茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

夢中になる

朝の散歩、緑が濃くなってほんとうに気持ちがいい。
冬の間葉を落としていたトチの木もいつのまにかこんなに葉が生い茂っている。
170428-5.jpg

和良なんだけど
昨日の写真にあった赤いピーピー鳴るおもちゃがマイブーム
昨日の夜も居間で私がテレビみたり洗濯物たたんだり
新聞や本を読んでる横でずっとピーピーカミカミしていた。

ちょっとうるさいけど大人しくしているので
いつまでやるのかなーっとほっておいたら
2時間以上もやってた。
途中遊んであげたりの時間もはさんでだけど

寝るときになって取り上げてようやく終了。
ネコに対してもそうだけど
好きなことに対する執着はすさまじいものがあるな・・・。

その反面興味ないことはガンとして受け入れないガンコさがある。
ちょっとめんどくさいヤツ。
170428-6.jpg

めんどくさいけど
可愛い。←親ばか
170428-7.jpg

今朝は白い花と騅くんを撮ってみた。
なんかめちゃくちゃブチャイク顔・・・。
170428-1.jpg

上の花のアップ、ハナズオウです。
170428-2.jpg

白いチューリップと白柴
170428-3.jpg

さ、いよいよGWですね。
皆さんも楽しい週末あんどGWをね~
170428-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/28(金) 13:04:00|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

GW前

天気図をみて雲が切れたの確認してから出たのに
やまない小雨が降り続いていた今朝。

騅くん、どんなお天気でも散歩は楽しいらしい。
170427-1.jpg

この雨で完全に終わってしまったサクラ
170427-2.jpg

もうすぐGW
私は5月他の日にお休みとるので休めずカレンダ-通り。
ダンナは9連休にしたらしい。
我が家は日帰り強行軍で1日だけお出かけの予定。
170427-3.jpg

小雨やまないし
和良の散歩、割愛しようかと迷っていたら
察知したのかダンナが居間のドア開けた瞬間にダッシュで玄関へ

しょうがないなぁと行くことに
けどそれは持っていけないよ。
170427-4.jpg

和良は体高が低いからか?歩き方なのか
雨だとお腹汚れるので公園ではなく今朝は幹線道路のほうへ。

回転寿司と柴犬の図
170427-5.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/27(木) 13:04:26|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

順調に柴犬らしく育つ和良

3/29から始まった今日の桜シリーズ
今日が最終回となる。
もういいよ飽きたと思われる方もいらっしゃるかもしれないけど
最後なので三連発で

170426-10.jpg

170426-11.jpg

170426-4.jpg

170426-5.jpg

170426-7.jpg

170426-8.jpg

どれも似たようなタイプの桜。
紹介しきれない桜もまだまだたくさんあったけどまた来年まで見納め。
170426-13.jpg

170426-6.jpg

170426-12.jpg

公園は新緑が深まってとても気持ちがいい。
170426-1.jpg

桜以外の花もいろいろ咲き始めた。
170426-2.jpg

散歩楽しいね。
170426-3.jpg

和良の散歩からかえったら
ドアの鍵の調子が悪いのか?
カギを開けても開かなくてちょっと焦る。
何度かやっていたらようやく開いた。

ちょっと心配になって
ワンコたちのゴハン終わってから
内側からカギを開けたり閉めたり
ガチャガチャやってると
インターホンでは吠えない和良が
その音を聞いて火がついたように吠えだした。

しっかり番犬やってます(^^;)

ちなみに騅くんにつづいてとうとう和良も換毛期に突入したらしい。
脇腹のとこに浮いた毛がっ!
170426-14.jpg

柴犬抜け毛地獄の季節スタート
しかも2倍
170426-9.jpg

ダイソンが瞬時にめいっぱいになる恐ろしさですよ。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/26(水) 13:20:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

まだがんばってる桜

昨日の夜はだいたい月1チくらいで頼んでいる騅くんと和良の馬肉が届いた。
騅くんはかったるいので居間から動かないけど和良はいそいそと私と一緒に玄関へ
宅配便のお兄さんに「いいこいいこ」してもらってゴキゲンだった。

週末スーパーで私の好きなハーゲンダッツ期間限定商品トリプルショコラをみつけて
カゴに入れかけたけど馬肉が届くこと思い出して冷凍庫をあけておかねばと
断腸の思いで諦めたことなど和良は知らないだろうね。
170425-8.jpg

世間様ではとうに話題にもならなくなっているけど
茶々丸地方の桜
まだなんとかがんばっている。
けどそろそろ終わりも近い。

今朝も笑顔な騅くん
170425-4.jpg

170425-3.jpg

170425-7.jpg

今日はまた珍しい品種をみつけた!
170425-5.jpg

緑色からだんだんピンクに変わっていくらしい。
170425-6.jpg

ソメイヨシノのサクランボは赤くなった。
これからまたダークな色に変わっていく。
170425-2.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/25(火) 13:16:48|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

第三弾

ドッグダンスの発表第三弾
LBCFさんの競技会、山中湖であった。

まずは和良
おやつなしで踊るのはお初
練習でもやったことがない。なのでどうなるか未知の世界だった。
ただ、曲が1分と短いのでおやつのことに気づく前にいや気づいたかもだけど
あっという間に終わってしまい
先週よりもテンションは低めだったけど元気に集中切れず踊れて目標は達成できた。

というかほとんど練習もしていなくて
簡単なことしかさせていないので
もちろん全競技者の中で最下位の点数でした~。
170424-1.jpg
騅くんだけでなく和良でも最下位街道まっしぐらの私(^^;)

そして騅くんは
おやつありの評価なしのクラス
先週よりもさらに集中悪く
カキカキ以外に匂い嗅ぎもしたしバックのところ下がらなかった。
帰ってからビデオみたらそれはそれはやる気のない騅くんが
のろのろと「あーかったるい」という声が聞こえてきそうな態度で動いていた。
「やるきがもっともなかったで賞」というのがあったら
全エントリーの中でダントツでもらえる自信ありなくらい。
悲しい気持ちになった。
170424-8.jpg

来月からJKCも始まるのにどーするわたし
気が重い。
なんて言ってられないので対策を考えよう。

和良は終わったあとドッグランへ
170424-2.jpg

初めはボーダーさんたちが走ってるのをボーゼンと見ていたのだけど
そのうち併走し始めた。
ボーダーさんたちはまったく和良のこと気にかけてなくて
和良は勝手に参加しているつもりになってる。
170424-3.jpg

ま、楽しそうだからいいか。
170424-4.jpg

今朝の散歩
曇ってて少し肌寒い。
170424-7.jpg

今日の桜はめちゃくちゃ名前が長い。
170424-5.jpg

花の中央が濃いピンク
新潟県の梅護寺にある桜らしい。それがなぜここに?
親鸞聖人が出立の際、手にした数珠を路傍の桜の枝にかけ仏法を説いたところ、
毎年数珠のように花がつながり垂れ下がって咲くようになったと言われているらしい。
170424-6.jpg

手をのせてといったらこうやった。
やることがいちいち面白いなぁ。
170424-9.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/24(月) 13:08:35|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

冴えてる朝

そろそろ出てる頃かなーと思ってタケノコの様子をみに公園の竹林へ
勝手にとっていく人がいるようで
「タケノコをとらないでください」という立て札がたっていた。
170421-5.jpg

写真を撮ってると通りすがりの人が話しかけてきた。
「すみませんタケノコ採って撮ってます。」と言ったら笑ってくださった。
騅「ふるっ!ネズッチのギャグですか」
170421-6.jpg

こちらは
170421-7.jpg

騅仙
170421-8.jpg

なーんちゃって
170421-10.jpg

朝から冴えてるワタクシと一人悦に入っていたら
ボテって?
わーっ!
カラスにウンをかけられました(;Д;)ギャー!!!
頭でなくてよかった。
というか運ついてるわワタシ
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
170421-1.jpg

今日の桜
170421-2.jpg

この種類公園にかなりたくさんある。
170421-3.jpg

和良は元気すぎて怖い~
と言われた。
170421-11.jpg

明日はまたドッグダンスの発表会
結果はともかく楽しめるといいな。

皆さんも楽しい週末をね~
170421-4.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/21(金) 12:59:36|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

勘違い

最近和良の騅くんに対する態度がさらに図々しくなってきた。
騅くんが本気で怒らないのを自分のほうが強いと勘違いしているらしい。

今までは私のフトンの足下で寝ていた騅くん。
ここ数日暑いこともあってか窓際で寝るようになったら
どうどうと私のフトンで寝る和良。
しかも騅くんがきてもどこうとしない。
今までならコソコソとクレートに戻って寝ていたのに。

騅くんは今朝の散歩でライオン丸に会って大喜び
二人でかなり長い距離を走っていた。
170420-1.jpg
私と走ると遅れがちになるのに
どうしてライオン丸だとこうも嬉々としてピッタリ息の合った走りが出来るのか・・・。
しかもオヤツももらわないのに。

今日の桜は
170420-2.jpg

多くの桜の中で唯一薄い黄色っぽい緑がかった花を咲かせる。
170420-3.jpg

大木が2本寄り添っていて
今見頃で美しい。
170420-4.jpg

桜を見上げる騅くん。
170420-6.jpg

ライオン丸に会ったせいか
今朝はゴキゲン
170420-5.jpg

地面に垂れ下がった桜があったので
和良も記念撮影。
170420-7.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/20(木) 13:07:43|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

公園は

まだ八重桜はこれからのもあるけど
公園はソメイヨシノが終わると同時に急速に初夏にむかって動きだした。
もみじの花
170419-5.jpg

すでにサクランボも!可愛い。
170419-3.jpg

早朝野球も始まった。
170419-6.jpg

昨日は暑くなるというので心配でエアコンをつけて会社へ
今年はエアコンの買い換えを検討しているんだけど
この春白モノ家電に参入したアイリスオーヤマから4月下旬に発売されるのを狙っている。
無線LANの環境が自宅にあれば別売りの機器を購入することなく
スマホで遠隔操作が出来るらしい。
これなら真夏に突然の停電があってエアコンが切れても外から電源入れ直せる!


今日の桜は
170419-1.jpg

さとざくら系もまだがんばっている。
八重もそうだけど遅咲きの桜ははっぱの色が茶色っぽいものが多い。
桜餅のはっぱの色ね。
170419-2.jpg

和良も今日はお散歩に出た。
いつも会うシュナウザーさんたちとご挨拶。
170419-8.jpg

ネコを見つけて興奮。
170419-9.jpg

また散歩の時間オーバーしてしまった。
170419-10.jpg

散歩楽しすぎる。
170419-7.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/19(水) 13:10:39|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

和良の思い

和良のことを少し
競技会では楽しそうに動いていた和良
170417-9.jpg

けど彼なりにストレスや緊張はあったようで
それがわかったのは終わったあと会場でトイレをしなかったのと
ものすごく暑かったのにお水も飲まなかったこと。

騅くんはそういうところは小さい頃からぜんぜんへーきなので
むしろトイレがあったらやっておかねば的なタイプなので
水もごくごく飲んだしトイレもいった。

さらに
いつものWoofと違って道中ドッグランのあるSAもなかったし
会場はホームセンターの屋上なのでもちろん外にも行けなかった。
和良は、ただの付き添いで行くwoofのときは車の中でもトイレいきたいとか
ドッグランに行かせろとかきーきーウルサイのに
今回帰りの車中は恐ろしいほどしーんとしていた。
疲れて寝ているのかなと思ってバックミラーをみるとクレートの網ごしに
目がキラキラ光っていて起きているらしいのがわかる。

この疲れやストレスを自分でどう処理していいのか
まだわからないのかもしれないなと感じた。

家に帰ってからその思いが爆発することになる。
参加賞で頂いたピーピー鳴るおもちゃを騅くんと和良にあげると
和良は自分のではなく騅くんのをほしがる。
それでは交換しようねと取替えると
やっぱり騅くんの持ってるほうがいいという。

騅くんはもともとおもちゃに執着はしないし
じゃ、両方和良が遊べば
とふたつとも和良に渡したとたんだった。
おもちゃには目もくれず騅くんにむかってガウガウ吠えだした。

どうやらストレスのうっぷんを騅くんにぶつけているらしい。
騅くんは最初は応戦していたけど
私に「やめなさい」と言われてすぐに大人しくなって
私の後ろに待避したがそれでもやめない和良

そうだと思いついて大嫌いな洋服着せたら
ようやくだまった。
ふー、めんどうなヤツ。

夜は騅くんが珍しく和良によりそって
「よちよちいいこね」ってな感じでいつものように顔を舐めていた。
このコンビ人間でいうと40歳のオジサンと19歳の青年なのに
170418-1.jpg



今朝は雨の合間をぬって散歩に出た。
170418-4.jpg

ソメイヨシノだけでなく八重桜も散ってきている!
そして花びらだけでなくガクまで落ちて道を埋め尽くしている。
170418-6.jpg

今日の桜は
170418-2.jpg

ブーケのような豪華な花の付き方
好きな桜です。
170418-3.jpg

なぜか花ごとぼてぼてとたくさん落ちていたので
落ちていた花をアタマに乗せてみた。
とっても迷惑そうです。
170418-5.jpg

ちなみに和良は時間がなかったし、トイレは家でできるので
今日は散歩はなし。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/18(火) 13:23:32|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

次にがんばろう。

日曜日のwizdogclubさんのダンスの競技会。
騅くん撃沈しました。
また自己ワースト記録塗り替えてしまった・・・。
うまくいかないと凹む私。凹んでばかりでよく続けられるなぁと
自分に感心してしまう。
けど、どうしても騅くんのよさを世間の人にわかってもらいたい。
そういう日がくると信じてガンバロウと帰りの車で思った。
懲りないなぁ(苦笑

馴致場所でもアテンションはよく
課題のリンクにはいってからポジションにつくまでもちゃんと集中していたのに
なぜか曲が始まるのと同時くらいにカーミングが出てそのあと集中せず。
帰ってからスローやコマ送りで何十回もスタート部分をみてみたけど
原因はわからず。直前まで私を見て集中していたし。

ただ、この日暑かっただけでなく
屋外のため風があったようで私の衣装もヒラヒラ揺れていたし
耳に風で何か入ったのか最初のうちはしきりに首をふって耳を気にしていた。
後半のカーミングはその手前の動作からすでに遅れていて
やる気が激減していたのがわかった。

今後の対処を考えねば。

一方の和良は
一分間集中して踊るという目標はクリア。
練習不足のため私の動きは雑でヘタクソ感満載だったけど

そして結果総合点で騅くんよりも和良のほうが上位だった。
まぁ騅くんヒドイ点数だったからそれもあるけど
和良なんかなーんにも難しいことしていなくて
ただ元気に集中していただけなのに。
集中って今更だけどほんとうに大切だなと思う。

今朝の公園
この週末ですっかり葉桜になってしまったソメイヨシノ
池には大量のはなびらが
170417-2.jpg

お散歩仲間のもこちゃんのママさんが
騅くんともこちゃんの写真をインスタにアップしてくださったのを見る騅くん。
騅「ジャスティン・ビーバーも見てるかもしれないな」
170417-1.jpg

今日の桜は
170417-3.jpg

すでに八重桜も見頃をすぎているのが多く
驚いた。
170417-4.jpg

競技会で気持ちが落ちていたけど
こうして散歩していつもの人たちに会って何気ない会話をかわし
騅くんたちの笑顔みていたら少し気持ちが晴れた。
170417-5.jpg

365日の紙飛行機じゃないけど
思い通りにならない時はまた次頑張ればいい。
170417-6.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/17(月) 13:13:58|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

桜三昧

今朝も晴れた!
170414-15.jpg

朝夕寒いせいか今年のソメイヨシノは当初の予想がはずれて長くもっている。
170414-2.jpg

やっぱり青空のほうが映えるね。
170414-1.jpg

毎朝散歩がとても楽しい。
あー会社行きたくない。
170414-9.jpg

水面に映る桜もまた美しい。
140714-12.jpg

花びらもまだほとんど落ちていない。
幻想的。
170414-12.jpg

ソメイヨシノが開花してずっとお天気に恵まれなかった週末だけど
この週末はやっと晴れマークで公園はものすごく混みそう。
出かける予定があるので車早く出さないと出られなくなるかも・・・。
170414-3.jpg

今日の桜
170414-4.jpg

ピンクの濃い八重桜
170414-6.jpg

枝振りにも特徴がある。
170414-7.jpg

桜以外の花。
ホトケノザに似ているけど
これはムラサキケマンという花。はっぱが特徴ある。
これは有毒です。食べると中毒おこすし心臓麻痺になることもあるので
犬が食べないように注意。
170414-10.jpg


今朝和良の散歩のとき、4ヶ月でお散歩デビューしたてのチワワちゃんに会った。
やさしくご挨拶できました。
和良よりも若い子がどんどん出てくるね。
170414-13.jpg

和良は普段はネコさえいなければ素直だし集中力はあるみたいなんだけど、
いったんイヤってなったらガンとして言うこときかなくなる傾向がある。
騅くんの子犬時代よりもそれは強い気がする。
170414-14.jpg

日曜日はまたドッグダンスの発表。
楽しく出来るといいね。
170414-11.jpg

皆さんも楽しい週末をね。
170414-8.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/14(金) 13:16:44|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

ハイジとクララもビックリ?

モルツ「騅くんっていつもダンスで最下位なんだって?」
17008-10.jpg

騅「ギクっ」

170408-2.jpg

モルツ「そんな騅くんのために今日はボクらがいいものを紹介するよ」
170408-8.jpg

和良「家庭教師のワライ!」
170408-13.jpg

騅「わ、ワライ? どっかで聞いたような・・・
そ、そのひとたちは?」

170408-7.jpg

和良「もとトップドッグトレーナーとカリスマペットショップ従業員さ
この二名が専属個別指導!」
170408-14.jpg

和良「彼らにかかったら、最下位脱出どころか
浅田真央ちゃんもビックリ10頭ゴボウ抜きも夢じゃない」

170408-15.jpg

和良「さらにさらに今なら入会金0円、授業料が最大90%OFF
9億円のところ1億円だって!。」

170408-16.jpg

和良「この選択が未来を変える。
さぁもう表彰台は騅くんのものさ!今すぐ入会しよう家庭教師のワライ!」

170408-12.jpg

騅「・・・・・。やめときます」
1704085.jpg

モルツ&和良「えっ?!
170408-4.jpg

モルツ&和良「そんなばかな!
170408-3.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/13(木) 13:25:30|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:0

和良の週末

騅くんは発表に出たけど
和良はつきそい。
騒いで競技のジャマになってはいけないので車待機となった。

ということでお昼すぎに終わってから
ドッグランに解放。
それはもう楽しそうに走っていた。
170409-1.jpg

お友達のロッキーくん
後ろからちょっと失礼。
170409-5.jpg

遊ぼうと誘われている。
170409-2.jpg

騅くんはほとんどやらないけど
和良はこのプレイバウをよく使う。
170409-3.jpg

追いかけっこが好き。
170409-4.jpg

しかしこのあと帰りの道中クレートできーきー騒ぎだしだ。
無視して帰ろうと足柄SAをスルーしたけどいっこうに大人しくならない。
もしかしたらトイレなのかなぁと思ったのと
道中約2時間このうるささに耐える自信がなくて鮎沢PAのドッグランへ

お天気も悪いのでだれもいなくて
騅くんと和良をしばし解放。
トイレではなかったもよう。
やれやれと車を走らせたら五分もたたずまたきーきー騒ぐ。
「たのむから静かにして!」
と声かけたらピタっと止まった。
なぜ?

結局行きも足柄SAのドッグランで遊んだし
Woofでも何回かドッグランで遊ばせたので
和良にとってはいい息抜きの1日になったと思う。

さて
今朝は晴れた!
昨日の雨でも寒さもあってかソメイヨシノはなんとかもったようだ。
170412-4.jpg

まだまだ美しさを保っている。
170412-5.jpg

今日の桜は
170412-3.jpg

すでに八重桜が咲き始めている。
170412-1.jpg

八重の中でも早咲きの種類になるみたい。
170412-2.jpg

桜をながめる和良。
170412-6.jpg

ヤラセです。
オヤツあればなんでもやります。
170412-7.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/12(水) 13:12:23|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

子供

朝起きたら真央ちゃん引退発表が・・・。
寂しいです。
もうフィギュアスケート見るのに正座してテレビの前に座ることもないのか・・・。

そして今朝の茶々丸地方は雨
涙雨かな
170411-6.jpg

昨日満開になったばかりだけど、きっと散ってしまうよね。
170411-2.jpg

今日の桜は
170411-3.jpg

名前が美しい
花と一緒に葉っぱも少し出るタイプ。
170411-4.jpg

雨で残念だけど満開になっていた。
170411-5.jpg

昨日この同じ場所で和良の写真を撮ろうとしたときのこと
170411-1.jpg

この場所に二人の男の子とそのお父さんらしき人がいて
お兄ちゃんらしきほうがスマホでしきりにお父さんと弟の写真を撮っていた。

少し離れた場所に和良を座らせて私も写真を撮ろうとしたとき
弟のほうが私の後方で走って近づく音がして「いぬー!」と叫んでいるのが聞こえた。
まずい
ととっさに思って振り返り
「今写真撮るから近づかないでね!」
男の子に声かけた。
すみません私に笑顔はなかったです。

私の強い口調にひるんだ男の子
「さわりたいのにー」とか捨て台詞はいて
それでもしぶしぶお父さんのところへ戻った。
突進してきていきなり触られたりしたら危ない危ない。
よいこは
「わんちゃんさわってもいいですか?」
と一言訪ねてからさわりましょう。

ほっとして和良の写真を撮ってると
後ろからお父さんの声が
「なんだー犬の写真ばかりだー」
ですと

お兄ちゃん和良の写真を撮ってたらしい。
(-。-;)



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/11(火) 13:05:04|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

今日の桜はもちろん
170410-4.jpg

満開になってお天気になった今朝
170410-6.jpg

毎年見ている地元民も
ここ数年まれにみる美しさだと
口々に話しました。
170410-2.jpg

夢のようです。
170410-3.jpg

騅くんの週末のコンペ、諸事情で
イノベーションクラス(オヤツ使ってOK評価はされないクラス)に変更
しかし、馴致のときもサブリンクでも地面匂ってばかりでどうしたものかと思ったけど
リンクインからスタートまで少しもたつきはあったけど
本番はなんとか最後まで集中は切らさず踊りきることができ
(おやつ握りしめてましたけどね(^^;))
好スタートになった。

やっぱり私の緊張がなかったのがよかったのかな。
イノベーションに変更してよかった。
最初につまずくと後気持ちでずーーっとひきずるタイプなので。

騅くんがんばりました!
170410-1.jpg

騅くんと私のダンスにも
春よ来い!
170410-5.jpg

週末の話しは明日に続きます。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/10(月) 13:12:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

和良の戦法

和良と騅くんの遊び

相変わらず騅くんが興奮して回転して相手にぶつかる戦法をとったり
助走して体当たりもよく見ないでやるもんだから
すっごく無駄な動きをしてどんどん体力消耗していく。

そんな騅くんの動きを冷めた目で観察しながら
ヒョイってよけてほとんど動かない和良
そして騅くんが疲れて動かなくなったところで
ほっぺたに噛みつく。

もうその頃は騅くん的にはどーでもよくなっているので
されるがまま。
無防備な騅くんにさんざん噛みついて
「勝ったどー」と自己満の和良。
よくいえば知恵者だけどなんか姑息な感じがするんだよね・・・。

やはり日本男子たるもの正々堂々と戦ってほしい。

ちなみに騅くんは
怖い顔して歯むきだしてガウガウって攻撃するけど
絶対に歯を和良に当てないんだよね。

さて今朝はやっぱり雨
やんだ合間に急いで散歩に出た。
昨日の暖かさで8分咲きくらいになってたけど
このお天気ではねぇ
170407-2.jpg

池沿いの桜だけでなく上のほうもピンクに染まってきた。
170407-10.jpg

お天気悪いからか大筒レンズのカメラマンは今朝はほとんどいなくて
タブレットをかざす人をたくさんみかけた。
170407-7.jpg

騅くんも今朝はゴキゲン
だけどオヤツ持って出るのうっかり忘れて
写真撮り終わってオヤツが出ないことに不振顔になった。
170407-1.jpg

今日の桜は
170407-3.jpg

白っぽくて大島桜によく似ているけど
こちらのほうが花が密集して咲かない
どこか野性味がある。
170407-4.jpg

170407-5.jpg

ソメイヨシノはこんなふうに幹から直接花が咲いてるのを
よくみかける。
170407-11.jpg

和良は
170407-9.jpg

強風で落ちた花や花びらをおっかけるのに夢中
170407-8.jpg

いよいよ日曜日から
怒濤の春のドッグダンス発表シーズンの始まり。
まずは騅くんだけだけど。
170407-12.jpg

皆さんも楽しい週末をね~
170407-6.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/07(金) 13:03:52|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

こんな日も

今朝は朝の散歩からいいお天気。
写真日和だわーとうきうきしていたのに
騅くんはゴキゲンがナナメで
どうやっても何枚撮ってもいつもの笑顔が撮れなかった。
この写真もイヤイヤなので顔もこわばってるし耳も力入ってる。
170406-9.jpg

わかりましたよ。
もう写真はおしまいにしようね。
170406-10.jpg
たまにはこういう日もある。

ということで今日の桜は
170406-7.jpg

しだれ桜3種類目
170406-8.jpg

お天気がいいからピンクが青空に映える。
170406-6.jpg

散歩で会った人が
バスで中国人の方々がたくさんやってきたのに会ったと話してくれた。
この公園、一応日本さくら名所100選に入っているらしいからかしら?

今朝はお天気いいのでもうひとつ
170406-1.jpg

白くて清楚な花で好きな桜です。
170406-2.jpg

ソメイヨシノはようやく5分咲きにくらいになって
これから週末にかけて満開になるんだろうけど
残念なことに今日の夕方から来週の火曜日まで雨マークがつづく
170406-55.jpg

今年は満開の美しい景色の写真は無理かな
170406-3.jpg

和良も撮ったけど
これではだれだかわからない!
170406-4.jpg

毎日桜ばかりですが
もうしばらくおつきあいください。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/06(木) 13:10:16|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

ソメイヨシノ情報

今年はソメイヨシノが咲きはじめてから
からっとしたお天気に恵まれないせいか
ソメイヨシノの開花ぐあいもばらばらでそろっていない。
手間の木はまだほとんど咲いていないのに奥は満開があったり
170405-9.jpg

そして朝のウチは日陰が多いので
どうしても写真も暗くなっちゃう。
170405-1.jpg

公園の奥の満開になったソメイヨシノ
勢いもあって枝が見えないほど花がついている。
けどまだこういう木は数本でほとんどが3分咲きかな
170405-2.jpg

今朝は大筒のレンズのついたカメラ持ってウロウロしている人がたくさんいた。
170405-3.jpg

今朝の桜は
170405-4.jpg

日陰で暗いけど、大島桜系は白っぽい。
170405-7.jpg

和良は
昨日の夜
騅くんに遊んでほしくて何度もアピールしてたけど
結局無視されて一人プラスチックのおもちゃを囓って気を紛らわせているのを見ていたら
なんだか可哀想になってひっぱりっこでもしようかとおもちゃを出したら
ぱぁーって明るい顔になった。

可愛いなぁ
170405-6.jpg

可愛いといえば、チューリップが可愛かったので
和良と撮ろうとチャレンジしたけど
170405-10.jpg

なんかうまく撮れない
170405-8.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/05(水) 13:10:52|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

上昇志向な

今朝のこと
散歩で歩いていたら
すれ違った年配の男性が
「このワンチャンはいつも上手に写真撮らせてくれていますね」
と声かけられた。

いつも人気のないのを見計らって撮ってるつもりだったけど
人って意外に見ているものなんだなと思った。

ちなみに和良は
「若くて元気いっぱいですねー」
って声かけられる。

元気なのがとりえって
アントニオ猪木さんを連想する。
「元気があれば何でもできる」ってね


今朝はお天気もよくキモチのいい朝だった。
平日だけど、すでに早朝からいつもより人が多い気がする公園
170404-7.jpg

ブルーシート広げている人もみかけた。
170404-8.jpg

朝日のあたる桜はとてもキレイ
170404-2.jpg

そして今日の桜はコチラ
170404-4.jpg
なんか花が上を向いて咲いていて
上昇志向なサクラ。
名前は残念ながらついていなかったのでわからず。

今日1日私もアゲアゲでいきますっ。
170404-5.jpg

サクラ以外の花も咲いて
公園はカラフルになってきた。
170404-6.jpg

お天気いいし和良の写真もたくさん撮ろうと思ったのに
このあとカメラの電池が切れました。(涙
170404-9.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/04(火) 13:15:25|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

花見客

週末はやっぱり土曜日雨
さすがに花は咲いてないし雨でほとんど人は来なかったみたい。
がっ!

あけて日曜日はいいお天気
早朝犬たちの散歩から帰ったダンナが
すでにブルーシートで場所取りがしてあったと報告。

朝から出かけていたワタクシ
昼過ぎに戻るともう公園の周りは大渋滞だった・・・。

そして今朝の公園
170403-6.jpg

毎年この季節
悲しいキモチになる地元住民なのです。
ココゴミ捨て場じゃないんですよ↓
170403-1.jpg

今日の桜は
170403-2.jpg

しだれ桜にもいろいろ種類があって
これは濃いピンク
170403-4.jpg

散歩の時間はまだ曇っていて
残念なお写真しか撮れなかった。
170403-5.jpg

ソメイヨシノは金曜日からまったく変化なし
どうしたのか?いくら寒いといっても少しくらい咲いてもいいようなものだけど。
170403-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/03(月) 13:01:29|
  2. | コメント:0

FC2Ad