茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

第三弾

ドッグダンスの発表第三弾
LBCFさんの競技会、山中湖であった。

まずは和良
おやつなしで踊るのはお初
練習でもやったことがない。なのでどうなるか未知の世界だった。
ただ、曲が1分と短いのでおやつのことに気づく前にいや気づいたかもだけど
あっという間に終わってしまい
先週よりもテンションは低めだったけど元気に集中切れず踊れて目標は達成できた。

というかほとんど練習もしていなくて
簡単なことしかさせていないので
もちろん全競技者の中で最下位の点数でした~。
170424-1.jpg
騅くんだけでなく和良でも最下位街道まっしぐらの私(^^;)

そして騅くんは
おやつありの評価なしのクラス
先週よりもさらに集中悪く
カキカキ以外に匂い嗅ぎもしたしバックのところ下がらなかった。
帰ってからビデオみたらそれはそれはやる気のない騅くんが
のろのろと「あーかったるい」という声が聞こえてきそうな態度で動いていた。
「やるきがもっともなかったで賞」というのがあったら
全エントリーの中でダントツでもらえる自信ありなくらい。
悲しい気持ちになった。
170424-8.jpg

来月からJKCも始まるのにどーするわたし
気が重い。
なんて言ってられないので対策を考えよう。

和良は終わったあとドッグランへ
170424-2.jpg

初めはボーダーさんたちが走ってるのをボーゼンと見ていたのだけど
そのうち併走し始めた。
ボーダーさんたちはまったく和良のこと気にかけてなくて
和良は勝手に参加しているつもりになってる。
170424-3.jpg

ま、楽しそうだからいいか。
170424-4.jpg

今朝の散歩
曇ってて少し肌寒い。
170424-7.jpg

今日の桜はめちゃくちゃ名前が長い。
170424-5.jpg

花の中央が濃いピンク
新潟県の梅護寺にある桜らしい。それがなぜここに?
親鸞聖人が出立の際、手にした数珠を路傍の桜の枝にかけ仏法を説いたところ、
毎年数珠のように花がつながり垂れ下がって咲くようになったと言われているらしい。
170424-6.jpg

手をのせてといったらこうやった。
やることがいちいち面白いなぁ。
170424-9.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/04/24(月) 13:08:35|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

コメント

最下位は、これから上る一方~とも♪
和良君の手のせ、ホントにかわゆいです(´艸`)
  1. 2017/04/26(水) 07:03:53 |
  2. URL |
  3. 柴犬はな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22柴犬はなさん

励ましのメッセージありがとうございます(^^)/
何事もポジテブに考えねばね。
和良の手のせ、まるでしがみついているみたいでしょ(笑

  1. 2017/04/26(水) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. ocharumaru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad