茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

誤解

今週は山中湖
ドッグダンス
そろそろフロントライン切れるからつけておかないと
山中湖はダニいるしね。

ということで
昨日棚からフロントラインを出していると
騅くんが満面の笑顔で寄ってきて
「はやくください!」って
これは・・・
オヤツと思ってるな。
「これはオヤツじゃなくてフロントラインだよ」
と言っても日本語通じない。

わくわくしながらついてくる姿みてると
なんだか可哀想でしのびなくなったけど
ここでやめるわけにいかないと心を鬼にして
フロントラインをつけたら

だましたな!
という顔をして私を見る。
いや、騙してないし
勝手に勘違いしてただけじゃない。
がっ
オヤツあげても食べようとしない。
これは相当怒っているな・・・。

ものすごい勢いで自分のベッドに戻り
上目遣いでずーーーっとこちらを睨み
昨日の夜はとうとう近づいてこなかった。

柴犬はめんどうだ・・・。

ちなみに和良は毎回つけた直後はまったく気にせず
30分後にいきなり「背中が熱いです!助けてください!」と
暴れ出す。これをみるとやっぱりフロントラインはきつい薬なんだなと思う。

今朝の散歩
サクランボが熟れてきた!
170516-1.jpg

朝になったら機嫌が直っててよかった。
170516-2.jpg

教えたこともすぐ忘れるけど
いやなこともすぐ忘れてくれるところはありがたい。
170516-3.jpg

大好きなオジサンにあって
ナデナデしてもらう。
170516-4.jpg

騅「おっちゃん。フロントラインつけられたとこよく拭き取っといてください。」

170516-5.jpg

和良はライオン丸に会った。
ぜんぜん無視する和良に
ライオン丸も
「お兄ちゃん(騅くんのこと)のほうに会いたかった」と言う。
ところが持っていたボールを出したとたん。
170516-7.jpg

ボールで遊んでもらい
友好関係を結ぶことにしたらしい。
170516-8.jpg

楽しくてよかったね。
170516-6.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/05/16(火) 13:27:18|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad