fc2ブログ

週末の受難

つれづれ
03 /28 2011
使ってる最中に突然再起動がかかってしまう。
そんなバクダンみたいなパソコンと化していたワタクシのデスクトップ
日に日にその頻度は増していき
もうこれはだめだと諦めた。

それでなくても
初めからハズレだったこのパソコン
購入当初から何度も修理に出し
とうとうハードまで全とっかえまでしたシロモノ

今さら費用かけて修理に出す気はさらさらない。
週末に家電量販店へ駆け込みましたよ。
教訓、パソコンはお高いものは買ってはダメ
ということで安いデスクトップをみつけて購入
あれこれ(延長保証とかウイルスバスター低価格サービスとか)オプションを薦める店員に
すべて却下(というか資金ないんですよ)
おまけにまだ諭吉先生に未練があってさらに値切りました。
それは店員に却下されたけど


そういうわけで日曜日はまだバックアップをとってなかった元のパソコンのデータを
繰り返される再起動と戦いながら外付けハードに移動
ぐったり。

犬たちはそんな週末、それぞれにすごしておりました。
茶々丸くんは騅のことが大嫌い。
もともと犬嫌いなんだけどその中でもイチバン騅が嫌いみたいだ。
でもこれは想定していたこと。

想定外だったのは騅も茶々丸くんが嫌いなのだ。
スキあらば攻撃しようとする。外の犬にはこんなことはまったくないのに。
あれほど人や犬が大好きな騅なのに唯一嫌いな存在が同居犬とは。
まぁ同居犬が茶々丸のようなタイプだったから嫌いになったとも言えるけど。

仲良くなれとは望まないが
お互いおりあいをつけて生活してくれればいいなと思う。

今朝の騅くん
110328.jpg
土の上にころがって汚れた。
ほんと犬らしい性格の犬です。


今日もぽちっとヨロシクお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よろしかったらこちらにも「ポチ」っとよろしくお願いします↓





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

セキュリティ

私、バンドルされてるソフト嫌い・・・
これいいよ!e-63ESET Smart Security
回しモンじゃないから安心してチェックしてみて!

Re: セキュリティ

v-252はなままさん

> 私、バンドルされてるソフト嫌い・・・
> これいいよ!e-63ESET Smart Security
> 回しモンじゃないから安心してチェックしてみて!

ありがとーチェックしてみます!

ocharumaru

★茶々丸 ♂ 1997.4.3 - 2011.8.16 14歳4ヶ月
  犬シャイ音シャイ場所シャイの
  社会化に失敗した柴犬
  自称 可愛くて賢いワンコ

■騅(すい)♂ 2010.10.7 13歳
  我が家の次男坊白柴
  ドッグダンスとオビを
  頑張っている。本番に弱い

■和良(わら)♂ 2015.11.13 8歳
  福島県出身の三男坊赤柴
  元気なのがとりえ
  ドッグンダンスやオビも始めた
  ネコが大好き