茶々丸日和
白い柴犬でフリースタイル(ドッグダンス)とオビを楽しんでいます

結果は

訓練競技会ドラハ
結果はポイントとれず(涙

前日の練習で選択科目どうしても1声符で出来ず。
科目変更するのはもっと危険なので
ともかく本番でキセキが起こるのを期待してこのままでいくことに。

当日の朝も未練がましく
何度も練習したけどどうしても1回で出来ない。
なんでよ(泣

そして順番を確認すると
なんとラスト?!

愕然とする。
しくしく・・終わったな・・・
ラストってめちゃ暑い時間帯だし・・・。

まぁだれかが最後になるわけだし
しかたのないことだけど

しかもなぜか風も強くて休止の板が風でずるずる移動するくらいの強風

そんな中頑張った騅くん。
けどやっぱり選択科目キセキは起こらず1回で出来なかった。
他にももろもろ細かい原点ありでポイントとれず。

訓練競技会は練習で弱いところが絶対出るし
そういうところをまた頑張って秋にむけてガンバロウと思った。
それほど落ち込みもない。
むしろ楽しかった。

本人は出来ても出来なくてもドヤ顔
騅「今日はリボンがありませんけど?どした?」
170529.jpg

ここの会場はいつも柴犬さんたくさん出てるんだけど
今回は特に多かった。
けど皆さんほんとうに苦戦されていた。
訓練士さんであっても・・・。

どんな様子かというと
まず、柴犬は日本犬ですから3歩下がってしずしず歩きます。

えーっと何でしたっけ?と立ち止まったり

呼ばれてもおそらく聞こえるまで時差があるらしく
しばらくしてから動き出す。

2,3声符どころか
10回叫んでもしないコもいたりして
「一番得意な科目なのに」
と泣きが入る訓練士さん。

終わってリンクから出たらキビキビと1回でやったり
「それがリンクでできたら1位だよ~」
とがっかりする人。

でもね
そんな柴犬さんたちみんな少し笑ったようなお顔で
とことこ歩く様子がとても愛らしい。
我が道をいくその姿はある意味大物感をもかもし出している。

諦めずみんなまた頑張ってほしい。

ちなみに騅くん
審査委員長からお声をかけてもらった。
「これはっ!北海道犬ですね!」
間違ってますから


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2017/05/29(月) 13:03:36|
  2. | コメント:2

コメント

 こんにちは、はじめまして。
ブログはかなり前から読ませてもらっているのですが、コメントは初めてになります。
先日の土曜日競技会に私たちも出頭しました。(アマの準初等)
ドラハの競技会に来られる機会があればお声かけしようと思っていたので、当日何度かお見かけしたのですが、「やっぱうち柴犬じゃないから声かけてもな~」と、結局、声をかけることができませんでした。(一応、うちは紀州MIXなので)
日本犬の訓練の難しさ、何かを教える難しさ、このブログを読んで「そうそう!」とうなずいています。
上位を狙いたかったら訓練性能の高い犬種がいいとすすめられますが、そうじゃないんだって~!、日本犬でやるから(腹たつときもあるけど)、おもしろいんだって~と思ってやっています。

また秋のドラハにも出頭する予定です。
もしご一緒できれば今度こそお声かけできればと思っています。今後も柴犬目線での記事楽しみにしています。
ちなみにうちも旦那名でFBやってます。
  1. 2017/05/30(火) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. シュウママ #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

v-22シュウママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
おそらくあの方ではないかとすぐ想像つきました!
表彰台おめでとうございます!

騅が初めてドラハに行ったときからご一緒でしたよね?
和犬と和犬系MIXさんはいつも気にしています。
ブログも見てくださってありがとう!

こちらのほうこそ声かけなくてすみません。
知らない方には声かけずらいですよね。
ドラハの訓練競技会は知り合いがいないので
(アジにはお友達が出ていますが)
いつもお一人様でいるので
これからよろしくお願いします。

私も秋も参加する予定です。
一緒にがんばりましょう!
  1. 2017/05/31(水) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. ocharumaru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad