茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

2頭のやりとり


うちには噛むおもちゃとして
ディアー・ホーンを与えている。
囓りかけのものが常時5~6本
51nmA6YvwXL.jpg

騅くんがこれを囓っていると和良はそれを盗むのが好き。
囓るのに夢中になってる騅くんにしのびより
さっとかすめ取る。そして離れた場所へいって戦利品をかじかじ

たくさん同じのあるんだからこっちを囓りなさいと渡しても
騅くんのを奪うのが楽しいらしい。
奪われた騅くんに別のを渡すと
さっき囓ってたのがいい!と囓らない。
けど和良から自分が取り戻すのは面倒らしい。
仕方なく和良から私がとりあげて騅くんに返す。

そしてまた和良が奪いに来てと
最初から繰り返される・・・。

2頭いるとオモシロイ

ちなみに和良はモノを守るということはしないので
返しなさいというとあっさり渡す。

今朝の散歩
騅くんのときは鳴いていた蝉も
和良の時間になって気温が下がると鳴かなくなった。
涼しくてエアコンこの夏久々に切った。
170831-1.jpg

騅くんはネコにごはんあげにくるこのお兄さんが大好き
170831-2.jpg

和良はギンナンが落ちているのをチェック
170831-3.jpg

人が何かやってるのを見るのも好きらしい。
小さい脳みそで考え中
170831-4.jpg

こっちは和良のこと見ているだけでオモシロイ。
170831-5.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/31(木) 13:26:06|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

教育

相変わらず
ネコネコと頭の中がネコでいっぱいの和良

今朝の散歩でいつもネコにゴハンあげている女性が
ネコに飛びつこうとする和良に
「だめ!大人しく座っていなさい。
そしたらネコのほうからよってくるから。」
と教育的指導

すると、ちゃんとオスワリする和良
お、なかなかお利口さん。
170830-5.jpg

しかし
いっこうにネコに動きはない。

和良「ねーいつになったらネコこっちに来るの?」
170830-6.jpg

和良くんこれはね
来る来る詐欺ってやつなのよ。

騅くんもネコに遭遇。
騅くんはおちついている。

興味はさほどないけど
いれば一応見る。
170830-3.jpg

しかしこの公園多すぎるネコ・・・。
170830-4.jpg

和良と散歩する私にとって
地雷みたいなモノなんです。

和良「この穴にもネコがおるかもしれん」
170830-7.jpg

いないよそんなところに。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/30(水) 13:22:15|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

和良くんの散歩日和

今朝は報道が大騒ぎ
怖いね。

さて
今朝は和良の散歩ちょっと長めだった。
井戸に興味をもつ。
170829-.jpg

和良「何も入ってませんよ」

170829-5.jpg

最近ここを走るのが好き
もしかしたらほんとにアジリティにむいているのかも
170829-6.jpg

このラブラドールさんとてもカーミングシグナル出すのが上手だった。
大きな子がちょっと怖い和良に顔をそむけて
「大丈夫ですよ」って
170829-8.jpg

これ以上近寄ることはできないけど
おかげで怖がったり足が引けたりすることもなかった。
飼い主さんもこの子は上手なんです。とおっしゃっていた。
さすがラブラドール!と言いたいけど
同じ飼い主さんのもう一頭のラブちゃんはこうはいかないそうで
やっぱりもって生まれた性格なのかな。
170829-7.jpg

今朝は例の野球井戸端会議のおじさんたちに
「おいでー」と呼ばれておじゃまする和良
和良「おじちゃん、じゃいあんつはえーくらすになるんでしゅか?」
170829-9.jpg

今朝はちっちゃい脳みそたくさん使ったねー。
170829-10.jpg

騅くんも元気に散歩
170829-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/29(火) 13:20:51|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

休養日

日曜日
久々に体調をくずす。
午前中所用で出かけて帰ってくると
ものすごいだるさでゴハンも食べずに横になった。
寒くて上着を引っ張り出して着込むぐらいなので体温測ると37度8分の微熱。
このくらいが一番だるいんだよね。

仕事もけっこう忙しい時期だし
身体が疲れているのかも
大人しく休養日としてゆっくりすることにした。

しかし午後から予定がなくてよかった。
ほんとうは車と犬をシャンプーしたかったけど断念
カーテンも汚れてる・・・。
170827-1.jpg

犬たちは家の中にずっといるのでプロレスごっこでドスンバタン
あーアマタに響く!人が体調悪いときくらい大人しくするという事は出来ないのか。

和良は騅くんとはプロレスするけど
他の犬とはあまりしたがらない。
どんな犬でどんな手を使うのかわからない相手とは遊びたくないらしい。
ほんとうに慎重だ。

犬連れている人はおやつ持ってる確率が80%と読んでるらしい。
170827-2.jpg

薬がきいて夕方には体調もどりました。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/28(月) 13:17:04|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

あくび

昨日の夜
かじり棒を何本か二匹の前に出してあげたら
まず、騅くんがその中から好きなのを選ぶ間
和良はじっと待っていて
あとから残った中から和良が選んだ。

自分が自分がといかないところが和良のいいところ。
そういえば、食べるものでケンカになったことがない。

今朝の散歩、久々にラジオ体操の時間と散歩の時間が重なった。
170825-1.jpg

右ナナメ前から来る人を気にしている。
170825-2.jpg

耳で人が近づいて来るのをキャッチしている。
オモシロイのは通り過ぎていった人は意識していないところ。
170825-3.jpg

和良は
170825-6.jpg

ものすごいあくび
騅くんももっと幼い頃はよく口が避けるようなこんなあくびをしていたけど
最近はしなくなった。
170825-8.jpg

トリックなど大人になってからいくらでも教えられるという人もいるけど
騅くんも和良も小さい頃やってる可愛い動作を
キャプチャリングで定着させてキューで出来るようにしたトリックが多い。
あとからさせたいことをシェイピングで教えるほうが私には難しく感じる。

作業犬種と違って
柴犬(日本犬)はやったことのない動作をキューで出来るように教えること
時間かかるし難しいと思う。あくまで個人的な意見だけど。

日本犬はやっぱりトレーニング難しいなぁと
改めて思う。
170825-7.jpg

この間偶然みつけた可愛い実
毎朝ながめるのを楽しみにしている。
170825-5.jpg

さあ、金曜日
皆さんも楽しい週末をね
170825-4.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/25(金) 13:28:17|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

集会

今朝の散歩
和良のとき5頭集まったので
5頭が円になって集会しているような写真を撮ろうとチャレンジしたのだけど
何度やってもうまくいかなかった。
この写真が一番うまくいってるかな・・。
難しい
170824-4.jpg

食べ物への集中がすごいのが
この柴2頭
170824-3.jpg

帰り道
まだ青いドングリがたくさん落ちていた。
和良はまったく興味なし
170824-5.jpg

しかしお天気いいのは嬉しいけど、残暑が厳しい。
170824-1.jpg

ヤブランの花が実になりかけていた。
170824-2.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/24(木) 13:00:15|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

性格

和良は犬に対して
どうやら大きい子はちょっと怖いらしい。
ドッグランで何度か追っかけられとき怖かったのかも。

けど小さい子や大きくても自分より若い犬には
かなーりいばる。
今朝も8ヶ月のMIXイブちゃんと会って
イブちゃんに対して顔を上にむけて歯をカチカチ言わせて偉そうにしていた。

イブちゃんのママさんとそばにいたチワワさんの飼い主さんが
「これは何をしているんですか?」
と聞かれたので
「オレのほうが偉いんだぞーと、いばっています」
と言うと大受け。

しかし

自分より弱い立場のものにいばるって・・・
かなり性格悪いヤツなんじゃないの。

今朝の茶々丸地方は
久々に太陽を見る事ができた!
170823-2.jpg

ここのところどこも体調も悪くないし
特に気にやむようなこともないのに
なんとなく気分がすぐれなかったけど
明るい日差しをみてぱーっと明るい気分になれた。
太陽の光ってほんと大切
170823-1.jpg

騅くんは毛が抜けて
後ろからみるとなんだかしょぼいオシリ
170823-3.jpg

今朝も笑顔
170823-4.jpg

和良は外でもトイレシートが定着してきた。
皆さんに「おりこうさん」と言われちょっと嬉しい。
ま、一番いいのは家だけでやって外ではしないのが一番いいのかもだけど。
170823-5.jpg

自分の倍以上ある岩の上でも
ピョンと飛び乗る身軽さ。
170823-6.jpg

お天気なのは嬉しいけど
暑さもハンパない。
170823-7.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/23(水) 13:19:46|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

それぞれ

うちにはS社の水のサーバーが置いてある。
この会社の水サーバーの他社のと違い夜中に洗浄作業を自動でやってくれるのがウリだそうだ。
ところがちょっと前から自動でやらなくなってしまい
手動で毎日洗浄機能を動かしていた。

それ以外は水もお湯も出るし
そのまま使っていたけど
とうとう交換してもらった。

新しいサーバーはコックはなくなり
すべてボタン
そういえば数ヶ月前に交換したインターフォンも
新しいものは受話器がなくなっていた。

永ちゃんはCMで
オギャアと生まれたからには、時代が変わる瞬間楽しまなきゃ。
とか言ってるけど
正直慣れるのに時間かかるんですよ。

さて
新しいサーバーがきて
騅くんはさっそくチェック
170822-1.jpg

和良はというとまったくの無関心
今までなかったものがあったとしても
興味はまったくないらしい。

いやー性格の違いがオモシロイ

騅くんがまったく興味とこどろか見向きもしない地面にいるセミは
和良は一応チェックにいく
170822-3.jpg

和良はどっちかというと動くモノに興味があるらしい。

今朝は仙人草の花をみかけた。
170822-4.jpg

なかなかカラっと晴れる日がなくて
朝から蒸し暑い。
170822-2.jpg





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/22(火) 13:36:10|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

非常ベル

土曜日の夕方のこと
私は自分の部屋で動画の編集をやっていて
騅と和良は居間にいた。

と、突然ものすごい音で
非常ベルが鳴った。
なぜかウチのベランダにも非常ベルがついているので
その音はサッシを閉めていてもハンパない。

どうせだれかのイタズラか何かだろうと思いつつも
一応共有部の廊下に出てみると
どの家からも様子を見るために人がたくさん出ていた。

煙も火も出ていないようなので
やっぱり誤報かと部屋に戻って作業を続ける。
ベルは止まったかと思うとまた鳴ったりしてなかなか鳴り止まない。
すると居間のドアをカリカリする音が
騅か和良がやっているのだなと思ったけど
そのうちやめるだろうとほっておいたら
ドスンドスンと体当たりしているらしい音にかわる。
さすがにこれはと思って居間へいくと
騅くんが脱兎のごとく居間から出て私の部屋のPC机の下にもぐりこんだ。

火災報知器の点検のときの音にも(非常ベルもいつも鳴る)
無反応だったのに
なんで今日は?と思ったけど
私のそばにいると安心らしい。
和良もついでに連れてきておこうと思ったら
コチラは抵抗する(苦笑
なんで狭い部屋にいかねばならないんですか!
って感じ。非常ベルの音まったく気にならないらしい。

和良だけのために居間のエアコンつけておくのもなんだかなーと思ったので
半強制的に私の部屋に入れたら
しぶしぶながらも大人しく足下で伏せをしていた。
へーなかなかお利口さんじゃない和良。

音が鳴り止んで
2頭とも居間に戻ったら
今度は花火大会のドスンドスンという音と
雷のぴかっゴロゴロが始まった。

こちらは2頭ともぜんぜん平気で
しかも騅くんなど散歩に連れて行けと!?
トイレもあるからしかたなく雷の中外に出たけど
こっちが怖いわ。

同じ音でも
状況によって怖く感じるのかな。
テストのときはテストってわかってるわけではないと思うのだけど。
音というより何かいつもと違う空気を感じやすいのかもしれない。

170821-3.jpg

公園はススキがっ!
もう秋にむかっているのか・・。
170821-2.jpg

ゴイサギ
だれかが餌付けしたためか売店のあたりに最近いる。
170821-1.jpg

チョウチョをみつけた和良
170821-4.jpg

和良「ネコっ無駄な抵抗はやめて大人しくでてきなさーい」
170821-5.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/08/21(月) 13:05:06|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:4

パブロフの犬

公園は私の好きなツリガネジニンジンの花をみかけるようになった。
薄紫色の小さい花、地味だけど好きなんです。
170818-5.jpg

騅くんの抜け毛が加速してきてハンパない。
考えてみたらこの夏の初めからけっこう長期にわたっている。
ともかくダイソンがすぐいっぱいになるくらすごい。

掃除しても10分くらいすると
毛がとんでるし。
ブラッシングするたびに抜けて抜けて
とうとう太ももあたりなどスカスカになってきた。
170818-1.jpg

毎日会ってる人でも気がつくくらい
昨日と今日では違うのだ。
で、「痩せた?」と聞かれるけど
痩せてません。
亜鉛のサプリの量を増量中
170818-2.jpg

和良の散歩のとき
またしてもこっちに行こうというので
ついていったら
茂みの中に一輪ポツンと
170818-6.jpg

最近写真撮るのも待つのも馴れてきた。
騅くんよりもマテは出来るかもしれない。
ネコがいないとか、他の刺激がないとか条件によるけど。
170818-8.jpg

昨日少し耳の中汚れている気がしたので騅くんだけ耳の掃除で洗浄液入れてたら
その洗浄液の匂いで自分がされていると勘違いしたみたいで
何もしていないのに耳を床にこすりつけて一人七転八倒する和良・・・・。

耳の洗浄液の匂いで耳がツーンとしたとか?
人がウメボシ見てつばが出るのと同じなのかな
パブロフの犬か

ほんとうにオモシロイヤツ
170818-7.jpg

2日仕事してまた週末!
皆さんも楽しい週末をね~
170818-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/08/18(金) 13:42:35|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

危なかった

今朝の散歩
騅くんのときネズミさんの死骸が道路に!
騅くんと私が気がつくのほぼ同時だったと思う。

しかも気がついたときはすでに私の足下10cmくらいのところに!
一瞬でソレが何か察知できて騅くんのリードを強く握ってとびのいた。
いやーまだまだ私いけるな。

というか騅くんのほうが先に見つけて確認作業していたらと思うとゾっとした。
しかしなぜここにネズミ?
170817-2.jpg
他の人や犬が触れないよう
せめて道のはじっこによせておいたほうがいいのかもだけど
ビニールごしでも触るのはいやだ。
病原菌のカタマリみたいなものなんだもん。

騅くんは確認作業したくて仕方なかったようだけど
絶対ダメ

ぼーっとして散歩も出来ないのか・・・。
170817-1.jpg

選手交代で和良の散歩
相変わらずライオン丸とのランニングは一緒に走る気ゼロ
170817-3.jpg

秋田犬のパピーちゃんに遭遇
まだ3ヶ月お散歩デビューしたて
なのに人や犬にすでに唸るそうだ。
特にオバサンが嫌いという。
えっ?!でも私が触っても怒らないけど?
じゃ、私はこの子にとってオバサンに分類されないのね?( ̄∇ ̄)
まーーっなんてイイコ!!
見かけはぬいぐるみみたいだし。
日本犬は難しいんですよね洋犬と違って。飼い主さんとそんな話をした。
後ろにいるのはお兄ちゃんの秋田犬
ウチと同じで上のこが白で下の子が赤なんだ。
170817-4.jpg

和良は決してこれ以上近寄ろうとはしなかった。
170817-5.jpg

しかし騅くんはよく秋田犬と間違われるけど
こうしてホンモノみると顔とかぜんぜん違うのに!\(`0´)/

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/08/17(木) 13:20:28|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

今日は

8月16日は茶々丸くんの命日
特に何かするということはないのだけど
昔の写真を振り返ってみたりした。
亡くなってから6年になる。

これは12歳の頃
090726-2_2017081615335806b.jpg

ほんとうに今みてもベビーフェイスで
いくつになっても子犬みたいな顔だった。
090724-1_2017081615340053b.jpg

あんまり可愛いから仏様がむこうに帰る16日に
連れて帰ってしまったのかなぁって今でも思う。

あーだめだ
今でもいろいろ思い出すと涙が出ちゃう。

ところで
長いと思った夏休みも今日まで。
特にどこへもおでかけもなく
ドッグダンスの発表会に出た(騅だけ)だった。

お天気悪かったけど
犬にとっては涼しくてよかった。

発表会はというと
騅くんなんと!珍しくやる気になったらしくて集中して動いてくれたのでビックリ
オヤツは使ったけど
雨でも降るんじゃないかと思ったら
翌日茶々丸地方は豪雨になりました・・・。
長くやっているとダメダメな騅くんでもこんな日もあるのね。
1700814-1.jpg

集中しないことが多いので
時間に余裕もっての構成だったので
こっちが途中間違えて音楽とあわなくなってしまった。
騅くんががんばったのに私の動きがとても残念な感じだった。
170814-2.jpg

発表会も参加の皆さんにいろいろお手伝いしてもらって
無事終わり。
とても楽しい時間をもてた。
またやれたらいいな。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/08/16(水) 15:52:20|
  2. 茶々丸と騅
  3. | コメント:2

いよいよお休み

今朝は寝坊してしまった!
で、和良の足蹴りで目が覚めた。

今朝の散歩
和良「もう少しインスタばえする写真撮ってよ」
170810-2.jpg

黒柴さんと北海道犬に会う。
和良「騅くんに似ているけど違うな!」
170810-6.jpg

後ろ足はやっぱり残してる(笑)
170810-3.jpg

和良「ね、噛まない?噛まない?」
170810-4.jpg

和良「きみ、ちょっといってみてよ」
黒柴さん「え!?わたし?」
170810-5.jpg

和良「2対1だぞぉどぉだ!」

黒柴さん「勝手にこっちの組にされても・・・。」
170810-7.jpg

いよいよ明日からお盆休み
私主催のドッグダンスの発表会がある。

お友達にてつだってもらって
参加者の皆さんも
いつも快く参加してくださって
お友達にまで声かけてくださる方もいたりして
助けてもらってる。

ほんと感謝しています。

ダンスでは結果出せなかったけど
こうしてたくさんの人に助けられて
イベント開催できるなんて嬉しい。
ありがとうございます。

皆さんに楽しんでもらえるようがんばろう!

皆さんも楽しい週末をね!
170810-1.jpg



休み中も
更新するかもです。

170810-8.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/10(木) 13:24:47|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コンビニ再び

昨日の夕方
散歩のとき和良をまたコンビニで待たせてみた。
店内に入ってダッシュで店内の隅から和良の様子を確認。←不審者
買う物は一つだけだったので急いで買って出てきてみたら
ちゃんと座って待っていた。

私を見ても立とうとしない。
170809-6.jpg
解放のキューが出るまで動かないということを守っているのならスバラシイけど
ほんとうにそうなのかな・・・。

アヤシイ

柴犬ですから。

今朝の散歩
台風一過で晴天だけど、かなり蒸し暑い。
170809-4.jpg

暑いので早起きするぶん
夜起きてられなくなった。
世界陸上の放送の時間にはすでに夢の中で
ぜんぜん見れてない。
ボルトの100メートルだけは早朝だったので見たけど。
170809-01.jpg

お盆休みまであと2日
お休みになったらずっと一緒にいられるからね。
170809-3.jpg

和良の散歩の時間帯は山道を選ぶのだけど
それでも晴天だとキツイなぁ。
170809-5.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/09(水) 13:06:42|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

辛い出来事

昨日の夕方のことだった。
会社から帰る頃になって台風の影響で雨が激しく降り始めた。
カッパを来て自転車で帰ったのだけど
マンションの敷地内の坂道まできたとき
いつもなら電動アシストの力でそのままかけあがるのだけど
雨だし人もいたので自転車を押してのぼった。

坂道の途中、ふと
足下に何かが動いているのが目に入った。
近づいてみたら小鳥だった。
緑の色をしたまだ幼鳥。ケガとかしてる様子はない。

野鳥は拾ってはいけないことは知っている。
しかしこの小鳥をこのまま土砂降りのアスファルトの坂道に放置することは
私にはとても出来なかった。

見回しても巣らしきところも親鳥も見当たらない。
10分くらい雨のかからない場所でどこに置いたら一番安全かを考えた。
運よく雨も小雨になったので
植え込みの中に入って奥のほうの大きな桜の木の二股になってるところにそっと置いた。

落ちてしまうかもしれないけど
雨の振る地面に置くよりもましかなと。
ネコやカラスからは見つかりやすいけど・・。
落ちていた場所から離れているからもし親鳥がきてもわからないかもだけど。
この場所が一番マシじゃないかと。

小鳥は私の手の中で2回ほどぴーぴー鳴いて
木に置かれてからはじっとして動く様子はなかった。

助からないかもしれない。

そんな思いがぐるぐるアタマの中で渦巻いて
ネットで検索しても
全部の命を救える訳ではない。淘汰されていく命もあるのだとか
冷たい言葉しかない。

ダンナも
巣から落ちたのならもう無理じゃないか?
たとえ親でもどうやって巣まで持ち帰るんだ?
だって

わかってるけど
わかってるけど

関わりのあった命は助かってほしいと思うじゃない。

幸い台風は茶々丸地方はあまり影響をうけず
夜も雨風はほとんどなく朝になったら晴れた。
羽が乾いて自力で巣に戻っていてほしい。

夜が明けて目が覚めたら
珍しく和良が私のフトンで寝ていた。
最近は自分のクレートで寝ることが多くなってきている。
170808-1.jpg

朝の散歩
「あっ!」
170808-3.jpg

カワセミ!
昨日から鳥づいてる。
170808-2.jpg

睡蓮の花が美しい。
170808-4.jpg

騅くんと睡蓮
170808-6.jpg

騅くんの笑顔でちょっと気持ちが晴れた。
170808-7.jpg

蘭丸くんのママさんをみつけて
テンション上がる。
170808-8.jpg

騅くんのマネをする蘭丸くん
170808-9.jpg

なにやら二匹で盛り上がっていた。
170808-10.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/08(火) 13:22:09|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

お盆休みまで

昨日の夜、トリーツの入ったタッパーを囓っていた騅くん。
今までこういうことなかったのだが
この間ささみの真空パックを盗み食いしてから
盗み食いに目覚めたのか・・・。
テーブルに出しっ放しに出来なくなってしまった。
170806-1.jpg

一方のちび柴は見てるだけで面白い。
何考えてるんだろ。
170806-5.jpg

何か見つけたらしい。
170806-6.jpg

穴の中までネコがいないかチェックしないと気が済まないのか(笑
170806-7.jpg

今朝は台風が近づいているせいか散歩してて
蒸し暑くて汗びっしょりになった。
170806-2.jpg

しかしこよみの上では今日はもう立秋だって!
いつも暦には驚かされる。
170806-3.jpg

お盆休みまであと4日!
お仕事がんばります!


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



  1. 2017/08/07(月) 13:04:50|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

とうとう人も

昨日のニュースで知った。
アメリカの会社で希望者にはマイクロチップを入れるという。
80名いる社員のうち半数が希望したそうだ。
もともとなぜマイクロチップ挿入になったかというと
社員証をなくす人が多いからだそうだ。

マイクロチップ入れていると手をかざすだけで中に入れるし。
社内ではクレジットカードがわりに手をかざして買い物もできるらしい。
とうとうそういう時代がきたのか。
SFの世界が現実に。

しかし
「人体に影響が心配される」って?!
ちょっと聞き捨てならないことを言ってる。
ワンコはもうずいぶん前からマイクロチップ挿入がすすめられ
身体には影響ないって言われてきたのに?!
今更何を言ってるの!

チビ柴は今朝も7ヶ月のラブラドールちゃんに
偉そうな態度とっていた。
そしてこの花に興味が?
170804-5.jpg

花というか葉っぱらしい。
170804-6.jpg

今日は金曜日
一週間で一番好きな曜日です。
お仕事も楽しくはかどる。
170804-2.jpg

皆さんも楽しい週末をね!
170804-3.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

羽化したての蝉に会った。
虫がだめな人は見ない方がいいです。↓

...read more
  1. 2017/08/04(金) 13:19:28|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

大小比べて

今朝も涼しい。散歩が楽だった。
曇っているのもすごしやすい。
170803-1.jpg

騅くん公園の井戸をチェック
バケツの水は匂っただけ。
170803-2.jpg

脇に咲いてたお花のほうが気になるみたい。
170803-3.jpg

笑うと笑い皺ができる。
170803-4.jpg

今日は久々にお花チェック気分だったらしい。
オシロイバナも
170803-5.jpg

集会所で白柴と伍助くんと
同じ犬種とは思えない大きさ・・・。
170803-6.jpg

和良はライオン丸と一緒に走ってもらう。
あっちにふらふらこっちにふらふら
一緒に走る気ゼロ
「騅くんと走りたかった」とがっかりのライオン丸。
170803-7.jpg

このあとテニスコートでボール発見
170803-8.jpg

欲しいけど、とろうとする努力はしないらしい。
170803-9.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/03(木) 13:04:48|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

久々に

昨日の夜盗み食いをした騅くん。
ほんと久々
トリーツの袋をそのまま放置していても勝手に食べたりしなくなっていたのに。
油断はいけないね。

しかも放置してあったものではなくて
しまってあった真空パックのささみを見つけ出して袋破いて食べていた。
1/3くらい食べたところで発見したけど
これを見つけ出したことに驚いた。



今朝はとても涼しい朝。
170802-1.jpg

トイレが終わるまでは落ち着かない騅くん。
170802-2.jpg

岩場をパトロール
170802-3.jpg

ここはトイレできませんよ。
170802-4.jpg

早くいきましょう。
170802-5.jpg

大好きなママさんたちに会っても軽く挨拶。
170802-6.jpg

和良は6ヶ月のパピーさんに会う。
パピーのほうは和良に近寄りたいのにこの冷たい視線。
いろいろチェックだけはして
「和良くんは子供とは遊びませんよ」と離れていった。
自分もまだ子供みたいなものなのに。
170802-7.jpg

表情も性格も最近少し大人びてきたみたい。
170802-8.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/02(水) 13:22:15|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

見た目も大事

モルツ「騅くんなんか最近太ったんじゃない?」
170801-14.jpg

騅「えっ!」
170801-13.jpg

騅「白は膨張色だから太ってみえるだけ!」
モルツ「ほう・・・」
170801-11.jpg

モルツ「じゃ、これはっ?」
170801-12.jpg

和良「すごっ」
170801-7.jpg

モルツ「やっぱり激太り」
和良「ありえんわ」
170801-10.jpg

騅「ダイジョウブ、こういうときは」
170801-6.jpg

騅「帽子をかぶる」
170801-2.jpg

騅「帽子に目がいくのでみんな体型に気がつかないんですよ奥様」
170801-4.jpg

モルツ「ごちゃごちゃ言ってないでアモスイのファンが減るからダイエットしてよ」
騅「はい・・・・」
170801-9.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

  1. 2017/08/01(火) 13:47:05|
  2. あもちゃすい
  3. | コメント:2

FC2Ad