茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

和良の思い

和良のことを少し
競技会では楽しそうに動いていた和良
170417-9.jpg

けど彼なりにストレスや緊張はあったようで
それがわかったのは終わったあと会場でトイレをしなかったのと
ものすごく暑かったのにお水も飲まなかったこと。

騅くんはそういうところは小さい頃からぜんぜんへーきなので
むしろトイレがあったらやっておかねば的なタイプなので
水もごくごく飲んだしトイレもいった。

さらに
いつものWoofと違って道中ドッグランのあるSAもなかったし
会場はホームセンターの屋上なのでもちろん外にも行けなかった。
和良は、ただの付き添いで行くwoofのときは車の中でもトイレいきたいとか
ドッグランに行かせろとかきーきーウルサイのに
今回帰りの車中は恐ろしいほどしーんとしていた。
疲れて寝ているのかなと思ってバックミラーをみるとクレートの網ごしに
目がキラキラ光っていて起きているらしいのがわかる。

この疲れやストレスを自分でどう処理していいのか
まだわからないのかもしれないなと感じた。

家に帰ってからその思いが爆発することになる。
参加賞で頂いたピーピー鳴るおもちゃを騅くんと和良にあげると
和良は自分のではなく騅くんのをほしがる。
それでは交換しようねと取替えると
やっぱり騅くんの持ってるほうがいいという。

騅くんはもともとおもちゃに執着はしないし
じゃ、両方和良が遊べば
とふたつとも和良に渡したとたんだった。
おもちゃには目もくれず騅くんにむかってガウガウ吠えだした。

どうやらストレスのうっぷんを騅くんにぶつけているらしい。
騅くんは最初は応戦していたけど
私に「やめなさい」と言われてすぐに大人しくなって
私の後ろに待避したがそれでもやめない和良

そうだと思いついて大嫌いな洋服着せたら
ようやくだまった。
ふー、めんどうなヤツ。

夜は騅くんが珍しく和良によりそって
「よちよちいいこね」ってな感じでいつものように顔を舐めていた。
このコンビ人間でいうと40歳のオジサンと19歳の青年なのに
170418-1.jpg



今朝は雨の合間をぬって散歩に出た。
170418-4.jpg

ソメイヨシノだけでなく八重桜も散ってきている!
そして花びらだけでなくガクまで落ちて道を埋め尽くしている。
170418-6.jpg

今日の桜は
170418-2.jpg

ブーケのような豪華な花の付き方
好きな桜です。
170418-3.jpg

なぜか花ごとぼてぼてとたくさん落ちていたので
落ちていた花をアタマに乗せてみた。
とっても迷惑そうです。
170418-5.jpg

ちなみに和良は時間がなかったし、トイレは家でできるので
今日は散歩はなし。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/18(火) 13:23:32|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad