茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

性格

朝の散歩に行くと
公園は今年の桜祭りの準備が始まっていた。
ぼんぼりをつるしたり、サッカー場は線が引かれ駐車場に変身。
170315-2.jpg

ということで例のしだれ桜をまた見に行ったら
3分咲きくらい。
170315-3.jpg

騅くんと桜の写真撮ってたら
3人の奥様たちが
「あら、わんちゃんと写真とってる!」
「笑ってるわ」「おりこうなわんちゃんねー」
と口々に褒める。
170315-6.jpg

褒めながら通り過ぎる奥様たちを
目で追ってました。
騅「あの、もしもしー、おりこうなわんちゃんにはオヤツあげたほうがいいですよーーー。」
170315-5.jpg

騅「オヤツ!
170315-4.jpg

和良は今日も黒柴さんと黒ラブさんのペアに会った。
黒柴さんはいいのだけど、どうも黒ラブさんは信用ならないらしい。
なにせ和良に飛びつこうとするのを飼い主に押さえられている状態。
和良は安全か確認してから近寄りたいのだけど・・・。

そうこうしていると
柴犬の蘭丸くんがやってきて
黒ラブさんとご挨拶。
それを見ていた和良は
安全が確認できたのでようやく鼻と鼻をくっつけてご挨拶した。

騅くんみたいにともかくあたってくだけろタイプでもなく
ただやみくもに怖がったりすることもないが
かなりの慎重派のようだ。

性格は違ってもシンクロする二人
170315-1.jpg

ちなみに寝ているとき触ると
ビックリして飛び起きるのは騅くん
和良は無反応。

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/03/15(水) 12:45:12|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad