茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

ドスコイ

昨日騅の狂犬病のワクチン打ちにいって体重はかってもらったら
なんと17キロこえていた!

16キロでもすごいと思っていたのに
とうとう17キロ・・・。
先生も17キロの柴犬初めてみましたって。
柴犬界の横綱?

態度もデカイから白鵬と改名しようかな。
160331-1.jpg
ドスコイ!

和良くんに買ってあげた100均のザブトン
幸いザブトンやクッションを破壊する趣味はないみたいなので
無傷できたし
そろそろカドラーを騅と和良に買ってあげようかなと考え始め
ネットでいろいろ検索していたら
「えっ?」
160331-2.jpg


「ええっ!?」
160331-3.jpg
購入延期だ!

犯人は17キロの柴犬のほうでした。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/31(木) 12:57:37|
  2. | コメント:2

大人へ

今公園でまっさかりなのは「横浜緋桜」という品種。
ソメイヨシノに比べてちょっと花の色が濃い。
160330-2.jpg

今朝はコゲラが2羽きて蜜を吸っていた。
こういう日に限って望遠を持ってきていなくて残念。
画像は切り取ったもの。
160330-1.jpg

桜との写真、騅くんは馴れているので少し離れても撮影できるけど
160330-3.jpg

和良くんは動いて近寄ってしまうので離れられずアングルが残念な感じ。
160330-5.jpg

これは!
この季節いろんなモノが落ちていたり忘れられていたりするけど
画伯でもいたのだろうか?
160330-4.jpg

和良くんは仔犬のぽよぽよした毛が抜け始めている。
家でもここ数日どうみても騅くんのではない毛のカタマリが落ちているなぁと思っていたけど
うしろ足のふともものあたり毛がういているのがわかるようになった。
160330-6.jpg
大人になっていくんだね。
嬉しいような少し淋しいようなキモチがします。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/30(水) 13:10:37|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

春めく

公園のソメイヨシノはまだ1分か2分咲くらい。
160329-8.jpg

菜の花は今が盛り
160329-7.jpg

ちょうどよいところにキリカブがあって撮影しやすかった。
160329-6.jpg

和良くんと
160329-4.jpg

つくし
160329-3.jpg

顔が近い(笑
160329-2.jpg

散歩していると
和良くんばかり声かけられて、騅のときはほとんど無反応の人が多くなった。
なんとなく淋しい。

お行儀よくご挨拶。
男子だけど花と一緒。
160329-5.jpg

コチラは月齢がほぼ同じシェルティの仔犬さん。
名前まだ決まってないんだって。
候補が4つあってきめかねているそう。
早く決まるといいね。
160329-1.jpg
というか今は呼ぶときどうしているのだろ?


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/29(火) 13:02:27|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

週末のお楽しみ

週末は恒例のパピークラス
もうすぐ5ケ月になるのでもうあと1回で終了になる。
160328-1.jpg

和良くんはパピークラスが大好きで
いつもここに来るとワクワクが抑えきれないらしい。
私も毎回楽みにしている。

最近かなりオンとオフがはっきりしてきたように思う。
いろんなところに連れていくだけでなく
長時間待たせたりもしてきたせいか
クレートで大人しく待つということも日常化したみたい。
160328-2.jpg

ハンドシグナルでオスワリやフセは出来るようになったけど
声(キュー)とのむすびつきがイマイチのようだ。

ニューフェイスの同級生
ボロネーゼ(ボロニーズ)という犬種だそうだ。
マルチーズのようなトイプードルのような
ふわふわしてとても可愛い。
160328-3.jpg

レッスンのあと
お友達と初めて湘南T-SITEに行ってみた。
お教室の近くなのに行ったことがなかったけど
予想以上の場所で興奮。
ともかくいろんな商品がわかりやすく配置されているのがいごこちよく感じる。

グリーンドッグも入っていて
思わず散在してしまいました(^_^;)

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/28(月) 13:02:45|
  2. 和良
  3. | コメント:0

柴犬日和

公園のソメイヨシノはまだこんな感じ
ここ数日寒いのでなかなか花が開かない。
160325-5.jpg

今朝の公園で
和良の散歩のとき4柴が集まった。
160325-3.jpg

あいかわらず知らない犬にはかなり慎重に近づく。
160325-4.jpg

それにしても
かなりの量のゴハン食べてるのに
この細さ。
食事は1日3回
ウンチも1日3回。

ともかく食べるので食費がたいへん。
騅くんよりも食べているかも。
それでいて人様からオヤツもらうときは
ゴハンぜんぜんもらってませんっていう態度でがっつく。
160325-2.jpg

みなさまも
楽しい週末をね。
160325-1.jpg

日本ブログ村、柴犬の50位台をウロウロしている。
あともう少しで40位台と思ったところでいつもずるずると後退。
どうしても50位の壁が越えられないなぁ。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/25(金) 13:17:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

売れっ子

騅「前回に引き続き今回もアラシくんの姿が見えない。」
160319-2.jpg

騅「アラシくーーん」
160319-4.jpg

騅「どこにいるの?」
160319-5.jpg

モルツ「そんなところにいるわけないじゃない。
アラシくんは売れっ子だからスケジュールパンパンなんだってさ。」

160319-10.jpg

和良「えっ!アラシくんがいないとバーターの立場のボクちんの立場はどーなるの?」

160319-9.jpg

モルツ「ていうかさ、アラシくんの人気をアテにしてたわけ?」

160319-12.jpg

モルツ「じゃ、ボクとの親子コンビってことで売り出そう」

和良「お願いしまちゅ!」
160319-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/24(木) 13:21:03|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

知らない間に

先日のこと
パソコンの電源消し忘れたことに気がついて
夜中にパソコンをみると
いつのまにかWindows10にアップデートされていた!

どうやら設定が自動更新になっていたためだと思う。
それならそれでWin10を使おうかと思ったのだけど
使いたいときに立ち上らなかったり
USBを読み込まなかったり
ビデオカメラも古いせいか認識せず。

次々とおこる不具合に
もう限界まできてしまって
昨日とうとうWin7にもどした。

さくさくなんでも動いてほっとするわ。

和良くんおしっこのとき片足をうかせてするようになった!
まだ4ヵ月なのに?
足あげてするようになると何かとめんどうなので
浮いた足を手でおさえて地面につけるようにしている。
効果があるかどうかはギモンだけど。
160319-9_201603231303497ac.jpg

体重は現在4.5キロ。

明日はアモスイをアップします!
160319-2.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/23(水) 13:16:51|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

シーズンイン

三連休最後の日
フリースタイルの発表があった。
今シーズン初めて。

会場はダンスとは関係ない予想に反することがたくさんあって
騅くんにもいやな思いさせてしまってちょっと可愛そうなことをした。
ホームセンターのカートに乗ったことないのに
突然乗せてとても怖かったらしい。

ダンスの内容は
あいかわらずというか中盤集中が切れてとても残念な内容。
ただ、集中が切れる理由はひとつではなく
環境もだけど、練習不足で指示がわからなかったり
ムーブがつまらなかったりと複合型らしい。
好きな動きは嬉々としてやっていたし
特に観客を気にしてるふうはなかった。
ただ人工芝はちょっと気になるらしいけど(匂いが)

シーズン初日としては
ワタシのモチベーションはガタオチ。

和良くんは
いろんな人に撫でてもらったり
だっこされたり、オヤツもらったり
クレートごしにまわりを観察したりで
経験値はアップ
ただ、かなり疲れたみたいで家に戻ってから私にだっこされたまま寝てしまった。
160321.jpg

集中はしなかったけどウケはとれました。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/22(火) 13:28:13|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

慎重

パピークラスで
掃除機や傘を出して反応をみた。

ウチでは馴れているものも
違う場所で見ると
なんだろうと慎重になる。
しかもまったく同じではないし。

ただ、尻尾は下がらないし
逃げ出したりもないので
距離をとってまず確認したいということのようだ。
160318-1.jpg

掃除機は音が鳴っても平気なのだが
動くと距離をとろうとする。

私が掃除機や傘をさわって
「ホラ、大丈夫だよー」
と声かけをして安心させた。

笑えたのは
先生がオヤツを出すと
だれよりも早く先生の前のセンターを確保。
ちゃっかりしてるわ。

食べ物に関しては
だれにも負けたくないつもりらしい。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/18(金) 13:41:14|
  2. 和良
  3. | コメント:0

準備着々

公園の桜祭りの準備は日に日に進んでいる。
サッカー場は球技禁止となり
線が引かれて臨時駐車場に。
冬の間無料だった駐車場も有料化
暗くなってからも係の人がいたりする。

臨時駐車場に置いてあるコレ
160316-3.jpg

すごく興味があるみたい。
騅くんのパピー時代は中に入ってみていたけど
和良は入らない。
160316-4.jpg

いったいこれは何なのか
ちっちゃい脳みそで考えております。
160316-6.jpg

和良「よくわかりません。」

160316-7.jpg

朝の散歩でよく会う欄丸くん。
まだ1歳にならない。若者どうし。
160317-2.jpg

それにしても成長過程はおもしろい。
今はタヌキそっくり。
160317-3.jpg

花桃がようやく開花。
160317-1.jpg

またかと思ったのは私だけではないのでは。
週刊文春って恐ろしいです。次々と有名人が消えていく・・・。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/17(木) 13:10:15|
  2. 和良
  3. | コメント:0

順番

2頭になって
当然だけどなんでも騅くんを優先させている。
ゴハンも先に騅くんにあげてから和良にあげている。

同時にあげればって思うかもだけど
諸事情であげてる場所が違うので同時にはあげられない。

しかし

ゴハンの用意をしていると
台所と居間の間に仕切りの前で1番をキープして待っているのはいつも和良。
160316-1.jpg

騅くんはというとはるか後方の窓際で待っている。
160316-2.jpg

そしてゴハンができてまずよばれるのは騅くん。
ゆうゆうと1番をキープしている和良の横を通って台所に入るのだ。

人間だったら怒るよね。
よく開店の何時間も前からお店の前に並んで待ってる人いるけど
後から来た人がすんなり先に入ったら。

和良は怒ることもなく
ボーゼンと先に入る騅くんをみつめている。
毎日同じことが繰り返されるけど
やっぱり今日も1番をキープする和良。

早く食べたいという気持ちが
ついそうさせてしまうんだろうね。

あ、私ももし順番ぬかしした人が
強面の人だったら和良と同じように
ボーゼンとみているだけかも。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/16(水) 13:05:16|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

それぞれの春

昨日はよく降った。

この桜は「オカメ」という早咲きだけど
よくメジロがきている。撮れなかったけど今朝もいた。
というか雨上がりのせいか野鳥の姿を今朝はけっこうたくさんみかけた。
160315-5.jpg

公園は桜祭りの準備
160315-1.jpg

今朝の花シリーズは黄水仙
160315-2.jpg

週末のパピークラスの前に騅と海を散歩した。
160313-8.jpg

和良はパピークラスがあるので車でお留守番。
160313-4.jpg

ちょっとだけ海に足を入れてみたり
160313-3.jpg

お口の中に砂が入っても。
160313-5.jpg

楽しいらしい。
160313-6.jpg

この季節、しかも早朝ということもあって人も犬も少なくてゆっくり散歩できる。
160313-2.jpg

騅くんが楽しそうだとこちらも嬉しくなる。
160313-7.jpg

和良くんはパピークラスで楽しく遊んだ。
160313-9.jpg

今朝は水たまりに写る自分を見てビックリ
イソップ物語そのまま。
160315-6.jpg

会社ではすっかりおちついて
わずかな日向をみつけてひなたぼっこ
160315-7.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/15(火) 13:13:56|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

仔犬の臨界期

今はちょっと勉強した人なら知らない人はないと思うけど
生後16週で閉じてしまうといわれている仔犬の臨界期。

和良くん昨日で生後4ヵ月をむかえ
おそらくその臨界期は閉じてしまったと思われる。
もう一生で二度とない大事な時期。
あれもこれも経験させておかねばと怒涛のように過ぎていった。

これからはいよいよ
長い恐怖期に突入する。
戦いはまだまだつづく。
大丈夫かわたし・・・。

そんな和良くん。
今まで家具など噛んでほしくないものを齧ることはなくて助かっていたのだが
どうやら絨毯や敷物を齧るブームに突入したもよう・・・。
ホットカーペットのカバーが穴だらけに(涙
160314.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/14(月) 13:06:11|
  2. 和良
  3. | コメント:0

5年

またこの日がやってきた。
あの日も金曜日だったなぁ・・・。

いろんな災害で苦しんでる人は他にもたくさんいると思うけど
やはり東日本大震災は特別だと思う。
原発事故という恐ろしい後遺症が今だ続いていていつ終わるともわからない。
放射能だって廃棄物だっていまだじゃぶじゃぶ出てるんだよ!
考えただけで恐ろしくて目まいしちゃう。
福島だけの問題じゃない。

和良くんはそんな福島生まれ。
160311-3.jpg


今朝の散歩
寒さがぶり返していた。
今年は公園に追加でたくさん桜の木が植えられている。
160311-2.jpg

昨日の夜はみんなでcrufts!を見ました!
テレビでもyoutubeが見れるなんて便利になった。
160310-1_20160311082932fdd.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
160311-1.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/11(金) 13:10:05|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

今年も

今年もまたそういう季節になった。
今日からイギリスでCrufts!が始まった。
ココでみれます。

フリースタイルの時間(日本時間は太文字)

10日(本日)
12:15  21:15 Freestyle HTM Competition

11日(金)
12:15  21:15 Heelwork to Music Competition

12(土)
13:00  22:00 Heelwork to Music – Freestyle International Competition

13日(日)
19:45  (14日4:45)Heelwork to Music (Mary Ray)
↑これはちと無理か(^_^;)

エントリーは
10日(本日)
1 Lucy Heath with INDIE
2 Heather Smith with DARE
3 Nicci Hindson with NALA
4 Caroline Johnson with SUNNY
5 Cathy Bates with SYBIL
6 Lucy Creek with SKIFFLE
7 Kim Lyddon with TYLER
8 Lesley Neville with DEWY
9 Angela Briggs with DRIFT
10 Lucy Creek with TEASEL

11日(金)
1 Joanna Mayston with SWIFT
2 Lucy Creek with SKIFFLE
3 Lesley Neville with DEWY
4 Heather Smith with GERTIE
5 Susan Dooney with MURPHY
6 Martin Briggs with DASH
7 Naomi Baggaley with KARA
8 Caroline Garrett with FAWKES
9 Kay Laurence with TIME
10 Lucy Heath with INDIE

12日(土)
1 Italy – Withdrawn
2 Czech Republic – Irena Istvankova with LAYLA
3 Switzerland – Monika Gehrig with CHIARA
4 France – Monia Guignard with EDEL
5 Sweden – Frida Binett with ITCHI
6 Wales – Emily High with ANTON
7 Belgium – Herlinde Jans with KIKI
8 The Netherlands Grietje Wagenaar with FLORA
9 Denmark – Emmy Marie Simonsen with HERO
10 Japan – Lucie Plevova with JUMP
11 Germany – Anja Jakob with MERLIN
12 Scotland – Heather Smith with DARE
13 England – TBC
14 Austria – Lukas Pratschker with FALCO

今年は初めて日本人も参加する。

さて今朝の和良くん
目の下と鼻まわりが白くなってきた。
160310-1.jpg

散歩のときひっぱって喉をげほげほするので
安いハーネスを購入
すぐに使えなくなるからね。
しっぽがクルンとして騅くんに似ている。
サザエの中身みたい。
160310-2.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/10(木) 13:05:37|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

目標

目標というとおおげさだけど
和良はトイレをコマンドで管理できるようにしたいと思っている。
騅くんもおおまかには出来ているけど
してほしいとき絶対するとは限らない。
それと騅くんはマーキング大王になってしまったので
その反省とやっぱりコマンドで管理できると何かと便利。

幸い外に出るようになってもトイレシーツでしかしないので
いろんな場所にトイレシーツを敷いてコマンドを言って強化
家の中でもいろんな場所にトイレの場所を変えている。

今のところだいぶ強化できている。
したくないときでもコマンド言うとちょびっとでもするし。

今朝の散歩
早咲きの桜「寒緋桜」が満開に。
160309-2.jpg

騅くんと
160309-1.jpg

和良くんと
160309-4.jpg

アウトフォーカス
160309-5.jpg

騅くんは仔犬のとき階段をなかなか克服できなかったけど
和良はあっさり上り下りできるようになった。
160309-3.jpg

親元にいたときは兄弟と一緒だったし
うちにきてからもつねに遊び相手がいる和良。
1人ですごしたことがない。
騅くんよりも恵まれている気がする。
160309-6.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/09(水) 13:06:21|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

プロレスごっこ

飽きもせず毎日続くプロレスごっこ
160308-3.jpg

昨日は騅くんが下になっていた。
160308-1.jpg

自分が勝ってると思っているのか
仔犬はやりたいほうだい。
160308-4.jpg

散歩のときラジオ体操ふたたび行ってみた。
まったく気にしていない。たくさんの人からオヤツもらってゴキゲン。
160308-7.jpg

騅くんとの散歩のとき
目が悪いので遠くからみて人が立ってるのかと思っていたら
ベンチコートがぶらさげてあったのだった。
1人でじっと立っていて何やっているんだろうと思ってしまった・・・。
160308-6.jpg

オバカな飼い主を笑う騅くん。
160308-2.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/08(火) 13:03:04|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

ノーズワーク

和良のパピークラスをやってるお教室で
日曜日に騅とノーズワークのレッスンを受けてきた。

今回が導入編の2回目になる。
フリースタイルのように小難しいことを要求されることもなく
ほんのちょっとのルールさえ理解すれば
大好きな鼻を使うということをフルに活用
指示されて何かをやるということとはまた違って
新鮮なこともありすっかり夢中になった騅くん。

騅くんが楽しそうだとコチラも楽しい。

けどここでも性格が
こっちから確認してと言ってるのに
無視して自分がアタリをつけたところ(ここじゃないか?)から
探し始める。(笑

楽しかったね。
160307-2.jpg

和良のパピークラスは
160307-1.jpg

日本テリアの子の動きがはやすぎて
160307-3.jpg

まったくついていけず。
160307-4.jpg

最後はスゴスゴと退散していた。
160307-5.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/07(月) 12:57:50|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

初めてのシャンプー

昨日の夜和良をシャンプーした。
今までは身体を拭いたり
散歩のあとは足だけ洗っていたけど
本格的なシャンプーは初めて。

和良くんくちゃーい。
とか言われるようになったし
(産まれてから一度もオフロに入ってないから)
ときどきホームレスの方がいるような香りがすることがあって
かなりマズイ状況にまでなっていたようだ。

まず
シャワーを怖がるといけないので
タライにお湯をためて入れてみた。
身体が濡れるのはかなりいやみたいだ。
ただし、騅のときみたいに泣き叫ぶことはせず
くっついてくる・・・。
くっついてよじ登る系だった・・・。

アワアワの身体で私のしゃがんでいる膝にのり上へ上へと・・・。
当然私はアワだらけ、服もびしょびしょ。

ドライヤーも想定通りいやがったけど
オヤツがあれば我慢できるらしい。

ふわふわになった。
160304-3.jpg

どうみてもお笑い系なお顔。
ちなみに落ちてる花にはまったく興味をみせず。
160304-5.jpg

あいかわらずよその犬には慎重。
騅とはずいぶん性格が違って面白いなぁ。
160304-4.jpg

公園は椿寒桜が満開に。
桜の中で一番早く咲きます。
160304-2.jpg

みなさんも楽しい週末をね~
160304-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/04(金) 12:54:42|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

柴犬のフォルム

和良を会社に連れて行ってるが
世の中には犬の嫌いな人もいるし、嫌いとまでいかなくても興味のない人もいる。
なのでだれかれなく和良に会わせることはしていない。
ただ、人がきたときに犬がいることは一応言っておかないと
仕切りの柵とかダンボールでつつまれたサークルにいちいち疑問もたれてもめんどうなので。

たいがいの人は
「犬がいます。大丈夫ですか?」
というと、「ああ」とかなんとか適当に興味なさそうに返事をされる。
そういう人にはもうそれ以上何も言わないのだけど
しばらくして、
「どんな犬?」とか聞かれることが多い。
気にはなるらしい。
そこではじめて和良を出して見せると。

「わー、柴犬!子供の頃飼ってたんですよ!」
ととたんに相好を崩す人がほとんど。

公園でも騅のときの何倍も声をかけられる。
(一応騅も柴犬ですが・・・)

日本人ってほんとうに柴犬のフォルムが好きなんだなーと感じる。
160303-1.jpg

今朝の騅くん
落し物の手袋を見つける。
160303-2.jpg

確認したいらしい。
160303-3.jpg

和良くんは散歩でホワイトテリアのぼたんちゃんとすみれちゃんに会った。
まだ和良のほうがチビ。
160303-5.jpg

ミツマタの花。
春だね~。
160303-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/03(木) 13:07:11|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

いきなり換毛期

3月に入ったとたん
騅くんの換毛期に突然入った。

ほんとうに突然
前日まではコームでといてもうっすら毛がコームにからみつく程度
シャンプーしてもほとんど抜け毛がなかったのが
昨日からコームでといてもといても毛が抜け続ける。
うわーはじまったかー。

私の花粉症もじわじわきているし
散歩も騅くんの番の時間帯でもうっすら明るくなってきて
少しずつ春になっていってるのだなと感じる。
まだまだロングのベンチコートは手放せないけど。
三寒四温とはよくいったものだ。
160302-1.jpg

今朝の朝焼けはとてもキレイだった。
160302-2.jpg

2番手の和良の番になると
ついつい他の人や犬とのからみが多くなり
時間がおしてしまう。
160302-3.jpg

大人の犬とはこうして鼻と鼻をくっつけて挨拶をする。
160302-4.jpg

そしてお得意のプレイバウ
160302-5.jpg

大人の犬たち
仔犬には寛容な子が多い。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/02(水) 12:57:19|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

とうとう失敗

うちにきて2ヶ月がすぎた和良。
その間トイレの失敗はゼロ
スバラシイ
他はともかくそれだけは褒めてあげたい。
ちょっとウチの子スゴイんじゃない?
野球だったら10割打者!
とかも思ってしまったりした。

そんな和良も
とうとう・・・とうとう失敗してしまった・・・。
その場所というのが

騅くんのゲージの中の騅くんのマットの上・・・。
騅くんがゲージにいない間に忍び込み何やってるんだろうと思ったら・・・。
しかもマーキングなどという優しいものではなくタップリ。
和良の気持ちがわからない。
どこをどう考えたら騅くんのマットがトイレシーツに思えたのか・・・。
160301-4.jpg

一方の騅くん。
汚れたマットを洗うためにとりあえず撤去。
しかしもともとトイレスペースだった狭い場所にタオル持ち込んで
大きな身体を小さくして絶対にマットのあったスペースに寝ようとしない。(哀
160301-1.jpg

仔犬の暴挙をどう思っているのか・・・。
160301-3.jpg

プロレスごっこも形勢が不利になると
ギャーと叫べば人間がよしよししてくれると学習。
基本内弁慶で
やりたい放題の仔犬
160301-2.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/01(火) 13:05:27|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0