fc2ブログ

ぐるっと房総の旅-その1

茶々丸
11 /03 2008
三連休、皆さんはどうすごされただろうか?
茶々丸家は房総一周一泊二日の旅なるものを計画。

千葉県を制覇するのだ!

ちょっと寝坊して朝8時出発。まずは成田ゆめ牧場へ。
9月の旅行に続き、動物とのふれあい第3弾である。
081101-12.jpg

「どうも、牛です。来年の干支でーす。」
081101-1.jpg

「ヒソヒソ」
「ふんふん」
081101-2.jpg

「えぇっ!それホントなのかっ!」
081101-3.jpg

「こんにちは、ボク可愛い柴犬ですけどキミは?」
081101-4.jpg

こんなところにモルモットたちが!?
危険じゃないの?
081101-5.jpg

「くんくん」
「あの、ボク可愛いけど一応犬なんですけど」
081101-6.jpg

「だから?」
「・・・・・。」
081101-7.jpg

「じろじろ見るなよ」
081101-8.jpg

「ボーダーコリーじゃないんだからさ」
081101-9.jpg

動物たちとのふれあい?も終わり
園内のドッグカフェでお茶を飲んでると愛想のいい店員さんに話しかけられる。
「まだ若いの?」
「いえ、11歳です」
「あら、じゃぁ女の子ね」
「いえ、男の子です」
ことごとくはずれたけど、こんなふうに間違われるとやっぱり素直に嬉しい。
081101-10.jpg

アスレチックの施設があったのでタイヤで少し遊んでみる。
081101-11.jpg

そして11時すぎに牧場を出る。

その2へつづく


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

すごい、こんなに近くにいっても、茶々丸君吠えないの??
やぎさんの前で、笑っちゃったりして。。
メグでは、ありえないです。狩人に変身しちゃいます。

あの~、ポチっがないんですが。。。。

茶々丸くん、とってもいい笑顔。
楽しかったですか?千葉旅行。

茶々丸くんは若々しいですよね。
しかも女の子に見られるくらいキュート、うらやましいです。
リーフはいつも男の子に間違えられ、凛々しいっていわれてしまいます。
でもいつも「何か月?」と聞かれるので、やっぱりトレーニングをしたりしていることは、若さを保つ秘訣かもしれないですね。

v-34megchiさん
えーっと、吠えません。
基本的に怖かったようです。
園内の草食動物たちに完全にバカにされていました。

でもやはりいろんな犬がいるのでキケンなこともあるではとちょっと思いました。

ポチはその2でお願いしますー。

v-34リーフははさん
人間はマチガイなく楽しかったです。
茶々丸は2日目の海は楽しいようでしたが、一日目の牧場と船はちょっと刺激が大きすぎたかもしれません。

リーフちゃん女の子らしい顔しているのに・・・。
トレーニング、そうですねアタマ使うのは人間も動物も若さのひけつかもしれませんね。

ocharumaru

★茶々丸 ♂ 1997.4.3 - 2011.8.16 14歳4ヶ月
  犬シャイ音シャイ場所シャイの
  社会化に失敗した柴犬
  自称 可愛くて賢いワンコ

■騅(すい)♂ 2010.10.7 13歳
  我が家の次男坊白柴
  ドッグダンスとオビを
  頑張っている。本番に弱い

■和良(わら)♂ 2015.11.13 8歳
  福島県出身の三男坊赤柴
  元気なのがとりえ
  ドッグンダンスやオビも始めた
  ネコが大好き