茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

どすこいニュース

今日はあもすいの記事を載せる予定だったけど
稀勢の里の横綱昇進を祝って
じゃなくて

昨日とんでもない事実が判明した。
騅くんのワクチン打ちに行ったのだけど
体重量ったら
17.75キロ!?
騅「ちょっと!個人情報を漏らすなよ」
170119-1.jpg

2キロも増量?
しかも柴犬としてありえない体重・・。
毛がふわふわで大きく見えると思っていたらほんとうに巨大化していたのか・・・。
というよりこの体重に驚かない先生にも驚いた・・・・。

しかしどこまで大きくなるのか、すでに成長期は終わっているのに。
足にも負担かかるから痩せないと。
動きが鈍いとか言われるし。

ダイエットねおやつは当分なし!
騅「えっ?!唯一の楽しみなのに」
170124-2.jpg

騅「寒いから運動もしたくありません。あんよが冷たいもん」
170119-3.jpg

はー、このままだとマジで柴犬界の横綱になっちゃうよ。
いっそ20キロ超えをめざすとか
いやいやそれはだめ。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/01/24(火) 13:00:42|
  2. | コメント:2

コメント

どすこいニュースと聞いて
つい反応してしまいました(笑)

ちなみに柴の男の子で17~20キロは
私のまわりにも結構いるのでそんなに驚かないけれど
2キロ増量が短期間だったらアレレかもですね(ε-`o )゚。

そういえばブログを始めた頃に13キロだったハナも
今では15キロ越えに・・
すでにメス柴界の横綱?と呼ばれているけど
オヤツは欠かさずあげているダメな飼い主です(´ω`)ゞ
  1. 2017/01/24(火) 14:02:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬はな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22柴犬はなさん

そうですか?
おっきな子けっこういるんでね!
茶々丸地域は小柄なワンコばかりです。

いつから増えたかはちょっと不明です。
最後にはかったのが去年の春でしたから。
要観察ってとこでしょうか。

ハナちゃん15キロ!す、少ない・・。
(注:騅比)
  1. 2017/01/25(水) 13:40:43 |
  2. URL |
  3. ocharumaru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad