茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

和良の失態

昨日の夜
居間の隅でゴロゴロしていた和良に
「和良おいでー」
って呼んだらトコトコと少しこっちに歩いてきたかと思ったら
急にくるっと向きかえてザブトンの上に丸まった。
こっちを見ないようにしてあくびまでしている。

呼んだらいつもニコニコしてとんできていたのに
こういうこと初めて。

「あーそうなの来ないのね。
じゃ、騅くんおいでー」
って騅くんをよんだら騅くんはまっすぐ私のところへ
「いいこねー騅くん」
ってナデナデしてオヤツをあげた。

それを見た和良すっとんできたけど
すでに遅し
おやつはもらえなかったのだった。

今朝の散歩
ゆりの木の花が咲いた。
170517-1.jpg

ゆりの木ってこーんなに大きい
170517-2.jpg

騅くんが豆粒になってもまだフレームアウト
170517-4.jpg

近づくと笑顔
170517-3.jpg

もうひとつ今朝は私の好きな花が咲いているのを発見
すいかづら
170517-10.jpg

冬も葉が枯れないことから「忍冬」と書く。
最初は白い花が黄色に変わる。
とっても甘い香りがあたりにただよっていた。薬草でもある。
170517-11.jpg

池にはエゴノキの花が落ちて
桜の花筏に負けないくらいキレイ
170517-9.jpg

絵になります。
170517-6.jpg

騅くんは鯉が気になるらしい。
170517-8.jpg

騅「かあちゃんアレ(鯉)とってください」
170517-15.jpg

和良はまたもやチャレンジ
ロッククライマーにでもなるつもりか
170517-14.jpg

写真はないけど
今朝は久々にカワセミも見た!
いい1日の始まりでした。

明日から週末まで山中湖でドッグダンスのセミナーやコンペに行く。
なのでブログの更新は週明けになります。
ちょっと早いけど皆様も楽しい週末をね。
170517-13.jpg

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


  1. 2017/05/17(水) 13:03:56|
  2. 騅と和良
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad