茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

ケチの代償

和良のトイレトレーニングのその後
順調に外でも家でもペットシーツで排泄をするようになってきている。
まだコマンド言って100%ではないけど。

ところが
なぜかシートのすみっこでおしっこすることがある。
ワイドタイプの場合だとシートのほとんどがキレイなまま。
もったいないなぁと思って汚れたシートを再度使おうとすると
「え!ここでするんですか?」と信じられないという顔をする。

匂いがついていたほうがトイレをするとかじゃないの?
それどころかそういうシートを何度か出すたびに
どんどんはじっこのほうでするようになり
量が多いときはシートから漏れたりするようになった。

シートからはみでそうになって途中で身体をさわって位置を変えると
「何すんだよー」と暴れてさらにおしっこが飛び散ることに・・・。

せっかくうまくいっていたトイレトレーニングが
私のセコイ考えであらぬ方向へ
ケチの代償は大きい。

今朝は雨
たいして振ってなさそうだしレインコート着せるのめんどうだからと
裸族で散歩決行したら
160428-1.jpg

思ったより振ってた。
160428-2.jpg

排泄したらもう帰りますって自らユーターン
騅くん初めてじゃないかな
今まではどんなに降ってても自分から帰るって言ったことないのに。
160428-3.jpg

世間様は10連休という方もいらっしゃるようだけど
ウチはほぼ暦どおりです。
ほぼというのは早く帰る日もあるから。

皆さんも楽しい連休をね~
160428.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/28(木) 13:31:13|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

学習能力

あいかわらず和良にはまだほとんど何も教えていない。
オスワリとフセは出来るけど
きちんと教えていないので
はたしてちゃんと理解してやっているかは不明。

散歩のとき「お手」とか言われるけど
???という顔をする。

しかしパピーの頃から写真を撮ってオヤツをあげていたせいか
カメラをむけるとカメラ目線になる。
160427-6.jpg

でもってすぐに何かに前足をのせる。
これって幼い頃面白がってやらせていたことが定着したようだ。
けど、ほんの数回しかやっていないのに・・。
恐るべしパピーの学習能力
というかもっとためになる事を教えておけばよかった。
本人はドヤ顔↓
160427-7.jpg

今朝の散歩のとき若い男性の二人連れが散歩していた。
早朝のこの時間はほとんど年配の方か犬連れなので珍しいなぁと思ったら
騅くんが通り過ぎるとき二人をじろじろ見る。

すると片方の男性が
「あれ?この犬ハトがたくさんいるのにハトを見ないでボクらを見てるよ。」
と言った。つづけて
「犬ってハトをおっかけたりするよね、なんでボクらを見ているんだろう。」
一緒に歩いてる男性に話している。

歩く方向が一緒だったのでしばらく騅くんは男性たちにアイコンタクトしたまま歩き続ける。
男性たちも騅くんを見ながらしばらく歩く。
するとまた
「ずっと見てるよ。可愛いよね
            ↑
           ココ重要

心の中でニヤけるわたし
160427-3.jpg

公園のサクランボが赤くなってきた。
160427-4.jpg

散歩で会った方がこんな可愛い花をみつけたと見せてくださる。
名前がわからないというので調べてみたら
「セリバヒエンソウ」だった。中国からの外来種で毒があるらしい。
160427-5.jpg
まぁ食べることはないと思うけど。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/27(水) 13:26:38|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

記憶力

騅くんと和良は別々に散歩にいくのだけど
先に騅くんと出るときに和良にオヤツを詰めたコングを渡してから出かける。
コングを渡すと夢中になって私たちが出掛けることにはぜんぜん関心をもたない。

騅くんは和良のコングには見向きもせず、
「はやく散歩に出ましょう」と玄関へと急ぐ。

ところが

散歩から帰ると足を洗ってる間も身体を拭いている間も
そわそわ。終わると脱兎のごとく居間に走っていったかと思うと
帰ってきたーとはしゃぐ和良をおしのけてコングをGET

たまにトリーツが残ってることがあるらしい。
それにしても、小一時間散歩して帰ってもコングのこと忘れてないんだ。

昨日和良と撮った八重桜の絨毯に今日は騅と行ってみた。
160426-4.jpg

八重桜って花弁ではなくて花ごと落ちてくる。
写真撮ってる間にもぽとぽとと落ちてきた。
160426-6.jpg

似合います?
160426-5.jpg

コチラはコデマリ
160426-1.jpg

160426-3.jpg

オリンピックのエンブレム決まりましたね。
最終4案に絞り込まれたとき、これだけはないなと思っていただけに
正直えっ!と驚いてしまいました。
あくまで個人的意見ですけど、1色ってのがどうも・・・地味すぎない?


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/26(火) 13:15:13|
  2. | コメント:0

休みボケ

4月に入って
さぁいざシーズンの始まり!という前日に騅が体調を壊し
4月の発表はすべてキャンセルしたことは以前書いた。
あれからありえない早さで回復して今は元気になっているのだけど
キャンセルした発表には結局出ていない。

毎週末のようにどこかで
K9フリースタイル(ドッグダンス)や訓練競技会が行われ
ブログやFBなどでその様子が知らされるけど
まるでどっか遠い世界のことのように感じる。

5月の競技会やファンマッチはキャンセルしていないので
そろそろ練習も再開しなくてはなのだけど
そういう気持ちにもなかなかなれない。

移りゆく季節を感じながら
今朝も野草好きの散歩で出会う方に情報を教えてもらって
一緒に可愛い野草を見て喜んだりしながら
ゆるゆると散歩していると
ますますあの競技の世界にいたことが夢のように感じる。

これは
休みボケというモノなのかな。
160425-3.jpg

週末も特に予定もなかったので
近くのスーパーで安いカツオとサーモンをサクで2本ずつGET
ワンコたちのおやつを作った。
軽く凍らせてあらかじめ小さく切ってジャーキーメーカーにクックパーを敷いてのせてみた。
160425-2.jpg

クックパー
はほんとうに便利。
いろんな調理にも重宝している。

ということでカツオとサーモンのトリーツができたけど
カツオのほうはちょっと時間長めすぎて固めになってしまった。
カリカリと噛んで食べるのが可愛いけど
トレーニングには不向き。
160425-1.jpg

ちなみに人間が食べてみると塩味がないので
美味しいとは言い難いが
ワンコたちには大好評だった。

和良に新しいハーネスをポチしたのも届いた。
160425-4.jpg

ジャストサイズだったけど
うーーんこれではすぐに使えなくなるかも。
まだ成長しそうだし。
けど黄色は思った以上に似合ってた!
160425-6.jpg

騅くんと同じメーカーのも考えたのだけど
身体に触れる部分が多いので
洋服とかがニガテな和良にはどうかなと思って
軟らかい素材で身体に触れる部分が少な目のを選んでみた。

しかし動き始めるとすぐに馴れるのだけど
どうもつけた直後がハーネスや洋服は違和感あるらしい。
160425-5.jpg

今まで使ってたハーネスに比べて装着も簡単だし
そのぶんワンコに負担かけずにつけられるのは嬉しい。
前のやつ、じつはカチっと留める部分で毛をはさんじゃったことがあります(^_^;)

もうすぐGWがくるけど、それが終わると
日本国じゅうが休みボケになるのね。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/25(月) 13:41:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

何してくれんねん

いやーもう思わず関西弁でどなっちゃった。

和良に「おいで」というと
騅くんが呼んでもいないのにとんでくる。
騅くんのこと呼んでも「これは何か良いことか悪いことか」
とグルグルあたまで考えるので時間かかるかのっそりくるくせに。

和良の呼び戻しを強化するために
来たらオヤツいやなことは絶対しない。
をやってたら和良ではなくて騅くんがその法則を学習したらしい。

ま、それはいいんだけどね
和良より先に私の元にきてオヤツをもらった騅くん。
一歩遅れて到着した和良が、私からオヤツを受け取ろうとしたとたん
ガウガウガウ

って和良にむかって威嚇。

それ以来
和良が呼んでも来なくなった・・・。
もー何してくれんねん!
今までの苦労が水の泡じゃない!

今朝の散歩
同じ月齢の柴パピーナナちゃんに会った。
飼い主さんは先住犬の柴犬さんを去年亡くされてから公園には来なくなっていたので久々にお会いした。
同じ11月生まれ!けどナナちゃん和良のことが怖くてパニックになってしまった。
仲良くなれるかなぁ。
160422-3.jpg

公園は八重桜ももう終わり
160422-2.jpg

教えてもらった場所に銀蘭と金蘭の群生が。
160422-4.jpg

公園は桜だけでなくいろんな草花が次々咲いて
それが散歩する人たちの楽しみにもなっている。
160422-6.jpg

銀蘭と金蘭の写真を撮っていたら
何してるのーと和良がこんなところまで来た。
可愛い。
160422-5.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
160422-1.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/22(金) 13:01:02|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

信用

和良は騅くんのパピーの頃みたいに
どんな犬にでも寄っていって遊ぶということはしない。
行動をみていると犬に対してはとても慎重なところがある。

かといって吠えられたり
怒られたりしてもそれがトラウマになることはなく
次に会ってもまた平気で近寄ったりする。

まずはプレイバウで敵意はありませんよーと相手にアピール
160421-3.jpg

犬の動きをとてもよく観察していて
雲ゆきが怪しくなるとすぐに撤退できるように距離をおく。
160421-4.jpg

同じイヌ属ではあるけど決して信用していないところがある。
人間に対してはどんな人にもフレンドリーで警戒はないんだけどね。
まぁ騅くんも仔犬のときはだれにでもなついていたけど
今は好き嫌いがある。

タネがこぼれたのか
草むらにツルニチソウの花が
160421-1.jpg

騅くんにつづき
和良も花の好きな犬2号!?
160421-2.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/21(木) 13:08:16|
  2. 和良
  3. | コメント:0

マナー違反を許さない

和良「あれ?オフリードになってまちゅよ」
160420-2.jpg

和良「犬のリードを離ちてはいけまちぇん。」

160420-5.jpg

和良「和良くんがリード持ってあげまちゅ」
160420-4.jpg

和良「さ、和良くんとリーダーウォークで散歩ちまちょう!」
ゴールデン「だれかこのチビなんとかしてー」
160420-3.jpg

騅くんも元気です。
160420-1.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/20(水) 12:49:24|
  2. 和良
  3. | コメント:0

大人の階段

和良はここ2,3日乳歯が次々抜けている。
160418-7.jpg

大人の階段をまたひとつ上ってるってこと。
二度と来ない仔犬時代が終わりを告げることを考えると
嬉しいような淋しいような気持ち。
160419-2.jpg

公園の八重桜もそろそろ終わりをむかえている。
160418-5.jpg

今朝の桜
今が満開の松月、透けるようなピンクが繊細で美しい。
160418-4.jpg

160418-3.jpg

久々にアオサギもみかけた。
160419-1.jpg

散歩も騅くんと出かける5時台はまだ少し肌寒いです。
160418-1.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/19(火) 12:40:58|
  2. 和良
  3. | コメント:0

おじさんとワンコ

騅くんや和良の話ではないのだけど
ちょっとウルっときたおじさんとワンコのことを今日は書きます。

騅くんの診察を待ってるときのこと
待合室に黒っぽいちょっとぽっちゃりした中型のMIXを連れたおじさんが座っていた。
診察前はちょっと離れたとところに座っていたのだが
なんとなくこの二人に目がいった。

おじさんの隣に座っていた女性が
「可愛いわんちゃんですね」
と声をかけた。
いや、申し訳ないけどおせじにもルックスは可愛いというタイプではない、
けどなんだかその表情が「えへっ」って感じで笑っているように見えて
本当に可愛く感じる。

おじさんは
「そうでしょう、よく言われます」
とニコニコしながら答えて
「トウダイ(そう聞こえました)に兄弟で捨てられていたんですよ」
などと話しているのを聞くともなく聞いていた。

しばらくして名前を呼ばれると診察室へ向かうのだけど
ワンコは診察室に入るのはいやなのかしりごみする。
それをおじさんがオシリをおして「ホラホラ」と言いながら入っていった。

診察が終わって出てくると
最初に座ってた場所に他の人が座ってしまったため
私の隣に座る。

そしてあいかわらずエヘエヘしながらおじさんを見ているワンコの
頭をわしわしと撫でたりしている。
いったいこの子は何歳くらいなんだろうと思った。
7歳くらいかなぁと思い「いくつですか?」と尋ねたら
「16歳」と答えるおじさん。

思わず「ええええええっ!?」と大きな声出してしまった。
足腰もしっかりしているし
なにより目に白内障みたいな症状はない。
言われて目を間近でまじまじと見たけど
しっかりした目力もあった。
とても16歳にはみえなかった。
驚いている私におじさんは
「あと4ヵ月の命なの」
とまたまた聞いてもいないのにショーゲキの告白を!
どう返事していいかわからず困っていると

あいかわらずにこにこしながらワンコに
「なっ」と同意を求める。
ワンコはキョトンとしながらおじさんを見つめる。
そしたらおじさんは
「おお、ごめんんごめんオヤツ欲しいのか」
と言いながらトリーツをほんのちょっと爪の先ほど齧らせた。

なんだろう。
この二人の関係
コトバではうまく説明できないけど
ほんとうに見ていてちょっと涙が出てくるくらい
素敵な二人だったのです。

騅くんは血液検査の結果は正常値になりました。
160416-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/18(月) 12:42:14|
  2. つれづれ
  3. | コメント:6

悪ガキ度

和良は13日で生後5カ月になった。
悪ガキ度がパワーアップ

騅くんのタオルケットを引っ張り出そうとしたり
160415-2.jpg

マットレスに穴あけて中身出したり
160415-14.jpg

ちょっと!クレートなんか入ってないで自分で片付けなさいよ!
160415-4.jpg

別に気にしないこのお方はスゴイ。
160415-1.jpg

さて、今朝の公園の八重桜シリーズ
160415-5.jpg

花が緑がかっている。
160415-6.jpg

160415-10.jpg

名前が中国の伝説の神鳥だから中国の桜なのかな?
160415-11.jpg

160415-8.jpg

コチラも中国の霊獣の名前、ブーケのように華やか。
160415-9.jpg

お天気ずっと悪かったから晴れて気持ちがいい。
160415-7.jpg

体調くずして1週間たったけど、みためは元気。
けど、4月のダンスの発表はすべてキャンセルしたので
しばらくはノンビリな週末になる。
160415-12.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
160415-13.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/15(金) 13:25:00|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

できるかな

昨日の記事でご心配くだった方々
ありがとうございます。
騅くんはいつより横になっている時間は多いものの
散歩もフツーにいってるし
ゴハンの時間になると催促するところもいつも通りで
少しずつ回復しているようです。
160414-3.jpg

さて、今朝も小雨の公園
160414-1.jpg

八重桜はこれから!
160414-2.jpg

騅くんがパピーのときはいろいろはりきって教えていたけど
このちびっこにはまず、トイレをトイレシートでキューでするということと
呼び戻しを100%に近くするという二つのことを強化している。
160414-4.jpg

どんなときでも呼んだら来るが目標
ハードル高い。
今朝はオヤツが落ちていても来れるか
をためしてみた。
160414-6.jpg

とりあえず振り向いた。
160414-7.jpg

まぁオヤツ命の和良にしてみれば
オヤツにわーっととびつかないだけでも
すごい進歩。
160414-5.jpg

いつオヤツが出て来てもいいように、いつも私の手をみています。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/14(木) 13:20:17|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

CRP値

騅くんだが、実は金曜日体調をくずした。
背中をさわると痛がったり後ろ足が震えていることから
ヘルニアとの所見。
すぐに1ヶ月のケージレストを言い渡され、ステロイドを注射。
2日間食欲がぜんぜんなく
人間のハムやチーズを少し齧っただけ。
嘔吐もあった。

ところが翌日耳を気にして首をしきりに振るしぐさがあることから
中耳炎が疑われる。
耳の中を鼓膜近くまで器具入れて見てもらっても何もなく
耳をお薬で洗浄してもらっても耳を気にするのが止まらないことから
血液検査をしてみたらCRP値が異常に高かった。

正常値が0~1のところ14

設備のある病院を紹介されCTをとることに
昨日全身麻酔でCTをとってきた。
ところが耳も脳もキレイ

さらに精密に検査するためにMRIをすすめられた。
しかし、実は今回の麻酔中に心拍数が低下して麻酔を止めたということもあり
再度すぐに麻酔かけるのはとても心配。

CRP値って人間でも最近注目されていて
炎症があるかどうかの指針になるので
いろんな病気の発見に役立つと言う。
その値が正常値から2ケタも違うわけだから
どこか異常があったのは間違いないのだろうけど

今はフツーに散歩もしているし
ウンチも今朝キレイなのをしたし食欲も戻った。
どうみてもそんな重篤な病気には思えないのだけど。
まぁ、犬は体調悪いのを隠すともいうけど。

CTをとった病院で再度血液検査もしたら
CRPは3まで下がっていたが
正常値よりまだ上だし、ステロイドのおかげで下がっているとも考えられるそうだ。

とりあえず
ヘルニアと中耳炎の可能性はほとんどなくなった。

正直いろんなこと心配しすぎて疲れました。
いったいなんで数値があがったのか、ほんとうに重篤な病気なのか
知りたい気持ちもあるけど
これ以上検査ばかりするのもなんだかなーって気もする。

ちなみに獣医さんの話では
怪我やヘルニア、パテラなどではここまで数値は上がらないそうだ。
腫瘍や免疫性の病気(犬にもリューマチがあるそうだ)でもないかぎり
ここまで上がらないとか。
免疫性の病気ではないことは血液検査で調べてわかったので
腫瘍ってことらしい・・・。

しかし深刻そうな顔をする獣医さんをみても
ちっとも深刻な気持ちになれないんですけど。
それより全身麻酔が怖くてMRIとりたくない・・・。
MRI誤作動おこすからマイクロチップも手術で抜かないといけないっていうし。
病気でもないところにメス入れるっていやだ。

今朝の騅くん
毛が抜けてスッキリ
160413-1.jpg

公園は八重桜の季節に入った。
160413-2.jpg

天気悪いからイマイチ
160413-3.jpg

和良も元気です。
最近何もしていないからどんどん野生化している。
マズイ
160413-4.jpg

検査費もハンパない金額なのだけど
保険会社から半分戻ってくるとわかって
ちょっとオトクな気に。
人間の心理っておかしいよね
実際検査費全額戻ってくるわけではないから
オトクなわけないんだけどー。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/13(水) 13:25:32|
  2. | コメント:4

虎視眈眈

最近の騅くんと和良
お互いそんなに大好きというわけではないけど
しかたがないから一緒に暮らしている。
といった感じのように思える。

たまに気が向いたら遊び相手になるし
なのだが、こっちが遊びたいとき相手が遊びたいとは限らない。
騅はけっこうすぐに諦めるほうだが
和良はしつこい。
自分が遊びたいと思ったらどうしても騅と遊びたくてあの手この手で誘う。

そして、騅が使ったり食べたりしているものが欲しくてしょうがないらしい。
噛むおもちゃなんかもちょっと騅が離したスキにさっとうばって隠れてカジカジする。
騅は奪われたことすら気がつかないことも多く
「あれ?今ここにおいていたおもちゃどこいった?」ときょろきょろ。
なんかそういうちょっとどんくさいところが可愛いく感じる。

週末に騅くんのために買ったオフトン
あまりおきにめさなかったようでちょっと寝たらすぐに使わなくなってしまった。
ちゃっかり和良が使っている。
160411.jpg

週末予定がなくなったので
3月にNHKBSで放送されたのを録画していた「犬と私の1600キロ」を見た。
犬ぞりレースの魅力と、「ユーコンクエスト」に挑む日本人女性のドキュメンタリー
いやー想像以上に引きこまれた。
特に犬がみんな楽しそうに走ってるのがすばらしかった。
ちなみに4/17(日)に再放送されるようです。
「犬と私の1600キロ~ユーコンクエスト・極寒の大地を行く」

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/11(月) 13:37:13|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

花まつり

今日4月8日はお釈迦様の誕生日、いわゆる花まつりの日。
昨日の雨にもかかわらず
公園は桜がけっこう残っている。
160408-5.jpg

160408-1.jpg

160408-3.jpg

和良はまだいろんなことができなくて
「おいで」とか「フセ」くらいなんだけど
うちの中で和良においでとかフセとか言うと
騅くんがやるのが笑える。
騅くんに指示出すとやらないくせに。

この週末からいよいよ発表シーズンに入る予定だったが
今朝まさかの事態がおきて今朝急きょキャンセルを主催者に連絡。
またその話は後日。
160408-2.jpg

皆様の週末が楽しいことを願っています。
160408-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/08(金) 13:00:47|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

ブラッシング

柴犬を飼ってると避けては通れない換毛期。
以前ファーミネーターは買ったけど
なんだか抜けすぎて皮膚にどうなのかなという気がして使っていない。

和良もパピーの毛がガンガン抜けて毛がういてきているということもあり
お友達の勧めでとうとう買った。
ピロコーム
160407-4.jpg

固さに種類があってずいぶん悩んだけど
結局一番固いのにした。
騅はこれでOKだったのだけど、チビには固すぎた。
あまりにもみっちり生えて毛がからまっているらしくて
ピロコームでブラッシングするとキーキー言って痛がる。
毛がもつれて途中でひっかかるし。

おためしでお店で軟らかいのを使わせてもらったときは大丈夫だったのだけど
2個もいらない。
和良はピロコーム使ったあとストレスからかすごい量のフケがぶわっと出た。
だめだな、使えない。

騅くんは痛がらないし毛がとれていい感じ。
160407-5.jpg

それでも毛は落ちるけど
ピロコーム使う前のようにダイソンが1回の掃除で抜け毛で満杯になることはなくなった。

今朝はやっぱり雨。
160407-1.jpg

写真撮ってる間にも雨と一緒に花弁がどんどん降って来る。
写真も暗い・・・。
160407-2.jpg

今年の最高の花日和はたった1日だった。
160407-3.jpg

和良の写真は今日はありません。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/07(木) 13:05:31|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

満開

公園のソメイヨシノ満開になった。
160405-10.jpg

青空に映える桜は美しい。
160405-9.jpg

どこを見ても桜だらけ
池の中にも桜
160405-8.jpg

贅沢な散歩。
会社へ行きたくなくなる。
160405-2.jpg

騅くんと桜
160405-7.jpg

160405-6.jpg

160405-4.jpg

160405-5.jpg

160405-3.jpg

和良は「マテ」が出来ないからこれが精一杯(涙
離れようとするとすぐによって来るので
桜がほとんど写ってない・・・。
160405-1.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/06(水) 13:24:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

シベリアン日和

騅「皆様こんにちはー。今日はコスプレしてみました。
クイズです、さてこの犬の犬種はなんでしょう。」

160402-20.jpg

モルツ「デロリアン・ハスキー」
160402-6.jpg

騅「それはバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる車!」
160402-14.jpg

モルツ「チロリアン・ハスキー」
160402-4.jpg

騅「それはお菓子だろ」
160402-9.jpg

モルツ「わかった!ハワイアン・ハスキーだ!」
160402-5.jpg

騅「ブーッ 遠のいてるゾ!」
160402-19.jpg


和良「紀州犬!」
160402-17.jpg

騅「そう、青い目の紀州・・・」
160402-13.jpg

騅「なんでやねん!」
160402-12.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/05(火) 13:22:58|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

桜の季節

週末はいつものパピークラス
和良くんはこの日がパピークラスの卒業だった。
最後のプレイタイムで日本テリアのバルくんとプロレス
というかこれはどう見てもお相撲かな。(笑
日本犬どうしだし。
160402-1.jpg

週末はお天気はイマイチだったけど
いつもの公園にも花見客がどっとおしよせて
車が出せないし入れられなかった。
駐車場から車出すのに長蛇の列に無理やり割り込んだけど
10分もかかってしまった。

そして今朝も雨
160404-1.jpg

満開になったソメイヨシノの標準木
160404-2.jpg
満開になったばかりで勢いのある花は
少々の雨ではまだ散らない。

騅くん雨の中今朝もたくさん歩いた。
160404-3.jpg

またまた不思議な忘れ物
どっかの国の国旗っぽいけど・・・。
160404-4.jpg


明日はアモスイをアップします。
160402-2.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/04(月) 13:03:04|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

新年度

今日から4月
学生ではないけど4月は新年度、気持ちがひきしまる。
公園の標準木、昨日の暖かさで5分咲くらいになった。
160401-1.jpg

この週末が今年一番の見ごろかもしれない。
散歩で会う方々も
この週末にお友達や知り合いが遊びに来ると言う人が多かった。

今年はソメイヨシノが遅い気がする。
他の種類の桜は満開を迎えているものが多い。
160401-2.jpg

今日のソメイヨシノ
160401-3.jpg

すでに一杯やった方がいらっしゃるもよう。
160401-5.jpg

騅「酔っ払いが増えるな」
160401-4.jpg

早朝野球もはじまった。
今朝が開会式だったようで
スーツ姿のお偉い方?が始球式をやってたりして。
勝手に場所を予約して試合やっているのかと思ったら
一応トーナメントかなにかで優勝を決めているのね。
優勝旗もあったし。

和良くんはユニフォーム姿の人に興味津々
なるほどー人間の洋服も見わけてるんだ。
怖がることはなく興味があるらしくてユニフォーム姿で歩いていたお兄さんに近寄っていく。
撫でてもらった。
160401-7.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
160401-6.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/04/01(金) 13:08:23|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

FC2Ad