茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

ベランダ捕物帳

GWはカレンダー通り
資金難により泊りの旅行もしない。
これから6月までフリースタイルの遠征がつづくからね。

ということで
昨日のGW初日は園芸店にて野菜の苗を購入。

シソ
料理にちょこっと使うのに便利。
パセリやサンショの木はあるんだけどシソも欲しかった。
150430-4.jpg

そして毎年かかさないのがトウガラシ
収穫して干してけっこう重宝する。
150430-3.jpg

そしてそしてゴーヤ
去年はまったくの不作だったのでリベンジかけて
土も改良剤を入れたりして手をかけた。
150430-2.jpg

今年はキュウリとオクラは断念
あまりよくばってもね。

この間植えた葉大根もだいぶ成長している。
これは騅くんの食事用
150430-1.jpg

しかしウチのベランダは花が減って野菜が多くなった。

ベランダにいるところをコッソリ偵察する騅くん。
150430-5.jpg

茶々丸くんはベランダが好きだったけど
騅はほとんど出ようとしない。別にダメだと言ったことはないんだけど。
150430-6.jpg

で、この日の夜のこと。
ゴハンが終わってテレビを見ていたら
やたら外から話し声がする。

ベランダが開いてると外の音がけっこう聞こえるので
お隣のご夫婦がベランダに出て何かしゃべっているんだなー
くらいに思ってそのままテレビをみてたのだけど

何やら声が切羽つまってるし
そのうちニャーニャー猫の声まで?
ダンナがベランダに出て見たらウチのベランダの植木置いてる台の間に
お隣のネコさんがはさまって身動きできなくなっていたそうだ。

無事確保してお隣に返したらしい。

それにしてもお隣のネコさんがウチのベランダまで入ってきたのは初めてである。
ココは4階なので落ちなくてよかった。
私はその間そんなことが起きてるとは知らずずっとテレビを見ていたんだけど
どんだけテレビ好きなんだ (`0´)
騅くんはこの捕物劇を網戸ごしにずっと見学していたようだ。

どんなネコさんか見たかったな。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/30(木) 13:08:52|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

オプデスコンペ山中湖

さて、日曜日の早朝山中湖に到着。
理由を正直に話して早々にオプデス側にキャンセルを申し出た。

ここでもオヤツ使えるイノベーションクラスの変更を提案してくださったけど
昨日もオヤツ使ってだめだった私の気持ちは固かった。

しかしそのあと、3名のジャッジの方々が話しを聞いてくださり
踊らなくてもいいから何か次につながるパフォーマンスをよかったらしてみれば?
みたいなことまでおっしゃっていただいた。
ここまでおっしゃってくださるなんてありがたい。
この心遣いに心が動いてお言葉に甘えて作戦をねってチャレンジしてみることにした。

昨日の様子を見ていた方々からもいろいろ騅の様子やら
私の足りなかったところなどを教えていただいたり
アドバイスももらって作戦をたてた。

ホンバンまで馴致も練習もいっさいせず
オヤツもあげない。
(これにはいろんな意味があるのだけど今までの負の条件付けを断ち切るのも理由のひとつだし
いろいろやって満足しきってしまわないように)
そしてホンバンではリンクの中で一緒に走って簡単なトリックさせて褒めておやつ
を繰り返した。
騅はよくついてきていたしトリックもほとんどやった。
(たいしたことはしてませんけど)
私の体力がもたなくて2分たたずに息が切れてしまったけど
とりあえず成功したと思う。

今回ほんとうにたくさんの方々に協力とか心遣いとか
助けていただいたことに心から感謝します。

写真はFUNFUNステージの主催者Iさんから
ありがとうございます。
150427-4.jpg

150427-6.jpg

150427-5.jpg

150427-3.jpg

いつも思うけど
写真はまるで出来てるように見えるからイイネ(^_^;)

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/28(火) 13:11:43|
  2. | コメント:0

浜名湖FUNFUNステージ

土曜日は浜名湖で行われた
アロハイーリオさんのフリースタイルファンマッチ
FUNFUNステージに参加してきた。

結果は

惨憺たるものだった。
ふらふらして集中などなくほとんど何もできず。
始まる前舞台袖にいるときからもうハアハアいって緊張がMAXだったし。

ただ今までのわたしならけっこうこんな結果なら凹んでくよくよしていたけど
今回は分析して次どうすればいいかを考えてアタマがいっぱい。
ともかく明日エントリーしているオプデスのコンペは棄権しなくては。
今日の明日ではとても立て直すのは無理

オヤツ使っていいイノベーションクラスに変更をお願いしてみれば?
とおっしゃる方もいたけど
今日オヤツつかってぜんぜんだめだったのに翌日オヤツあるからってうまくいくとは
到底思えなかった。
なのでキャンセルの気持ちは固い。

なにより一番こたえたのは
「茶々丸くんをみているようでした」というコメント
茶々丸は環境やら音やらニガテなもの怖いものが多く
リンクにたつと逃げることしか考えてなかった。

まったく性格もま逆なのに
同じハンドラーが育てるというだけでまた同じ轍をふむのか・・・
と思うともう目の前まっしろ

でもイベントじたいはものすごく楽しくて
やっぱり参加してよかったと思ったしまた参加したいと思う。
みんな楽しそうに愛犬と踊ってた。

終わってからは念願のげんこつハンバーグ「炭火焼さわやか」さんでお友達とお食事。
前回行ったときはいっぱいで待ち時間も長く断念した
悩んでるわりにはそのあと日帰り温泉にも行ってまったりしてから宿へ行ったのでした。

翌日はキャンセルはするけど見学はしたいということで
早朝山中湖にむかってGO
早朝は東名は車がほとんどいなくて朝日がのぼる中をドライブ♪楽しかった~
やっぱりレヴォーグ最高!

騅くん個の力はどうなったんですかっ!
騅「騅くん本田じゃないしー」
150427-1.jpg

山中湖につづく

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/27(月) 12:57:17|
  2. | コメント:0

個の力

昨日の夜シャンプーしてさらにオーバーコートが抜けた。
150424-1.jpg

今朝も野球観戦
騅「もうすぐ騅くんにジャイアンツからオファー来るかもしれない。」
150424-6.jpg

大好きなオジサン発見
150424-3.jpg

騅「騅くん忙しいけどちょっとだったら遊んであげてもいいですよ。」
150424-4.jpg

おじさんも嬉しそうです。
150424-5.jpg

週末はドッグンダンスの発表で浜名湖までいく。
150424-7.jpg

騅「かあちゃんはアテにならないから、騅くん個の力でがんばります」本田流
150424-2.jpg

皆さんも楽しい週末をねー。


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/24(金) 13:07:45|
  2. | コメント:4

勢い

いつも散歩で会う方に教えてもらった。
ひっそりとキランソウが咲いている場所。
ちゃんとまわりの草がとりのぞいてあって見やすくしてあった。
150422-5.jpg

昨日のおじさんは今朝は花壇の薔薇についた虫をとっていた。

管理会社だけでなく
ここに散歩に来る人たちはみんなこの公園の草花を大切にしている。

雨あがりでにょきにょきのびた筍
150423-1.jpg

150423-3.jpg

騅「ほう・・・」
150423-4.jpg

騅「ほうほう」
150423-5.jpg

何かたくらんでいる顔。
150423-2.jpg

昨日は犬の毛のように柳のタネが降っていてちょっとした騒ぎに
150422-9.jpg

ブラッシングしたんだと思われてもしかたないほど似てる。
150422-6.jpg

こんなに種がたくさんあったら柳だらけになっちゃうと思うけど
種の寿命は短く1日くらいなんだそうだ。
150422-8.jpg

春になって植物の勢いがすごい。
毎日変化があって散歩が楽しい!
150423-6.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/23(木) 13:04:38|
  2. | コメント:2

気持ちのいい朝
150422-4.jpg

騅「どこへ行っていたんですか!」
150422-10.jpg

騅「騅くん心配していたんですよ」

150422-14.jpg

150422-11.jpg

150422-12.jpg

150422-13.jpg

感動の再会?
いえ、初めて会う人です。
でもちょっと見ててうるうるしました。

桜紹介も今年はこれで最後かな
150422-1.jpg

織姫と彦星ならぬ
騅くんとオジサンの出会い
150422-3.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/22(水) 12:51:31|
  2. | コメント:2

昔話

むかしむかし
あるところに3匹の犬がいました。
150421-13.jpg


小さいオモチャを選んだ犬は
150421-9.jpg

オヤツにありつけ
150421-10.jpg

大きいクレートを選んだ犬は
150421-5.jpg

オチリが抜けなくなりましたとさ。
150421-19.jpg

メデタシメデタシ
150421-16.jpg

モルツ「え?これだけ?なんか今回はつまんないゾ」
150421-17.jpg

アラシ「そう、今回はオチはありません」
150421-14.jpg

アラシ「と思わせてボクのオチり」
150421-11.jpg


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/21(火) 13:24:37|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

湘南散歩

焼けた素肌で夜風に乗って
辻堂あたりで気取ってようじゃん♪

てなわけでサザンの「夜風のオン・ザ・ビーチ」を口ずさみ
日曜日は騅くんと朝の浜辺を散歩した。
150419-2.jpg

フグが落ちていた。
騅くんは意外にもあまり関心を示さず。
150419-1.jpg

なぜかカラスの群れ
150419-13.jpg

コチラもあまり興味なし
150419-14.jpg

テントが張られていて、何かやってるな~と思ったら
お友だちにあとで聞いた話しによると
どうやらサーフィンの競技会だったらしい。
150419-12.jpg

音楽が鳴ってたり、スタートの合図の騒々しい音などが鳴っても
騅くんは無関心。
150419-11.jpg

ともかく海岸にいることが楽しいようだ。
150419-7.jpg

お天気はイマイチだったけど
むしろ暑くならなくてこのくらいがよかった。

たくさんの散歩している方に撫でてもらったけど
昔白柴を飼っていたというご婦人
「ウチの子にソックリです。
今日初めてここに来たけど何かめぐりあわせを感じます。」
と騅くんを撫でながらウルウル。

騅「騅くんみたいなワンコ飼ってたなんてシアワセな人ですね」
150419-3.jpg

海岸ではないけどこの日一番興味もったのがコレ。
海岸近くの某駐車場の横にいるロバさん。
150419-10.jpg

ギャーギャーわめきながら
「ここをあけなさーい。」と騒いでいました。
150419-9.jpg

明日はアモスイをアップします。
皆さんみてね
150419-15.jpg





応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/20(月) 13:06:29|
  2. | コメント:0

八重桜満開

桜と犬の写真
150417-6.jpg

実はまた切株にのっかってる。
150417-4.jpg

何を見ているのかと言うと
ノーリードで走りまわってる犬
トレーニングをしているっぽいが
なぜあの犬だけ走り回れるのか不満げ
騅「いぢわるな飼い主が走らせてくれない」
150417-5.jpg

いや、公園はノーリード禁止ですから
といってもわからないか
150417-1.jpg

今朝のこの桜は
150417-3.jpg

この週末はお天気もよさそうだし
八重桜がみごろなので公園も混雑するかも。
150417-2.jpg

皆さんも楽しい週末をね
1504175.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/17(金) 13:20:42|
  2. | コメント:0

早朝野球

温かくなって日も出るのが早くなったので
昨日から朝の散歩を1時間早く出ている。
まだ続けるかどうかはわからないけど。

1時間違うと会う人や犬も違う。
150416-5.jpg

早朝野球もはじまった。
150416-7.jpg

以前は見ると自分もやりたがっていたけど
今年はただ見てるだけ。
おちついたのかなとも思うけどちょっと淋しくもある。
150416-8.jpg

珍しい花を発見
150416-3.jpg

ウワミズザクラ(上溝桜)
とても桜とは思ないけどね。
150416-4.jpg

今朝の桜は
150416-1.jpg

ソメイヨシノよりもちょっと白っぽくて
茶色の葉も花と一緒に芽を出している。
150416-2.jpg

花粉のシーズンも終わったし
草花が増えて
朝の散歩が楽しい季節到来です。
150416-6.jpg




応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/16(木) 13:03:09|
  2. | コメント:2

ベランダ菜園

雨でも昨日の夕方もしっかりお散歩した騅くん。
今朝は日がさして気持ちのいい朝
150415-3.jpg

お天気だと犬も気持ちがいいのか
雨や曇りのときより表情がやわらかい気がする。
150415-4.jpg

今朝の桜
150415-1.jpg

葉の色が緑じゃなくて茶色っぽい
八重の桜の中でもとりわけ大きい花をつける。
150415-2.jpg

ウチのベランダには
騅くんの食材として「明日葉」を植えている。
栄養価が高く、いろんな病気に効果があるといわれているすばらしい野菜。
アレルギーをおさえる効果もある。
しかも収穫しても次の日にはまた新芽が出ていてエンドレス
150415-6.jpg

そしてそして騅くんの食材2として
日曜日に巻いた葉大根の芽が出ましたーっ♪
150415-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/15(水) 13:04:33|
  2. | コメント:0

驚く人

今朝の散歩
切株にのってるところを写真撮ってたら
通りすがりのご夫婦が
「わーすごいですねー!おりこうな子だなー」
とやけに感心してくれた。

え?これだけのことがそれほど?

「で、どうやって降りるの?」
って聞くから、騅くんに「おりて」と言ったらピョンと飛び降りた。

それを見てまた「おぉっ!」

いや、いくらなんでもちょっと驚きすぎじゃない?
150414-3.jpg

今朝の桜
150414-1.jpg

150414-2.jpg

ずっとつづく雨で八重桜もどんどん散っていく。
150414-4.jpg

オヤツ要求中
150414-5.jpg

ナンパ中
150414-7.jpg

公園は、いつのまにかハナミズキも咲き始めています。
150414-6.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/14(火) 12:58:19|
  2. | コメント:0

ヒヨドリ

今日からまた茶々丸地方は水曜日ごろまで雨の予報。
ほんとうに4月に入ってから雨が多い。

ということで写真は昨日のもの
150413-6.jpg
昨日はヒヨドリたちの動きが活発だった。
公園では花の蜜を吸うために桜に群がってたし
ウチのベランダの前の林では1日中ギャーギャー言いながらたくさん飛びまわっていた。
虫でも食べていたのかも。

夏は姿を見なくなるのでそろそろ移動の時期なのかな。

ソメイヨシノが終わっても、まだまだ桜はつづく公園
150413-3.jpg
昨日は午前中出かけていたのでお留守番だった騅くん
ブッチョウヅラです。

150413-1.jpg

150413-2.jpg

スミレもたくさんみかけるようになった。
150413-4.jpg

150413-5.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/13(月) 12:55:20|
  2. | コメント:0

アレルギーその後

今朝の散歩で写真撮ろうとしたら
パカっとあいてる!
そう、カード入れ忘れました。

めったにないのだけどやっぱりショック

ということで写真はお家でのもの
150410-1.jpg
騅くんずいぶん毛が抜けてほっそりした。
そのぶん顔デカに見えるのと
もともとこじんまりしていたしっぽがますます小さくなった。
身体のわりに小さすぎじゃない?

アンダーコートはほぼ抜け落ちて
オーバーコートが抜け始めている。
これは毎年のこと。

でも毎日のケアのおかげか、カイカイはまったくといってない。
していえば2週間に一度くらい思いだしたみたいにカキカキするけど。

アレルギーのある食べ物を食べさせないのと
外から戻るたびに足を洗うだけでなく、ドライワイプで身体をふいて
ブラッシングをしている。
あとはハーブティーと亜鉛摂取ね。

このまま現状維持でいってほしい。

自慢のタテロールの真ん中に穴あいてます。
今日はやや左にかたむいている。
150410-2.jpg

今日の桜
(撮影は今日じゃないけど)
150410-3.jpg

150410-4.jpg

みなさんも楽しい週末をね~

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/10(金) 12:55:53|
  2. | コメント:0

売り切れ

騅くんの食事に使っているフラックスオイル
オメガ3を摂取するため。
150409-6.jpg

スーパーに行ったら売り切れていた。
ではシソ油にしようと思ったらコチラも売り切れ
ありゃー

嫌な予感がして帰ってからネットをググったら
どうやらテレビでなんか紹介されたみたい。
ネットのお店ものきなみ完売かあっても倍近いお値段(>_<)
うーん、人の足元みてるなー。
もともと安いものじゃないし元値を知ってるだけに手が出ない。

しばらくは他の食材でとるしかないか。
それにしてもテレビの力はずごい。
身体にいいといわれるとその食品が品薄になる状況は今にはじまったことじゃない。
そういえば去年はココナッツオイルが品切れで手に入らなくなったけど
今はどこにでも売ってるから今回もしばらくの辛抱かな。


久々に晴れた茶々丸地方。
昨日は関東に季節はずれの雪が降ったらしいけど
ココは桜が降ったようです。
150409-1.jpg

笑顔
150409-2.jpg

すでにサクランボも出来てる!
150409-5.jpg

騅「みなさまコンニチハ騅です。
公園の一部工事が終わって新しい遊具が設置されたからのってみろってかあちゃんが
コレ乗れませんから」

150409-3.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/04/09(木) 13:04:21|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

雨よりも

今朝の茶々丸地方は雨。

柴犬っていうと神経質なコが多くて雨はキライにがてってコが多い。
騅くんもご多分にもれず神経質だし雨もどっちかというと好きじゃない。

でも
匂い嗅ぎ > 雨
ということで今日もいそいそと散歩に出る。

つまり、ニガテなことも
ものすごく好きなことがあれば妥協できる。
ココが茶々丸くんと違うなーと思う。
茶々丸くんには妥協という文字はなかった・・・

そしていろんなニガテなことの解決の糸口にもなるなと思うのです。

今日はカメラ持って散歩に出なかったので
一昨日の写真
150406-2.jpg

騅「これがぜんぶビスケットだったらなぁ」
150406-5.jpg

わかってはいるけど確認せずにはいられない。
150406-4.jpg

ヤマブキかなぁ黄色い花に囲まれてちょっとステキな場所
150406-1.jpg

150406-8.jpg

今日の桜
150406-6.jpg

150406-7.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/08(水) 13:08:08|
  2. | コメント:0

ジャーマン・シェパード

日曜日にさかのぼる。
夕方といってもまだ明るい時間
雨も霧雨だしってことで公園にお散歩に出た。

こんな雨の中でも花見する人がいる。
100%学生らしき人たちだった。
花見の時期は土日は駐車場に大勢の警備員がやとわれているけど
雨で車もほとんど来なくて立ってるだけは大変そうだなーって見てたら
1人の警備員が犬好きらしく騅くんをなでなで。
「これはジャーマン・シェパードですね」
いや、あまりにも自信ありげに
しかもただのシェパードではなくて「ジャーマン」まで・・・。

今まで、紀州犬、秋田犬と間違われてきたけど
ついにシェパード・・・・。

柴犬ですよって言ったら
「ええっ!白い柴犬っているんだ!」と驚いていた。

今朝の散歩
またもやこんなところに乗っててと言われ耳がショボン
遠目にみるとジャーマンシェパードに見えます?
150407-1.jpg

雨のあいまに散歩に出たのに
写真など撮ってるからまた降りだしてきちゃった。
150407-4.jpg

そして公園は八重桜の季節に

今日の桜です。
150407-2.jpg

150407-3.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/07(火) 13:02:03|
  2. | コメント:2

インターペットデモ

土曜日
東京ビッグサイトで開催されたインターペットでドッグダンスのデモに出てきた。
いやーもう冷や汗もの。

結果はやっぱり前回の発表と同じく
遠隔にはいるところで
「バックって何ですかー?その言葉騅くん今初めてききました。」
がはじまって目が泳いであわてて出したオヤツも食べず。

最後なんとか集中とりもどしたけど
人様にお見せするようなシロモノじゃなかった・・・。

だいたいウチみたいないいかげんな犬がこんな華やかな舞台にたてるだけでもうれしくて
お声かけていただいたときまいあがってお返事してしまったのだけど。
よくよく考えれば無謀。
いや、よく考えなくても無謀だった。



会場についたら予想以上の人と犬犬犬!
演技する舞台まで無事騅とたどりつけるかさえ疑問。
案の定、白柴にガンとばしました(-_-)

その後
なぜか男の人に人気のある騅は
犬好きらしい男性になでなでしてもらい
ソノヒトの黒いスーツを毛で真っ白にして恩返ししたりして
ちょっと気分よくなったらしい。

さらに舞台ウラでも犬好きのスタッフのお兄さんにスリスリ。
騅なりに不安な気持ちをなんとかしようと必死だったんだと思う。

写真はいいね、まるで出来てるように見える(^_^;)
Pママさん、Rママさん、やまちゃんお写真ありがとうございます。
150404-5.jpg

150404-3.jpg

150404-4.jpg

うまくはいかなかったけど、こうして元気でこんな舞台にたてる経験をさせていただいただけでも
ほんとうにいい経験になったし、思い出にもなったと思う。
応援して下さった方々、主催者の方、そして声かけてくださったIさんありがとうございます。
感謝します。

そして実はこのお方の前座でした。ワタシたち
150404-1.jpg

いやー騅くんにソックリ!
名前も似てるゾ!
150404-2.jpg
お父さん犬とか呼ばれているらしい。


応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/06(月) 13:19:47|
  2. | コメント:0

散り際

今朝はまだ雨が降ってなかったのだけど
すでに池はこの状態。
150403-3.jpg

コチラは薄いピンクと濃いピンクがまじってグラデーションになっている。
サクラは散り際も美しくて好き。
150403-1.jpg

桜を見に来たらしいご婦人方が騅をみて
「毎日こんなステキな桜の公園を散歩できるなんてシアワセなわんちゃんねー」
とおっしゃっていたけど、シアワセなのは飼い主のほうでイヌはさほど喜んでないと思うけど。
150403-2.jpg

それより
外国人の一団がすれ違いざまに
「オーシバイヌ」「シバイーヌ!」
と騅を指さして興奮。

日本人には「秋田犬」としか言われないのに。

なぜ口あけているかは不明・・・。
150403-4.jpg

昨日シャンプーした騅くん。
それほど汚れていないと思ったけどやっぱりシャンプーすると白さが際立つ。
毛もごっそり抜けてショボくなったけど。
150403-5.jpg

皆さんも楽しい週末をねー。

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/03(金) 13:00:46|
  2. | コメント:0

涙ぐましい努力

茶々丸地方はお天気いいのは今日までで
明日からぱっとしないお天気がしばらくつづくらしい。
150402-9.jpg

ということは
今まさに満開のソメイヨシノは
今日をのがすともうキレイな写真は望めないかも。

ということで犬と桜の写真
がんばりました。
(何のために?)
150402-1.jpg

150402-4.jpg

150402-5.jpg

150402-6.jpg

150402-7.jpg

親ばかにつきあってくださってありがとうございます。
150402-8.jpg

今朝の桜
150402-2.jpg

清楚なイメージが好きです。
150402--3.jpg

応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/02(木) 13:00:26|
  2. | コメント:0

お天気

昨日はとてもいいお天気だったけど
今朝は曇り、お散歩の後半には雨もポツポツ降り始めた。

お天気だと公園はこの時期朝から大勢の人がカメラを持っておしよせる。
150331-24.jpg
けど、今朝は曇っていたので閑散としていていつものメンバーしか見かけなかった。
その差にちょっと驚くくらい。わかるけどね。

昨日の写真をアップ
150331-23.jpg

やっぱりお天気だと写真もキレイに撮れるね。
150331-22.jpg

150331-21.jpg

しだれ桜
150331-25.jpg

タネがこぼれたのか?ムスカリが生えていた。
ここ数日で公園もあふれるように一気に花が増えた気がする。
150331-26.jpg

写真撮るために遠隔で待つこともすっかり馴れた騅くん。
本人的には「またかー」といった気分らしいけど。
150331-27.jpg

でもってコレが今朝
写真では暗いけど、桜のある景色は変わらず美しい。
150401.jpg



応援クリックヨロシクお願いしまーすm(_ _)m ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/04/01(水) 12:59:16|
  2. | コメント:0

FC2Ad