茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

勢力図

手前の赤柴さんが現在この公園での人気ナンバーワンの大ちゃん。
そして奥の赤柴さんはまだ若いけどじょじょに人気度を上げているカンちゃん。
141030-1.jpg
大ちゃんのほうがお顔が可愛いのとひとなつっこいのでまだまだその地位は健在かも。

そしてコチラは今日お初に会ったMIXの12歳の女の子
ソラちゃんという。
141030-4.jpg

騅くんとやけに気があった。
141030-3.jpg

「まぁやけにテンション高いわこの紀州犬」と思ったかのどうか
141030-5.jpg

いきなり騅くんに興味をなくした。こういうところ和犬の血が入ってるっぽいなぁ。
で、騅くんは「オタクのワンコと遊んであげましたよ」
と飼い主さんに報酬を要求。(゚Д゚;)
141030-6.jpg

クサギの実です。可愛い。
葉はちぎるととてもいやな匂いがしますが花はジャスミンみたいな香り。
141030-2.jpg

三連休に騅くんのフリースタイルのコンペで神戸まで行きます。
1日早く明日出発。

ともかく
「よいイメージをもつ!」

行ってきます。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
申込締め切り間近です。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/30(木) 13:05:56|
  2. | コメント:0

たき火?

今朝の散歩でこんなものを発見
141029-3.jpg

子供がたき火ごっこでもしたのかな?
141029-7.jpg

とりあえず周りをまわってみる。
141029-6.jpg

騅「で、これを騅くんにどうしろと?」
141029-5.jpg

それにしても今朝はとてもいい気候
会社に行って仕事するのがもったいないほどキモチがいい。
141029-1.jpg

キイロはやっぱりテンションあがります。
141029-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
申込締め切り間近です。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/29(水) 13:07:41|
  2. | コメント:0

小春日和

風が強いけどいいお天気の朝。
公園は今つわぶきの花が盛りです。
141028-1.jpg
黄色い花は元気が出るね~。

花を撮影している間じっと待つ騅くん。
141028-3.jpg

騅「もう終わりましたか?」
141028-2.jpg

夕方のように見えるけど朝の写真。
影が長いから?
141028-4.jpg

抜け毛もようやく終息をむかえ
アレルギーもおちついてきてます。
141028-5.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/28(火) 13:02:25|
  2. | コメント:0

幸先

朝の散歩に出てビックリ、地面が濡れている!
141027-1.jpg

夜中に雨が降ったらしい・・・。
昨日洗車したのに・・・やれやれ

で、歩いていると何やら人だかりが!
もしやと思って近づいてみたら久々のカワセミ!

うーーんでも今日は望遠持ってないし
と思いつつも諦めきれずむなしい気持ちでシャッターをおす。
中央の木の枝にとまってます。
141027-2.jpg

横で高性能のカメラをぶらさげていたお兄さん
何ミリ?と私のカメラのレンズをのぞいて
トリミングしてみたらとアドバイスもらった。
で、それがコレ
141027-3.jpg
一応カワセミであることはわかる。

カワセミが見れた日は幸運な日と思ってるわたくし。
今週は幸先がいいスタート。

コチラはここ数日公園で咲き始めている椿
2色のものはこの木だけだという。
一緒に見ていた人が、羽子板の羽のようだとおっしゃった。
確かに!そして美しい。
141027-4.jpg

騅くんも花を愛でます。
141027-6.jpg

141027-5.jpg

騅「皆さんにもきっとイイコトあるゾ」
141027-7.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/27(月) 13:06:49|
  2. | コメント:0

社交辞令


今朝の散歩の途中
なにやら草むらに顔うをつっこんでる柴犬さんに遭遇。
飼い主さんは近くで数人で井戸端会議中でした
141024-4.jpg

夢中で近くに行っても振り向きもしない。
141024-1.jpg

騅「あのー何か?お手伝いしましょうか?」

141024-2.jpg

「何?オレサマの家来になるんだったら手伝わせてやってもいいゾ」
141024-3.jpg

騅「そだ、思いだした!騅くんおうちに手帳置いてきたんだ!
手帳みてお仕事なかったらお手伝いしにきます」

141024-5.jpg

ちなみに飼い主のワタクシ最近こういうような社交辞令を山ほどききました。
これってお断りのコトバなのね。
本気で信じてました・・・。ヽ(´Д`;)ノ

「そこの紀州犬!戻ってきたら大臣にしてやるからなー」
騅「騅くん紀州犬じゃないしっ!」
141024-6.jpg

皆さん楽しい週末をねー
141024-7.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/24(金) 13:09:06|
  2. | コメント:0

レンズカバー

今朝の散歩のこと
写真撮ろうかなーと思ってカメラのレンズのフタを開けようとと思ったら
なんとビクともしない?!
どうやってもだめ

えーーーなんで?

まるで接着剤でくっつけたみたい・・・。
で、おもいっきり廻したらレンズカバーごとはずれた。

その後無事レンズカバーからフタもはずれたけど
なんだったんだろ・・
小雨降ってたので傘さしてたのをおっぽり出してしばらくカメラと格闘していたのだけど
はっと気がついたら騅くんのこのひややかな目・・。
141023-1.jpg

少し落ち着きましょうよ
というカーミングかな。
141023-4.jpg

141023-3.jpg

ここはパワースポットなのかも
なんてね。
141023-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/23(木) 13:17:46|
  2. | コメント:0

確認作業

今朝は雨
141022-10.jpg

小雨になったのをみはからって散歩に出た。
ハナミズキの赤い実が可愛い
141022-4.jpg

地面にもたくさん落ちている。
141022-2.jpg

それをチェックする騅くん。
141022-3.jpg

いちいち1個1個お口に入れては食べられるか確認
141022-8.jpg

マズイらしいのでぺっと吐き出す。
141022-9.jpg

これを繰り返す。
141022-1.jpg

1個口に入れて食べれないってわかったら
他のも食べれないってなぜかわからないんだろう。
141022-7.jpg

レインコートが小さいのでは?と言われた。
そういえば胸のあたり、きつきつに見えるかも!
141022-6.jpg

明日も茶々丸地方は雨らしいです・・・。
141022-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ
  1. 2014/10/22(水) 13:07:19|
  2. | コメント:0

イケメン体操

アラシ「今日はみんなでイケメン体操をやるよ。」
141018-1.jpg

騅「なんだそれ?」
アラシ「もちろんイケメンメンズ柴になって、可愛い女子にモテるためさ。」
141018-7.jpg

騅「そういえばアモスイって女子がいない。」
141018-6.jpg

アラシ「さ、始めるよー。ブログをごらんの男子の方々もご一緒に。」
141018-5.jpg

上をむいてアゴをのばす。
141018-3.jpg

顔を左へ
141018-9.jpg

右へ
141018-10.jpg

モルツ「おいー、簡単なんだから間違えるなよー」
141018-8.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/21(火) 13:15:19|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

抜け毛

まだ終息をむかえない騅くんの抜け毛
アンダーはすっかりなくなりオーバーコートが今バサバサ抜けてきている。
寒くなるというのに・・・。

痩せた?とかよく言われます。

そしてあいかわらず
「紀州犬?」
と言われるのには馴れてしまった。
まぁ、紀州犬そのものをめったにお見かけしないものね。

週末放置のベランダ、枯れかかったゴーヤをぬいて掃除。
ベランダには騅くんは出ていないのになぜか大量の抜け毛。
恐ろしい。お隣に迷惑かけないようもっと掃除します。

騅くんは今朝もゴキゲンで週の始まりです。
141020.jpg

明日はアモスイをアップの予定です!
ヨロシクね
141020-1.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/20(月) 13:12:59|
  2. | コメント:0

ブランコ

公園のはずれにある遊具
ブランコで遊んでみた。

最初両前足をのっけさせてみたけど
ブランコが不安定に動くのですぐに降りてしまう。

で、前足で押すことをさせてみる。
141017-4.jpg

なかなか気にいったみたい。
141017-3.jpg

可愛い・・親ばか
141017-2.jpg

写真も撮って立ち去ろうとしたら
知らないおじさんが
「いやーみごとです」
と拍手。いつのまに?

「ジャマしたらいけないと思って離れたところで見ていました。」
とおっしゃる。
これに乗れたらマジすごいんだけどな
やっぱりそれは無理か・・・。
141017-5.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
141017-1.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/17(金) 12:55:35|
  2. | コメント:2

まだ4歳

朝の散歩に出る前にリードだけつけてちょこっと用事してたら
待ってる間イライラした騅くんリードを噛んでしまった。
このリード茶々丸くんのお下がりだけどけっこう使いやすくて好きだったのになぁ。
141016-3.jpg

急きょだったので100均のリード
まぁそれなりだけどやっぱりたよりない。

公園のミニ田んぼは稲刈りが終わっていた。
ごきげんな騅くん。
141016-1.jpg

これくらいの気候が犬には一番すごしやすいのかもね。
それにしてもよその田んぼがなぜにそんなに楽しい?
141016-2.jpg

お散歩でよく会う人たちに
「もう4歳!」
とか言われた。

年齢のことで「もう」なんていう副詞をつけられたのは初めて。
犬の4歳は「もう」なのか・・・。

浜名湖ファンマッチのお写真いただきました。
ありがとうございます。

とりあえず集中している箇所だけね(^_^;)
141004-12s_20141016125221495.jpg

141004-11_201410160838266ce_20141016125107374.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/16(木) 13:08:07|
  2. | コメント:0

お楽しみ

三連休のファンマッチの日
お友達のPちゃんとお泊り。
朝早く起きて山中湖湖畔をロング散歩した。

テンション上がる騅くんとその横で
「なんでアタシがこんなデカ柴と一緒に写真をとらなきゃいけないの・・・。」
と、たそがれるPちゃん。
141012-4.jpg

なぜか湖にイカダがつないであった。
さっそく飛び乗る騅くん。
騅「騅くんトムソーヤ島に行く!」
141012-3.jpg

昨日の写真とはまるで違うイキイキしたこのお顔
楽しかったらしい。
141012-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/15(水) 12:58:04|
  2. | コメント:0

ファンマッチ

三連休
2日続けてファンマッチに参加してきた。
心配していた台風の影響もなく天候にもめぐまれた。

初めて踊るMFの曲披露したけど
練習ぜんぜんしていないからもちろん出来るわけもなく
見せ場の遠隔もまったく離れず・・・
ほんとめちゃめちゃの内容。

でもそれがよかったのかなぁとても楽しかった。
私の楽しさが伝わったのか騅くんも後半楽しそうなのがわかった。

ポジションから離れてはいけないことばかり考えるHTMは
難しいという前に楽しさが欠けるのかもと感じた。

騅くんはトイレに外に出すたびに
ドッグランで遊びたい!と訴える。
なんでドッグランで遊べないの!とこの不満顔なのでした。
141012-1.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/14(火) 12:53:40|
  2. | コメント:0

態度

人によって態度がまるで違う人っているよね。
騅くんってまさにそういう感じ。

今朝の散歩で初めて会うトイプーさん。
挨拶をさせましょうということになり近づけたら
トイプーさん、なんと鼻にしわをよせて騅くんにむかってカチカチとカラ噛みをしてきた。

うわっ
と思って後ろに下がらせようととしたら飼い主さん
「大丈夫ですよ、いつもこうやって柴犬さんと遊んでいるのです」とおっしゃる。
えっ?!どう見ても怖がって攻撃してるようにしか見えないし・・・。

当の騅くんはというと
まるでボクシングのジャブをかわすみたいに顔を右や左にそらしてトイプーさんの攻撃をかわす。
一瞬ほんとうに遊んでいるのかもと思ってしまった。
いや、ほんの一瞬ですよ。

その後そそくさと別れたのだが
あんなに攻撃されても反撃しないなんて
ずいぶんオトナになったなーとかじーんとしてたら
そのあと会った柴犬サンにがうがうされて反撃しました(-_-;)

相手によってずいぶん違う・・・。


シャンプーのあと最近必ず興奮して走り回るので
ボディラップを使ってみた。
141010-1.jpg

小さい頃にサンダーシャツは着せていたけど
もしかして騅くんにボディラップは初めてかも?
141010-3.jpg

この週末またファンマッチに出ます~。
皆さんも楽しい連休をね~
141010-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/10(金) 13:01:17|
  2. | コメント:4

ピグマリオン効果

教育心理学でピグマリオン効果というのがある。
教師の期待が生徒の成績に大きく影響するということね。

動物ではネズミの実験で結果が出ているらしい。
これは利口なネズミの系統といって渡されたら丁寧に扱われ
のろまなネズミと言って渡されたらぞんざいに扱われたとか。

犬にも同じようなことがあるような気がする。
興味深いわ。

え?どういうところがかって?
ウチの子は巨大柴犬の系統ですから
丁寧に育てております。おほほ!


今朝の散歩
夜中に雨が降ったみたい。
141009-6.jpg

公園で巨大柴犬より大きい巨大ススキ発見
141009-2.jpg

どれだけ大きいかというと、ほらっ!
騅くんが小さく見えるでしょう。
141009-3.jpg

枯れてる花も一応確認したい騅くん。
141009-4.jpg

今朝はリベンジでホトトギスを可愛く撮れました~
141009-1.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/09(木) 13:04:17|
  2. | コメント:0

道草

少し涼しくなって朝の散歩がとても気持ちのよい季節。
大好きな野草もたくさん花をつけていてこれを見るのも楽しみ。

カリガネソウ
141008-3.jpg

ツリガネニンジン
141008-1.jpg

コムラサキ
141008-4.jpg

葉がまるっこいからヨメナかなぁ
ノコンギク、シロヨメナ、ユウガギクなどものすごく似ているので判断が難しい。
141007-2.jpg

うまく撮れなかったけどホトトギス
141008-5.jpg

道草ばっかりして散歩がちっとも進まないので不機嫌な騅くん。
141008-2.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/08(水) 13:01:55|
  2. | コメント:0

10月生まれ

台風18号の被害にあわれた皆さま御見舞もうしあげます。

私は仕事で午前中どうしても電車に乗って役所まで行かねばならず
こんな日だから役所もすいているだろうと思っていたら
なんといつもと同じくらい混んでた(-_-;)

でも時間かかったおかげで終わって外に出たらすっかり晴れ上がっていて
電車も動いておりました。

そして午後、会社の近くを歩いていたら
細い路地のむこうで男性がリードをしきりにひっぱっている。
犬を連れているんだな~などと思いながらそばまでいくと柴犬だった。

角のお宅の玄関のところでふんばって動かないのだ。
「ここにお友達のワンコさんでもいるのですか?」と男性に聞くと
「違うんです、ここのおじさんがたまにオヤツくれるんで今日ももらおうと思って動かないんです。」
と言う。

柴犬くんは、その通りといわんばかりに舌を出してぺろり。
「今日は留守みたいだからだめだよ帰ろう」
と言っても犬にわかるわけもなくガンとして動かない。
柴犬ですねぇ(笑

年齢を聞いてみると騅と同じ
しかも10月生まれというのでもしや同じ誕生日?!と興奮したけどそこまでは一緒ではなかった。



そして今日は騅くんのお誕生日。
141007-3.jpg

騅くん、4歳の景色はどうですか?
141007-1.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/07(火) 12:53:29|
  2. | コメント:8

K-9フリースタイルFUN FUN STAGE 2014♪AUTUMN

週末浜名湖ガーデンパークで行われたアロハイーリオさん主催の
K-9フリースタイルFUN FUN STAGE 2014♪AUTUMNに参加してきた。

内容はさておき
騅はやっぱりこういう場所に出るのは緊張するのかな。
合同の馴致のときは気もそぞろでオヤツも食べなかった。
なので出だしはがっつりとターゲット使ってやることに決めていた。

本番前、前の組がやってるのを待ってるとき
待機場所のすみっこにトイレシーツがたたんでおいてあって
しきりに気にするので外に出すとおしっこをした。

人間でも緊張するとトイレが近くなる人がいるから
騅もそんな感じだったのかなと思ってたら
また行きたいと言い出す。ステージでおしっこしちゃったら大変なので
もうかなり時間がせまっていたけどもう一度外に出した。

始まる前の馴致は集中はさせずステージを確認させたけど
かなりはっちゃけて走ったりしてて不安になる。
スタートポジションはオヤツ舐めさせて動かないようにしてスタート
途中離れてしまったけど後半は集中がもどった。
うーんオヤツ使ってこれということはかなりまだ厳しい状態かなぁ。

というより頂いたお写真見たら
かなりお口があいて緊張してた顔してた。
141004-1.jpg
Oさんお写真ありがとうございます。

でも緊張しながらもちゃんと一緒に動いてくれたことは
ほんとうに嬉しい。

この週末は各地でフリースタイルのファンマッチやデモが行われ
いよいよシーズン開幕。
騅くんと私も次の週末もまたファンマッチに出る予定です。
141004-2.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/06(月) 13:47:30|
  2. | コメント:2

柴犬が嫌いな柴犬

今朝散歩に行こうとエレベーターホールまでいくと騅くんががん見する。
蛾のようだ。
141003-1.jpg

振り返って
「ねっ」っという顔
蛾がいるのがそんなに楽しいの?
虫怖いんじゃなかったけ?
141003-2.jpg

今朝は上着着てたら暑いくらい。
蝉も鳴いてました。10月なのに・・・。
141003-3.jpg

今朝初めて会ったトイプーさん
ワンコがちょこっとニガテとういうけど
騅くんがじっとして匂い嗅がせてあげたのでこわごわ匂ってみてた。

飼い主さんが
「どんなワンコでもフレンドリーなんですか?」
って聞かれたので
「いえ、好き嫌いはありますよ。柴犬は嫌いみたいです。」
って言ったら超ウケていた。
そこまでウケる事かしら?
まぁ日本人が嫌いな日本人みたいな感じなのかな。

公園はアザミの花がたくさん咲いてる。
141003-5.jpg

恒例の匂いチェック
141003-4.jpg

明日はドッグダンスで浜名湖までいきます。
起きれるかなぁ
141003-6.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
141003-7.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/03(金) 12:53:19|
  2. | コメント:0

降臨

騅くんがまだ小さかった頃
お友達が以前飼っていたイエローラブラドールのBちゃんに似てる!(性格が)
とよく言われた。
騅の行動をみてBちゃんもこんなことしてた!とかね。

最近言われなくなったなぁって思ってたら
今度は久々に会ったお友達から
「騅くんってハスキーみたいね」
と言われ
「茶ハスのCくんに似てる(性格が)」ということになった。
そういえば色も茶ハスに似てなくもない。
Cくんもすでに亡くなったワンコさんです。

降臨?

次に降臨するなら
錦織圭さんとかがいいなぁと思う飼い主。

っていうか錦織圭さんは人間だし!
生きてるし!

無理か・・・。

騅「騅くんは騅くん!だれでもないです」
141002-2.jpg

今日は公園のサッカー場で近くの幼稚園の運動会があるようで
早朝から場所とりのお父さんたちの列ができてました。
141002-3.jpg

ちかごろは平日に運動会やるんですね。
しかし人ごととはいえ大変だなぁ。
141002-4.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/02(木) 12:53:01|
  2. | コメント:0

繊細な犬

昨日の夜のこと
ゴハンを終えてまったりしていると
騅くん何やら天井を凝視している。

見ると緑の小さい虫
アオバハゴロモのようだ。

そのうち居間から出たいと言い出した。
「騅くん虫怖いです」

は?
外では飛んでるハエをパクパクやり
地面を歩いている虫を踏み潰すのに?
そんな繊細でしたっけ?

今朝の散歩
彼岸花はすっかり枯れてしまっている。
ほんとうにお彼岸の時だけに咲くのね。
そしてなんともう冬桜が花をつけていた。
141001-3.jpg

わーわーちょっと!
繊細な犬がつぶれたギンナンをよけずに踏んで歩いてますよ!
141001-2.jpg

今日から10月
141001-1.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お知らせ
K9フリースタイル(ドッグダンス)のファンマッチを12月に企画しました。
たくさんの参加お待ちしています。
はあとわんこファンマッチ

  1. 2014/10/01(水) 12:47:14|
  2. | コメント:0