fc2ブログ

元気なのはいいけど

茶々丸
04 /08 2009
昨日はね、会社でちょっとバタバタすることがあって夕方ぐったりして帰る。
疲れたのでゴハンのスイッチだけ入れて30分くらい休んでから料理しようか
などと考えつつドアを開けると

ひゃっほー!待ってました!

てな感じで茶々丸がまとわりつく。
すぐには相手しないでちょっとしてからトイレに外に出し
帰ってきたら、テレビの前に座ろうとした私の前にグイグイ

「ねぇねぇ、何する?何する?」

もう遊ぶ気満々モードのようだ。
そうでしょう、昼間ずーっと寝ていて充電してるんだからねぇ
でもこちらはへとへとなのよ。

でもまてよ

ここで私の病気が出る。
こういう時こそダンベルじゃん!

ダンベルとクリッカーを取り出すと
待ってましたとばかり茶々丸はぴょんぴょん跳ねる。

ウサギかよ

ちょっとだけ進化したダンベル
ずっと座ったまま私を見上げてダンベルを咥え続けることをやったあと
お座りをさせて少し離れたところにダンベルを落としてみたら
咥えるためには少し腰を浮かせて咥えた。

するとちょっとだけ腰が浮いた状態なので
すぐに座るポーズに戻る。
完全に立ちあがらせないことがポイント
立ってしまうと座るとき必ず離してしまうので。

これを少しずつ腰の高さをあげていけば
立った状態から咥えたまま座るようになるのではないかと思う。

休むつもりがすっかり茶々丸の相手をしてしまった。
しかし、疲れがピークにきている私

人間の夕ご飯食べた後、洗濯物をたたんでいるうちにうっかりうたた寝
30分くらいたったころ、だれかが肩のあたりをつつくので目が覚めた。
茶々丸のゴハンがまだだったのだ。

そしてゴハン食べ終わると
今度は一緒にベランダに出ようとさそってきた。
暗いので一人で出るのはイヤみたい。
どこまで

どこまで元気なのだ?

元気なのは嬉しいけど

元気すぎてちょっと怖いよ

お誕生日にいただいたフリースでくるんでみる
090408-1.jpg

今朝の桜、散り始め
090408-3.jpg

写真を撮ってるのを見ていた人が
「モデルになったり、待たされたり、忙しいわね」と茶々丸に声をかけた
090408-2.jpg

今日も「ポチ」っとよろしくお願いします↓



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ocharumaru

★茶々丸 ♂ 1997.4.3 - 2011.8.16 14歳4ヶ月
  犬シャイ音シャイ場所シャイの
  社会化に失敗した柴犬
  自称 可愛くて賢いワンコ

■騅(すい)♂ 2010.10.7 13歳
  我が家の次男坊白柴
  ドッグダンスとオビを
  頑張っている。本番に弱い

■和良(わら)♂ 2015.11.13 8歳
  福島県出身の三男坊赤柴
  元気なのがとりえ
  ドッグンダンスやオビも始めた
  ネコが大好き