茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

腑に落ちる

寺島寅彦さんの「科学者とあたま」というエッセイを読んだ。
その中で
「頭の悪い人は、頭のいい人が考えて、はじめからだめにきまっているような試みを、一生懸命につづけている。」
という一説があった。
これを読んだとき「そうそうこれこれこれなのよ!」と嬉しくなった。

柴犬で、しかも騅のような繊細な性格の犬でドッグダンスをやること
おそらく頭のいい人ならこんな犬ではやらないと思う。
やる前からもう結果がわかってるから。

頭悪いから根拠のない出来るような自信を勝手に持って日々練習できるのだ。
自分が頭悪いとわかって嬉しくなるなんて変だけど
なんとなく腑に落ちた気持ちになれた。

やってる限り可能性はゼロではないとほんとに信じている。


さて今朝の散歩の話。
騅くんが何か口に入れたので
「ペッ」(←吐き出すキュー)と言って出させたら
170502-1.jpg
いやもう勘弁してください。
こんなもの捨てないで。

コデマリの花
170502-4.jpg

昨日は会社から帰ると9連休中のダンナがいたので
なんだか嬉しかった。
帰ったとき人がいるって嬉しいものですね。
170502-2.jpg

そして私もいよいよ明日から5連休
まずは日帰り早朝出発で遠出します。
そのあとの日々は借りたDVD見たり本読んだりしてゆっくり過ごす予定。
170502-3.jpg

この役にもたたないさびれた温泉宿みたいなブログも少しずつ少しずつだけど順位があがり
なんと瞬間的に30位台にまでなっていた。
これもずーーっと見に来てくださってる心優しい皆様のおかげです。
心から感謝します。

ということで普段はしない休みの日の更新も
がんばってするかも。
170502-6.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/05/02(火) 13:16:19|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:2

コメント

はじめからダメにきまっているってすぐわかる人より
可能性はゼロではないと思って黙々と頑張る人の方が
私は好きだな・・自分もそっちタイプだし(ε-`o )゚。

ちなみに帰ったときに誰かいる喜び、すごくわかります
うちはワンコだけだけど~(´ω`)ゞ
  1. 2017/05/02(火) 13:47:28 |
  2. URL |
  3. 柴犬はな #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22柴犬はなさん

ありがとうございます!
なかなか現実は理解者は少ないものなんですよ。
だから少数の応援してくださる人たちに
とても感謝しています。
というか応援してくださる人はすばらしい人ですよね。

私もいつもワンコたちはいるんですけど
たまに人間がいると嬉しかったです。
  1. 2017/05/05(金) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. ocharumaru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad