ろ足をカミカミ

半日でハゲハゲの足の犬になってしまった。

当初は前日のシャンプーがあわなくて痒くなったのかなとか思ったけど
考えて見るとクレート待機のとき以前も前足を舐めたり噛んだりして
クレートから出したときハゲができていたことがある。
同じクレートなのに、車の中では何時間いても足を噛んだりはまったくないので
やっぱりストレスなのかなぁ。

ストレスだとすると
トレーニングするような場所へ行くことがストレスなのか
他の犬が楽しそうに動いている時自分だけクレートにいることがストレスなのか

ちなみにカミカミするのをみつかるとしかられるのを知ってるので
クレートのアミごしに見ただけでやめる。

毛が生えるのは時間かかるというのに
ハゲるのはあっというまです・・・。

今日は半休とって病院へ行ってきます。
140907-1.jpg


今朝の公園
雑草が刈り取られていたのだけど
仙人草のとこだけ残してあった。
けっこう好きなので粋な計らいに感謝。
140908-3.jpg

そして騅くんのアレルギーのあるブタクサもすべて刈り取られていた!
140908-4.jpg

140908-2.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/09/08(月) 12:59:19|
  2. | コメント:0

10年

10年前日本で初めてのフリースタイルの競技会が行われた。
そのときからやっているんですよワタクシ。
十年一昔というけど、もう10年たつのかーという驚き。

このときのコンペは茶々丸と一緒にエントリーした。
曲は米米クラブの「君がいるだけで」
今とかわらずさんざんなデキだったけど
一緒にこういう舞台に立てて、きょどりながらもひとつでもトリックやってくれたことが嬉しかった。
20031123.jpg

思えばあの頃とほとんど進歩していない。
上手になりたくて勉強したりトレーナーさんについたり
それなりに努力はしてきたのに。

努力はむくわれるとか
夢はかなうとかウンチク聞くと
ウソ言うなよー(-ε-)ブーブーとペシミストぶって
あきれられたこともあった。
それでも続けてきた。

好きなんですよ。

ここ数年はコンペなどの発表の機会もたくさん増えて
選ぶのに困るくらいだけど
お友達を話しをしていて
こんな発表の場があったらいいねって話しから
ファンマッチを企画してみたんだけど

思いがけず、むかーしの仲間たちからも
エールをもらったり
現役の人たちからも好意的なコトバをかけてもらったりで
ほんとうに嬉しかった。
みんないい人たちだなぁ。
ありがとうございます。

いつかちゃんと人前で踊れるように上手になりたいなぁって
心から思いますよ。

続けている限り
可能性はゼロではない!
byカゴメ古田新太


今朝の散歩で
ちっちゃいドングリを拾いました。
140905-2.jpg

皆さんも楽しい週末をね
140905-1.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ



  1. 2014/09/05(金) 14:36:24|
  2. | コメント:0

確かめる

今朝の散歩でみつけた。
何?この花?
初めて見た。
蘭っぽいけど葉がみあたらない。
140904-1.jpg

なんかね、ご丁寧にこの花の咲いているまわりは草が刈り取られ
写真撮りやすいようにしてあったのが笑えた。
140904-2.jpg

コチラはトチの実をだれかが拾ってカラだけ捨てて行ったらしい。
140904-6.jpg

生きているのか、噛みつかないかそっと近寄る。
140904-7.jpg

小さい脳みそで考え中
140904-8.jpg

そしてお約束の前足でちょいちょいと触って反撃してこないか確認。
140904-9.jpg

「騅くん」と呼ぶと振り返り
140904-4.jpg

笑います。
140904-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ



  1. 2014/09/04(木) 13:09:06|
  2. | コメント:0

キノコふたたび

なんかねー雨が多かったせいか
やたらキノコが多い。

しめじ?
140903-2.jpg

なめこ?
140903-1.jpg

うーーむ
キノコに関してはまったくの無知なのでわからない。
140903-3.jpg
しかし毎年キノコ食べて亡くなる方がいるけど
命かけて食べるほどのものかしらね?
なんて書いたらキノコ好きにたたかれる?(; ̄Д ̄)
まさかブログ炎上!?
全国キノコ連盟から抗議状がきて(あるのか?そんな団体)
キノコ購入禁止だーとか言われたり
わーわーわーどうしよう


騅「すみません皆さん、かあちゃんまた妄想の世界に入ったようで」
140903-5.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ



  1. 2014/09/03(水) 13:02:51|
  2. | コメント:0

晴れた!

久々に晴れたー。
朝起きて外を見ていそいそと散歩へ
茶々丸地方はずっと雨模様の天気が続いていて太陽をしばらく見ていない。
公園の田んぼのイネも輝いています。
140902-1.jpg

ツリガネニンジンの花
花も秋の花にすこしずつシフト
140902-4.jpg

ほんとにきもちのいい朝
140902-3.jpg

騅くんのしっぽもきゅっとしまってます。
140902-2.jpg




応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ



  1. 2014/09/02(火) 13:08:39|
  2. | コメント:0

ネコの先生

今朝は散歩のとき上着がないと寒いくらいだった。
夏の終わりを感じる。

今日から9月
140901-5.jpg

騅「かあちゃん!餅が落ちてる!」
140901-3.jpg

餅ではありません。白いネコです。
しかしすばらしい「伏臥」だ!JKCもビックリ
140901-2.jpg

さっそくマネしてみる騅くん
140901-4.jpg

週末に見たキノコ
誰かが持ち去ったみたい。カビみたいな部分だけ捨てられていた。
010901-1.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
興味のある方はぜひ参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ



  1. 2014/09/01(月) 13:11:09|
  2. | コメント:0