茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

プロレスごっこ

昨日の夜
二頭がプロレスするのを観察していて気がついたこと。

騅くんはとにかく無駄な動きが多い。
興奮しているからかもだけど
必要ないところでスピンしてみたり
相手の動きはぜんぜん見ないでともかく身体を振り回して
相手に当たるという技。

相手が倒れたら上から乗って体重をぎゅうぎゅう押しつける。

それに比べ
和良は相手の動きをよく見ている。
向かってくる方向とは逆に寸前でパっとよけたり
相手をかわすのが得意。

なかなかの頭脳派だ。

どちらも楽しいみたいなので
どうでもいいんだけどね。
こういうところにも性格が出るんだなーって面白く思った。

ちなみに終わった後
無駄な動きの多い騅くん息きれてぐったり。
一方和良は涼しい顔でお水飲んだりしている。

これって何かに似てると思ったら
弁慶と牛若丸だ!

今朝の散歩
騅くんの時間に朝日が昇るようになった。
170214-1.jpg

朝日を浴びてゴキゲン
170214-2.jpg

和良は小さい梅の木のある場所までいって写真撮った。
170214-3.jpg

最近あんなにニガテだったマテがかなり出来るようになった。
「OK」という解放のキュー出すまで動かないことわかってきたみたい。
まだ短い時間だけどね。
170214-4.jpg

散歩のあと私が部屋にコートをかけて戻ってくるまで
廊下でちゃんとオスワリして待てるようにもなった。
ダンスは出来なくても家庭犬としておりこうなわんこには育って欲しい。
170214-5.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/02/14(火) 13:16:56|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する