茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

うーむ

日曜日、マンションの消防点検があった。
私は所要で出かけていて、ダンナが2頭をみていてくれたのだが

私が玄関を開けると
ものすごいけんまくで吠える和良がいた。
私だとわかっても吠え続ける。

ダンナに様子をきいたら
音には反応しなかったしピンポンも平気だったのだけど
うちの中に消防点検の人が入ってきたとたん吠えて
ずっと吠えていたそうだ。

騅くんはその間何をしていたかというと
いつものようにゴロリと横になって和良の吠え声にも
消防点検の人にも反応しなかったそうだ・・・。

今まで人がきても吠えたことなかったし
なぜそうなったかは見ていないのでわからないけど
私が帰っても吠えたのだから
原因は人が家に入ってくることに間違いない。
ちょっとやっかいだなぁ。

和良は今
けっこう難しい時期なのかもしれないと
ここ1ヶ月くらい感じるようになった。
まず、オヤツやおもちゃがあるかないかで
態度があからさまに違う。

こっちはルアーにならないように
報酬として出すようにと心がけているのに
手に持っていないとわかるとオスワリすらしようとしない。
まだチビのくせにそういうところは妙にアタマがまわるらしい。

その反面自分の好きなオモチャで遊ぶのは
騅くんや私がもうやめようよとおしまいにしようとしても
「まだまだ~」
とおもちゃふりまわして遊びたがる。

そういえば、
食べ物も寝床も私にくっつきたいときも
騅くんの様子をみてがまんしているのに
遊びだけは騅くんがいくら無視しても遊んでくれるまで絶対に引かない。
これで時間かかっても最終的に騅くんが折れるから
よけい強化されてるんだよね・・・。
161031-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/31(月) 13:32:40|
  2. 和良
  3. | コメント:0

葛藤

今朝は和良の心の葛藤があった。

写真の奥に黒いネコがいる。
いつもはネコを回避するんだけど
今朝はあえて見せて見た。

このネコさんは低い声で和良にむかって唸りつづけていた。
その様子を見た和良
そばに行きたいという欲求にブレーキがかかったらしく
リードもめいっぱい張らずちょっと考えている様子。

どうするかなーと思ってしばらく見ていたら
和良の頭の中で
ネコ→すごくいきたいけどなんだか様子がやばそう
かあちゃんのところに戻る→褒められてオヤツが出てくる
この葛藤がしばらく続いたらしい。

結果最終的にオヤツに軍配があがった。
161028-4.jpg

自分で考えて判断できたこと
ちょっと成長したなと思った。
161028-5.jpg

騅くんの散歩は
だんだん薄暗い時間帯になってきた。
161028-1.jpg

今朝は曇ってたからなおさら。
161028-3.jpg

皆さんも楽しい週末をお過ごしください。
161028-2.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/28(金) 13:09:22|
  2. 和良
  3. | コメント:0

深まる秋

野菊はたくさん種類があってわかりにくいのだけど
これはユウガギクかな?
低い位置に咲いていたのでひさびさの騅くんと花シリーズ
どちらかというと鼻シリーズになってしまってるけど(^_^;)
161027-1.jpg

真っ赤なカラスウリの実をみつけた!
カラスウリ、花も好きだけど実も可愛くて好き。
161027-2.jpg

2週連続でダンスだったけど今週末は小休止でなし。
人間の用事ははいっているけど。

疲れは火曜日がピークで夜起きてられなかった。
今朝は起きた時ちょっと眠たいと感じるくらいで
散歩しているうちに元気になってきた。
161027-3.jpg

騅と和良
こだわるところが微妙に違うお二人さん。
二匹とも散歩のあとの足洗いが好きではないみたいなんだけど
騅は「足洗います」と私が言うと自分からお風呂場へ入っていく。
けど、いざお湯を出すと足をひっこめようとする。

和良は同じく「足洗うよ」と言うとお風呂場の前で動かなくなる。
なのでいつもそこからはだっこして蛇口の前におろす。
するとそこからはまったく抵抗しないんだよね。

そういえば散歩にいくときも
和良は散歩はすごく行きたいけど首輪はつけたくない
というので葛藤があるらしい。
時間がないときは「はやくしてよー」と思うのだけど
何事も一歩踏み出すのに時間がかかる性格。

161027-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/27(木) 13:46:41|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

クローバー

浜名湖の話題まだつづく。
一泊して翌朝のんびりとドライブしながら帰路についた。
途中のSAやPAでコーヒー買ったり
ドッグランで少し走ったり。

とあるPAで散歩中にみつけた
5つ葉のクローバー
騅くんとほぼ同時にみつけ食べようとしたので急いで確保
161023-1s_20161026130915dcc.jpg
スマホで撮ったのでピントがズレてます

手帳にはさんで持ち帰ったら
1枚ウラ向きになってしまった。
161023-2.jpg
ネットでぐぐったら
5つ葉は経済的繁栄とか財運なんだそうだ。

いよいよ宝くじが当たるのか?
10億円かぁ
小池都知事ふうにいうとワイズスペンディングしなくてはですかねぇ。

今朝の散歩
霧が出ていた。
161026-2.jpg

田んぼをチェックにいってみたら
すでに刈り取られていた。
161026-1.jpg

和良は忙しく動き回るセキレイたちに興味をもったらしい。
おっかけたりはしない。
161026-4.jpg

そろそろ冬鳥たちもやってくる季節なのか
161026-5.jpg

朝の散歩、なかなか気持ちのよい季節になってきましたよ。
161026-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/26(水) 13:37:19|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

緊張

またまた浜名湖の話題。
和良も出させてもらったのだけど
今までと同じく何も出来ないので
ここでも音楽流して一緒に歩いたりおもちゃで遊んだりをさせてもらった。

この写真なんとなく好き。
和良がバンビみたい←親ばか
161022-2.jpg
Sママさん、Bママさんお写真ありがとうございます。
なんか写真の転送がうまくいかなくてせっかく撮っていただいた写真が載せられない(>_<)


和良のほうが出番が早かったのだけど
出番前ものすごく緊張が襲ってきた。
今までは和良の出番でそういうことはなかったのに。

けど、かあちゃんが緊張したときは
楽しいことあるって学習してくれてるといいな。
まだそこまで知恵はないか・・。

当の和良はいつもと同じくステージでおやつもらっておもちゃで遊んで
MAXゴキゲンだった。
どうやら細かいことはものすごく気にするけど、場所とかそういう大きなことには
どーでもいい性格らしい。

舞台そでで和良は
順番が近かったスタンプーのJちゃんが馴致しているのを目をまるくして凝視釘付け。
見て覚えてくれないかな。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/25(火) 13:20:01|
  2. 和良
  3. | コメント:0

暖かい心

週末浜名湖のファンマッチに参加してきた。
春は騅くんの病気で参加できなかったので1年ぶり。

私は好きな場所なんだけど
騅くんはここがあまり得意ではない。
今回も先週のオヤツなしのコンペよりは
オヤツ持ってるぶん頑張っていたけど
やっぱり床にお鼻がついてしまった。

やりたくないなーオーラ満載だった。
手に持ってるオヤツを気にしているし・・・。
161022.jpg
Mママさん、Sママさんお写真ありがとうございます

このファンマッチは毎回出場者が他の出場者の感想をコメントで書くシステムなんだけど
終わってから宿でこわごわコメントを見てビックリ
そこには励ましやら真剣にどうしたらいいか考えてくれたことなど暖かいコメントがたくさん。
思わず胸が熱くなった。

どれもほんとうに心温まるコメントだったのだけど
その中でのMVPは
「騅くんがエーデルワイスのお花のようでした」

ちょっと持ち上げすぎ感はあるけど
すごすぎる褒め言葉。

皆さんのたくさんの暖かい言葉にキモチが浮上。
感謝です。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/24(月) 13:15:20|
  2. | コメント:0

カラス

今朝の散歩で
騅くんの写真を撮っていると
カラスが
161021-1.jpg

気にせず写真を撮り続けていると
どんどん近づいてくる。
騅くん前をみているけど耳だけはしっかり後ろを意識している。
161021-2.jpg

そして
161021-3.jpg

騅くんの足をつつきそうになったので
あわてて「だめっ」って追い払った。
161021-4.jpg

なんだろう
子育ての時期でもないし
縄張り意識なのか。
気をつけないと。

明日はまたダンスのファンマッチで浜名湖までいく。
なんだかぜんぜん楽しく思えない。
人様の評価や意見など気にせず楽しめるようにはなかなかなれない。
ちいさいヤツです。

皆さまも楽しい週末をお過ごしください。
161021-5.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/21(金) 13:04:16|
  2. | コメント:2

要求

和良は遊びたくなると騅くんにむかって要求吠えをする。
気がのって遊んでくれるときもあれば、無視されたり
ウザイと一喝されたり。

だけど飼い主である私やダンナには
遊びだけでなく自分から何かを要求することはほとんどない。
もちろんこちらが遊ぼうとおもちゃを出すと大喜びでのってくるけど。

やっぱり
人よりも犬がいいのかなぁ
騅くんは遊んでとおもちゃを咥えてもってきたり
マッサージしてよと前足でつんつんしたり
お腹すきましたと台所を見てアピールしたり
早く散歩に行きたいとアウアウおしゃべりしたり
いろいろ要求する。
161018-2.jpg

そういうのは和良にはない。

唯一
騅くんと遊んでるときに自分もまざりたいと
よってくるけど。

今朝の散歩で和良は中尾明慶さんに似てるって言われたけど
似てます?
161018-1.jpg

公園にはあちこにシロヨメナの花が
161020-3.jpg

可憐なところが好き。
161020-4.jpg

今朝は暑さがぶり返したような。
161020-2.jpg

そして朝の散歩のあとは、このところオミヤゲくっつけている。
161020-5.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/20(木) 13:11:34|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

とりあえず安心

騅くんは大型犬ではないけど、
大型犬によくある前足の肘にタコができている。
春ごろに左足の肘のタコに小さなイボみたいなのができていたんだけど
ここ1カ月前くらいから急に大きくなって小豆大くらいになった。
本犬もきにしてときどき舐めたりしているので
皮膚病をみてもらっている病院へ先週いってきた。

悪性なのか良性なのかは五分五分とのこと
良性でも急に大きくなることもあるし
ということでとりあえず組織検査をしてもらった。

組織をとってる間微動だにしない騅くんに
おりこうな子ですねーと褒められちょっと嬉しい。

悪性だったら即手術でとってもらおうと思ったのだけど
春に麻酔で呼吸止まりかけたので先生に相談。
もし手術になったら大学病院から麻酔の専門の先生をよんでくださるというので
ちょっと安心。

しかし昨日電話があって良性だったとのことなのでほっとした。
ただこのまま大きくなるようなら切除も考えようかと。
しばらくは様子見。
161018-4.jpg
夏の間は冷たくて固い場所に寝る事が多かったけど、
クッションとかももっと増やそうか検討中。クッションもねアレルギーがあるのでダニとかが心配だけど。
レイコップ買うか?

散歩でいろんなところの匂いを嗅ぐのが一番の楽しみらしい。
161019-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/19(水) 13:20:18|
  2. | コメント:2

攻める犬

山中湖では1泊して
翌日は練習会に参加。

この日なんだか超ゴキゲンななめだった騅くん。
朝、Woofに着くとラブラドールのオフ会があるらしくて
受付あたりにはラブラドールさんたちがわんさか。

奥の体育館へいくのにちょっと通りづらいなぁと思って
「すみません」と声かけたのだけど
皆さん「はーい」と気持ちよくお返事はされるけど1ミリくらい犬を寄せるだけで・・・
ぜんぜん通れそうにない。
2頭連れてるしもし犬にからんだら制御する自信もない。
困ったなと思って立ちすくんでいたら

いきなり騅くんが
「おーらどかんかーどかんかー!騅御一行様のお通りだー」
と吠えまくった。
ビックリしたラブラドールさんたち、さっとよけてくださってあっという間に道ができた。

その間をすみませんすみませんと低くなりながら通過。
いつからこんなやくざな犬に・・・(涙

そして帰り際は
Nさんご夫婦が親切に荷物とクレートを運んでくださろうとしたら
お二人にむかって
「こらーっ!騅御一行様の荷物を盗むつもりかーぁぁぁっ!」
と吠えまくる(゚Д゚;)

もう恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・。
Nさんご夫婦すみませんでした。

しかし・・・こんなに攻める性格になっているとは。
どうせ攻めるならダンスのほうにそれを活かしてほしいのに。

161018-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/18(火) 12:53:41|
  2. | コメント:0

山中湖で

週末山中湖でのlbcfさんのコンペに行ってきた。
結果騅くんはまたもや匂い嗅ぎ
お鼻が床から離れない(>_<)

今どき始めたばかりのワンコでも
こんな犬みなくなった・・・。

当然不合格ですよ
しかも下位のクラスなのに。
どんだけヘタクソなんだわたし。



がっかりを通り越して
なさけない。

きまっているのは衣装のみ・・・。
1610172.jpg

今年は春からライブもビデオコンペも不合格ばかり・・・
秋になって盛り返すかとちょっと期待したけど
盛り返すどころか後退しているみたい。

お正月にひいた大吉はどうなっているんだ!

で、
和良もモチベータ可のクラスに参加させてもらった。
もうすぐ1歳だけどあいかわらず何も出来ないので音楽にあわせて歩くのみ
ともかくリンクを楽しい場所になってほしいというそれだけ。

おもちゃで遊んで超ゴキゲンだった。
あげたササミは「なんじゃこれーっ!」って吐き出したけど(^_^;)
161017-1.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/17(月) 13:01:38|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

シーズンの始まり

公園の池はかいぼりを行った。
今までも何度かやっているけど
どうしても外来種を池に放す人がなくならないのだろう・・・。
161014-1.jpg

かいぼりがはじまると
サギたちがやってくる。
水が少なく沼地のようになって食べ物の魚がとりやすくなるから。
161014-2.jpg

和良はこの柴犬サンが気にいったらしくて
遊びたいんだけど、柴犬サンはオジサンのおやつにしか興味ないようだった。
161014-5.jpg

騅くんはいよいよシーズンの幕開け
11月末まで競技会やらダンスの発表やらが続く。
まずはこの週末から。

練習でも危うい箇所が3か所ある。
その前に集中できるかという課題もあるし。

和良もなんちゃってで出してもらう発表がいくつかあるけど
曲決めただけでまったく練習していない・・・。恐ろしいことにノープラン
どうせ出来ることもほとんどないしともかく遊んで楽しいと思ってくれればいい。
161014-3.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
161014-4.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/14(金) 13:00:14|
  2. | コメント:0

サウンドオブミュージック

今の騅のダンスの曲は「エーデルワイス」で
言わずと知れたミュージカル映画の名作「サウンドオブミュージック」の挿入歌。
そしてまだ何も出来ない和良の曲もおなじ挿入歌の
「マイフェイバリットシングス(私のお気に入り)」

この映画の音楽はどれも好きでサウンドトラック盤を持っているほど。
けど実際映画はストーリーは知ってても見たことがなかった。
今更だけどみておくか
と、連休に借りて鑑賞。

感動した!
3時間もある映画だけど
時間などあっという間
飽きることなく最後までどきどきしながら見た。
50年も前にこんな素晴らしい映画作っていたなんて!

音楽もいいけど
美しい景色
刻々とかわる時代背景の描写
そして人の心の変化をうまく描いている。
コミカルな部分を入れることも忘れていない。

トラップ大佐が歌謡祭で祖国に愛をこめてエーデルワイスを歌う場面は
じーんときた。
今更だけどこんな名曲私と騅なんかが踊っていいのか・・・。

騅はまったく映画には興味もたなかったけど
和良はトラップ大佐が笛で子供たちに指示をするところ
かぶりつきで見ていた。
しかし・・・犬じゃないんだから人の子供に笛で合図って・・・。



今朝の散歩
涼しいというより寒い。
161013-1.jpg

暗くてわかりずらいけど右上にカラスがいる。
161013-2.jpg

和良は昨日新聞のチラシをこんなことに!
161013-4.jpg

これを発見して「うわぁっ!」って大きな声出したら
怒ってもないのに和良はいちもくさんにクレートに逃げ込んだ。
というか怒ったことなどないのに・・・。
何かいけない状況になったということだけ感じたのか。
161013-3.jpg





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/13(木) 13:10:14|
  2. 和良
  3. | コメント:0

悔い改める

騅「皆さんこんにちは。今日はみんなで神様に懺悔をしようと思います。」
161008-2.jpg

騅「まずボクからね、落ちていたおにぎりをそのまま拾い食いしてしまいました。
これからはちゃんと洗ってから食べます。」

161008-1.jpg

和良「騅くんのオヤツを盗み食いしました。
これからは騅くんのゴハンもいただきます。」

161008-3.jpg

モルツ「食べ過ぎて動けなくなりました。」
161008-6.jpg

モルツ「もう、松坂牛以外は食べれましぇん。」
161008-5.jpg

和良「食い改めよ、天国は近づいた(マタイの福音書 4章17節)ですね♪」

161008-12.jpg

「アーメン」
161008-10.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/12(水) 13:43:59|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

誕生日

10月7日は騅くんの6歳の誕生日だった。
先日公園でみせてもらったはっちゃんママさんの
まるで売り物のような手作り豪華ケーキに触発されて
ケーキ作りにチャンレジした。

材料にはこだわって
グルテンフリーの小麦粉でスポンジ焼いたり
スポンジの間には安納芋をペーストにして豆腐とまぜたものをはさんだり
名前の部分はマグロをペーストにして豆腐とまぜたもので絞り出した。

がっ

マグロが思ったよりペーストになっていなくて文字が書きにくく
出来上がりはまるで手作り感満載な残念なデキに
161007-11.jpg

騅くんはそれでもものすごく喜んだ。
161007-12.jpg

ちょっと味見
161007-13.jpg

と思ったらいきなり(゚Д゚;)
ウワバミ?顔怖いよ。
161007-14.jpg

その後咥えた部分もとりあげて
ちゃんと切ってあげた。
161007-16.jpg

それはそれは大事そうに食べていた。
こんなに喜ぶなんて・・・
161007-15.jpg
ダンスなんて上手にできなくていいから
いつまでも元気でいてほしいと思った。

ついこの間ウチにきたような気がするのに
6歳・・・もう若犬とはいえない。
いや、まだまだ若いんだけど
寝ている時間も増えてきたしなぁ。

和良にも切り分けてあげたんだけど
なんですか?このいびつな食べ物は?
って最初食べなかったんよね(怒
和良の誕生日には作ってやらないから!

騅くんは和良の食事を残さないかぎりとろうとはしないんだけど
このケーキだけは横取りしようとした。
そんなに嬉しかったんだねー。
161007-17.jpg


和良は
「どうぞどうぞ、和良くんいりませんから」
ですと!


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/11(火) 12:59:14|
  2. | コメント:2

歯磨き事情

先日とある柴犬さんのブログをみていて
歯磨きにシートを使っているのを発見。
161007-1.jpg

騅くんと和良はずっと歯ブラシを使っていた。
どちらも嫌がらず歯磨きさせてくれるのだけど
歯磨き粉がなくなるとハブラシをカミカミするし
細かいところとなるともぞもぞ動いてなかなかキレイに出来ない。

そこでこのシートをためしてみた。
161007-2.jpg

ふむ、なかなかよい。
歯がきゅっきゅってキレイになる感覚もあるし。
161007-3.jpg

まぁ歯茎はブラシで刺激したほうがいいのかもだけど。
161007-4.jpg

茶々丸くんは歯磨きほとんどしなかったけど
歯がすごく丈夫でキレイだった。
騅くんは歯磨きしてても歯石つくんだよね。
和良も茶々丸くんみたいな歯だといいな。
161007-5.jpg

今朝の散歩、柴犬2頭連れにご挨拶させてもらう。
161007-7.jpg

騅くんは朝4時にトイレ(大のほう)がしたいときゅんきゅん言って起こされた。
あと30分寝かせてとフトンかぶっても通じなくて「もれるー」とわたわたするので
しかたなくのろのろ起きて散歩に出た。

なのになのに!

30分もあそこでもないしーここでもないなーとさんざんウロウロして場所を探してから
ようやく腰を下ろした。
今すぐ漏れる状態なんじゃなかったのか?!

皆さんも楽しい週末をね~
161007-6.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/07(金) 12:59:06|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:6

4柴

茶々丸地方晴れました!
やっぱりイイ!青空は。
161006-1.jpg

そして騅くんは今日も笑顔。
161006-3.jpg

いつもの集まりは4柴が集合。
161006-5.jpg

ぜんぜんまとまりがないところは柴犬らしい。
161006-9.jpg

和良は食べ物くれる人の間をまわっておりました。
ウチで何も食べさせてないみたいじゃない。
161006-4.jpg

風が昨日は強かったせいか
公園はギンナンもたくさん落ちていた。
161006-8.jpg

踏まずに歩けるかな?
161006-6.jpg

10月というのに今日も暑い。
お留守番のわんこたちのためエアコン切れない。
161006-7.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/06(木) 13:15:24|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

それぞれ

今年は雨が多く蚊の産卵に都合がよかったのかいつもの年より多い気がするが
デング熱とかはやらなくてよかった。
そういえば先日車の中にも蚊が数匹もぐりこんでいた。
161005-1.jpg

公園もやたら蚊が多く
夕方だけでなく早朝も公園は蚊がいる。
スプレーしていても刺されるし、騅くんにもたかっている。
161005-2.jpg

和良の散歩の時間になると蚊も激減するのだが・・・。
161005-3.jpg

とういうことで今月もフィラリアのお薬
161005-4.jpg

実は騅くんはチュアブルタイプだけど
和良はかかっている先生が違うので(諸事情にて)
違うお薬なのだ。
161005-5.jpg
最初はがっつくけどすぐに口から出して
大きすぎるので小さくしてくださいと言う。
どんだけおぼっちゃまなんだ!

和良は錠剤
161005-6.jpg
今まではオヤツと一緒にあげていたけど
ためにし薬だけであげてみたら
他の初めて食べるモノと同じく何度も口に入れたり出したりを繰り返していたかと思ったら
ガリガリ噛んで完食!

薬は食べれるモノなんだ(苦笑

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/05(水) 13:05:55|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

チカラシバ

昨日の夜はまた雨がたくさん降ったようだ。
161004-1.jpg

この秋公園に大量に増えてみかけるようになった力芝(チカラシバ)
161004-3.jpg

ドスコイ騅くんによくあっている。
161004-2.jpg

和良はねーあいかわらずマテができない。
練習中。
161004-5.jpg

お散歩してお家でもちょこっとおもちゃで一緒に遊んで
ゴハン食べたら私が出勤する頃にはお目目が開かなくなる。
ほんとにまだお子ちゃま。
161004-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/04(火) 13:12:11|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

ライオン丸その2

日曜日の夕方1人で2頭連れて散歩に出て見た。
161002-1.jpg

ときどき左右に散るというがあるけど、だいたいは一緒に歩く。
和良のほうが騅くんを気にしながら歩いているようだった。
161002-2.jpg

広場では若い子たちがスケボーで遊んでいた。
近くにいってみたけど和良も騅くんも無関心。
161002-3.jpg

今朝の茶々丸地方は曇り
自生している赤紫蘇の花をみつける。
161003-1.jpg

今朝はいつも通り一頭ずつ散歩。
笑顔です。
161003-2.jpg

161003-3.jpg

和良の散歩のときライオン丸に会った。
騅くんのときのように和良とも一緒に走ってくださったのだが・・。
161003-4.jpg
この写真を撮った直後に
和良は急に立ち止まり振り返って私のほうへ戻ろうとした。

私と離れてどこへでも勝手にいく騅くんと違い
和良は私からあまり離れたがらない。

ちなみにライオン丸の職業はミュージシャンであることが判明。
ギター弾きなんだそうだ。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/03(月) 13:00:24|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

FC2Ad