茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

最近の和良

私が会社から帰って洗面所の扉を開けると
いつも居間からすっとんできて「おかえりー」ってスリスリしていた和良。
最近なぜか来なくなった。

居間に入るとオスワリして待ってる。
そして、トイレにいく。
私がいない間はおしっこをしなくなったのだ。
理由はわからない。
大きくなってがまんできるようになったのもあるだろうけど
家に私がいるときは頻繁におしっこするのに。

夜寝るときは
騅くんのベッド(クレート)で寝る。
騅くんは私のフトンで寝るのだけど
和良も一緒に寝たいらしいんだけど寝ようとすると騅くんが鼻にしわよせるから。

そして騅くんが朝起きると
すっとんできて私のフトンに横になる。
170203-1.jpg
いろいろ和良なりにガマンしていることがあるんだなーと思うと
なんだか切ない。

騅くんは和良が来る前も来てからもかわらずマイペース
自分の気分ののったときだけ和良と遊んでそれ以外は無視
170203-2.jpg

騅「今日は節分ですがきっと和良が鬼になると思います。
騅くんはなりませんよ。
皆さんも楽しい週末をね~」

170203-3.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/02/03(金) 13:15:04|
  2. 和良
  3. | コメント:2

コメント

どちらかがどちらかに気兼ねする・・
多頭飼いの悩ましいところでもありますね
騅くんが起きたあと、ocharumaruさんのお布団に
飛び込んでくる和良くんの姿にはホントうるうるしてしまいますが
騅くんにもモヤモヤがないわけではないだろうし、、
ふたりの歩み寄りの時間をホッコリ見守っていきたいですね(´ー`)ノ
  1. 2017/02/06(月) 11:16:12 |
  2. URL |
  3. 柴犬はな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22柴犬はなさん

そうですね
2頭になってわかったのですけど
一緒に暮らしていく上で
いろいろお互い折り合いをつけているんでしょうね。
和良は騅に遠慮しているところがあるけど
騅は無礼な態度とる和良に怒ったりしないところ
ほんとうに大人だと感じます。
これからも楽しくみんなで過ごしていけるよう
見守っていきます。

  1. 2017/02/06(月) 13:32:55 |
  2. URL |
  3. ocharumaru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad