茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

カーミングシグナル

和良は騅くんと遊んで欲しい時吠える。
人や他のことには今のところ吠えないけど
騅くんと遊んでほしいときだけ。

しかもプレイバウをしながら騅くんの顔のまん前で。

騅くんはそんなとき顔をそむけたり
あくびをしたり思いっきりカーミングを出して無視
けど、和良には通じない。

と思ったら
昨日は騅くんカーテンの奥に隠れてしまった。
KYな仔犬は自分が勝ったと勘違い。
勝ち誇っておりました。

こういう騅くんの態度には毎回感心させられる。


今朝も野球観戦に余念のない和良
和良「和良くんはやく大きくなってあのマウンドに立つ!」
160630-1.jpg

ボールを確認
160630-2.jpg

そして珍しく笑顔
160630-3.jpg


今朝の散歩で初めて会ったミニピンくん
名前を聞いたら「スピード」だそうだ。

飼い主「オリンピックの年に産まれたから!」
私「カッコイイ名前ですね、では年齢は」
飼い主「東京オリンピック!」
私「は???」
えとえと・・・東京オリンピックは昭和39年だから
ご、ごじゅう?!
飼い主「3歳ね」
私「・・・・・。」
意味不明でした・・・。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/30(木) 13:07:38|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

梅雨といえば雷もこれから多くなってくる季節。

ところが
ここ数年茶々丸地方は雷が少ない。
騅くんも数回しか経験していないし
和良にいたってはまだ未経験。

騅くんは幸いなことに雷は平気。

茶々丸くんが生きていた頃は
雷が多かった・・・。
初夏になると、夕方仕事しているとにわかに曇ってきて
ゴロゴロと始まる。
どうか私が家に帰るまで待って!と願いもむなしく
長いときで30分くらいゴロゴロバリバリいうことがけっこうあった。

そして気をもみながらダッシュで家に帰ると
パニックになった茶々丸くんが悲惨なことになっている。

今は平和だ。

今朝の散歩
騅くんは最近散歩の終盤になるとノロノロしだす。
帰りたくないモード全開。
160629-1.jpg

緑の中を疾走
160629-2.jpg

和良は私と騅くんが散歩にでるとき
きゅんきゅんいうようになった。
散歩に出るときコングあげるのやめていたけど復活かなぁ。
160629-3.jpg

いろんなモノを見て考えるのが最近のブームのようだけど
その時間がけっこう長い。
特にネコを見ているとき呼ぶと1分くらい考えてから私のところへ来る。
長すぎでしょ。
160629-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/29(水) 12:58:20|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

おりこうさんがソンをする

雨がたくさん降ってる日は、室内でトイレできる和良のお散歩はお休み。
そのために室内トイレを持続させている。
騅くんは室内では出来ないのでどんな天気でもトイレに外に出なくてはならない。

和良もほんとうは雨でも外には行きたいだろうけど・・。
どしゃぶりに散歩すると後が大変なのでね。
しかし・・外でも家でもトイレができるおりこうさんがソンしているような感じがする。

写真ではわかりにくいけど今朝はけっこう雨が激しかった。
目があけられないらしい。
160628-2.jpg

終盤になって雨が小降りになると
ユータンしてもっと散歩するとおっしゃる。
時間がないので却下。
160628-1.jpg

今朝、ベランダのゴーヤに早々にちっちゃい実がついたのを発見♪
朝からシアワセな気分になった。
160628-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/28(火) 12:55:01|
  2. | コメント:0

ひっぱりっこその2

先日は騅くんとのひっぱりっこのことを書いた。
今回はその逆
和良とひっぱりっこに夢中になっていると
音もなくいつのまにかそばに来ている騅くん。

和良のほうが私より先に騅くんに気がついてひっぱりこを中断する。
騅くんは別に威嚇してとろうとかするわけではなくただそばにいるだけなんだけど
その無言の圧力は相当なものらしい(笑

そして和良がおもちゃを放すと
騅くんは当然のように自分が咥えて私とひっぱりっこを始めるのだ。

しかし

和良もそのままだまって引きさがるわけではない。
スキをみてさっとおもちゃをかすめとり
すばやく逃げてそれを騅くんが追う追っかけっこが始まる。

2頭って飼う前に考えていたよりもずっと面白いし興味深い。

梅雨の晴れ間は嬉しいけど
犬のとっては雨よりも蒸暑くて息があがるようだ。
160627-1.jpg

160627-4.jpg

今年もらっきょう漬けました!
黒砂糖で作ってみたけどどうかな。
塩抜きは今までで一番うまくいった感があります。
160626.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/27(月) 08:14:59|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

順番

和良は今、心も日々成長している。
うちで騅くんとはプロレスやったりとからんで遊ぶけど
他の犬とは挨拶程度しかしなくなった。
どんな犬だかわらない犬とからむより
よくわかっている騅くんと遊ぶほうが安全だし気も使わないからなのか。

家では必ず騅くんのあとが自分の番だと理解してきたようだ。
それがいいときと困るときとある。

ゴハンのときは
まず騅くんがゴハンもらうのを蔭からコッソリみてて
私がふりむくとあわてて自分のゴハンもらう場所へ走っていって待機。

お散歩もちょっと前までは
騅くんを連れていこうとすると
泣いたりすることもあったけど
騅くんが帰ったら自分の番だとわかっていて
出かける準備をしていても大人しくしている。

ところが

昨日は家電のサービスセンターから6時半に電話がかかってくることになっていて
騅くんの散歩から戻ってこの電話を受けてから和良の散歩にでようと思い
電話が来るのを待っていた。
ところが7時前になっても電話が来ない。

すると和良が騒ぐこと騒ぐこと・・・。
騅くんが終わって自分の番のはずなのに
なぜお散歩に行けないのか?
居間と玄関を何度も小走りで往復しては
ぎゃんぎゃん。

ようやく電話がかかってきて話している間も
ずっと吠え続けていた。
電話の相手に「わんちゃん大丈夫ですか?」とか言われてしまった。

この順番のパターンなんとか断ち切らねば!

今朝はマンションの自動ドア近くにプラムなのかアンズなのか?が落ちていた。
初めて見る果物を執拗に調べていた。
毒なのか?攻撃してこないのか?食べれるのか?遊べるのか?
ちっちゃい脳みそフル回転
160624-4.jpg
和良は前足は使わず匂いと目だけで確認するようです。

公園の池にはカイツブリの親子が二組!
今朝はバッティングしてしまったのだが
自分の子供じゃない子が近寄ると威嚇しておりました。
親には自分の子がわかるけど、子供は自分の親がわからないんだろうか?
160624-1.jpg

毎朝森林浴
160624-3.jpg

皆さんも楽しい週末をね~。
160624-2.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/24(金) 13:27:06|
  2. 和良
  3. | コメント:0

ひっぱりっこ

騅くんは引っ張りっこが好き。
私とやったり、和良とやったり。

私と騅くんがひっぱりっこで遊んでいると
楽しそうな空気に
なんとか自分も参加したい和良
私のTシャツの裾をひっぱって
自分も参加しているつもりになってる。

和良っていちいちやることが面白い。

ちなみに騅くんと和良がひっぱりっこすると
騅くんが力まかせにおもちゃを振りまわして
和良をふっとばしてしまう。

和良的にはふっとばされるのもまた楽しいらしい。

今朝は小雨の中散歩
160623-1.jpg

小雨くらいだと雨とは思わないらしく
ショートコースで引き返そうとすると、まだ帰りたくなさそうだった。
160623-2.jpg

和良もお散歩して自宅前で写真撮ろうとしたら自らフセをした。
しかし・・・やっぱり笑わないなぁ
160623-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/23(木) 13:06:13|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

人気度

昨日の夜中
ヒンヒン言う声で目が覚めた。
オスワリして私のほうを見ている騅くん
どうやらトイレに行きたいらしい。

時計をみると2時
この真夜中に私に着替えてわざわざ外に行けと?
朝までガマンしてよ とフトンかぶってもヒンヒン・・・。

それでは
ということでお風呂場にペットシーツを敷いて
ここでお願いします。とまたフトンに入る。
しばらくはそれでもヒンヒン言ってたけど
諦めてお風呂場へ、大と小両方だったようだ。
このとき、和良が「なになに?なにがはじまるの?」
と興味津々
お風呂場と私のところを走って何往復もしてやけにはしゃいでいる。
騅くんには気の毒だけど和良の行動が笑えた。

和良って人に好かれるタイプだなぁと思う。
よく可愛いと声かけられて撫でられる事が多い。
最初の頃は仔犬だからだと思っていたけど
もう7ヶ月になって仔犬の頃のころころした可愛さはなくなっているけど
あいかわらずいろんな人が寄って来る。

この間はエントランスで遊んでいた子供たちが寄ってきて
可愛い可愛いと撫でてくれた。
昨日は公園の駐車場でバイクをふかしていた若い男の子二人
バイクに乗ってないほうの子が近寄ってきて和良をなでなで
「可愛いなぁ」と言っていた。
和良はバイクの音はまったく気にしていなかった。

騅くんも仔犬の頃はいろんな人に可愛がってもらったけど
和良の比ではない。
騅くんのほうが仔犬の頃からよく笑っていたし私からみたら
あどけない顔してて可愛かったように思うけど
それに和良はあまり笑わないのに。

今朝の散歩
草むらにネジバナをみかけるようになった。
ピンクが可愛い
160622-1.jpg

今朝も笑顔な騅くん
160622-2.jpg

和良のトイレトレーニング
順調です
160622-3.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/22(水) 13:03:01|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

大人へ

騅くんが小さなカエルを見つけた。
160620-4.jpg

わかりますか?
160620-2.jpg

以前のように虫や小動物をみつけても
おっかけたりしなくなった。
大人になっておちついたということなのだろうけど

いつまでもやんちゃなところは残っていてほしい。
160620-3.jpg

今朝の和良
クイの上を歩いて忍者の修行にはげんでおります。
にんにん
160621-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/21(火) 13:58:34|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

予想外の出来事

昨日の夕方のこと
信じられないような事が起こった。

ダンナもいるし久々に騅くんと和良両方を連れて散歩に出ることに。
ダンナが騅くんのリードをもち、私が和良のリードをもった。
エントランスを出て道路に出るまでの敷地内の坂道
騅くんも一緒のせいか和良はいつになく興奮してリードもひっぱりぎみ。
固定して引っ張らせないようにしようとした瞬間

ブチッ

リードが切れた!?
えっまさか!
と思ってるうちに、ときはなたれた和良はそのままころがるように坂道を下り道路のほうへ
しゃがんで「わらーおいでー」と叫んだけど
こういうときのために呼び戻し強化してきたはずなのに振り向きもしない(涙

道路に出たらひかれちゃう!と思わず口から出たら
クイっとむきをかえ公園の駐車場のほうへ
少しほっとしたのもつかの間まだ事態は序章でしかなかった。

和良は駐車場へは行かずマンションの横の坂になってる草の生えた側道をのぼっていく。
しかも坂のフチのコンクリートの部分
わーーーっ!落ちないで!
と思った瞬間足を滑らせて落下。

ところが落ちながらまるでネコのようにヒラリと回転
スタっと四足で着地。
奇跡ですかっ?!
忍者?

着地したらまた公園の入口に向かって走り出そうとした。
そこでもう一度しゃがんで「わらーおいでー」と持っていたオヤツありったけにぎりしめて叫んだ。
和良はようやくユータンして私のもとへ
ビスケットをがっついて食べたところをハーネスをつかんで確保。

そばをとおりがかった自転車に乗った人が
「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり確認したが
どこも怪我はなかった。

ともかく怪我がなくてほんとうによかったのだけど
いったいこの出来事は何だったのか!
短い時間にありえないことが2回も・・・。

しかも呼び戻しが不完全であることが
証明された・・・。
強化さらにがんばります。

和良が登って落ちた側道
160620-1.jpg

今朝の和良
ともかく無事でよかった。
160620-5.jpg

切れたリード
お高かったけど値段じゃないのね・・・。
160620-6.jpg

しかしリードのことより
あのネコか忍者のような動きは何だったのか。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/20(月) 13:18:46|
  2. 和良
  3. | コメント:2

気づき

和良と散歩していたときのこと
駐車場に入るところのポール
自分だけスルリと私と逆の側を通り抜けた。
当然リードはポールにひっかかる。

同じ場所を騅くんと通ろうとしたとき。
また和良のようにひっかけないようにしなくてはと思ったとたん
騅くんのほうからすっと私の側に寄って一緒にポールの間を抜けた。

ちょっと感動した。

そんなの当たり前じゃない
仔犬にそこまで出来るはずがないし
騅くんは大人の犬なんだからと思った方!
違う!
おそらく和良がいなかったら騅くんのそんなところ
私が気がついてなかったと思う。

その和良だけど
昨日の夜私と騅くんがひっぱりっこして遊んでる横で
エアーひっぱりっこで自分も参加しているつもりになって
まわりを飛び跳ねてオリマシタ。
行動がほんと笑える・・・。

他の犬と会っても
挨拶程度であまりからもうとしない。
160616-1.jpg

しかし相手が怒らなければ確認はいろいろしたいらしい。
160616-2.jpg

そして人様には愛想がいい。
160616-3.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/16(木) 13:11:58|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

好きなスポーツ

今朝は曇り
こういう朝は写真にはイマイチだけど
散歩はしやすい。
160615-4.jpg

花の匂いを嗅ぐ騅くん
160615-1.jpg

今朝もゴキゲン
160615-2.jpg

和良が今一番興味をもっているのが野球
160615-5.jpg

カーンとかバシッって音がして
人が大きな声で何やら叫んだり走ったり
楽しそうに見えるのかも。
160615-6.jpg

和良「和良くん大きくなったらイチローになります!」
野球好きのくせに言うことは本田圭佑だな・・・。ビッグマウス
160615-7.jpg

ちなみに騅くんはサッカー好き。
人よりもボールに興味があるようです。
騅「シンプルに言えば個の力。個ですよ、個」
160615-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/15(水) 12:54:58|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

今度は騅くんが

昨日は帰ったら騅くんが下痢していた・・・。
お風呂場が大惨事に・・・。
しばしボーゼン
まぁお風呂場でしてくれるのは他でされるより助かるんだけどね。

ゴハン作る前にお風呂場の徹底洗浄プラス消毒
脱衣所にまでブツのハネがとびちっていてけっこう大変だった。
おかげでお風呂場がピカピカになりました。
これって騅くんに感謝しなくてはですかね。

今朝は雨上がりの気持ちの良い朝
160614-1.jpg

公園はハンゲショウが咲き始めた。
葉がこうして白くなる。
160614-3.jpg

写真を撮ってたら通りがかった人が横で
「珍しい植物!」とか言ってるので名前を教えてあげたら喜ばれた。
遠目にみると白い葉が花のように見える。
160614-2.jpg

ここに乗ってと和良に言ったら
前足だけを使って懸垂みたいに後ろ足を浮かせて乗った。
面白いなぁ。なんかトリックとして教えられたらいいなと思う。
160614-5.jpg

160614-6.jpg

コチラは絶食中
160614-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/14(火) 13:22:45|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

それぞれ

2匹になると
当たり前だけど性格の違いがよくわかる。

週末の夕方
和良と信号待ちしているとき
救急車が交差点に近寄ってきたときのこと。

狭い道路だったので
すぐそばまでくると大きな変則的な音がかなりのものに。
ずっと救急車のほうを気にしていた和良が
とうとうけたたましく救急車にむかって吠えた。

すぐにオヤツを出したら
私のほうへ意識がむき吠え止んだけど

騅はこういう音には強い。
すぐ横を爆音のバイクが通っても
聞こえていないかのように無反応。
また、突然出てきた人とかにもびっくりした様子をみせない。

ところが
寝ているときにカタっと小さな音がしただけでも目を覚ましあたりをみる。
吠えることはないけど。
和良は反対にこういうとき目を覚まさない。
というか家で何か落としたりして大きな音がしても
ふりむいたりしないのだ。

音に対して
反応がそれぞれだなーと面白く思う。

ちなみに
今まではプロレスしていて騅が興奮して吠えるとあわてて非難していた和良。
昨日は吠え返していたので驚いた。
まだ仔犬のくせにいっちょまえになった気分だったのか?


今朝は雨が強かったので
散歩は超短縮できりあげました。
160613-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/13(月) 13:02:44|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

今年も

今年もラッキョウを漬ける。
3年目。
なかなか祖母の味には近づけないけど。

いつも鳥取砂丘産を買うのだけど
農協からの予約は春先であっという間に終わりまにあわず
今年はギリで無農薬のを予約できた!

と思ったら、先日電話がきて
予定より量がとれなくて足りなくなったそう
できれば無農薬でないのに変えてもらえないかと
もちろん代金はお返ししますとのこと。

そういう事情ならウチは無農薬でなくてもいいけど
無料で頂くわけにはいかず
押し問答の末半額でわけていただくことになった。
ラッキー♪
160610-3.jpg

昨日届いたラッキョウ
このままでもものすごい匂い。
あっという間に部屋中ラッキョウ臭くなった。
ごめんよワンコたち。

この時期、梅酒や梅干作る方もいらっしゃいますよね
お互いがんばって美味しいもの作りましょう!
160610-2.jpg

そして何も作らない方は
美味しいラッキョウや梅干しを買って楽しみましょう!

皆さんも楽しい週末をね!
160610-1.jpg
↑実は騅くんこの上に飛び乗ろうとしたのですが、あまりに狭かったため失敗して落ちました。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/10(金) 13:10:59|
  2. つれづれ
  3. | コメント:2

初めてお腹こわす

とうとう和良が下痢をした。
産まれてから一度もお腹をこわしたことなかったのに。

原因は私にある。
今まで馬肉ばかりあげていたのに
昨日の朝、騅にあげるマグロを和良にもあげたのだが
量が多いかなーと思いつつまぁ大丈夫だろうとあげたのだけど
やっぱりだめだった。

昨日の夕方家に帰ると
私に気がついた和良が居間のトビラごしにキャウキャウ言ってる。
最初は騅とケンカでもして怪我したのかなと思った。
すぐに居間にはいかず洗面所にいくと和良が私のところにきてアタフタしている。
みたところ怪我もないようなので着替えたり散歩の準備をしている間もキャウキャウ

トイレはおしっこのあとだけあったので
ペットシーツをとりかえたらすぐにそこで下痢をした。
ところが!
騅くんのサークルの中のタオルケットにも下痢のあとが!
騅くんは絶対居間ではしないので(お腹こわしたときは風呂場でしている)
和良のしわざだとすぐにわかった。
ペットシーツがおしっこで汚れていたのでトイレでしたくなかったらしい。
けどよりによって騅くんのタオルケットにするとは・・・。

ということで和良は初めての絶食。
騅くんは絶食につきあう気は毛頭ないらしいので
ダンナに和良とおもちゃで遊んでもらっている間に騅くんにゴハンあげたのだけど
しっかりこっちを見ていた。

本人もまだお腹が痛いらしくて
ゴハンもらえないとわかっておかしいなと思ってるようだったが
騒ぐことはなかった。

湯たんぽでお腹あたためてみた。
気持ちがいいのか意外に大人しい。
160609-4.jpg

朝も念のため絶食
160609-3.jpg

今朝の散歩
雨の合間に行くことができた。
160609-1.jpg

下痢の和良を気遣うどころか
クサイから近寄るな!と怒るヒドイ騅くんなのでした。
160609-2.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/09(木) 13:07:13|
  2. 和良
  3. | コメント:0

どちらがオトク?

夜のうちに降った雨
朝にはやんでいた。
160608-4.jpg

ちょっと寝坊をしてしまってあわてて散歩
タイトな散歩でごめんね。
160608-3.jpg

騅くんも仔犬のときそうだったけど
和良は虫や猫にものすごく反応する。
160608-8.jpg

こういうとき呼んでもすぐには来ない。
けど、リードで固定されていてこれ以上おっかけられないとわかると
急いでこちらにやってくる。
160608-5.jpg

これ以上動けないのに興味のある対象にこだわるのがオトクか
私のところへいってオヤツをもらうのがオトクか
小さい脳みそで考えた結果らしい。
160608-7.jpg

オフリードだったどうなるのか
考えただけで結果はわかるので、ためすのはやめておこう。

ウチのベランダのシソ
豊作です!
160608-6.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/08(水) 12:57:50|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

しばいぬ体操第一

モルツ「さー皆さん、しばいぬ体操第一始まるよ~」
160604-7.jpg

騅「ウィッスッ!」
160604-1.jpg

騅「シバでる シバでる シバでる シバでる
しばいぬでるけん でられんけん」
160604-2.jpg

騅「アーラシ アーラシ 仲間にアーラシ
友だち大事!」
160604-3.jpg

騅「柴犬 柴犬 柴犬
噛みつくゾー」
160604-4.jpg

モルツ「スイ スイ ワラ ワラ
来い 来い 柴犬
ウォッチッチ!!」
160604-5.jpg

モルツ「今日は朝から寝坊したぁ~
どうして、朝は眠いんだ? どうして朝は眠いんだ?!」
160604-6.jpg

モルツ「し ば い ぬ のせいなのね、そうなのね」
160604-9.jpg

和良「ウィッスッ!」
160604-10.jpg

振付:ラッキィ池田非公認

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/07(火) 13:09:41|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

不満

茶々丸地方もとうとう梅雨に入った。
今朝は曇り
そして散歩で今年初のアザミの花をみつける。
160606-3.jpg

公園の工事は6月末まで
もう少しだね。
160606-1.jpg

和良の散歩のときに同じ月齢のシェルティのリリーくんと会う
名前はリリーだけど男の子です。
160606-2.jpg

和良の散歩から帰ると
騅くんがこんなところに
160606-.jpg

私が和良のために使ってる時間は、騅くんにとってすべて面白くない時間なのだそうです。
160606-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/06(月) 13:18:51|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

セントバーナード

昨日和良のマイクロチップの登録通知書が届いた。
騅の時に比べてバーシジョンアップ
160603-8.jpg
ところがウラをみてビックリ
犬種がセントバーナードになってる!

獣医師会に電話してみたら
登録時の犬種番号がセントバーナードになってるとのこと
申込書の控えをみてみたら
病院の先生の字だった!
先生間違えたのね・・・・。

けどセントバーナードと柴犬ってぜんぜん番号違うんですけど。

まぁすぐに訂正はしてもらえるみたいなので
よかった。

セントバーナードと柴犬の遊び
160603-1.jpg

和良「えっ!ぼくちんセントバーナードだったんでちゅか?」
160603-3.jpg

騅「オレよりおっきくなるね」
160603-2.jpg

今朝の散歩
160603-4.jpg

アジサイの匂い嗅いだり
160603-5.jpg

野球みたりと騅くんは忙しかったようだ。
160603-7.jpg

皆さんも楽しい週末をね!
160603-6.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/03(金) 12:59:37|
  2. 和良
  3. | コメント:0

キリギリス

今朝、和良と散歩に出ようとしたら
マンションの廊下にキリギリスがいた。
マンションは公園に隣接しているので廊下に虫がいることはよくある。

とびかかろうとするのをリードを固定して様子をみる。
160602-4.jpg

ただやみくもに近づこうとするのではなくて
キリギリスの様子をみて反応している。ここにも慎重な性格がでてる。
石橋をたたいて渡るタイプね。
160602-3.jpg

ちなみにこんなところにいては死んでしまうかもなので
草むらにつれていってあげようとキリギリスをつかんだら
噛まれました(=_=)

恩をアダでかえす虫。
というかけっこうイタイんですけど。

和良「虫にそこまで情をもつかあちゃんのほうがイタイ人なんですけどー」
160602-5.jpg

今朝の公園は湿気がなくほんとうにさわやかだった。
160602-1.jpg

騅くんはいつも笑顔だね。
160602-2.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/02(木) 13:01:33|
  2. 和良
  3. | コメント:0

いつか実になる


公園は実の季節へ

160601-2.jpg

160601-1.jpg

160601-4.jpg

騅くんとのダンスもいつか実になる日がくるといいのにね。
160601-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/06/01(水) 13:01:06|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

FC2Ad