茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

次にがんばろう。

日曜日のwizdogclubさんのダンスの競技会。
騅くん撃沈しました。
また自己ワースト記録塗り替えてしまった・・・。
うまくいかないと凹む私。凹んでばかりでよく続けられるなぁと
自分に感心してしまう。
けど、どうしても騅くんのよさを世間の人にわかってもらいたい。
そういう日がくると信じてガンバロウと帰りの車で思った。
懲りないなぁ(苦笑

馴致場所でもアテンションはよく
課題のリンクにはいってからポジションにつくまでもちゃんと集中していたのに
なぜか曲が始まるのと同時くらいにカーミングが出てそのあと集中せず。
帰ってからスローやコマ送りで何十回もスタート部分をみてみたけど
原因はわからず。直前まで私を見て集中していたし。

ただ、この日暑かっただけでなく
屋外のため風があったようで私の衣装もヒラヒラ揺れていたし
耳に風で何か入ったのか最初のうちはしきりに首をふって耳を気にしていた。
後半のカーミングはその手前の動作からすでに遅れていて
やる気が激減していたのがわかった。

今後の対処を考えねば。

一方の和良は
一分間集中して踊るという目標はクリア。
練習不足のため私の動きは雑でヘタクソ感満載だったけど

そして結果総合点で騅くんよりも和良のほうが上位だった。
まぁ騅くんヒドイ点数だったからそれもあるけど
和良なんかなーんにも難しいことしていなくて
ただ元気に集中していただけなのに。
集中って今更だけどほんとうに大切だなと思う。

今朝の公園
この週末ですっかり葉桜になってしまったソメイヨシノ
池には大量のはなびらが
170417-2.jpg

お散歩仲間のもこちゃんのママさんが
騅くんともこちゃんの写真をインスタにアップしてくださったのを見る騅くん。
騅「ジャスティン・ビーバーも見てるかもしれないな」
170417-1.jpg

今日の桜は
170417-3.jpg

すでに八重桜も見頃をすぎているのが多く
驚いた。
170417-4.jpg

競技会で気持ちが落ちていたけど
こうして散歩していつもの人たちに会って何気ない会話をかわし
騅くんたちの笑顔みていたら少し気持ちが晴れた。
170417-5.jpg

365日の紙飛行機じゃないけど
思い通りにならない時はまた次頑張ればいい。
170417-6.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2017/04/17(月) 13:13:58|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad