fc2ブログ

プチ災難

つれづれ
02 /18 2013
この週末にかけて
プチ災難が続いた。

自転車で車道の脇(歩道の横)を走っていたら
後ろから来たバイクがクラクションを鳴らす。
そして車がとぎれたとき追い越しながら
「じゃまだ!ボケ」
と言いつつ去っていった・・。

キモチはわからなくはないけど
正直いわれのない罵倒・・

歩道を走れば歩行者から白い目で見られ
車道を走れば車やバイクからうっとうしがられる
いったい自転車はどこを走ればいいのか?
なんか殺伐としている。

ふたつめは
花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ行ったときのこと
混むので診療時間前から並んだのだけど、それでも10番目
ところが診療が始まって10人以上呼ばれているのにいっこうに名前が呼ばれない。
不安になって受付で聞いて見たら
先生が二人いて私のカルテをまわしたほうの先生がゆっくり診察する方だから
という答え?
結局えんえん20人も待ってようやく呼ばれた。
なんか釈然としない・・・。


そしてその帰り道
歩道橋を歩いていたら突然ガシャーンって大きな音が!
道路を見たら車の事故だった・・・。
タクシーどうし、幸いまきぞえはなく運転手も怪我はないようで
交差点の角が交番なので、すぐに警察が出てきた。

しかし片方のタクシーはぶつかったショックでスピンして
反対車線に逆向きになって停まっている。
ちょっとゾッとした。

最近いわれのない事件に突然巻きこまれて
ケガしたり亡くなったりする方もいる。
プチ災難ですんでヨカッタと思うべきなのかな。


いやなキモチを払拭するために
騅くんと夕方長いオサンポに出た。
コマイヌごっこですよ
130217-2.jpg

まだポツリポツリだけど梅の花が咲いているのを見て
ようやくほっこりした気分に。
130217-1.jpg

災い転じて福となすと言うし
宝くじ当たらないかな~
騅「やっぱりそっちですか!」
130217-3.jpg

今日もポチっよろしくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ホントにプチ災難、ってか運が悪いと言うか…
でもプチ災難にあって厄落としたから交通事故に巻き込まれなかったと思っておきましょう( ̄∀ ̄)
バイクの奴は、そのうち事故るからかわいそう…くらいに思っておけば良いですよ。
狛犬ごっこ、なんだかスゴいですね~。

Re: タイトルなし

v-22Yushipapaさん

> ホントにプチ災難、ってか運が悪いと言うか…
> でもプチ災難にあって厄落としたから交通事故に巻き込まれなかったと思っておきましょう( ̄∀ ̄)

ハイ、そう思いますヽ(^o^)丿

> 狛犬ごっこ、なんだかスゴいですね~。

狛犬だから動いたらダメなんです。

ocharumaru

★茶々丸 ♂ 1997.4.3 - 2011.8.16 14歳4ヶ月
  犬シャイ音シャイ場所シャイの
  社会化に失敗した柴犬
  自称 可愛くて賢いワンコ

■騅(すい)♂ 2010.10.7 13歳
  我が家の次男坊白柴
  ドッグダンスとオビを
  頑張っている。本番に弱い

■和良(わら)♂ 2015.11.13 8歳
  福島県出身の三男坊赤柴
  元気なのがとりえ
  ドッグンダンスやオビも始めた
  ネコが大好き